ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


05/06 GW最終日♪

2012.05.06 (Sun)

GW最終日、明日から仕事だぁ…なんて残念モードになっていませんか??

P1190114.jpg

ジェニチャコ家は、2日の夜から新潟のおば(母の従姉)の家に遊びに行って来ましたw

IMG_6393.jpg
↑おばの家から眺める景色。
左下に写るのは 新潟のおばあちゃんw
80歳を超えた今も、庭仕事を現役でしています♪

まだ山の上には雪も残っています。車で町を走っていると、
道の端によけられた雪を見ることも出来ました。
鹿児島の祖父母の家に負けず劣らず自然豊か。
IMG_6404.jpg
IMG_6395.jpg
ジェニチャコも、自然いっぱいで嬉しいらしく朝から歩く×2
(↑ジェニチャコがわかりますか?? 笑)

IMG_6398.jpg
お散歩中のおじいちゃんに声をかけてもらって、
イイコ×2もしてもらいました。

IMG_6402.jpg
↑とりあえず、いつになくご機嫌モードでお散歩することが出来ましたw

a_20120506223245.jpg
↑夕方には父ちゃんともお散歩に行きました☆

IMG_6407.jpg
父ちゃんとのお散歩もご機嫌です♪

雪解けの遅かった新潟では、
これから畑&たんぼ作業の季節を迎えるようで、
至る所で耕耘機をかけている姿も目にすることが出来ました。

私たちも、さっそくお手伝い。。。

しか~し!!!

今回は、畑仕事目的で行ったにもかかわらず、
日本全域 雨マーク。。
思うように畑仕事できず・・・

IMG_6408.jpg

人間もワンコも「寝る」に限る!といった感じで、
お家でまったりと過ごす日もありました。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

IMG_6415.jpg
↑ジェニチャコは、1階のお部屋で過ごしていましたが、
 2階から聞こえてくる みんなの声が気になるらしく、
 ドアの向こうに耳を澄ましていることが多かったです。

IMG_6420.jpg
みんなとっても楽しそうに笑ってるんだもん♪
ジェニチャコも、会話に参加したかったなぁ…。
(・・・って思っているのかな??)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

結局、畑仕事は耕耘機をかけるくらいしか出来ず、
3日、4日は遊びつつ・しゃべりつつで時間が過ぎてしまいました。

買い物ついでに、
越後妙高の特産物?「かんずり」のお店にも行きました。

P1190101.jpg

新潟から東京に就職して出てきている
私より2つ年上のお兄ちゃんにも久しぶりに会うことが出来ました☆

みんなで美味しい海鮮丼や煮物を囲んでの
にぎやかな夕食も思い出になりました♪

P1190103.jpg
P1190102.jpg

あっという間のGWでしたが、とっても充実した時間になりました。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ジェニチャコが過ごしたおばちゃん家を少しだけ紹介しま~す♪

P1190128.jpg
外観w

P1190129.jpg
↑お庭からの写真w ジェニチャコが見つかるかな??

P1190111.jpg

一昨年出来たおばちゃん家はとても大きくて、迷路みたいで・・・
お庭も広くて・・・まだまだお庭開発計画が続行中らしいです。
これからどんな風になるのか楽しみですw


5日の日は、嘘のようにお天気が回復して、
それこそ畑日和だったのですが、
残念ながら帰宅しなければならず・・・(苦笑)

おばちゃんたちにもらったお土産で車をいっぱいにして家路につきました。

P1190136.jpg
帰宅途中、雪山を目にしたり、

P1190138.jpg
千曲川沿いの桜を目にしたり、

P1190140.jpg
多分リンゴの木?などを目にしたりしていると、
冬なのか、春なのか・・・はたまた夏なのか??

季節がわからなくなってしまいそうでした。

とりとめもないですが、GWレポは終わりです。。


※ちなみにhiro兄は2日から帰ってきていましたが、
 新潟には同行せず、家で友達などと楽しく過ごしたようです。
 昨日は私たちが帰って来るなり、ジェニチャコの洗礼に遭い、
 くっついてはなれない妹たちと一緒に過ごしていました(笑)
スポンサーサイト

コメント

GWも お終いですね。 毎日 お休みだと 今日は 何の日?
何曜日?って 気分でした。
ママさんは 新潟に お出かけでしたか♪
のどかな風景ですね。自然が いっぱい♪
ジェニちゃん達も 楽しかったでしょう♪
雨降りが多くて 畑仕事は はかどらなくても 楽しかった
だろうなあ^^

ジェニチャコ家はお出掛けのGWだったのですね♪
新潟のご親戚のお家ステキですね・・お庭も広いしこれからも
開発が楽しみですね・・親戚があちこちにあってたくさん遊びに
行けていいなぁってmomoがうらやましがっています

我が家は私が風邪をひいてお出掛け出来ず退屈なGWでした・・
せっかく私の誕生日だったのに・・がっかりです

いや~大自然満喫です!
でもお天気が残念でしたよね。
ゴールデンウィークこんなにお天気悪いの珍しいな気がします。
海鮮丼たべた~い(^^)

おっはよ~~^^
海鮮丼おいしそ~~^^
有意義なGWだったんだね
私は父お守で少し疲れています

楽しそうです

こんにちは。新潟は行ったことがありませんが、
ここからは近いようです。いつも新潟ナンバーの車を見かけますので。
ジェニチャコちゃんは、いろいろなところに一緒に出かけられていいですね。
みなさんのコメントを読むと、連休はそれぞれの過ごし方で過ごされたのが分かります。
これからも、平安な毎日が続くことを祈っています。

雪山に桜、日本は広いんだな~と改めて思いました
畑仕事はできず残念でしたね
それにしても最近の天気の変りやすさといったら、なんでしょうね
そちらは竜巻の被害は無かったですか?

お帰りなさいましぃ~
お天気悪くて残念でしたね(--;)
に~な地方も後半は雨続きでしたよ

パパさんとのお散歩 たジェニチャコちゃん笑顔が可愛い(*^^*)
気持ちよい気温なのかなぁ…

農作業残念でしたね
ゆったり過ごせて、皆疲れとれましたかあ…

ジェニチャコちゃん、お家に帰ったら、お兄ちゃんがいたのね
嬉しいね♪たくさん遊んでもらったかなぁ…

お帰りなさい~(^^)

自然いっぱいの所でジェニチャコちゃんGW満喫できたね♪
お散歩も気持ちよそそう~。
すごくいいお顔だね(*^_^*)

今日から平常運転。連休中連れまわされてた一花も
やっとゆっくりお昼寝できます(爆)

GWがこんなにお天気悪かったのって珍しいですよね。
お出かけされた方達には、お気の毒でした。。。

ジェニチャコちゃん 自然の中でテクテクお散歩楽しそう♪
笑顔が可愛いわ♡ 

農作業・・・お天気が悪くて残念でしたね。
新潟って畑も田んぼも広~い。

GW ほとんど出稼ぎだったので今日からやっと
のんびり出来ます。まずは、庭の草取りとお花の手入れ。
それからやっぱりお昼寝(笑)

お帰り~☆新潟に行ってたんだぁ(^^)
本当だね、春なのか?冬なのか?夏なのか?って感じにみえちゃう(笑)でも3つも堪能できるって素敵な所ですね♪
ジェニちゃんもチャコちゃんも気持ちよさそうにお散歩してるね~♪とっても楽しそうだよ~~(^▽^)
雨も降っちゃったけどのんびりできたからいいよね♪

毎晩ご馳走だったのね、海鮮丼うまそぅ~~~(^^)

ああ~~~~!!!
日本ってすばらしい~!!!
山に雪を残しつつ里には遅い春。

ジェニチャコちゃんも新潟の春を堪能したんですね。
畑仕事は残念(?)でしたが
海の幸山の幸も美味しかったでしょうね~

かいせんどん・・・かいせんどん・・・
わぁ!!!新鮮美味しい。

北日本のお天気は荒れ模様だったけど
お腹は満腹しあわせなお休みに・・・

鹿児島と比べたら空も違う??
雪も残って桜もまだ見れる!!
日本は広いね。

鹿児島は後半は暑すぎ。
日焼けしたし・・・困ったし・・・

あ・・枝豆植えました(#^.^#)

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

今年のGWはジェニパパが9連休だったので本当に
曜日間隔がなくなってしまいました^^;
ここ数年はGWを使って新潟の従姉の家に行くように
してるんですよ。
ジェニチャコも農道をお散歩してると地元の方に
声かけられて嬉しそうでした♪
お天気はまずまずでしたが楽しかったです。

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~♪

GWは新潟の親戚の家に行ってのんびりしてきました。
都会では考えられない贅沢な大きな作りの家です。
庭の広いのでジェニチャコは大喜びでした。
momoちゃん今度一緒に行きましょうか?(笑)

風邪長引いてますね。
お大事にしてくださいね。

☆★ジャミモコママ さん★☆

こんばんは~♪

GWの後半は本当にお天気が悪かったですよね。
それでもジェニチャコは大自然の中をお散歩してきました♪
地元の叔父ちゃんや叔母ちゃんに声かけられて
テンション↑のチャコ!!
日本海の海鮮は新鮮で美味かったですよぉ~~^^v

☆★viviママさん★☆

こんばんは~♪

今年もGWの後半は新潟の従姉の家に行ってきました。
海鮮丼美味しかったよ^^v
連休で体重アップのジェニチャコ家^^;
viviママはお父さんがみえてたんですね。
お疲れ様でした。

☆★ hiroerinaさん★☆

こんばんは~♪

hiroerinaさんの所からだと新潟近いですよね。
新潟と言っても妙高の方なんですよ。
何時もだと帰りに軽井沢に寄り道するのですが今回は
お天気も悪かったので諦めて帰ってきました。
わが家はジェニチャコを中心にお出かけするので
いつも大自然のお出かけが多いんですよ。
大都会や人混みの所よりも好きです。
レーマちゃん達はお出かけしたのかな?

おかえりなさ~い!!
新潟♪ 楽しそうですね(^^)
ご親戚が地方にあるといいですね~♪
自然がいっぱいの中でお散歩 ジェニチャコちゃんも嬉しそう!!

海鮮丼 とっても美味しそう(*^_^*)
新潟は海の幸も山の幸もきっと美味しいんでしょうね♪

GW後半はお天気があまり良くなかったですね。。。
昨日も公園で突然の雷! ウィリーは駐車場まで爆走して
戻っていきました~^^;


☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

今年は雪が多かったので妙高連山の方はまだ
雪が残っていました。
お天気は予報よりも雨は少なかったのでお散歩は
出来ました。
昨日の竜巻は凄かったですね。
こちらは大丈夫でした。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

ただいまぁ~~楽しい休日を過ごしてきました^^
お天気は予報よりも雨が降らずに意外とお散歩も
出来ました。
昼間は暑いくらいでしたが朝晩は過ごしやすいでしたよ。

そうですよぉ~~
息子の姿を見つけるとジェニチャコは尻尾を左右に大きく振って
大興奮でしたよ^^v

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

普段はお散歩嫌いなジェニも大自然の中に行くと
喜んでお散歩してます。
こんなジェニの姿を見てると嬉しくなります。
自然って良いですね。

今日からわが家も朝のラッシュ!!
お弁当作りが始まりました^^;;

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

昨年同様今年もGWは新潟へ出かけて来ました。
今年は軽井沢にはお宿を取らずに新潟でのんびりでした。
ジェニチャコは大自然の中のお散歩は大好きみたい!!
普段はお散歩嫌々のジェニも足取り軽やかに歩いてましたよ。
BEBEママさんは連休出稼ぎだったのね。
お疲れ様でした。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

今年もGWは新潟の従姉の家でのんびり過ごして来ました。
お山には雪がまだ沢山残ってましたよ。
今年は地元の方も山菜採りに行っても雪が残ってて
山菜が中々採れないと言われてましたよ。

やっぱりジェニチャコは大自然の中のお散歩が好きみたいです。
普段はお散歩行っても直ぐに「抱っこ 抱っこ」とせがむのに
喜んでお散歩してたよ。
日本海のお魚は美味しかったわ~^^v

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

妙高連山の山並みは雪が残ってて素敵な景色でした。
大自然の新潟を堪能してきました。

畑仕事と言っても大したことは出来ないのですが
少しでもお手伝いしょうと思ってたのに残念でした。
は~~い!!
海の幸も山の幸も美味しかったですよぉ~~

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

海鮮!海鮮!美味しそうでしょう^^
これでもかって言うくらいのネタでしょ・・
超ウマウマでしたよ^^v

雪はお山の方に残ってましたよ。
お風呂から妙高連山がみえるんだよ!!

鹿児島はもう初夏なのね!!
ガーデニング!!紫外線に気を付けてね。
桜島今年500回目の爆発したみたいよ~~きょえ・・

明後日ジェニチャコ急便宜しくね♪

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

小さい時から姉妹のようにしてきた従妹なんですよ。
先月はスケートを観戦に東京へ出てきてたのですが
今回はこちらの方が新潟へ行ってきました。

ジェニチャコも農道を気持ちよさそうに毎日お散歩してきました。
何時もはお散歩嫌いなジェニも足取り軽やかに・・・♪

昨日は午後から表参道まで出かけたのですが急に
真っ暗になって雨と雷が凄かったですよ。
ウィリー君も雨と雷にあったんですね。

自然満載~!!山にはまだ雪が残っていたんですか!?
ジェニチャコちゃんもウキウキでお散歩している様子が
良く判ります♪♪ やっぱり空気も美味しいのが判るのかな~?

海鮮丼のお刺し身の分厚さがハンパな~いっ(笑)
ご親戚の皆さんと楽しい時間が過ごせてよかったですね!
お疲れ様でした~

かんずり、有名だよね。
辛いけど、鍋とかにいれると美味しい。
入り口の唐辛子、茄子かと思った(笑)
美味しそうな海鮮丼!自然いっぱい。
いい新潟旅行だったみたいですね~。
それにしても、素敵なおうち。
うらやまし~い。

ジェニチャコちゃん新潟に行ってたんだね(^_-)-☆お天気
はどうでしたか?
木曜日なんてこちらは大雨でしたから・・
おばちゃんの家大きくてお洒落♪お庭も広いし羨ましいです。
都会では無理だよね、伸び伸びと暮らせる広さなんて・・
美味しいのも食べてますね^さすが!(*^_^*)
地のもの食べなきゃ勿体ないもんね~
新潟は暑さはどうでしたか?

素晴らしい♪

お婆ちゃんのお家ですね(^^ゞ
素敵♪
海鮮丼も手作りですよね?
美味しそう~♪
新潟は旦那父の故郷なんですよ(^^ゞ
父の兄弟達がいます

暑く無かったはずの新潟でもジェニちゃんチャコちゃん達は
ハァハァと暑そうにお散歩していましたね(^^ゞ
GW後半は天気がイマイチでしたが。。。
ママさんにとってはラッキー!だったかも(^^ゞ
私だったら超~ラッキーって。。。ね(^^ゞ

兄ちゃんは良い休みになったようで(*^_^*)
良かったですね♪
仕事になると休みってとても貴重ですものね(^^ゞ

新潟は言った事がないけど、凄くいい所だね~~♪

お天気が悪い日もあったけど、それはそれで楽しい時間も過ごし、充実したGWだったね(^-^)

我が家は車で20分ほどの水木しげるロードに1回行っただけで、あとは家でゴロゴロしてあっという間に終わってしまいました(汗)

せっかくのお手伝いが雨ばかりで残念だったけど、
田舎暮らしもなかなかいいでしょう(^^)
ジェニチャコちゃんもとても元気そうで、
楽しそうですね(^^)

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

今年は雪が深くて妙高連山の山並みにはまだ雪が
残っていました。
ジェニチャコはやっぱり都会よりも大自然のお散歩が
お気に入りのようです^^

でしょう~海鮮丼のネタの厚みにびっくり~
お天気は今一でしたが楽しい休日を過ごすことが出来ました。

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

かんずりけるさんも知ってたんだね。
従妹の家から直ぐ近くにお店があったので覗いてみると
色んな商品が並んでましたよ。
唐辛子のジャムまであったよ~ヨーグルトに合うみたいよ^^
確かに茄子にも見えるけど唐辛子だよね(笑)
一年ぶりの新潟でした。

☆★ なな さん★☆

こんばんは~♪

GWの後半は新潟へ行ってきました。
お天気は予報よりもまずまずでしたよ^^v
そうだったみたいですね。
お留守番だった息子から聞きました。
立派な家でしょう。
都会では考えられない大きさだよ。
庭も広くて掃除するのが大変そうでした^^;
今年は雪かきも苦労したみたいよ。
旅に出ると地の物を食べないとね!!
日本海のお魚は新鮮ですね。

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~♪

一昨年に新築した大きな家です。
庭も広くてジェニチャコは大喜びでしたよ。
海鮮丼はいつも新潟に行くと連れて行ってくれる
お寿司屋さんに頼んでくれたチラシ寿司なんですよ。
ネタの多いのにびっくり!!
ご主人は新潟なんですね。

昼間は新潟も結構蒸し暑かったのでジェニチャコも
舌がでてますよね。
黒犬さんには辛い季節が・・・・・

息子は家でお友だちと楽しく過してたようです^^

☆★tomumamaさん★☆

こんばんは~♪

新潟の上越の方なんですよ。
従妹の家から妙高連山の山並みが見えて
目の前には数年すると新幹線も通るらしいです。

お天気も予報よりもまずまずだったのでそれなりに
楽しく遊んできました。
連休は家の近くで過ごすのが正解かもしれないですよね。
(渋滞に何度かはまってしまいました^^;)

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

田舎生まれの私には田舎の方が愛着があって
好きなんですよ。
出来るものなら田舎に移住したいくらいです。
その方がジェニチャコも喜んでくれると思うのですが^^
田舎はのどかで良いですよね。
ってそんな年になったのかな~(笑)

ジェニ家は新潟にもおばぁ様がいらっしゃるんですね~。
また、南国とはちがった風情のある自然がすばらしい。
お仕事手伝いになんて、また喜ばれちゃいますね。
実際は「お天気のせいで」お手伝いできなくて
残念なお休みでしたね(笑)
日本海のお魚はまた、違う種類がいっぱいありそで
おいしそうです!!
ジェニチャコちゃんもいっぱい走り回って、
いろんな人にかわいがってもらって、楽しいGWでしたね。
でも・・・hiro兄ちゃんが帰って来てくれたのが
一番の楽しみだったのかも、ですね。

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんばんは~♪

ごめんね!お返事書こうと思ってたのに先のコメント
返してたら忘れてしまってた^^;
新潟には従妹が嫁いでるんだ。。
鹿児島からは中々親戚も遊びに行けないので
一番近い私が年に何度か行ってるんですよ。。。
小さい時から姉妹のようにしてる従妹だから会うのも
楽しいですよ。
今回はお天気が今一だったからお手伝いが思うように
出来なかったけど温泉に行ったりして満喫してきました。
日本海の魚は新鮮で美味しかったです。
黒犬が二匹お散歩してると珍しいのか「この犬姉妹 親子
夫婦」ってよく聞かれました。
ヒロは用事があって新潟には一緒出来なかったんだけど
最近は週末帰って来てくれるのでジェニチャコも大喜びです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
