ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

04/18 今日はすっごく良い天気w

2012.04.18 (Wed)

今日は朝から良いお天気♪

こんな日に家にいるのはもったいないくらいの青空。
ある意味仕事に行くのも嫌になるくらい…
お外にいるほうが絶対気持ちよさそうな天候でした☆

IMG_6351.jpg

「でもね、かぁちゃん一人だと、お外っていってもやっぱりココしかないんだよw」

仕方ないよね…w


良いお天気だから、かぁちゃんも屋上でまったりしていたら・・・
二人は仲良くパトロール。。
久しぶりに二人並んでパトロールしていたので、おしりをパチリ♪

IMG_6357.jpg
IMG_6360.jpg

二人揃ってすご~く真剣に家の前を見つめていました。。

パトロール中、
IMG_6361.jpg
猫ちゃんが通ったり、
IMG_6363.jpg
ご近所のわんちゃんを見つめたり・・・

IMG_6353.jpg
めちゃめちゃ興味津々でした。。。↑特にチャコ 笑

IMG_6366.jpg
「今日みたいに、お天気が良いと、お外でぼーっとパトロールでも
 許してあげちゃう♪」

IMG_6368.jpg
「ジェニはボールでもっと遊びたかった…。」

これからはだんだん暑い季節になるから、
時間を見て遊ぼうねw

IMG_6365.jpg
春になって、ブルーベリーのつぼみ。。
そして、↓ムスカリの花が・・・。
IMG_6369.jpg

青空の下。お花を見るのも楽しいですね♪


☆★おまけ☆★

昼間のジェニは、
姉ちゃんのベッドの上でお昼寝。
リビングは日が当たって暑かったかな??

IMG_6371.jpg


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰すきでずびまぜん。怒らないで~(笑)
今は、天気も気候も良いから、お外楽しい。
あんまりにもお天気いいと
仕事行くの勿体ない気持ちわかります(´Д` )
私も休みたい。苦笑

今日はこちらも暑いくらいでした(^^)
つい最近まで寒い寒い言ってたのに??です。

パトロールに並ぶジェニチャコちゃん可愛い~♪
すっぽり頭が出てる(笑)
うちの先代はこうやって柵から顔を出し、首を傾げたので抜けなくなって
大騒ぎしてたのを思い出しました(>_<)
ジェニチャコちゃんのパトロールは見てるだけ?
警戒警報は発令されないの?

一花も床で寝てるのが多くなりました。
あったかくなってきた証拠ですね(*^_^*)

いいお天気でしたね。
BEBE地方もやっと桜が咲きましたよ。
お花見行かないと~~。

ジェニチャコちゃん パトロールお疲れさま。
柵の間にスッポリだね。ちゃんと抜けるのかしら・・・
あっ チャコちゃんお利口だもの出来るよね。
BEBEは、時々傾ける方向間違えてて笑わせてくれるよ。

ムスカリ 可愛いね。
家のは、葉っぱだけだけ立派に育ってます。

よいお天気で、屋上気持ちいいね♪
前夜の雨も何のその、野球日和でした。
野球場にはタンポポも可愛く咲いてました、ブルーベリー、
これがつぼみなのね、我家の枯れてるかもと心配してた、
お婆ちゃん家からもってきたブルーベリーも大丈夫かも、
同じようなつぼみがついてます♪
Macはね、パトロールは無理みたい、ワンちゃん見つけてギャスカ吠えてる。^^;

おはようございます
今朝散歩から帰って来ましたよ
風がひんやり気持ちよかったです(^-^)
ジェニチャコちゃんはパトロールで、猫ちゃん見つけても吠えないですか?
我が家はきっと吠えまくりですよ~(TT)

良いお天気でしたよね。今日も 良いお天気になりそうです。
昨日は 24℃ぐらいまで 気温も上がりました。
今日も  それぐらい行くかな?
春らしい日が続いて 猫ちゃんも たくさん 見かけるように
なりましたよね。
ワンコのお散歩も 気持ちの良い季節♪
週末は 雨予報ですが 外れて欲しいですね。

ジェニちゃん達も 真夏になるまでに 屋上で しっかり
遊んでね♪

こんにちは(*^_^*)

屋上でのパトロール♪
満喫したんですね(^^ゞ
黒っ仔で足が短くて。。。。
これからの季節は暑さとの闘いですね((+_+))

このまま暖かくなるのでしょうかね~
ぽかぽか陽気にジェニチャコちゃんのパトロールは
猫ちゃんやお友達ワンコが通るので気が抜けないですね。
こうしてパトロールで疲れた後のベッドで一眠り。
幸せ~❤

上から見ててVOWOW言わないんですか?
ほおちゃんだったら偉そうに大騒ぎすると思います・・・

ムスカリって言う名前なんですね。うちのご近所も育ててるおウチが多くてなんて言うお花かな~と思ってたんです。

まったりジェニちゃんのお目目が甘えん坊さんでかわいいですね♪

チャコちゃん、首がクキ===って曲がりながら見ています^^
ほどよい気候は短いので、春を楽しみたいのに週末は雨ですね。

☆★ジャミモコママ さん★☆

こんにちは~♪

きゃお~~本当にお久しぶりでしたぁ~~
いえいえ・・ジャミモコママさんお忙しいので遊びに
来て頂けるだけで凄く嬉しかったですよ^^
ありがとうです。
お天気良いですよね。
私は毎日ぐうたら生活してブクブク太ってますよ^^;
姫はジェニチャコと遊ぶ方が楽しいよなぁ~なんて言って
仕事に出かけてます。

☆★よきたさん★☆

こんにちは~♪

今年は桜の開花が遅いと言ってたのにあっという間に
葉桜になってしまいましたね。

久しぶりに屋上でパトロールしてたお二人さんです。
真剣に柵の間から覗きこんでると思ったら
ご近所のワンちゃん達がノーリードで遊んでました。
ジェニチャコは屋上から覗く限りは吠えることはないですよ。
でもインターホンがなると凄い勢いで吠えまくります。

黒犬さん達床でクールダゥンすることが多くなりますよね。

☆★BEBEママさん★☆

こんにちは~♪

信州はこれから桜の花見がはじまるんですね。
明日から新潟の従姉がやってきます。
「東京に来る頃新潟の方も満開かも」って言ってました。
何時もになく真剣に覗きこんでると思ったら
ご近所のワンちゃん達が遊んでました。
ジェニはワンコよりも猫の方が興味津々でした。
BEBEちゃんもお利口さんだよね^^

ムスカリ毎年増えてお友だちに毎年球根を分けてるんですよ。

☆★あむ さん★☆

こんにちは~♪

屋上遊びも今が一番かな!
水曜日!!
野球でしたね。
わが家はジェニパパが先週末から出張でジェニチャコも
遠出が出来なくて・・・つまんな~~いwww

お婆ちゃんの所のブルーベリーも蕾がついてるんですね。
お花可愛いですよ。
Mac君はワンちゃんに興味があるのよね。

☆★mura坊さん★☆

こんにちは~♪

朝のお散歩はまだひんやりですよね。
家は屋上で終わってしまいます^^
屋上から猫や犬を見つけても吠えないんですよ。
この前も猫が日向ぼっこしてたら首を傾げて
ずっと見てましたよ。
でもお散歩中だったらどうかな?

☆★ シュナママ さん★☆

こんにちは~♪

ようやく春らしいお天気になりましたね。
黒犬さん達もこれくらいだと気持ち良く遊べます。
屋上からいつもになく真剣に覗きこんでると思ったら
野良猫ちゃんがお散歩!!
そしてご近所のワンちゃん達が!!
きっと「チャコもお外にいきたいなぁ~」って・・・・・
週末お天気崩れそうですよね^^;

☆★ ちーた さん★☆

こんにちは~♪

屋上のパトロールは恒例なのですが
この日は猫ちゃんとワンちゃんのダブルで
興味津々でした。
これからの季節本当に黒犬さんにはきついですよね^^;
エルちゃんも頑張ろうね!

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんにちは~♪

このまま暖かくなると良いよね。
なんか週末お天気が崩れて気温も下がるとか言ってたけど
日曜日はスケート見に行くことになってるけどお天気が
悪いと嫌だなぁ~^^;;
ジェニチャコのパトロール猫ちゃんに凄く興味があるようで
柵から覗きこむことが多くなりました。

☆★hanabiota さん★☆

こんにちは~♪

ジェニチャコが屋上にいて吠えるのは烏です。
烏が飛んでくると凄い勢いで吠えて追い払ってますよ(汗)
ワンコや猫には吠えないかな~
ほおちゃんは吠えちゃいますか?
お散歩してるとムスカリ見かけますよね。
球根で増えるのでわが家のムスカリも毎年増えてますよ。
クールダゥンのジェニおばさんですぅ・・・・

☆★ chobiさん★☆

こんにちは~♪

猫に興味津々のチャコ!!
そしてご近所のワンちゃん達の声が気になって!!
柵から覗きこんでました。
週末はお天気悪いみたいですよね。
chobi君元気してますか?
chobiさんもそろそろ chobi君と海遊びが始まるのかな?

ほんとうに春が来た~~って感じ…いや夏かも?
半袖で充分だもんね。
屋上でパトロールしてるジェニちゃんチャコちゃんご苦労様♪
猫ちゃんとかワンちゃん撮影したジェニママもご苦労さま(笑)
頑張って撮ったんだね、そう思ったら笑えてしまったわ(^^)
もう朝の散歩でネオ舌出してます。
スコには辛い季節がきたね~~(涙)

日中はほんとうに暖かくなりましたね~♪
屋上遊びには良い季節ですね!
ジュにママもまったり? う~んいいな~。。
リード無しで遊ばせる場所があるなんて羨ましいわ!
ジェニチャコちゃんはパトロール隊ですね^^;
柵から同じ様に顔出して可愛いわ~☆
猫ちゃん。。。ウィリーは異常に興奮して追っかけます(-_-;)
ジェニチャコちゃんは大丈夫だった?

ムスカリ♪ たくさん咲いて綺麗だわ!
ブルーベリーも咲くのが楽しみですね♪

こんばんは。
ちゃんと・・生きております(*^^)v

お天気のいい時は屋上ね。
警備と観察に忙しいのね。
見晴らしもいいし・・・ボール遊びが少し残念みたな・・
それでも暑くなってベッドでお昼寝。
一番イイ季節かも。

ムスカリ!!我が家は半分散ってしまったよ。
春はイイよね。
色んな花が次から次に咲いてくれる。
今年は玄関周り・・・花盛り!!
日焼けに注意しながら、ガーデニング。
家の中は・・・甘いジャムの香り。
苺の香りは甘い~~~甘い~~~
そろそろ終わりにしなきゃね。

明日は!!!
午前中かな。。
皆さんで・・・お茶してね(^_^)/

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

春が来た~♪何処に来た~♪屋上にも来たよ~♪♪
ジェニチャコのパトロール久しぶりでした。
柵からガン見のチャコさん!!
は~~い!!
母ちゃんは頑張ってよそのワンちゃんを撮りましたよ。
笑わないでくださぁ~~い(爆)
そうだよね~ネオ君やジェニチャコには辛い季節になるね。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

昼間屋上でジェニチャコと遊んでると暑いくらいですよ。
遊んだ後はクールダウンも必要です^^;
お散歩が嫌いなジェニには屋上は最高のパラダイスです。
ジェニチャコの為に植え木も随分処分したんですよ。
屋上から猫ちゃんやワンちゃんを見つけても
気にはなるようですが吠えたことはないですよ。
烏にだけは向っていきます(爆笑)

ムスカリが満開になってます。

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

おお~元気で安心しましたよ。

わが家のジェニ子さんは屋上が大好きなのよ。
まずはボール遊びから始まってパトロールをしてる
チャコのお隣で一緒にパトロール!!

ムスカリ!
海さんところのは半分終わったのね。
お庭のクレマチス綺麗だったね。
これから海さん家はもっこうバラが綺麗に咲来だすね。
苺ジャム美味しそう!!
研究熱心な海さんのジャム美味しいもんね^^V
明日は楽しみに待ってますよぉ~~
ありがと・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二人仲良くならんでのパトロール!
お疲れ様でした~(^◇^)

チャコちゃん、すんごく前のめり(笑)
色んな物に興味深々なんですね。

ブルーべりーは沢山実がなる頃も楽しみですね!
一度挑戦したのですが、いつも収穫が5,6個で。。。(>_<)
難しかったです。

☆★19:37 鍵コメさん★☆

こんばんは~♪

連絡ありがとうございます。
一緒に頑張りましょうね。

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

久しぶりのパトロールのお二人でした。
チャコは歩道を散歩してるワンちゃんよりも
猫の方に興味津々なんですよ。
でも吠えることは絶対しないんです。
怖いのかも!!!

今年はブルーベリーの花が沢山つきました。
期待してるのですが・・・・・どうかな?
楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆