ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

05/17 やっぱり暑い。。。

2012.05.17 (Thu)

今日の屋上遊び。。

ジェニもチャコも甲羅干し??

IMG_6584.jpg
IMG_6582.jpg
二人とも、お目々がトロロ~ンとして、気持ちよさそう♪

でもね、しばらくしたら…

IMG_6587.jpg
かぁちゃんあちぃ~。
IMG_6585.jpg
やっぱり暑いよぉ。。。

だって。

そりゃそうだよね。今日だって20℃以上もあったんだから。。


そんな暑がりのジェニチャコのために、
ジェニママが用意したのは…

ヤギミルク入りの氷。

IMG_6591.jpg


氷大好きのジェニチャコだけど、
どうせ食べるならばちょっとでも美味しい方が良いかな??
っと用意しました♪

暑い日はワンコも人も氷に限る!!


おやつを食べたジェニチャコは

涼を求めて??

IMG_6592.jpg
ジェニは私のベッドの上へ・・・

そしてチャコは…
IMG_6595.jpg
玄関のタイルの上へ・・・

涼しいところを知っているんだね。。

その後も
ソファーでくつろいでいたチャコさん。

IMG_6602.jpg

IMG_6603.jpg
トロ~ンとしてきて・・・

IMG_6607.jpg
ス~ピ~ス~ピ~

気がついたら寝てるし…!!!

良いご身分です(笑)
※ちなみにチャコが寝ているのは
 かぁちゃんの肉布団の上 爆


でも、これだけ暑くなってくると黒犬さんたちには辛いよね。
クーラーを入れるにはまだまだ早いし、
氷を食べながら我慢だねw

IMG_6574.jpg
軟骨のおやつも作ったよw
スタミナつけて暑さを乗り切ろうね!!
スポンサーサイト

コメント

ジェニチャコちゃんは、今日も素敵な1日を過ごしたんだね♪
軟骨のおやつ、とっても美味しそうな色に出来上がりましたね、
飼い主の、ビールにも合いそうだよ~*^0^*

ジェニママの作るおやつは本当に美味しそう~♪
ジェニチャコちゃん幸せだね!
ヤギミルクの氷 冷たくてお味があって良いですね!
ウィリーにも甘い野菜のスープを凍らせてみようかしら?

今日も暑かったですね
夕方の散歩はまだ涼しいから良く歩きますね(^^)

今日は暑かったねぇ。
BEBEもベランダで遊んでハーハーしてたよ。

ヤギミルクの氷 美味しかったかな?
軟骨もいい色に仕上がってますね。
これは私にも出来そうだわ(笑)

チャコちゃん ママの上で気持ち良く寝れた?

京都も暑かったです。 蒸し暑かった!
夜は 雷が鳴って 雨が降りました。不順な天候が
続きます。
ジェニちゃん達 毛が黒いから これから 暑くなると
ヘーヘーだよね。
山羊のミルクの氷 美味しかったでしょうね~♪
チャコちゃん 肉布団は 最高だよね(笑)

暑いよねぇ・・・

うんうん・・
これからの季節、黒で足が短いスコッチには
ツライ季節ですね(@_@;)
エルも前は大きな氷をガリガリ食べていたのに・・・
何か髭にくっついてしまってから、お上品になって
小さい氷をあげてます(^^ゞ
ちゃんと涼しい場所を知っていて移動してますよね♪

暑い中、屋上で甲羅干ししてたら暑いよね~(笑)
もぅそんな季節になってきたね(;;)
これから大変だよ~~~。
氷のヤギミルク美味しそう~♪
でも我が家はソフトのほうが好きかも~(笑)

ジェニチャコちゃん家のおやつはママの手作りおやつで
いつも安心だね(^▽^)

黒犬ちゃんたちにはちょっとつらい季節になってきましたね。
最近一花も涼を求めて玄関タイルで伸びてます(笑)

ジェニチャコちゃんたちは氷好きなんだ~!
うちの先代は氷大好きだったけど一花はまったく見向きもしないの。
でもヤギミルク氷なら食べるかも?うちもやってみよう(^^)

ジェニママさんの作るおやつはいつも美味しそう♪
ジェニチャコちゃん、幸せだね~。

札幌も昨日は暖かい一日でしたよ
でも過ごしやすく、北海道らしい日でした(^^)
ヤキミルクのアイス美味しいそう(^○^)
に~なにも何かアイスにしてあげて、水分取らしてあげようかなぁ…

チャコちゃんジェニママベッドで気持ちよさそう(笑)
足元にはジェニちゃんかなぁ~
至福の時てすね(^^)ジェニママ♪

軟骨のおやついいですね、オーブンかな?
そうそう~、この間は暑くて、扇風機出しちゃいました。^^;
このめが初めて見る扇風機に戦闘態勢で・・・(T_T)
ネット張らないと・・噛みついているんですよ、参りました。
みんな涼しい所、知ってますよね~
もうアルミ板も使っているテッ君です。
今年は去年より節電!黒犬軍団の厳しい季節がはじまりますね

なんこつのおやつ。
グリルだとこげこげしちゃってダメだわ。
オーブンでじっくり焼いたら、かりっとキレイにできるのかな。
まあ、ジェニママとは腕が違うんだけどさ。。。
チャコちゃん、気持ち良さそうね。
一緒に寝たいわ。

ワンズは涼しい場所を良く知ってますよね~♪
おやつ!どちらもgoodideaですね!
まねっこしてみよう!

ヤギミルクの氷ね~なるほど(^^)
早速買って来よっと!

以前軟骨のおやつまねっこして作りました。
となりのスーパーに置いてなくてお肉屋さんまで
買いに行った覚えがあります。でも4頭いるとアッという間に
終わってしまって・・(T_T)かわいそうなうちの子たち・・
でもジェニチャコちゃんみたいにスリムになれないのは
なぜかしら~?

ご無沙汰しちゃいました!!
こちらもやっとやっと春です♪
まだ朝晩は寒いですが、日中は暖かい日差しが気持ちいいです♪
そちらは暑いんですねっ(‥;)
節電節電と言っている中、温暖化は進んでいますよね。
なんだか、昨年から嫌な天災が多く、気持ちが悪いですよね。

ヤギミルクの氷、美味しそうですね♪
我が家も今年はヤギミルク入りで作ってあげようかな。

↓プリン大好きな私には、よだれが出そうな画像~~♪♪
私は昔からのプリンが大好きで、流行りのとろけるプリンはダメ!
そして・・・カラメルもいらない派なんです♪同じです~~♪

ジェニチャコちゃんも氷好きなんですね。うちのLukeも大、大、
大好きで、私が冷蔵庫に行くと、どこにいてもササっ~!と走ってきて「氷、プリーズ!」を目で訴えます(笑) あんまり食べ過ぎるから、お腹大丈夫かしら。。。と心配。

軟骨おやつ、人用でもいけそうな!!

よ~く、見たら ママさんの足、発見!(^_-)-☆
チャコちゃん、一番安心して寝れますね。

気持良さそう

(こんちわッ}(゚δ゚*)゙
これからは暑くなるの氷が美味しくなりますね。

今年は節電なので、余計に心配ですね。

ワンコは暖かいところ涼しいところ、よく知ってますよね♪
さらにいつもその場所で、スーピーzzzと寝ています(笑)
かわいいというか癒されるというか、そのために飼わせて
いただいているのかも(爆)

☆★あむ さん★☆

こんばんは~♪

久しぶりに軟骨を焼いてあげたのですが
思うように出来なくて今回は天日干ししました。
飼い主さんも塩胡椒かけて食べるとお酒のおつまみに
なると思いますよ^^

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

人間のおやつのついでにジェニチャコのおやつの
作ってるんですよ!
ジェニチャコは飼い主に似て食いしん坊さんなので
何でも食べるので助かります。
ヤギミルク氷を作って食べる時は小さく砕いてあげてるんですよ。
ウィリー君もお野菜のスープで氷作ってもらってね^^
お髭も汚れなくて良いですよ。

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

ここ数日は屋上遊びも朝一か夕方になりそうです。
暑いのに甲羅干ししてるジェニチャコです^^

軟骨のおやつ低温で気長く焼いてあげるとカリカリ
美味しそうなおやつが出来るよ。
やって見てね!!

「母ちゃんのお腹は気持ちいいでしゅよ」byチャコ

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

関東はお昼過ぎに氷が降りました。
ジェニの結石位の大きさでした(笑)
不安定なお天気!!
急に暗くなって雷と氷と雨・・・・
怖がりのジェニは震えてチャコは興味津々お外を眺めてましたよ(爆)
お髭が汚れないからヤギミルク氷良いですよ!!
「母ちゃんのお腹は気持ちいいでしゅよ・・」byチャコ

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~♪

そうですね!!
黒犬には辛い季節が暫く続きますね。
早起きは苦手なので夕方のお散歩にしなくちゃです^^
ジェニチャコも氷は小さく割ってあげてるんですよ。
丸ごとだと怖くてあげれないです。。
何しろジェニさんがお婆ちゃんなので・・・
誰が教えたわけでもないのに涼しい所へ行ってますよね。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

でしょう~
暑いのにおバカなお二人さん甲羅干ししてるのよ!
ヒィヒィ言いながら退散しました。
ヤギミルク氷にしてあげるとお髭が汚れないから
良いのよね^^
ジェニチャコもソフト好きだよ。

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

毎年この季節になると暑さ対策を考えないと
黒犬さんは辛いですよね。
自分たちで涼しい所を見つけて休んでますよ(笑)

ジェニチャコは氷大好きなんですよ。
冷凍庫を開けると飛んできます^^
あげるのは良いのですが小さく砕いてあげないと
食べないので面倒です^^;
一花ちゃん是非ヤギミルクで食べてみてね^^

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

これからの北海道は最高ですよね。
この時期の北海道にも行ってみたいなぁ~
ヤギミルクで氷だとお髭も汚れずに食べれるから
良いよ^^v
水分は必要だもんね^^

ソファで横になってたらジェニが足元チャコが私の
肉布団の上に来て爆睡してましたよ。
写真撮るのが大変だったのよ(汗)

☆★ なな さん★☆

こんばんは~♪

軟骨のおやつはオーブンで焼いてますよ。
低温130度から110度位の低温でじっくり焼いてあげてます。
ここ数日暖かいけど昨日は家の方は氷が降ったんだよ。

このめちゃん扇風機が怪獣に見えたのかな?
チャコは掃除機をかけると先の方と闘うよ!!
お陰であっという間にボロボロよ^^;
扇風機は危ないからネット張った方が良いかもね^^v

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

ジェニチャコのおやつは軟骨もクッキーもオーブンで
焼いてるよ。
低温でじっくりね!!
時間がある時でないと結構時間が掛かるのよ^^;
チャコは母ちゃんの肉布団で爆睡ですzzz~

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

誰が教えたわけでもないのにそれぞれ涼しい所を
見つけて涼んでますよ^^
今年も節電・・・ちゃんと考えて節電
おやつ真似っこしてほおちゃんと満作君に
作ってくださいね^^

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~♪

氷大好きなジェニチャコなんだけどたまには美味しい
氷をあげようと思ってヤギミルクで作ったの^^
氷だとお髭も汚れなくて助かってます^^v

最近軟骨がスーパーにないんですよ。
以前はよく見かけてたので焼いてたんですが久しぶりの
軟骨です。
そうなんですよ~焼いてしまうと小さくなってしまうから
寂しいですよね。お天気の良い時は少し焼いて天日干し
すると良いですよ。
モモちゃん達に今度会いたいなぁ~

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは~♪

これからの季節ノエルちゃん達の住んでる北海道は
最高ですね。
この時期の北海道にもジェニチャコと行ってみたいです。

震災から色んな天災が多くて怖いですよね。
お天気も異常気象だし・・・・
昨日は家の方は大きな氷が降りました。

高齢のジェニもヤギミルク氷で免疫力アップ出来るのでは
と思って始めたんですよ。
m*lilyさんも姫と同じなんですね。
プリンはレンジで5分で出来るんですよ。
わが家もプリン大好きです。

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

ジェニチャコも全くLuke君と同じ行動を取ってますよ。
ジェニチャコに分らないようにそっと冷凍庫を開けてる
つもりなのにばれてしまいます^^;
丸ごと一個あげれないので小さく砕いてあげてます。

軟骨のおやつはもちろん人間も大丈夫ですよ。
息子はつまみ食いしてますよ(笑)
そうでぇ~~す。
ソファで横になってたらジェニが足元チャコがお腹の上に
のって爆睡してました。
写真を撮るのに腹筋使いましたよ(爆笑)

☆★ risu(まさよ) さん★☆

こんばんは~♪

そうそう~これからの季節はワンコも飼い主も
冷たい氷やアイスが欲しくなりますよね。。。。
今年も節電!!でも体のことを考えて節電しなくちゃ^^v

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

この季節になるとジェニは息子の息子のベットの上
チャコは玄関のタイルの上で寝てますが・・・・・・
夜は私よりも先に寝室に行ってます^^;
そうなんですよね~
ジェニチャコの気持ち良い寝姿を見るたびに癒されてます。
AnnepaさんもAnneちゃんの寝姿に癒されて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆