ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

05/14 今年もこの季節がやってきました。

2012.05.14 (Mon)

ジェニチャコの狂犬病予防注射済証登録をしてきましたw

今年は水色。

私が大好きな色♪

IMG_6549.jpg
↑チャコちゃん、難しい顔してどうしたの??

「ちゃ~たんには、これが何なのかさっぱりわかりません。。」

IMG_6550.jpg
↑ジェニ姉ちゃんは大事大事にしています。

IMG_6554.jpg
「これがないと、お泊まりとか行けなくなっちゃうんだよ。
 とっても大事だから、ちゃ~たんなくしちゃダメだよ。」

「そっか。遊びに行けないとつまんないもんね。大事にするよw」

ちなみに、注射の時に体重を計測しましたが、
ジェニ 7.4㎏  チャコ 6.6㎏ で、
先生曰くジェニチャコのベスト体重だと言われました♪
ジェニも来月は12歳。チャコも今年はシニアの仲間入りなので、
健康維持のためにもキープしていきたいと思います♪



スポンサーサイト

コメント

ジェニチャコちゃん 行ってきたんですね。
我が家のAnneちゃんは来週にママさんが連れて行くようです。
ジェニチャコちゃんは恐怖の館は大丈夫なのかな?

おぉ~痛い痛いちっくんしてきたんだね。
お利口さんでした(^^)
そうだよ!そうだよ!ちっくんしないとお泊りできないんだよ。
大事にしまっておくんですよ♪

ベスト体重…羨ましい体重です(^^;)
ネオもきっとベスト体重だと思うんだけど…。
アッシュがねぇー太りすぎなんですよ(;;)
後1キロ痩せてくれないかな~
ついでに私も3キロ落としたいんですよ~(;;)最近身体が重くて…。へへへ

狂犬病打ってないと
何処にもお泊まり出来ないですよね
今年はすみれも狂犬病の注射考えてます。
今まではお薬飲んてるこで 、打ってなかったのてすが、ランでもすみれだけが行けないのも可愛いそうですよね~
毎年色が変わるんてすか?
に~な地方は同じだなぁ…
水色可愛い 大事に仕舞っておいてね(^-^)v

ジェニチャコちゃんベスト体重ですね
我が家も私以外はベスト体重ですね(T-T)
健康で過ごしてくれるのが
一番ですよね(^^)

ジェニチャコちゃんチックンしてきたのね。えらかったねぇ。
そうそう狂犬病しとかないとどこにも行けないものね。
ジェニちゃんはさすがお姉ちゃん!ちゃんとわかってるんだね(笑)

ジェニちゃんは一花くらいなんだわ。
一花のベスト体重7.5㌔だから。今はそれに向けてダイエット中(^_^;)
もちろん私も年中ダイエット中(爆)

ジェニチャコちゃん チックンえらかったね。
市町村によって狂犬病の登録証デザインも色も違うんですよね。
BEBE地方もジェニチャコちゃんと同じ形だけど、色は濃い青でした。
可愛い骨型の市もあるみたいで、ちょっとうらやましいです。

ベスト体重を維持させるのも難しくないですか?
ジェニチャコちゃんは、ママの手作り食でバッチリなのか・・・
家でBEBEの体重計る時に、抱っこして体重計に乗るからついでに
自分のもチェック~~。飼い主にも体重キープ大事です(笑)

ベスト体重。。。うらやましい。
うちは痩せ過ぎでした。
ま、元気だからいいけど、もちょっと食べさせないとです。
犬マーク、昔からのシンプルなやつね。
鹿児島は赤だけど。
こういうのもっとかわいいのにしてくれたらいいのにと思うな。
注射済みのやつも可愛かったら、ちゃんとつけるのにねー。

ジェニちゃんも 12歳になるのねえ。
ベスト体重を維持して 元気で居てね。
ゴマは 6・9キロ。7キロまで 後少しです。
病気で痩せた分 少しずつ 少しずつ 増えています。
狂犬病の注射の季節ですね。
予防接種も 済ませて これで いつでも どこにでも
行けるね(*^^)v

こんにちは、
はじめておじゃまします。
娘も拝見させていただいて、かわいい!!と目を細くしておりました。
うちもブンに弟、どう?と言っておりました。

ジェニちゃんチャコちゃんお注射してきたのですね。
こわくなかったのかしら、。
うちのブンはひーひー怖がります。なさけない、、男なのに、、、、。

ブンはべスト体重7,5kgといわれています。
なんとかそれくらいで保っています。

私もベスト体重を目指して、まず禁酒をしたら5日目に熱を出してしまいました。無理は禁物ですね。
これからも楽しく拝見させてください。

☆★ Annepaさん★☆

こんにちは~♪

先週の土曜日に狂犬病とフィラリアの検査に行ってきました。
Anneちゃんは来週ママさんとチックンですね。
以前は平気だったのですが入院してから二人とも
恐怖の館の前に行くと後ずさりしてますよ(笑)

☆★ とちこまま さん★☆

こんにちは~♪

行ってきましたよぉ~
これをしないとお出かけもお泊まりも出来ないもんね。
フィラリアの薬も7回分もらってきたので
こちらは6月から飲みはじめます。

ジェニが一時期体重が減ったので7㌔には載せたかったのよね。
良かったです。
最近ちょつとおやつが多いような気もするんだけどね^^
アッシュ君太り気味なの?
そう見えないけどなぁ~~
それにとちこままも全然平気じゃん・・なに言ってんの^^

☆★mura坊さん★☆

こんにちは~♪

狂犬病とワクチンの証明書がないとランにも入れないし
お泊まりも出来ないですよね。
そっか~すみれちゃんお薬飲んでるから注射してなかったんですよね。
すみれちゃんに負担が掛からなければ考えても良いですよね。
そしたら3姉妹でランで遊べるもんね。
毎年色が変わるみたいですよ。
昨年は赤 一昨年は黄色でした。
ジェニベスト体重に戻れました。

☆★よきたさん★☆

こんにちは~♪

週末ジェニパパと一緒にチックンに行ってきました。
チャコは何にでも興味津々なのですが
ジェニはマイペース・・・・・・こんな時も性格出ますね^^

ジェニは一時期痩せてしまったので心配してたのですが
ここにきてベスト体重になりました。
二人ともこの体重を維持したいと思います。

☆★BEBEママさん★☆

こんにちは~♪

市町村によって狂犬病の登録証デザイン違うよね。
もう少し可愛いデザインだったら良いのになって
思うけど色だけ変わるだけなんだよ。
そうそう東京はボーン型だったんじゃないかな?
肉球とかでも可愛いよね!!

体重の維持ジェニチャコよりも私の方が難しいよ(涙)
ジェニチャコも私もおやつは控えめに!!をモットーに
頑張らなくちゃ^^

☆★ けるさん★☆

こんにちは~♪

ベスト体重!!
ジェニパパはジェニが7㌔台に戻ったので凄く喜んでたよ。
チャコとほとんど同じだったからね。
ぐりちゃん痩せすぎなのね。。
うん!!でも元気だから心配ないね!

犬マークもシンプルだよね。
そして注射済みも可愛いボーン型とか肉球型だったら
可愛いのにね。
川崎は昨年赤だったよ!!

☆★ シュナママ さん★☆

こんにちは~♪

ジェニも若い若いと思ってたけど6月で12歳になります。
いつまでも元気でいて欲しいです。
ジェニの体重を7㌔台に戻したかったのでホッとしてます。
二人ともこれくらいが一番ベストだと言われました^^v
ここの所野暮用が多かったので来月あたりはお出かけ
したいと思ってます。

☆★ ぶんまま さん★☆

こんにちは~♪

遊びに来て頂いてありがとうございます。
東京にいらしてるんですよね!!
ジェニチャコ家と近いかも^^

是非!!ブンちゃんにも弟?賛成です^^v
以前は診察台の上に乗っても平気だったのですが
入院してから病院の前に行くと足が止まって帰るモードに
なります。
いつも最後は抱っこで診察台に行くんですよ^^;

ブン君のベスト体重は7.5㌔なんですね。
男の子にしては小さい方なのかな?
そうそう!!ママさんと同じ年でした^^
わが家のブログは娘が更新して私が返信担当なんですよ。
これからも宜しくお願いします。

我が家も4/末ワクチンだったのでそろそろ狂犬病注射しても大丈夫どぁ!
「父。帰る」になったら行かなくちゃ!

ほおちゃん、ジェニちゃんと同じ7.4kgでした。
ほおちゃんにしては若干OVERで
お腹周りが若干もたっとしてるので
いっぱいランして少ししぼります。
満作は水泳選手みたいな細マッチョを目指して
もう少し頑張ります。

ジェニちゃんチャコちゃん、BEST WEGHT KEEPして
元気満タンで今日も元気に楽しんでね♪

大阪は登録は生涯一回だったかな
注射は毎年行ってたけど、晩年2年ほどは、とばして
保険所から「どうしました?」と
「体力も無くなったし、かかりつけ獣医と相談して接種します」
ということで了承
死んだときに連絡したら「それは、ご愁傷さまでした」と言われて
天寿を全うと言ってよかったので、ホノボノした思い出があります

ジェニチャコちゃんもチックン終わりましか~!
これで安心ですね♪

みんな小さいですね~。。。
ウィリーはベスト体重は9.3キロです^^;
ず~とこの体重できてますよ
一度10キロ越えた時があったけど
そりゃ~もう。。思いの何のって!
9.3キロも重いけど(笑)

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

ほおちゃん達はワクチンが先だったんですね。
ジェニチャコはワクチン7月です。
お父様が帰られてからの方が良いですよね。

ジェニは若い時は10㌔近くまであったんですよ。
高齢になって6㌔~7㌔を行ったり来たりやっと
落ち着いて来ました。
ほおちゃんお腹の周りもったりしてるんですか?
見えないけどなぁ~~
若いんだから平気だよね^^~ほおちゃん♪

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

こちらは毎年狂犬病の登録には行かないと駄目なんですよ。
ジェニチャコは他所の地区で受けてるので保健所まで
自分で行ってます。
お友達のワンちゃんはお薬を飲んでいるので摂取してない
ワンちゃんもいますよ。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

週末にフィラリアの検査と一緒に狂犬病もうけて来ました。
チャコはもともと小粒でしたがジェニは若い頃は
10㌔弱ありましたよ。
手作りご飯に変えてから随分ダイエットは出来ましたが
今の体重が年齢的にもベストのようです。
ウィリー君男の子だもんそれくらいがカッコいいですよ。

犬マーク、ジェニチャコちゃん地方は大きいかも~!?
ジェニチャコちゃんは実際の体重より写真の方が
大きく見えますよね。やっぱり、貫録が違うからですね(^_-)-☆

ジェニちゃん、12歳!とても見えないです。これからも元気
でね!!!

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

犬マークは5㎝位の正方形ですよ。
以前にもお友達に同じこと言われました。
ジェニは大きく見えますよね。
何度か入院もしましたが来月12歳です。
これからはゆっくりジェニらしく過してほしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆