ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


06/13 お食事処 ジェニチャコ亭

2012.06.13 (Wed)

今日の夕食は、グリンピースご飯♪

近所のお友達が分けてくれたタケノコもあったので、
タケノコの天ぷらもおかずに。。。
今日は純和食でした☆

DSCF9239.jpg

真ん中にある酢の物に入っているのは、
屋上菜園で採れたキュウリ♪

IMG_6716.jpg

緑がとっても鮮やかで、スーパーで買うのとは
やっぱり鮮度が違うのかな??

「今日は和食屋さんで食べたみたいな夕飯だったな…。」
と、夕飯後にジェニパパがボソリ。

確かに今日はお食事処 ジェニチャコ亭のようでした(笑)


IMG_6715.jpg
↑こちらはアナベル。
 ジェニママが長年育ててみたいと思っていたお花で、
 今年ようやく花をつけました☆

白いあじさい。とても可愛い花です。


☆★おまけ★☆

IMG_6740.jpg
梅雨時期は晴れても気温が上がらないようで
今日は長袖を着ていても暑くないくらいの陽気でした。

↑↓ジェニチャコも屋上遊び♪

IMG_6744_20120613215300.jpg

涼しいから沢山遊べるね★

IMG_6750.jpg

明日も晴れるかな??


★☆さらにおまけ・・・☆★

今日、人生で初めて トンボの羽化を見ました。

DSCF9220.jpg

仕事場で発見したヤゴからの羽化。

昨年は羽化の瞬間には出会えなかったので、
感動しました。

飛べるようになったら、外に逃がしてあげようと思っています。
スポンサーサイト

コメント

【お食事処 ジェニチャコ亭】 とっても 美味しそうです。
今日は 私も 久々に 実家お見回りに 行って来て
キュウリ えんどう豆を 採って来ました。
明日は 【お食事処 まごまご亭】になりそうです^^
採れたてのお野菜は 新鮮ですよね。
明日は えんどう豆ご飯の予定です。(*^_^*)

そちらは 案外 涼しかったのですね。
京都は 晴れてたけど 蒸し暑くて・・・ 汗ドボドボになって
家事労働して来ました。
明日も 晴れて欲しいよね ジェニチャコちゃん!^^

美味しそうなジェニチャコ亭、細タケノコでいいのかな、
おいしいですよね、私初めて食べたのは数年前でした。
煮付けて食べたけど、天麩羅も良いのね♪
アナベル、かわいいですね♪
ジェニチャコちゃん、沢山遊びましたね、
Macは、お留守番でした~^^;

さすがジェニママさん❤
ほんとに和食のお食事処のご飯みたいです。
パパさんもお疲れ癒してくれる優しいご飯です。
私は焼魚以外、ムリ~(笑)
筍も実家から遠のいたら、下ゆでするのが面倒で、
筍季節スルーしちゃった。
(そう、今までは実家まかせで、自分ですることないの~)
弥太郎父がお豆も筍も騒がないので、助かりますけど。
でも、自分が食べたいです!!!
こさん、大名も終わっちゃったかしらね。
ジェニチャコちゃんもハッスル。
この位がワンズには過ごしやすくて体も動いて絶好調みたい。

いやーん(^^)わたしもジェニチャコ亭でお食事いただきたいよー。
たけのこの天麩羅なんて最高だわ♪

わたしもアナベル好きです。
形も変わってて好き♪
どんな花もそうだけど白い花は見てると癒される~ですね。

梅雨は蒸し暑い感じだけど少しくらいだったら
過ごしやすくって遊べるよね。
特に今日は涼しいくらいだったもん。
ジェニちゃんチャコちゃんたくさん遊べたね♪

おぉ~!ジェニチャコ亭もお店オープン出来そうですね!
和食 とっても美味しそうです
旬野菜がいいですね~♪
屋上菜園のキュウリ立派ですね!
ウィリーもキュウリ大好きだから育ててみようかな(^^)

アナベル綺麗ですね~☆
ウチも日曜日に紫陽花観賞に行ったのですが
アナベルがとても綺麗で。。。虜になってしまいましたよ^^:

お天気がはっきりしないとほんと。。肌寒い位ですね
ワンコは過ごしやすくて良いのかな?
ジェニチャコちゃん元気に遊んでいますね♪

ジェニチャコ亭 美味しそうですね。
私も、ご馳走になりにお邪魔したい~~~

アナペル きれいに咲きましたね。
私も欲しいなぁって毎年思ってるんですよ。
姉の所にあるからもらってきて挿し木してみようかなぁ。

ジェニチャコちゃん 屋上遊び楽しかったかな。
そちらは涼しかったんですね。
BEBE地方は、梅雨とは思えないいいお天気でした。

(*^_^*)ご無沙汰してます。
ジェニチャコ亭、美味しそう♪旬のモノが沢山で、体も大喜び
ですね♪ 我が家も、先日やっとミニトマトの苗を植えました。
もう時期が過ぎていたので、諦めていたしたが『夏植えトマト』
なるものを発見したので♪ 楽しみですヽ(^。^)ノ

ジェニチャコちゃん、弾けてますね♪ 我が家には無い光景で
とっても羨ましい(*^_^*)ヒナなんて、若いのにご隠居様の
様ですよ~(T_T)(笑)

トンボの羽化!私もまだ見たことがないです!貴重な写真
有難うございます♪ セミももうすぐですね(*^_^*)

私も好きです。こうゆう和定食!
キュウリ、立派に成りましたね。

屋上で遊ぶジェニチャコちゃん、
スコって短いお手手を必要以上にあげるんですよね~
萌えポイントです笑

ジェニチャコ亭いいですね~
我が家もワンプレートが多いけど、そうするとバランスも解り
やすくていいよね♪
屋上のキュウリも大きい・・美味しかったでしょ?
これから夏野菜美味しくなりますね。
ジェニチャコちゃん屋上があっていいネ。
このめも一緒に混ぜてやって・・(* ̄Oノ ̄*)
多分「渇!」入れられっぱなしなんだろうなぁ~^^;

ジェニチャコ亭 美味しいそう(^○^)
私も呼ばれしたいよ~
に~な地方は今日は寒いよ~
朝の出勤手袋欲しがった(T-T)
ジェニチャコちゃんの屋上遊びにはちょうどよい気温ですか?

器にもこだわると、さらに美味しそうに見えちゃいますよね!
は~、和食好きな私にはよだれが…。
梅雨時期は涼しいのですか?
こちらは昨年と違ってスッキリとした晴天が続いてます♪
ジェニチャコちゃんも楽しそうに遊んでますね♪
アナベル、私も欲しいんですよ~。
でもまだ庭が出来ていないので、植えられず・・・。
キュウリも美味しそう。
実家で育てるキュウリは、毎回巨大化して美味しくないんですよ(T▽T)

ジェニチャコ亭のこの和定食食べた~い!!
私豆ごはんが1番好きな食べ物なんですが
パパちゃんが嫌いなんでお家では炊けないんです~(>_<)

屋上菜園のキュウリも立派に生りましたね。
うちの庭にはいまもち米の苗がバケツに田植えされてます(^_^;)
収穫できるかな?

梅雨なんだけど合間の天気が曇ってたりで涼しかったりで
ワンコ達にはありがたいですよね。
ジェニチャコちゃんも屋上遊びいっぱい楽しめたかな~(*^_^*)

ジェニチャコ亭に行きたい。
豆ご飯がここにも。
豆ごはんのおにぎりも好き。
私の好きなわしょく亭の定食みたい。

春ならではの御馳走
面倒くさくても、莢つきの「お豆サン」を使ったほうが断然美味しいですよね

☆★ シュナママ さん★☆

こんにちは~♪

初のジェニチャコ亭をアップしいてみました。
わが家の定番と言えばパエリアしか何のですが
今回は和食で^^
エンドウ豆のご飯美味しいですよね。
ごまごま亭も美味しいエンドウ豆に新鮮なお野菜が食卓に
並ぶんですね。

関東は昼間はそれなりですが朝晩は本当に涼しいですよ。
明日からは崩れそうです^^;

☆★あむ さん★☆

こんにちは~♪

筍は鹿児島や宮崎で採れる「ダイミョウ竹」と言う筍です。
筍の中でも大名竹が一番美味しいと言われてるみたいです。
灰汁抜きしなくていいので天麩羅にして頂くと最高に美味しいですよ。

アナベル前から欲しかったんですが高くて買えなかったの^^;
去年鹿児島に帰った時に買ってきました。
今年は家の玄関先に沢山咲いてます。

Mac君!!お留守番お利口だね^^v

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんにちは~♪

昨日はありがとう^^
和食にする時に重宝してまぁ~す。
頂いた美味しい昆布!!
ご飯も炊く時もお豆さんが美味しく炊けますよ。
私筍大好きだから茹でるのは平気だよ。
↑の筍は大名竹ですよ。
鹿児島のお友達から頂いたの・・・・
大名竹の天麩羅は最高だよね^^v
大名竹は今から7月半ばごろまであると思うよ。
昨年は6月 7月と帰省したから沢山食べたもん^^
朝晩の気温はワンコには丁度良い感じだね。
弥太郎君今のうちに沢山遊ぶんだよぉ~~

☆★ とちこまま さん★☆

こんにちは~♪

この筍は宮崎や鹿児島でこの時期に採れる大名竹です。
宮崎では1大名 2コサン 3カラダケ 4モウソウと言う
順に美味しいと言われてるみたいですよ。
大名竹の天麩羅本当に美味しいよ。
とちこままにも食べさせてあげたいわ!

とちこままもアナベル好きなんだね。
紫陽花の中でアナベルや柏葉紫陽花って好きなんだ!

朝晩は涼しいから屋上で遊んでるよ・・・
今のうちに沢山遊ばないと暑い季節が来ちゃうね。
ネオ君達も暑くなる前に沢山遊ぶんだぞぉ~~

☆★wimamaさん★☆

こんにちは~♪

筍の天麩羅が美味しかったので恥ずかしいのですが
ジェニチャコ亭の夕飯をアップしてみました^^
屋上のキュウリ悔しいことに翌日の朝烏にやられてしまいました。都会のカラスは本当に悪戯が酷いですよね。
見張りが必要です・・・・
烏にはやられても家庭菜園楽しいですよ。
是非!!ウィリー君も捥ぎたてのお野菜食べてみてね。

アナベル優しい紫陽花ですよね。
紫陽花鑑賞良いなぁ~
綺麗でしょうね!!

朝晩は涼しいのでまだ屋上遊びを楽しんでます。

☆★BEBEママさん★☆

こんにちは~♪

ちょつと恥ずかしいのですが筍の天麩羅があったから
アップしてみました^^

アナベル綺麗だよね。
昨年鹿児島に帰省そいてる時に見つけて買って来たの!
だって関東で買うと高いんだもん^^;
(鹿児島で時期外れだったのかやすくなってたんだ)
挿し木!!BEBEママやって見て!

今週はお天気まずまずだったけど明日からは
崩れそうです。

☆★ ヒナ吟ママ さん★☆

こんばんは~♪

ごく普通の夕ご飯だったんだけど美味しい筍を頂いたので
アップしてみました^^
わが家のトマトのGWに新潟へ行った時に買ってきたんだけど
沢山お花が咲いてるんですよ。。。
沢山収穫できそうで楽しみです。
夏植えトマト良いですね^^v
こちらも期待できそうですね!!

ジェニチャコ家の中ではテンション↓なのに
屋上に上がるとテンション↑↑・・・
相手するのも大変ですよ^^;;

トンボの羽化本人も帰ってきて興奮してましたよ。

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

hanabiota さん和食お好きなんですね。
キュウリ立派でしょう^^
ところが翌日烏にやられました^(苦笑)

そうそう~スコって必要以上にお手手あげますよね。
ジェニよりもチャコの方が必至ですよ^^

☆★ なな さん★☆

こんばんは~♪

ワンプレーとだとバランス分りやすいですよね。
それにお洒落ですよね。
夏野菜少しずつですが屋上で収穫できるようになりました。
人間の口に入る前に悪戯な烏に何度かやられてますが^^;

このめちゃん屋上に来る?
チャコも負けてないよぉ~^^

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

こんな食事で良かったら大歓迎ですよん^^
に~なちゃん地方はまだまだ暖かくならないの?
手袋が必要なんて考えられないよぉ~~
風邪引かないようにしてくださいね。
ジェニチャコ地方は朝晩は過ごしやすいですよ。。。
まだクーラー入れなくても大丈夫だよ^^v

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは~♪

器一つで本当に変わりますよね。
和食器大好きなのでお出かけした時に陶器屋さんを見つけると
ついつい立ち寄るんですよ^^
梅雨入りした関東地方ですが朝晩は涼しいですよ。
北海道は梅雨ってないんですよね。
晴天続きの北海道良いなぁ~

アナベル良いですよね。
やっとわが家でもアナベルを植えました。
毎日一人でにんまりしながら眺めています(笑)
最近は白だけでなくてピンクもあるみたいですよ。

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

よきたさんも和食お好きなんですね。
実は主人も豆ご飯はあまり好きじゃないのですが
今回はどういうわけかなにも言わずに食べていましたよ(笑)
一花パパさん苦手なんですね。

息子中学生の時にバケツにお米植えてましたよ。
皆でおにぎりにして食べたって言ってましたから
収穫できますよ^^v

ワンコには今ぐらいの陽気が一番良いですよね。
暑い夏が怖いですね!

☆★ けるさん★☆

こんばんは。
わが家、残りのお豆ご飯で
おにぎりつくりましたよ~♪
今回は、ネットで
「おいしい豆ご飯の炊き方」と検索して
いつもと違うレシピにしてみました☆

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは。
このお豆もそうですが、
一時に比べると、野菜の値段が下がって
落ち着いてきたように思います。
今回は、沢山お豆が購入できたので、
思い切ってお豆ご飯にしました。

何時もと違うレシピにしたら、
お豆の色も綺麗で、美味しく炊けました。

是非、行きたい、ジェニチャコ亭。
週末はオープンしてますか~!?(^_-)-☆

栄養バランス満点ですね♪
先日、筍をきちんと茹でて頂いたのに、冷蔵庫に眠らせて駄目に
してしまった私。。。

アナベルっていう紫陽花があるんですね。とっても可愛らしい♥
普通の(!?)ピンクや紫の紫陽花はこの季節、よく見かけ
ますが、この種類は始めて見ました!

ジェニチャコちゃん、お気に入りのボールで元気満点!
来週は雨が続きそうですね(T_T)

もうジェニママったらお洋服屋さんやケーキ屋さんだけでなく
お食事処までオープン出来ちゃうのね!(^^)! 尊敬してます!

我が家も土の部分が少ないなか2種類のあじさいが咲きました。
季節の花は癒されますね(^^)v

今日はいよいよ梅雨って感じのお天気ですね・・
ジェニチャコちゃん屋上遊び出来ないね(T_T)
あお・ももは「こういう日は寝るのが一番だよ!」って
朝から寝ちゃっています・・寝る子は育ちすぎちゃうよ~(重)

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

ごめんなさぁ~い^^;
週末はぐうたらジェニチャコ家の為お休みなの(笑)

筍足が速いから茹でた時に塩をまぶして置くと
日持ちしますよ(使う時塩抜きしてね)

数年前に初めてアナベルを見た時は感動しました。
真っ白小さな花びらが優しいアナベル・・・・
そんなお気に入りのアナベルをやっとわが家にも迎えることが
出来ました。

屋上に上がると大好きなボールで楽しそうに遊んでますよ。
母ちゃんはお相手に大変だけど^^
来週は家でゴロゴロ日和かな^^;

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~♪

おかえりなぁ~~いv-456
新幹線大丈夫だった?(笑)

何をおっしゃいますか~こんな夕飯恥ずかしいワン!!
大名竹を載せたくてアップしたの!!
この筍は九州の方でこの時季にしか採れない筍なの。
天麩羅にすると美味しいよ^^v

お花を見てるだけど癒されますよね。
aomomo さん家の紫陽花は何色かしら?

今日は雨の中新横浜でトリミング行ってきましたよ。
あお君とモモちゃんはお天気悪い日はゴロゴロなのね。
ジェニママと一緒だね(爆)
ジェニチャコはトリミングで疲れ果てて爆睡です。

ジェニチャコ亭♪

うーーん(*^_^*)
お腹が空いてきましたよ(^^ゞ
キュウリさんは写真からでも
水水しさが伝わってきます♪

ジェニちゃん&チャコちゃんの遊びも豪快(^^ゞ
これからは暑さとの闘いになりますね・・・

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~♪

皆さんの方がお料理お上手だと分っているんですが
この日は鹿児島の「大名竹」があったので
アップしたんですよ!!
キュウリは捥ぎたて美味しかったです。

黒犬さんには辛い季節がやってきますね。
エルたん一緒に頑張ろうね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
