ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

06/10 梅雨の空は…

2012.06.10 (Sun)

梅雨入り宣言をされたものの、今日は朝から青空が広がって洗濯日和。
週末にhiro兄が帰ってきたうえに、天気が悪い日が続いていたので、
今日は山のように洗濯物を干しました。

でもね、絵に描いたような雲が広がっていた空に
すごく感動して、朝の時間が嬉しくなっちゃいました。

S0069032.jpg
S0099037.jpg

見上げただけで吸い込まれてしまいそう。
それくらい気持ちの良い空でした。

S0049028.jpg
「こんなお天気が良い日にお家の中にいるのはもったいないよね。」

っというジェニ。

S0019006.jpg
「一日がこのまま終わったら、ちゃ~泣いちゃう。」

っというチャコ。

そうはいっても、この天気の中お出かけしたら
暑くてダウンしちゃうし、真っ黒に日焼けしちゃうし
(そうでなくてもジェニチャコは黒いけど…)

お出かけは夕方から・・・

ということで、やってきたのは城南島海浜公園。
羽田空港がすぐそばに見える公園です。

DSCF9076.jpg
IMG_6687.jpg
DSCF9073.jpg

この公園は、飛行機の離発着がよく見える公園で、
何度来てもその迫力には感動します。

DSCF9077.jpg
チャコも興味津々。。


DSCF9088.jpg
↑ときには、海上保安庁の飛行機も通過します。

DSCF9084.jpg
DSCF9081.jpg
ジェニチャコは飛行機に興奮しながら遊ぶ×2♪


でも、梅雨の空は変わりやすく、
朝の青空が嘘のようにだんだん空が灰色に。。。

雨がパラパラと降ってきてしまいました。

でも、負けずに遊び続けるジェニチャコ。

DSCF9091.jpg
東京タワーや

DSCF9094.jpg
葛西臨海公園

S0059042.jpg
スカイツリーなども公園からは見ることが出来ました。

S0159053.jpg
封鎖できない↑こちらもねっ♪(レインボーブリッジ)

S0229061.jpg
ジェニチャコはスカイツリーとパチリ☆


DSCF9096.jpg
姉ちゃん、また飛行機来たよw

IMG_6693.jpg
IMG_6707.jpg


S0119049.jpg
すごいねぇ~♪

DSCF9140.jpg
S0139051.jpg
DSCF9128.jpg
前姿だけでなく、後ろ姿もカッコイイ飛行機w

DSCF9108.jpg
ジェニチャコも飛行機を追いかけ×2遊びました☆


ここは海に囲まれているので…

DSCF9132.jpg
「姉ちゃん、海です。。 入って良いですか??」

っというジェニでしたが、
もちろん今日は雨もぱらついていたし却下。。

DSCF9116.jpg
強制的に撤収をかけられて、しょぼぼ~んなジェニさんでした。



また、暑くなる前に海には行けたら良いよね☆

♪♪おまけ♪♪

飛行場が本当にすぐそばなので、
ポケモンジェットも撮っちゃいましたw

IMG_6697.jpg
DSCF9123.jpg

飛行機好きにはたまりませんね☆
スポンサーサイト

コメント

梅雨入りしちゃいましたね。
BEBE地方も今日は青空きれいでしたよ。風も気持ち良く吹いていて
すごしやすい一日でした。

この公園 ちょっと前にウィリーくん家が行った所かな・・・
ジェニチャコちゃん 飛行機怖がらなかった?
可愛いお洋服着てるけど ジェニママの手作りかしら?
お二人さん似合ってますよ♡

素敵な伊豆旅行のあとは、お散歩で飛行機の見える公園、
海も見えちゃう、イイネ、素敵なお出かけが続いてますね。
お洋服も夏らしく素敵ですね。

青空のお写真、とっても綺麗!!まさにスカイブル~☆☆
こんな日は外に遊びに行きたくなっちゃいますよね。

飛行機があんなに近く見れて迫力すごそう。
ジェニチャコちゃん達は音には反応しませんか??
Lukeだったらビックリして吠えまくりそう。。。(*_*)

お洋服も可愛い♥ママさんの手作りですよね!?
そうそう、この前のミントグリーンのお洋服(お姉ちゃんとお揃い)
をアンクルLukeが「やっぱり既製品だとなかなか見つけられない色だね~!すごく似合ってるね。」って絶賛しておりましたです~

昨日はいいお天気でしたね。
雲が夏雲みたいでした。
羽田の城南島海浜公園は何回か行った事あるな~
飛行機のお腹丸見えだったね、迫力あるよね~
ジェニチャコちゃん音は大丈夫だった?ウフフ。

それと~お揃いの洋服可愛い!
ママの手作りかな?首のあたりで結ぶようになってるのかしら?
とってもにあってますよ~
梅雨入りしたから少しの晴れ間も貴重になりますね

昨日はどこでも暑かったんだ(@@)
もうお昼にはお出掛けできない季節になってきたね。
午後からお出掛け♪
しかも海がある(^^)ワァーイ
ジェニちゃんお天気悪くなってきたから入れなかったけど
楽しそうに走ってるよ~♪
お出掛け楽しかったね(^▽^)
ここは有名な建物がたくさん見える場所ですね~さすが都会!

え============
chobiも11時半から15時くらいまでいました~。
浜辺の右横の岩場でカニとりしていました~。
たしかに暑かったのでタープを張って、シロップなしのかき氷を買って食べたりしていました~。

お出かけが飛行機の見える公園なんて楽しすぎる~(>_<)
東京の名所がいっぺんに楽しめてお得だしし(笑)
ジェニチャコちゃんには海も近くて最高のお出かけだったですね♪

いつも可愛いおそろいのお洋服(*^_^*)首元のリボンが素敵です~。
ママさんの手作りですか??

ジェニチャコちゃんはエプロンドレスですか?
かわいい~!
それでは海は入れないよね~
飛行機迫力でしょうね~!
海から見る東京もまた良いですしね。

ホントに(*^_^*)

1日中降っていた土曜日と違って
日曜日は気持ち良かったですよねぇ(^^ゞ
洗濯物も気持ち良く乾いてくれるし♪
ただ・・・それに伴って気温もUP・・・・
洗濯物には良くても・・・
わんこ達には。。。。ですよね。。。。

我が家のエルちゃん・・・
未だに鳥さんの鳴き声や動きには
チェックが入り・・・・
落ち着かないですぅ(^^ゞ

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

梅雨入りしちゃいましたね。
これから暫くはうっとおしい季節を過ごさないとだね。
お昼過ぎまでは関東地方も青空が綺麗だったよ。

そうそう!!
少し前にウィリー君の所でも行かれたましたよね。
ジェニチャコは3時過ぎに家を出て夕方のお散歩をしてきました。
飛行機は怖がるかと思ったんだけど二人とも
平気だったの^^v
随分前に作った夏バージョンのお洋服です。

☆★あむ さん★☆

こんばんは~♪

ここの公園は家からそんなに遠くないので何度か行ってるんですよ。
昼間は暑かったので昨日は3時過ぎに家を出て夕方のお散歩になりました。
これからは夕方のお散歩が増えそうなジェニチャコです。
白い服で暑さ対策です。(随分前の服ですが^^;)

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

朝屋上に上がったら綺麗な青空に真っ白い雲が凄く素敵でした。
お出かけはしたいけど黒犬さんには辛いですよね・・・・

真下を飛行機が着陸態勢になって飛んでくるんですが
意外とジェニチャコ平気だったんですよ。
きっとLuke君も大丈夫だと思います^^

ジェニチャコの服は数年前に作った服です。
これからの暑い季節には白い服良いですよね。
アンクルLuke様に褒めて頂けるなんて嬉しいです。
(写真だから雑さが見えないからラッキー^^v)

☆★ なな さん★☆

こんばんは~♪

昨日の雲は青空に本当に綺麗だったのでカメラに撮って
しまいました。
テッ君達も城南島海浜公園行った事あるんですね。
ジェニチャコもわが家からは意外と近いので
何度か行ってるんですよ。

飛行機の音に大興奮するんじゃないかと心配してたんですが
意外と2人とも平気でした。
着陸態勢で飛んでくると迫力ありますよね。
随分前に作った服なんですよ。
似合ってるってななさんに言って頂けると嬉しいなぁ~♪

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

これからの季節は早起きしてのお散歩もしくは
夕方のお散歩だよね♪
お出かけ前に夕飯の支度を済ませて3時過ぎにお出かけ
しました。
4時前には着いたので丁度いい感じでお散歩出来たのww
ここでは海水には入れませんでした。
お天気が良かったらもっと綺麗に飛行機もスカイツリーも
撮れたんだけど^^;
次回また挑戦して来まぁ~す。

☆★ chobiさん★☆

こんばんは~♪

もしかしてchobi君やかみやんが来てるんじゃないかと
周りを見回したんだけど見つかりませんでした(涙)
chobi君はジェニチャコが家を出る頃に帰ってしまったんですね。
次回行かれる時には是非連絡くださいね。
家からは1時間前後で行けるんですよ。
chobi君に会いたかったなぁ~

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

ここの公園は意外と近いのに数回しか行った事ないんですよ。
でも今回はゆっくり周りの景色も見ることができました。
お天気だったらスカイツリーもレインボーブリッジ飛行機も
もっと綺麗に見えるんですよ。
数年前に作った服なんですよ。
白い服がこれからは多くなりそうです。

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

エプロンドレス?
暑さ対策の白い服です^^
伊豆の海を見ちゃうと東京湾の海は・・・・
お天気が良かったら海から見る東京の景色はもっと
綺麗だと思います。

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~♪

土曜日は雨!!
そして日曜日は綺麗な青空だったけど
日中は黒犬さんには辛いでしたよね。
ジェニチャコも日中は家の中でゴロゴロして夕方から
お出かけしました。
今回はスカイツリーもお目見えして素敵なお散歩コースが
増えました。

エルちゃん烏にはチェックが入るんですね。
ジェニチャコも同じですよ・・・
烏に屋上の枇杷をこれ以上盗まれないように厳しい
チェックの毎日です(爆笑)

飛行機。
乗ったら、ドコにでも行けるよね。
う~~~~~ん。
びゅ~~~~~~~~ん。

ジェニチャコしゃん達は・・乗れる???
パパさんの車がイイね。

青空。
梅雨空の合間の青空。
真っ青な青空だよね。

鹿児島・・梅雨だけどね。
蒸し暑いはずなんだけど・・・・イマイチ気温が低いよ。

ところで・・・ワタクシ!!!
リサーチに出かけてみました。
。。。。。贅沢な大人のランチを!!!!(笑)

6月10日 昨日は 京都も 良いお天気でした。
今日は 雨は降らなかったけど 終日 曇り空。
明日も 曇り予報です。
ジェニちゃん達 素敵なお出かけだったのね。
スカイツリーをバックに写真♪ そちらならではの写真ですね。
ジェニちゃん!暑くなるまでに 海に行けたら 良いね(*^_^*)

え~~!3時過ぎに家を出て行ける距離なんですか??
いいな~♪
ジェニチャコちゃんも飛行機の音平気なんですね(^^)
ウチが行った時もたくさんのワンコがいましたが怖がっていませんでしたね。
結構な騒音に聞こえるけど大丈夫なんですね~。

ポケモンジェット良く撮れましたね!
私はシャッターチャンス逃した~(笑)

夕方のお散歩気持ち良さそう(^○^)
今日はに~な地方寒いよ(T-T)
飛行機の音はジェニチャコちゃんは怖がらないですか?
肩ひものお洋服可愛い
夏って感じですね

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

ここの公園には色んな機種の飛行機が飛んでくるんよ。
ジェニチャコのジジババの所へ行く飛行機もね^^

そうだね・・・ジェニチャコは絶対飛行機には乗れないな!
父ちゃんの黒子ちゃんが一番だよ^^v
鹿児島の梅雨はムシムシよりも気温が低いのね。。
海さんもコテしゃんも体調壊さないでね。

宮崎まで行って来たの?
豪華なランチ今年は期待して帰りますよぉ~~

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

本格的な梅雨いの時期になってきましたね。
今日の関東は一日冷たい雨が降ってました。
週末は久しぶりに近くの公園に夕方から行ってきました。
スカイツリーをバックに初めての記念写真!!
お天気が良かったらもっと綺麗なスカイツリーを
見れたんだけど・・・・今回は残念でした^^;

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

家から城南島海浜公園までは一時間弱で行けますよ。
ジェニチャコが行った時も沢山ワンちゃんはいましたが
飛行機の音に怖がってるワンちゃんは見かけませんでした。
家の中だと怖がるけどお外だから平気なのかな?

姉ちゃんがポケモンジェツト見つけて喜んでいましたよ。
(姉ちゃん子供じゃないのよぉ~ですよね)
次回は離陸する飛行機を見に行こうと思ってます。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

これからは夕方のお散歩が増えそうなジェニチャコです。
ジェニチャコ地方も今日は一日冷たい雨が降ってて
寒かったよ!!
に~なちゃん地方はもっと寒いんだろうなぁ~
風邪引かないように皆気をつけてね♪
暑さ対策代わりに白い服のジェニチャコです。

梅雨の晴れ間にどこにも行かないって、ジェニチャコちゃんは
もちろん、我が家のお姫様2号も黙っていませんよ!(笑)
ジェニチャコちゃん いっぱい遊べてよかったね(^_^)v

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

確かに梅雨の晴れ間に家の中にいたら
お嬢達は黙ってないですよね^^
いつの間にかジェニチャコ中心にお出かけするように
なってしまいました。
(飛行機を見て大興奮してる飼い主もいましたが・・・)

この公園はつばさドッグランの近く?
お友達がとっても素敵な所なんだ~って教えてくれました。
海にはいれなくって残念でしたが、
ジェニチャコちゃんも楽しく遊べたみたい。
梅雨入りした途端、ピーカンなお天気であらら・・・
ですが・・・油断すると、やっぱり夕方から雨でしたね。
お洗濯干して出掛けた我が家は残念なことに。
ジェニチャコちゃん、飛行機の爆音は大丈夫でしたか?
二人とも肝がすわってるテリアだから、心配ないのかな。

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんばんは~♪

そうですよぉ~~
綺麗な公園だけど海には入らなくても良いよ^^
海はやっぱり伊豆の方が綺麗だよ!
ジェニチャコも楽しんだけど飼い主も着陸する飛行機を見て
大喜びだよ!!
ジェニパパと姫2人で写真の撮りっこしてたよ^^
飛行機の騒音大きいのにお外だから平気なのかな?
どのワンちゃんも平然としてたよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆