ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


04/28 四角いおやつw

2012.04.28 (Sat)

先日パン屋さんにお出かけした際のこと・・・

パンの耳が30円で売られているのを
ジェニママが買ってきました。

「これ、ジェニチャコのおやつに出来ないかな??」

パンの耳をおやつ…そのままあげても何だかなぁ…っと思って、
「カリカリに焼いてみたら??」と、
自分でやる訳じゃないけれど、とりあえずアドバイス 笑

P1190081.jpg
↑こんな風になりました。。

ちょうど良い厚みらしく、ジェニチャコもカリカリ美味しそう♪
30円で美味しいおやつが出来ましたw

私たちには…

ジェニママが はまっているおやつw

P1190084.jpg
↑ごまクッキ~♪

とっても作るのが簡単で、とっても美味しいんです☆

どちらも四角いおやつ♪
お互いにはまっています☆

P1190085.jpg
ビンに入れて保存♪
ゴマは白でも黒でも美味しいそうですw

♪♪ジェニチャコは…♪♪

P1190061.jpg
もっさり子から




P1190062.jpg
さっぱり子へ・・・

P1190068.jpg
P1190066.jpg

これでこれからの暑い季節ものりきれるかな??
そういえば今日からGWだもんね♪

次回のカットはジェニの誕生日前にww

☆★おまけ☆★

P1190049.jpg
玄関先のお花が綺麗に咲いています☆
P1190052.jpg



P1190054.jpg
やっぱり緑はイイですねw
↑はワイルド・ストロベリー☆




スポンサーサイト

コメント

おお~美味しそう♪
パンの耳、美味しいおやつになって嬉しいね、ジェニチャコちゃん。
ゴマクッキーと確かにどっちも四角のおやつだね(笑)

キレイキレイになったのね~、ジェニチャコちゃん。
カッコいいわ!!綺麗なスカートだ~。
一花も来週トリミング予定。今回はプロトリミングです(笑)

ジェニチャコちゃん達 きれいになりましたね~♪
これから どんどん 暑くなるから 元気で 乗り切ってね!
パンの耳って よく 揚げて お砂糖を塗して 食べていました。
ジェニちゃん達は カリカリに 焼いて貰って おやつなのね。
お花が きれいに咲く季節になりましたね。
やっぱり 緑のある生活って 良いですよね。

ジェニチャコちゃんて、お顔の毛はバリカン?
とってもお目目の周りがすっきりして、
かわいくなりましたよ~。
弥太郎もパン大好き❤ジェニママさん、ナイスアイデアです。
ジェニチャコちゃんも目新しいオヤツにワクワクですね。
食べ過ぎは・・・だめよぉ(笑)

・・・ゴマクッキーおいしそう。多分私、ゴマ中毒かも。
ゴマの味が大好きなんです。
多分私、1回で食べきっちゃって、瓶不要でしょうね。
私こそ食べ過ぎは・・・ダメですね~。

ジェニチャコちゃんもキレイキレイ!

ガーデニングもいいですね~
私もがんばらなくっちゃ!(苦手意識で気合入り過ぎ)

ジェニチャコちゃん キレイキレイだったのね。
BEBEもおんなじサイクルです。
お二人さん スッキリ可愛くなったわよ。

お花 私の好きな色だわ。
クレマチスかしら?

パンの耳カリカリ焼き美味しそう(*^^*)
私達でも美味しく頂けそうですね
ゴマクッキーも美味しそう
家族皆で四角いおやつタイムデスネ(^o^)

ジェニチャコちゃんはべっぴんさんだぁ♪
我が家はいつになるかなあ(;´д`)
トリム頑張ったご褒美は、カリカリパンかなぁ~?

ちょっとひと工夫でオヤツ、クッキーも素朴な感じが素敵。
緑が目にしみる季節になりましたね、ウチは今年は百合が楽しみなくらいですが。

ほほぅ~パンの耳をカリカリに焼くんだ♪
歯ごたえもあっていいね♪
胡麻クッキー美味しいよね(^^)
何枚でも食べれそうです(笑)お砂糖は控え目に~~~(^^)

カッチョいいねぇ~~~♪
ジェニちゃんチャコちゃんちゅてき~☆
ネオはカットしたばかりでこんなにカッコよくなった事はないなぁ…。憧れのスコだわぁ♪

またまた美味しそうなものがっ!!
ジェニチャコちゃんが美味しそうに食べている姿が目に
浮かびます♪ ゴマクッキーもヘルシーでいいですね~

もっさり子もとっても可愛いけど、さっぱり子もキリリとして
素敵ですよ~♥♥ ほんと、絵になる二人(^◇^)

ワイルドストロベリー、実がなったらまたアップして下さいね!

パン耳・・・美味しいスィーツですよ。
一番ギュッとつまった味だもん。
関東にもパン耳スィーツが広がるとイイなぁ。

ママしゃんのオヤツも・・是非・・・コテ家にもくださいな。

スッキリしたお2人さん。
やっぱり春先はさっぱりしたいよね。

で・・・・アタシ・・・・美容院に。
少し軽くなったかなぁ。

今日は串木野に「マグロ祭」????
あんまり収穫なかったけど・・・
明日からはお天気が崩れるから、今日だけでも連休気分(^_^)/

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

パンの耳短時間でカリカリになるのでジェニチャコの
おやつに重宝してます。
ゴマクッキーは簡単なのに凄く美味しいですよ。
ゴマを沢山取って老化防止です^^

二か月ぶりのトリミング!!
モサモサで暑苦しそうだったのですっきりしました。
一花ちゃんも来週トリミングですね。

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

急に暑くなったのでわんぱつ行って正解でした。
黒子さん達には辛い季節がやってきますがゴマちゃんに
負けないように元気に頑張ります。
そうそう!!パンの耳揚げてお砂糖ふりかけて食べてましたよね。
ジェニチャコのパンの耳はオーブンで短時間で出来ました。
カリカリ音立てて美味しそうに食べてますよ^^
↑の(紫色)アフリカンテージはyoshikunさんに頂いたんですよ。

かわいい~さっぱり子さんになってかわいさUPですね♪
なんでこんなにかわいく揃って写真がとれるのでしょう!
すご~い(^.^)

パンのカリカリおいしそう・・うちの子たちも大好きですよ♪

ジェニチャコちゃん パンの耳のおやつカリカリで美味しそうですね!
いいな~。。 ウィリーは小麦粉NGだから食べられないわ
今はかぼちゃとにんじんとキャベツをフードプロセッサーでみじん切りにして
スープにして食べています
お気に入りのおやつですよ♪

お花も綺麗に咲いていますね!

ジェニチャコちゃん サッパリ綺麗になりましたね♪
とっても爽やかだわ!!

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんばんは~♪

ジェニチャコはバリカンで仕上げてますよ。
それぞれの個性を生かしてトリマーさんにお任せして11年半です。
コテしゃんの真似っこしてパンの耳を買ってきたの!
ジェニチャコは食いしん坊さんだから喉につかえてはと
思ってオーブンで焼いてみたらカリカリ良い音するんですよ。
ゴマクッキーは今度会う時に持って行きますよん^^v

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

2ヶ月ぶりのトリミングに行ってきました。
ガーデニングの季節になってきましたね。
わが家の屋上も玄関ももう少し色ものを
増やしたいのですがお気に入りの苗物が・・・・^^;
今年は玄関のミッキーマウスが付きそうです^^v

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

そうだよね!!
ジェニチャコはBEBEちゃんと同じぐらいのサイクルだよね。
トリマーさんにもう少し普段のブラッシングを
マメにしてねって言われました^^;

ふふふ~↑のお花BEBEママの好きな色だと思ったわ^^
お花の名前はオステオスベルマム=アフリカンテージって
言うお花みたいだよ。
ブロ友さんに頂いたの!

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

パンの耳カリカリ良い音立てて食べてるよ。
うん!!お酒のお供にも合うかも^^v
ゴマクッキーは超簡単なのに病みつきになりそうなわが家!

ジェニチャコやっとトリミング行ってきましたよぉ~~
3姉妹さんはママがお仕事が落ち着いたらで良いじゃん!

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

パンの耳ワンコだけでなく飼い主も頂いてます^^
このクッキーだったらゴマも沢山取れます^^v
今年は家庭菜園はなしかな?
ユリの花が咲いたらまた見せてくださいね。

ジェニチャコちゃんもご家族も美味しいおやつの日々なのね~♪
ジェニチャコちゃんも、お家の緑達も綺麗な、ジェニチャコ家、
マックのトリムは5月末、もう少し早くすれば良かったかな~
最近暑そうに、玄関に降りて寝てて叱られてます。^^;

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

焼くたらカリカリになって良い音立て食べるのよ。
何にもない時は良いよ!!
ゴマクッキーはやめられないとまらないって感じで
父ちゃんと姫が一気に完食してたよ。
そうそう!!
お砂糖控えめにして作らないとね。

トリミングした後はスコッチテリアなんだけど
あっという間に少っしテリアだよ(笑)
ネオ君カッコいいよ^^v

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

お友だちがパンの耳をおやつに揚げてたので
真似っこしてみました。
ジェニチャコは食いしん坊さんだから慌てて食べると
喉に詰まられると怖いので焼いてみたらカリカリパンに
変身!!
ゴマクッキーは簡単だけど凄く美味しいの!
今度会う時持って行くね!!
2ヶ月ぶりのトリミングモサモサから脱皮しました。

了解です!!
赤い実が出来たらアップしますね。

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

パンの耳コテちゃんの真似っこしました^^
これはジェニチャコだけでなく姫にもOKだった(笑)

ゴマクッキーで良ければ今度ね!!
連休はちっと旅に出て来ます(爆)

ジェニチャコは春らしくさっぱりしたのに
飼い主は連休明けに予約が撮れたので綺麗綺麗に
行ってきます。
海さんはさっぱり軽くなったのね!

串木野のマグロ祭行って来たんだ。
良いよね~色んなお祭りがあるんだもんね。
ちなみに今日は卓球の試合だったわ(志布志の方と参加)

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~♪

モサモサお嬢からようやくすっきりしました。
えっ~!!
モモちゃん達も親子で撮れるでしょう^^
4匹並んだモモちゃんファミリー見てみたいですぅ・・
カリカリパンも耳良いですよね!
もっと早くきずくべきだったよ^^;

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

こんな身近にカリカリ美味しいおやつがあるのに
きずくのが遅かったぁ~~^^;
ウィリー君小麦も駄目だったんですよね。
かぼちゃとにんじんとキャベツのスープのおやつ美味しそう。
お肉の苦手な私が頂きたいわ^^

この時期になるとお花が欲しくなりますよね。
2ヶ月ぶりのトリミングに行ってきました。

☆★あむ さん★☆

こんばんは~♪

↑のゴマクッキーは超簡単なのに家族に好評で
作りがいがあります^^
ジェニチャコのパンの耳は手抜きおやつ^^;
↑のアフリカンテージはyoshikunさんの所からお嫁に
来たんですよ。
昨年は一輪しか咲かなかったのに今年は沢山蕾が
付きました。
Mac君!!5月がトリミングですね。
明日から5月ですよぉ~~~(笑)

美味しそう

(こんちわッ}(゚δ゚*)゙
ゴマクッキー美味しそうですね。
簡単にできるのがいいですね。

緑もいいですが、入れ物が素敵ですね。

☆★ risu(まさよ) さん★☆

こんばんは~♪

ゴマクッキー超簡単でわが家では人気の
おやつになりました。
ガーデニングは鉢にも拘りたくなりますよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
