ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

04/12 春のお届けもの。。。

2012.04.12 (Thu)

ジェニママへの沢山のお祝いコメントありがとうございました。
かぁちゃん、とっても大喜び。
この年になっても沢山の人からおめでとうっていってもらえるのは、
ジェニチャコがつないでくれたブログお友達のお蔭ですね♪

さて・・・今日は春のお届けものが届きました。
田舎(鹿児島)の祖父母と親戚からw

IMG_6241.jpg

箱いっぱいのお野菜。。とても嬉しいお届けものです。


先日、私が仕事帰りに見たスーパーでは、
「しおキャベツ」なるものが、1玉450円もしてた。。。
野菜の価格高騰が半端ではないですね。。

大根なんて1本280円(普段は安いところで…ってことは…)

高いからと言って野菜を食べないわけにもいかないし、
だからといってこんなに高くなってしまった野菜を
今まで通り買っていたら…怖

だから、鹿児島からのお届けものは本当に嬉しかったです☆

IMG_6237.jpg
タケノコも入っていました。


IMG_6250.jpg
真っ赤なトマトに、

故郷の味、けせん団子
IMG_6254.jpg

IMG_6256.jpg
タケノコはさっそくお鍋の中に♪
IMG_6269.jpg


煮物にしたり、卵とじにしたり…何にしても美味しいから
タケノコ大好きです☆

おじいちゃん、おばあちゃん、そして親戚のおばちゃんありがとう♪

そしてそして・・・
かぁちゃんのお誕生日にお友達から届いたバッグ☆

IMG_6259.jpg

そう、この模様は…

IMG_6260.jpg
あたちだよw

そう!テリア柄♪

IMG_6264.jpg
ジェニはショルダー??にしてみましたw
このバッグでどこに行こうか??

楽しみです♪

お友達に感謝×2♪
スポンサーサイト

コメント

そうなのよね…今野菜高いのよね(::)
本当に食べないわけにはいかないもんね。
こんなにたくさん新鮮なお野菜、嬉しいですねぇ(^▽^)
竹の子私も好き♪
竹の子ご飯が一番好きかも(@^▽^@)

スコのバック、可愛いね♪
ジェニちゃん~この中に飲み物入れて~おやつ入れて~何処行くんですか?
楽しみだね♪

嬉しいお届けものですね、お野菜本当に高い、大根398円だし~
それに、品が悪い気がします、今日食料買い出しでした。^^;
このバッグ、先日電車の中で持っていらっしゃる人を見て、
この人もスコの飼い主さんかしらと気になって仕方ありませんでした。
素敵なバッグで、どこにお出かけかしらね~♪

今 お野菜 本当に お高いですよね。
かと言って 食べないわけにも いかないし・・・
お野菜が高値の時に 嬉しいお荷物でしたね。
それに とっても 新鮮そうです。
バッグも スコちゃん柄で 可愛いですね。
バッグの中に 何を入れて お出かけかしら♪

野菜をよくいただきます。
同じものを大量に(キャベツ5個とか)で、、ちょっと困ったになることも。
可愛いバッグで、お出かけが楽しみですね。

こんにちは(*^_^*)

素敵な贈り物ですね♪
お野菜にバッグ♪
お野菜はお腹の中に。。。
バッグは一緒にお出かけに~(*^_^*)
暖かくなって来たからお出かけするのも
楽しみですねぇ♪
どこに行くのかしら?(*^_^*)

まあ!新鮮なお野菜がいっぱい♪
送ってくださるご実家や親戚があっていいですね(^^)
タケノコは今が美味しい季節ですよね!
野菜は高くてもお料理には欠かせないから助かるね♪

スコバッグ可愛いわ~☆
色もパステルカラーで素敵♪
ジェニママ お出かけが楽しみですね!!

そう、お野菜高いのよね~(>_<)
うちはパパ実家から毎週自家菜園のお野菜が届くので
とても助かってます。ありがたい。

わ~可愛いテリア柄バッグ♪
お出かけが楽しみですね~(^^)
ジェニチャコちゃんのおやつがいっぱい入るのかな~?

新鮮な野菜のプレゼントは、ありがたいですよね。
どれも立派な出来映えで美味しそうです。
レモンも採れるの?! 暖かいんですね。

スコ柄のバッグ可愛いですね。
ジェニちゃん バッグかけてどちらへお出かけ?
中にボールは入るかしら(笑)

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

なんでこんなにお野菜が高いのよって思っちゃうよね^^;
実家の両親も買って送ってくれるのよ。
何時まで経っても親にはお世話になってます^^
筍ごはん私も大好き!!ご飯も作ったよ!!

自分では中々見つけることが出来ないんだけど
お誕生日にスコ柄の鞄嬉しかったわ!!
これから活躍しそうですよぉ~~

☆★あむ さん★☆

こんばんは~♪

ホントそうですよね!!
お野菜高い割に物が良くないのが目に付きます。
それでも野菜は欠かせないので高くても買っちゃいますよね。
スコ柄のバック可愛いでしょう。
同じ柄のポーチも先日お友だちに頂いたんですよ。
黒犬にはスコ柄たまらないですよね^^V

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

お野菜高いですよね。
母から「筍を頂いたから送るね」って連絡が来たのですが
筍と一緒にお野菜が入ってました。
ダブルで親戚から筍とお野菜!!
助かります!!

可愛いスコ柄の鞄持ってジェニチャコとのお出かけも
益々楽しくなります。

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

えっ~キャベツ5個ですか?
ちょつと考えちゃいますよね^^
早く↑の鞄を持ってお出かけしたいです。

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~♪

宅配さんから荷物が届くとワクワクしますよね。
今回は沢山の野菜と鞄でした。
スコ柄の鞄!!
お出かけが楽しくなりまぁ~~す。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

実家や親戚に沢山のお野菜を送ってもらいました。
筍はやっぱり南からですね。
お野菜も本当に高くて考えちゃうけどお野菜がないと
ジェニチャコも困ってしまいます^^;

自分では見つけられないのでお友だちに感謝です。
早くこの鞄を持ってお出かけしなくちゃ^^

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

お野菜本当に高いですよね。
いいなぁ~ママさんの所は毎週ご主人のご実家から
採りたての新鮮お野菜が届くんですね。
採りたては最高ですよね^^V

ジェニチャコのおやつやおもちゃを入れて早く
お出かけしなくちゃ♪
ジェニパパ宜しく・・・・・・・

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

新鮮なお野菜が沢山届いてこの日は台所で一日
動いてましたよぉ~~
レモンは親戚からの贈り物だったんだけどどうかな?

スコ柄の鞄可愛いでしょう。
うん!!ジェニのボールを入れてお出かけしょうかな~

美味しそう。

お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う
けせん団子初めてみました。
美味しそうですね。

バック持ってどこに行くのか楽しみですね。

ホントに野菜高いですすよね
毎回買い物行くたび ため息出ちゃいます(T_T)
たけのこも大きくて美味しそう(^○^)
野菜 たくさん 嬉しいですよね

スコのバック 可愛いですね
ジェニチャコちゃんとお出かけの時は活躍しそうですね
このバック持って GWはお出かけかな?

お野菜、嬉しいですよね。
特に故郷の物は、余計においしく感じてしまいますね。
いろいろなお野菜があるのもまた嬉しい。
タケノコ、地元ではあったりまえの春の味だけど、
ほりたて、ゆでたてのおいしさはやっぱりご馳走だったんですよね。
けせん団子、なつかし~。鹿児島にいるときは食べなかったのに、
こうして見ると食べたくなっちゃいます。

こんなものを真心こめて送ってくれるなんて、
いくつになっても親はありがたいものですね☆

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

けせん団子!!
鹿児島の方では家庭でも良く作るんですよ。
けせんの木の葉はニッキの味がします。
団子にニッキの香りが染みて美味しいですよ^^v

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

今年は天候が悪かったからお野菜が高いですよね。
そうそう・・・お値段見るたびにため息でますよね^^
今年は鹿児島からの筍が3回程届いてるので
毎日美味しく頂いてました。

可愛いスコ柄のバック!!早くこのバックを持って
お出かけしたいです。

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんばんは~♪

お野菜高いよね^^;
この年になると特に鹿児島の物は懐かしいよ!
筍も色んな種類があるよね!!
もう少しすると大名だけがでてくるらしいよ。
この天麩羅は最高でしたよ(昨年は結構食べましたよ)

けせん団子懐かしいでしょう。
かからん団子よりもけせん団子の方が好きです^^v
弥太郎ママはどっちが好き?
そうだよね!!
幾つになっても遠く離れてる娘の事が心配で仕方ないみたいですよ。
お互い親孝行しょうね。

なんて美味しそうなお野菜のオンパレード!!
色が綺麗ですね~

けせん団子!?初めてです。ジェニママだったら手作りしちゃい
そうですよね!

おおっ~!スコ柄バック♥♥このシリーズに見憶えあり(笑)
私もせっせと集めているんですよん♪ ちなみにお財布と小さい
ポーチ2つ持ってます(^_-)-☆

☆★jamminさん★☆

こんにちは~♪

お野菜が高いので助かりました。
わが家は人間プラスジェニチャコなので結構使うんですよね。

けせん団子美味しいですよ。
これはけせんの葉がないので作れないのが悔しいです^^;
もどきは作れるかも(笑)

ふふ~頂いた時にあれ~~って思って
嬉しくなりました。
お財布もあるんですね。今度探してみようっと!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆