ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

05/09 ジェニチャコのおもちゃ遊びと…

2012.05.09 (Wed)

全国的に雨模様のようですが、
お友達地方は大丈夫ですか?
ジェニチャコ地方は、夕方から夜にかけて激しい雨が降りましたが、
それまでは何とかお天気が持ちこたえていたので

019_20120509215123.jpg

屋上遊びが出来ましたw

「持って来てぇ~♪」の、かぁちゃんの声に

022.jpg
023.jpg
034_20120509221540.jpg

「はぁ~ぃ♪」と持ってくるジェニ。
とっても生き生きとしています♪

今日はどうしたのかな??

いつもはチャコがするんだけど、
今日はジェニがお花にご挨拶もしていましたw

014.jpg
012_20120509220220.jpg

でもね、こうなるとご機嫌が斜めの方もいるわけで・・・

008_20120509220552.jpg

ねっ。若干険悪ムードになるわけです(笑)

015_20120509220825.jpg
ビワも大きくなったし、

018_20120509221153.jpg
ブルーベリーもこんな↑かんじです♪

010_20120509221344.jpg
あたちたちの屋上の楽しみが増えそうだね。
いつになったら 美味しいもの食べられるかな??

♪♪おまけ♪♪

043.jpg
↑かぁちゃんが焼いたおやつ。
 どんな味がするのかは、あしたのお楽しみ♪

スポンサーサイト

コメント

今日までお天気が不安定だってね。
でも今日は快晴よ~♪
ジェニちゃんの得意顔で持ってくる姿は可愛い~と言うより
カッコいい~って思っちゃうわ(^^)
スカートの立派なこと♪♪
ジェニちゃんもチャコちゃんもほんと立派なスコですね~。

まだまだ美味しいものがお口に入らないね(笑)
たくさん太陽を浴びて大きくならないとね。
早くお口の中に入れたいね~♪

うち地方、昨日は「竜巻に注意して下さ~い!」って速報でてました。
どうやって注意したら??と思いながら一花と雷様聞いてました(-_-;)

ジェニちゃん可愛いなぁ。もってきて~って持ってきてくれるなんて憧れちゃうわ(^^)
二犬で並んで座ってる姿、優雅で素敵。

屋上菜園ではそんな素敵なものが育ってるのね♪
楽しみだねぇ。
そしてケーキのお味はどうだったのかしら?ワクワク。

ふふふ、役割分担があるんですね。
仲良く並んでるのにお互いそっぽ向いちゃって。笑

ケーキ、お店で売ってそう~!
いろんな食感が楽しめそう。
ふわふわ、しっとり、TOPはかりっ?
REPORT待ってます!

(*^^*)ppp 可愛い♪
お互い反対方向見て(笑)ご機嫌斜めかなぁ~
今日は雨で遊べなったかなぁ…
変なお天気続いてるようですね(--;)
に~な地方は、明日は最高気温8度予報
ストーブ恋しくなりそうです(T_T)
屋上のお花も咲き始め綺麗ですね♪
お花の警備はチャコちゃんのお仕事なのね(^-^)


今日もすごいゴロゴロさんでしたね(-.-)帰って来てもすーすー
寝ていましたよ!!寝ているとは思ってましたけど・・

チャコちゃんのすねているお顔もかわいい~(^.^)
これからの屋上遊びもっと楽しみが増えますね♪

ジェニママの焼いたケーキ・・絶対おいしいでしょうね
スコッチのママさんたちは皆さんお料理上手で
「スコッチ クッキング スタジオ」でも開設してくれないかな~
仕事を休んでも行っちゃうと思います(^_^;)

お天気どうですか?
BEBE地方 昼間雨が少し降ったけど
午後のお散歩の頃には、日差しが戻ってました。

チャコちゃんのお仕事・・・たまにはジェニちゃんもお手伝い(笑)
並んで写真も微妙な表情ですねぇ。
ジェニちゃん メッシュ入れたみたいなお髭になっててカッコいい。

お花だけでなく美味しい物もある屋上。
これから楽しみが増えますね♪

ケーキ 美味しそう。
どんな味なのか、気になる~~~

ジェニちゃん チャコちゃん 元気に遊んでますね!
朝出勤するときに艶があって綺麗なスコッチにいつも
会います。
おばあさんがいつも同じ時間にお散歩をさせているんですが、
実物のジェニチャコちゃんも綺麗なんだろうなあと
いつも見ています。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

今日の関東は天気予報通り午前中は晴天だったのに
お昼からは急に雲が出てきて雷・・稲妻が走って
ジェニはブルブルだったよ^^;

ボール投げてと要求するんだけど長い時間だと
無理があるようで最近はこんな遊び方を入れてるんだ^^v
写真と実物とは違いますよぉ~~(笑)
今年は枇杷もブルーベリーも成績良いですよ!

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

竜巻警報今日は関東全域に出てましたよ。
夕方には解除されてけど雷と雨が凄かったです。

本当はボールを投げてほしいみたいなんですが
長時間だと疲れてしまうので↑のような遊びをしてるんですよ。
来月は12歳ですから無理のないような遊びをと思ってます。

狭い屋上で少しですが家庭菜園の真似っこをしてます(笑)
↑のケーキはトッピングにシナモンをくわえてみました。
超簡単なおやつです。

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

仲が良いのか悪いのか分らないですよね^^
ホットケーキミックスを使った超簡単なケーキだったのですが
トッピングはシナモンとバターとミックスでカリカリに仕上げてあります。
hanabiota さんの言われたように色んな感触を味わえました。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

午前中はお日様サンサンで良いお天気だったので
屋上で遊んできましたが・・・・・・
お昼からは天気予報通り雷と大雨で凄かったですよ。
えっ~明日は8度ですか?
体調壊さないようにしてくださいね。
3姉妹はしっかりお洋服着てヌクヌクだね。

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~♪

予報通り午後からは稲妻が走ったと思ったら
ゴロゴロ大きな雷と大雨でしたね。
横浜の方では氷が降ったようですよ!
momoちゃん達は雷平気なんですね。

チャコは動きを見てると笑えますよ^^
どんなケーキでも食べてくれるから助かりまぁ~す。
ご存じの通り父ちゃんが甘党なので(笑)
ヒナ吟ママは凄いよね^^v

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

予報通り100%当たりました。
「稲妻だ」っと思ったら大きな音の雷が近くで聞こえたもんだから
ジェニはブルブル大変でした。
けどバケツをひっくり返したような雨でしたよ^^;

ジェニの口髭は小さい時からずっとブラウンなんですよ。
12歳になるのに白髪はほとんどないの!

ケーキは手抜きでホットケーキミックスを使ったの^^
お味はトッピングの方はシナモン味
中はヨーグルトを入れてしっとりかな~

↓新潟いいな~♪
最近お出かけの(ドライブ)全然ない我家、パワー不足です。^^;
今日雨の中、我家は散歩でしたよ。^^;
でも、あまり降らなかったんですよ、急いで帰宅したら止んじゃった。
どうも、Macの行いが悪いみたいです。^^

この頃のお天気の急変は困ってしまいますね
今日も午後から突然の雷雨。。。
買い物に出ようと思った矢先の雨です~

ジェニチャコちゃんは屋上遊びが出来て良かったね♪
ビワもブルーベリーも実のなる木は楽しみがあっていいですね♪
そして!ケーキ!!美味しそう♪
どんなお味かしら? 食べてみたい~~!

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

最近は朝早い時間に屋上で遊ぶようになりました。
お日様が出てると黒犬さんは辛いです。
えっ~Annepaさん出勤される時にスコに会われるんですね。
スコファンには羨ましいです。
ジェニチャコは野生児犬だからなぁ~

陽射しがでると、日中は暑くなってきました。
かと思うと、大雨、竜巻・・・どーなってるんだか。
ジェニちゃんにお仕事取られたチャコちゃん。
姉妹ゲンカもかわいいな。
びわの木もあるんですか!じゃぁ、びわ茶もハンドメイド❤
何でも作れるジェニママさん、羨ましい。
ケーキもまたまた、おいしそうなんだもの。

昨日は 一時 雷が鳴り 雨が降りましたが
今日は 良いお天気でした。 それでも 少し 肌寒かったです。
ここのところ お天気が 不安定ですよね。
竜巻など 恐いし・・・
ジェニちゃん達 元気に 遊んでいますね。
ジェニちゃん チャコちゃんのお仕事まで 取っちゃって^^
仲良くしてね(笑)

おやつは(*^_^*)

もう食べたのかな?
ジェニちゃんチャコちゃん…
険悪ムードは解消したかな?(*^_^*)
ムードだけで喧嘩はしないのですか?
ピーチとエルは時々、遊びから本気モードに
変わるときがあって・・・・
まったく((+_+))です。。。

今日の関東地方はお天気いいですね~♪
またまたおでかけ病になりそう~です。
屋上でお花さんにあいさつ・・可愛いなぁ~
我が家にもブルーベリーの木があって花咲いてたっけ?
あとで確認しなくちゃ^^;

所で~、ジェニちゃんの背中のブリンドル毛がとても綺麗
このめ、背中バリカンなんですが、毛が伸びてくると・・
ブリンドルの綺麗な毛が見えなくなっちゃう。
刈りたてが綺麗なのに残念なんです。
ジェニチャコちゃんは、背中抜いてるのかな?

☆★あむ さん★☆

こんにちは~♪

昨年に続き今年も新潟へ行ってきました。
わが家も久しぶりのお出かけだったんですよv-448

予報通りのお天気でしたよね。
洗濯物を早めい入れて暫くすると稲妻が走りました。
家の方は雷とバケツをひっくり返したような雨でした。
Mac君家の方はお散歩出来たんですね。
今日は打って変わって爽やかな五月晴ですね♪

☆★wimamaさん★☆

こんにちは~♪

数年前のゲリラ豪雨を思い出しますよね。
昨日は雷が凄かったのでジェニが怖がらないようにするのが
大変でした^^;

最近は日差しが強くならないうちに屋上で遊んでます♪
枇杷やブルーベリーが熟してくるとジェニチャコの屋上遊びが
クンクン攻撃に変わるんですよ(笑
ケーキはシナモン味にしました。

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんにちは~♪

そうなの~陽射しが強くなると黒犬ジェニチャコは辛いです。
最近はご飯の時間を早めにしてその分早く屋上へ
行ってます。

枇杷の木はあるけど枇杷茶は鹿児島の根占びわ茶を
帰省のときに買ってきてるの。。
鹿大と純心大との共同研究された根占の枇杷茶だから
安心して飲めるよ。
もちろんジェニチャコも家族皆で飲んでますよぉ~~
ケーキ!!今度会う時におやつ持参で行くね^^

☆★ シュナママ さん★☆

こんにちは~♪

昨日は予報がバッチリ当たりました。
午後から急に真黒い雲が出てきたと思ったら稲妻!
ゴロゴロなりはじめ叩きつけるような雨でした。
竜巻警報も関東全域に出てましたよ。
本当に怖いですよね。

お互い人のすることが気になるようで^^
仲が良いのか悪いのか・・・・マイペースなジェニチャコです。

☆★ ちーた さん★☆

こんにちは~♪

は~~い!!
おやつは食べましたよん^^
大きな喧嘩はチャコが家に来てから2回だけしました。
取っ組み合いの喧嘩で止めに入った母ちゃんの手は
流血でした^^;
それ以来喧嘩は無くなりました。
ピーチちゃんとエルちゃん!!
喧嘩するほど仲が良いのよね^^

☆★ なな さん★☆

こんにちは~♪

ホントだね♪
今日は心地よい風が吹いてお出かけ日和ですね。
お花を食い物と思ってるのかもしれないジェニチャコ(笑)
は~い!
ななさんのお家のブルーベリー確認してちょ!

ジェニチャコは二人ともブリンドルですよ。
二人とも背中はバリカンだよ。
ジェニもトリミングの後は綺麗な色が出るけど伸びてくると
多少は変わるよ。
チャコはどちらかと言うと伸びてもブリンドルの色が
残ってるかな~
このめちゃんももう少し大きくなったら変わるんじゃないかな~

こんばんは。
昨日と今日は・・・天気はいいけどヒンヤリだったよ。

さて・・・・屋上では色々な収穫が待ってるね。
枇杷!!!もう・・大きくなってるんだよね・・・
関東???早くない???か!!!

ブルーベリーは今年も収穫が楽しみ。
もちろん~~ジャム作るよ。

あ!!!
クッキーは二人とも完食・・もう・・・ありませんぞ。
美味しかったわ!(^^)!
リクエスト!!!よろしくね。

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

関東は不安定なお天気が続いてたけど週末は
爽やかな五月晴れでした。
屋上の枇杷今年は成績が良くて30個位なってるのよ^^v
姫が5年生の頃実家から送ってきた桜島枇杷の種を
埋めたら出てきたのよ・・・凄いでしょう。
そろそろ袋かけてあげないとね。
海さんのブルーべりは量が違うもんなぁ~~
ジャム作ったらまた見せてね!!

コテちゃんもクッキー気に入ってくれたのね。
了解しました。またそのうちに送りますね。

楽しみですね。

(こんちわッ}(゚δ゚*)゙
チャコちゃん大丈夫かな?

ブルーベリー楽しみですね。
私の家でも植えたので、なるのか楽しみです。

ジェニチャコちゃん、楽しそうに遊んでますね~♪
ボールはワンコ用ですか!?ワンコが喜びそうな作り!

びわもブルーベリーもあるなんて、収穫が待ち遠しいですね☆
ケーキも美味しそうっ(^u^) ホットケーキミックスで作るん
ですか?今度是非、レシピを教えて下さ~い♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆★ risu(まさよ) さん★☆

こんばんは~♪

ブルーベリー随分大きくなってきました。
今年はカラスに食べられないように早いうちに
対策考えないと^^
まさよさんも楽しみですね♪

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

ジェニが遊んでるボールは人間の赤ちゃんの玩具です。
ワンコのボールは直ぐゴムが汚くなるので姫が
人間用を買ってくれました。
難点は網目が細いので加えずらそうです^^;
は~~い!!
桜島枇杷 ブルーベリー ブラックベリーと収穫できるのが
楽しみです。
ケーキのレシピ了解しました。

☆★ 20:47 鍵コメさん★☆

こんばんは~♪

連絡ありがとう。
良かったね^^v
これからもお互い頑張ろうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆