ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

05/28 久しぶりのUPです♪

2012.05.28 (Mon)

今日、姉ちゃんのお仕事はお休み。。
先週の土曜日にイベントがあったから、
ジェニチャコとも全然遊んでくれなかったし、
日記もUPしてくれなかったし・・・。

・・・っとジェニチャコがイジケモードだったので、

DSCF0557.jpg
朝からコミュニケーションをはかってみました(笑)
サービスタイムです☆

DSCF0560.jpg

ジェニも、チャコも、
「なんで姉ちゃん、こんな時間まで家にいるの??」
という感じでしたが、
イイコ×2されたら、まんざらでも無い様子。

一日べったりでした☆


今朝は・・・
ジェニチャコが屋上には上がれないくらい
暑かったのですが、

私とジェニママは朝から屋上で洗濯物を干しながら、
だんだんと成長している屋上菜園にニヤニヤ・・・

DSCF0535.jpg
ブラックベリーでしょ~、

DSCF0538.jpg
ブルーベリーでしょ~、

DSCF0541.jpg
きゅうりに

DSCF0542.jpg
トマト…

食べられるようになるのが今から楽しみな屋上菜園です。
ちなみに、ブロッコリーとピーマンも栽培中♪

そうそう、我が家の玄関先には…

DSCF0548.jpg
ワイルドストロベリーも実をつけています。

DSCF0550.jpg
↑オリーブも花をつけているので、初めて実をつけるのではないかと
 ドキドキしています♪


☆★午後は…☆★

今日は横浜にお出かけする用事があったので…
ジェニチャコは暫しお留守番でした。

帰ってきてからジェニママと二人でコーヒータイムを済ませて…

DSCF0570.jpg
DSCF0573.jpg

ジェニチャコと屋上遊びをしました。

DSCF0588.jpg

雨が降った後だったので、
屋上はびっしょりでしたが、
テンション↑↑で遊びました♪


今日は、お留守番の時間もあったけど、
いつもと違って姉ちゃんがいたから
いっぱい甘えられたし楽しかったよね♪
DSCF0597.jpg

↑・・・といいながら、チャコは久しぶりのお留守番に
 機嫌を損ねた模様?でした 爆

スポンサーサイト

コメント

ジェニチャコちゃんもお姉ちゃんに遊んでもらったんだね。
BEBEも今朝は少しだけ遊んでもらってましたよ。

屋上菜園 収穫までもう少し。
楽しみですねぇ♪ チャコちゃん見張り番しっかりね。

ケーキ美味しそうだわぁ。
ジェニママの手作り?

今日は 京都も 暑かったですよ~!
今年 お初で クーラーを入れちゃいました。
屋上菜園 楽しみですね。 きゅうりは そろそろ
食べれそうですね。ジェニちゃん達のお口にも
入るかな^^
お留守番は 退屈だったけど いっぱい 遊んで
貰えて 良かったね(*^^)v

今日は午後から突然の雷雨!
近頃こんなお天気が多いですね~。
ジェニチャコちゃん 雨上がりに屋上遊びが出来て良かったね♪

家庭菜園♪ 立派~☆
実が生るものは楽しみがあっていいですね!
ウチも苺が成長しています
赤くなったらウィリーに1つずつあげようと思っています♪

ジェニチャコちゃん おねえちゃんにいっぱい甘えたかしら?

今日の午後はすごい荒れた天気だった弥太郎地方。
風が強くてそして雷雨、夕方にはピーカンでした。
ジェニチャコちゃんは屋上で遊べて楽しそう。
お姉ちゃんがいる>しばしお留守番  で、
ホントは嬉しいジェニチャコちゃんではないのかな~❤
ちょっとふててるお顔もかわいいです。

おはようございます
昨日は暑かったんですね(*^^*)
に~な地方は寒かったよ
夕方のお散歩は重ね着で、手袋が欲しかった位 手が冷たかったです。

ジェニちゃんは屋上で、ボール遊びたのしかったね
笑顔(^○^)
ちゃこちゃんはお留守番で寂しかった?
不満そうですね(笑)
トマト きゅうり他 食べれるの楽しみですね(^^)
ジェニチャコちゃんのご飯になるのかなぁ…

お留守番だけど、お姉ちゃんと沢山遊べてハッピーでしたね♥

ベリーだらけ!!アイスクリームの上にのせたら
ベリーベリーベリーの完成ですね(^_-)-☆いいな~

トマト、きゅうりもっ!!販売できちゃいます!?

お姉ちゃんが居ると不思議そうな顔するジェニちゃんチャコちゃん可愛いね♪
絶対ワンコって土、日知ってると思う(笑)
平日に居ない人がいると『??』ってなるのもわかる(^^)
でもたくさん遊んでもらえたんだもん♪
楽しい平日だったね~~(^▽^)

家庭菜園、育ってますね~~♪
早く収穫したいね(笑)
くれぐれもカラスには気をつけてね(--)

暑かったですよね~
黒犬ちゃん達には厳しい季節がやってくるのよね
菜園がいい感じじゃないですか!
成果がでてくるとやっぱり嬉しいです。
我が家の「ずんぐりむっくりゴーヤ」も花が咲いて・・
ツルも伸びてきてます。
ジェニママも楽しみですね~
チャコちゃんのお顔・・
表情豊かね♪
ケーキも美味しそう(*^_^*)

すてきな家庭菜園ですね。
見るだけでもきれい、、。
お野菜もイチゴもおいしそうですね。

お茶のケーキもおいしそう。

屋上遊びのときのあのおもちゃ、惹かれます。
ブンにも買ってあげたいです。今度探してみます。

それにしてもふくれ顔のチャコちゃんかわいい!!

ブルーベリー!
もしかしてウチにある木も同じかも???
なんだろうな~?実を付けて来たな~と思ってたんです。

屋上菜園いいですね。
わたしは今年は裏山を耕すのを早々にあきらめました。
もう~虫が!ヘビが!
来年春にがんばります!

チャコちゃん・・・笑

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

BEBEちゃんもお姉ちゃんに遊んでもらってたもんね^^v
ジェニチャコも久しぶりに姉ちゃんに相手してもらえました。

屋上の家庭菜園昨日ネットを張りました。
先日色づいてきてた枇杷を早速烏にやられました^^;
ケーキは横浜で叔母に買ってもらったの^^
作れるわけないよぉ~~

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

今年は異常気象ですよね。
突然雷 氷今日も広い範囲で被害が出てましたよね。

今年も家庭菜園やってます。
昨年はトマトが豊作でした。
今年はキュウリが順調です^^v
わが家のお二人さんも屋上へ上がるのが益々
楽しみになりそうな気配ですよ(笑)
最近はお留守番が慣れっこになってます。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

昨日は飯能の方は大荒れだったみたいですよね。
ここ数日突然の嵐にびっくりですよね。
昨日は丁度横浜の駅ビルにいたので知らなかったんですが
帰ってきたら屋上の洗濯物は凄いことになってました。

昨年から始めた家庭菜園!
苗は毎年GWに新潟から買ってきてるんですよ^^
今年も順調に育ってるので楽しみです。
ふふふ~ウィリー君も苺お口に入りそうですね。

ジェニチャコは久しぶりに姉ちゃんに遊んでもらいました。

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんばんは~♪

昨日は凄かったみたいですね。
夕方のニュースを見てびっくりしました。
家の方も凄かったみたいだけどその時姫と横浜の
駅ビルの中にいたから知らなかったの^^;
お留守番のジェニは一人で震えてたんだと思うと・・・・・(涙)

姫もここの所休日出勤が多くて久しぶりの
ジェニチャコ日和でした。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

日本は広~~いね。
ゴマちゃんの所では今年初のクーラー!!
すみれちゃんの所は手袋が欲しくなるようなお天気だもんね。

ジェニチャコ地方は昼間の嵐で夕方は涼しくなって
屋上遊びも最高だったよ。
ご用事で横浜へ行ってきたのでお留守番仕方ないのよね。

トマトが出来たら最初にジェニチャコにあげるんだ!!
もちろん屋上でね^^

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

久しぶりに姉ちゃんに遊んでもらいました。
今年は屋上の全ての物が順調に育ってます。
ベリーも豊作です。
ジェニチャコと一緒に食べたいと思います。
トマト キュウリは烏に盗まれないようにしないと^^;
烏がくるんですよね~

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

うんうん!!
確かに土 日はジェニチャコも分ってると思う。
何時もは早起きのジェニチャコも休日は起きてこないもん^^
昨日は父ちゃんはいないけど姉ちゃんがいる?????
母ちゃんよりは良いもんって感じだよね(笑)

今年も家庭菜園挑戦しましたよ。
順調に育ってるでしょう。
もうね~枇杷を烏にやられたのよ(涙)
早速枇杷には袋をかけてお野菜にはネットを張ったよ。

☆★ なな さん★☆

こんばんは~♪

黒犬さん達には辛い季節がやってきましたね。
屋上遊びも夕方だけになってしまったジェニチャコです。
家庭菜園順調に育ってますよ。
ななさんゴーヤを植えたんですね。
ゴーヤもいいですよね。
日に日に大きくなってくるのを見に行くのも楽しみです。
チャコって分りやすいでしょう^^

☆★ ぶんまま さん★☆

こんばんは~♪

昨年から家庭菜園始めたんですよ。
今年はキュウリにも挑戦してみました。
昨年はトマトが豊作でしたが今年はどうかな?
収穫を楽しみに待ってるのは私よりもジェニチャコの
方かも知れません(笑)

ジェニーが屋上で遊んでるボールは人間用の
赤ちゃんの玩具売り場に置いてあると思います。

チャコ分りやすいですよね^^

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

hanabiota さんお家もブルーベリーの実がついてるんですね。
色づいてくるのが楽しみですよね。
庭がないから何時も屋上で楽しんでます。
お庭のある家が羨ましいです。
おお~そうですね。
これからの季節は虫や蛇が出て来ますよね。
絶対止めて来春頑張ってね。

こんにちは(*^^)v
更新・・・UP・・・どうもどうも<(_ _)>

屋上実のなる菜園。
きゅうり・・・新鮮なキュウリにはそのまま??塩だけ??
ポッキンおれる新鮮さ!!!
家の家庭菜園よりも・・・成長がイイですよん。
後は・・・鳥さん攻撃をかわすのみ!!
ブリーベリー!!ジャムが作れそうだね。

お2人さんのお茶タイムのスィーツ。。
ブルーベリー山盛り。
丁度、小腹空いた時間には厳しいわぁ。

さて・・UPきにして電話したけど・・元気だったね。
迫る~~~8月まで~~~楽しみ増やしましょ(^_^)/

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

でしょう~姫が忙しくて週一の更新になってますよん!!
屋上にしては成績良いでしょう。
照りかえしが強くて真夏は大変だけど収穫の楽しみが
何とも言えなくて頑張ってるんだ^^v
無農薬 鮮度の良いものを飼い主もワンコも食べたいしね。

ブルーベリーは30個ぐらいしかなってないよ^^;
ジャムは作れないからそちらで宜しくね^^

ケーキのブルーベリー凄いでしょう。
綺麗に洗ってジェニチャコにも半分あげたんだよ。
8月は美味しいブツを楽しみに帰りますよぉ~~
宜しくね。

素敵な日だったね~♪
屋上と玄関先の植物達、凄い!
皆綺麗だし、ちゃんと実をつけてる!
我家はね…^^; 

今から(*^_^*)

収穫が楽しみですね♪

屋上は暑くなりますもね。。。
これからは注意が必要ですよね・・・・
でもジェニちゃんもチャコちゃんも
楽しそうに遊んでますね(^^ゞ

☆★あむ さん★☆

こんばんは~♪

久しぶりのお休みでしたが野暮用が多くて^^;
今年も菜園挑戦しました。
屋上は照りかえしが強いで水やりもマメにやらないと
大変です。
今の所成績良いでしょう。
玄関もオリーブの花が綺麗に咲いてます。

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~♪

昨年はトマトが食べきれないほど出来たのですが
烏がやってきて熟したトマトだけど食べて行きます。
今年も早速枇杷をやられました。
海さんに防止作教えて頂いたので早速ホームセンターに
行って買ってこようと持ってます。
ジェニチャコも毎日トマトとにらめっこしてますよ(笑)

よく育ってますね、ウチも今年はレモンの収獲ができるかな

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

今年はキュウリ ピーマン ブロッコリーも植えてみました。
今から収穫が楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆