ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


06/16 綺麗キレイになりましたw

2012.06.16 (Sat)

今日はジェニチャコトリムの日♪

今回は夏場だったからかな??
毛が伸びるのが早かった。
もっさりもさこのジェニチャコでした。


さて・・・
DSCF9253.jpg
「かわいくなったでしょう?」
「どうですか??」

はいは~い、モデルさん、横をむいてくださ~い♪

DSCF9248.jpg
「こうですか?」
「あらよっと。。」

今回も、綺麗キレイにしていただきました☆

ジェニも誕生日前に綺麗になって良かったね♪

DSCF9256.jpg
先生に、「12歳になる子にしては若い」って褒めてもらいました。
まだまだ元気にボール遊びもするジェニです。
「ジェニはお姉ちゃんだから落ち着いている」のだそうです。

チャコ??
チャコはどこに行っても「おもしろい子」と言われます。
今年7歳になるのに、ジェニがいるからか
いつまで経っても甘えん坊だし、幼い感じ。

今日も先生の奥さんに、
「チャコちゃんはおもしろいよね~。」って言われました。

「きっとチャコちゃんはおばあちゃんになっても、
 おもしろいおばあちゃんになりそう。」なんだって。。

はっちゃけたおばあちゃんになるってことだね。。。(笑)

DSCF9258.jpg

うんうん。気にしない(爆)
チャコにとって最高の褒め言葉だよ♪

☆★おまけ★☆

屋上になったビワをおやつに食べました♪

DSCF9243.jpg

あんまり色はオレンジにならないのですが、
最高に甘いビワでした。
16年目?にして30個近くなったビワ。
カラスにちょっぴりつままれちゃったけれど、
また来年実をつけることを楽しみにしています☆

スポンサーサイト

コメント

ジェニチャコちゃん可愛いですね!

私も犬飼いたいなぁと思いました笑

ご無沙汰しております。
うちも相変わらずお世話になっております。
いつもおりこうに切られるとほめられますが
果たして本当かしら。
またそろそろお願いする頃です。
すぐ伸びますね。
ジェニチャコちゃんきれいになりましたね。

ジェニチャコちゃん達 スッキリと きれいになりましたね^^
横からの姿は 本当に スコちゃんらしいです。
ゴマも チャコちゃんと同じで おもしろい子ですよ。
まさに はっちゃき婆ちゃんだよ(笑)
枇杷 今年は 30個も 実ったんですね。
豊作でしたね(*^^)v

前向いて~~~
横向いて~~~おりこうさん。
夏に向けてさっぱり夏バージョン。

屋上の枇杷。
収穫できたんだね。
お家の野菜とか果物。。。味が違うよね。
自然な濃い味。。。

さて、こないだリサーチにお昼食べてまいりました。
贅沢大人ランチ!!!!
次回は8月に食べるぞ。
そのころには・・・ブルーベリーも収穫できるかも。

その前に・・・・台風4号!!!!
梅雨のプラスしてうっとおしいぞ(ー_ー)!!

凄い琵琶の収穫30個ですか~♪
ジェニチャコちゃん、綺麗綺麗になりましたね、素敵ですよ~♪
 

可愛いくなりましたよ~
仲良く横見てる姿 可愛すぎ♪
ジェニちゃん立派なお髭で もう少しで12才に見えないよ(^○^)
まだまだ若いよ

チャコちゃん面白い仔なの?
天然ちゃんかなぁ~?

んまぁーーーーなんてカッコいいスコッチなんでしょう♪
うっとりですわ(^^)
横顔の素敵なこと♪ はぁー自慢できる仔供たちですわ。
ジェニちゃんも若いわぁ(^^)
写真でみても毛がフサフサしてて艶々してそう♪
チャコちゃんは天然さん?
面白い場面を見てみたいなぁ♪

☆★麗奈♪さん★☆

こんばんは。
久しぶりですねw元気にしていますか?
この間、皆で麗奈さんの話をしていたところでした。

ワンコ、とっても可愛いですよ。
すっかり姉ばかになっている私です。
また、メールもしますね★
近況聞かせてくださいね♪

☆★ アニクロママ さん★☆

こんばんは。
ブログではお久しぶりです♪

クロちゃんもトリムの時期ですか?
これからの季節は黒犬も辛い季節なので、
すっきりすると気持ち良さそうですよね☆

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは。
ゴマちゃん、ジェニチャコのあこがれの
おねえちゃんだから、まだまだ元気に
愛嬌たっぷりのはっちゃきゴマちゃんでいてほしいです♪
先日、ゴマちゃんがご飯を食べている姿を動画で見て、
パクパク美味しそうにしているのがかわいらしかったです。
食いしん坊なのはチャコも一緒☆
お互いにお転婆婆ちゃん・・・天然さんかな??(笑)

☆★ 海 さん★☆

こんばんは。
リサーチ♪ありがとうございます☆

8月になるのが楽しみです♪

お家の野菜。
カラスやら、青虫くんやら、
天敵がいっぱいいるのですが、
無農薬で頑張って育てています☆
トマトももう少しで赤く色づいてきそうです♪
そうそう、今日はブルーベリーが
むらさきがかってきました☆

ジェニチャコも屋上でおこぼれがもらえるのを
知っているのか、最近は屋上に行ったら
プランターへ直行です(笑)

☆★ あむさん★☆

こんばんは。

私が5年生の頃に植えた枇杷の木。
背丈は相変わらず100センチくらいしかないのですが、
年々つける実の数が増えて来たように思います。
植えかえたり、肥料あげたりしたらまた変わるのかな?
っと思いますが、結局いつもやらないうちに季節が過ぎて
しまいます。

もっさりもさこちゃんのジェニチャコちゃんも可愛いですが、
すっきり綺麗になったジェニチャコちゃんも、とっても可愛いです♥
とにかくっ、可愛いんですよね~(^_-)-☆

チャコちゃんの面白いってどんな感じで面白いんですか!?
お笑い系(!?)天然系(!?)

も~、ママさん、すごすぎ。今度はビワですね☆
美味しそうですぅ~

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。

ジェニももうすぐ12歳。
チャコもいつまでも妹みたいにくっついているけれど、
今年は7歳。健康に気をつけなくっちゃいけない年です。
でも、ジェニはまだまだボールで遊ぶし、海にも入るし
チャコも相変わらず甘えてばっかりだし、
全然年相応に育ってない気がするんですよね~。

チャコは、何でもオーバーリアクションな子なんですよ。
そして天然。。。
今回も、トリマーの先生に
自分から抱かれに飛びついてったのに、
抱かれた瞬間から「置いていかないでぇ~」って
ジェニママにキュンキュン言ってました。
おバカさんなんですよね。。。 とほほ…

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは。
トリムのあった日はとっても綺麗なのに、
一日寝ると寝癖はつくわ、毛は広がるわで
結局いつものジェニチャコです。

チャコ、いままで色んな武勇伝がありますよ~♪
獣医さんの所で注射さす前に
「ギャンギャン」と痛そうな声を出して
看護婦さん?3人に羽交い絞めにされたり・・・、
海で知らないお姉さんについて行ったり・・・
(↑これはのちに素敵な出会いになりましたが・・・)

チャコがいると笑いが絶えないわが家です☆

☆★jamminさん★☆

こんばんは。
スコッチってもっさりもさこになっても
モップみたいで面白いのですが、
綺麗になった時もまん丸お目目が
クリクリしていて可愛いんですよね☆
姉ばかですが、どっちも好きです♪

チャコはお笑い系も 天然系もありますよ~☆
突っ込みどころが満載の子だと思います。
抜けすぎていて可愛いんですよね♪

ジェニチャコちゃん スッキリかっこ可愛くなりましたね。
ほれぼれしますわ~~
そろってお写真も撮らせてくれてなんておりこうさんでしょう。

BEBEのキレイキレイは、月末かな~~
それまでモッサだけど我慢してもらおう・・・

ビワ 豊作でしたね。美味しそうです。
屋上へ上がる楽しみがいろいろありますね(笑)

立派なおひげとスカート~~!!!
これぞ!スコティッシュテリア!
かっこいい~♥

びわも立派!



すっきりトリミングのジェニチャコちゃん。
ちゃんと撮影ではシンクロして、
「はいチーズ、はい横向いて~❤」
モップのような黒犬さんもかわいいですが、
すっきりジェニチャコちゃんはお嬢様になって素敵ですね。
ジェニちゃんもとっても毛艶がよくて、ほんと年齢を忘れそう・・・
アンチエイジング?私もあやかりたいなぁ。
びわもすごい!とってもおいしそうです。

ジェニチャコちゃんトリムしてきたのね~。
ザ・スコッチ!!カッコいいわ~(*^_^*)
横顔のシルエットがたまらんです~。

本当にジェニちゃんは若いよねぇ。
毛艶もピカピカだし、元気いっぱいだしね(^^)

ビワが美味しそ~。
今の子供たちはあんまり知らないのよね、ビワ。
私、去年わざわざスーパーで買ってきて見せましたよ(笑)
屋上で季節を感じられるなんて素敵です。

ジェニチャコちゃん綺麗になったね♪
このめも、目指せジェニチャコちゃんなんだよ。
今は毛を伸ばしてる最中。
2人みたいに小さくてもカッコイイスコ目指すんだ(*^_^*)
お顔の髭いいですね、バランスとれてる。
ここまで伸ばすのには時間掛りそう~でも頑張るよ!

チャコちゃんはおもしろい子なの?
逢って確かめたいなぁ~♪
ジェニちゃんは今月12歳だね♪
ウンウンいつまでも若いぞ~ジェニちゃん
ジェニちゃん若さの秘訣はなんでしょ?
おばちゃんにも教えてね(*^_^*)

ジェニチャコちゃん 綺麗~!
お髭がとっても素敵~♪
ウィリーは髭伸せないから憧れちゃいます!!

ジェニちゃんは12歳とは思えないほどの美貌ですね♪
チャコちゃん おもしろい子はみんなを楽しませてくれる
可愛い子って意味ですよ~(^^)
お嬢様達いつまでも元気でいようね♪

ビワ とっても美味しそう!!

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは。
今週はジェニの誕生日もあるので、
それより前に綺麗にしてあげようと思って
予約をしていました★

この時期はジメジメするので、
すっきりさっぱりで良かったみたいです。

BEBEちゃん地方はまだ涼しい日がありますか?
ジェニチャコ地方は今日は蒸し暑くって
辛いかんじでした。。

☆★hanabiotaさん★☆

こんばんは。

カットをしたときだけは
少っちテリアになるのですが、
ちょっとするともう・・・・涙

この状態をキープできるように頑張りますw

☆★ 弥太郎ママさん★☆

こんばんは。

カットしたてのジェニチャコは
お目々がぱっちりなのですが、
だんだん もさ子になって、
「もっぷみた~い。。。」って小さい子に言われちゃうんですよね。

ジェニのアンチエイジング?
ボールで遊ぶことが良いみたいです♪
「少々の運動は大事です!」って言いながら
今日もボール遊びに精を出していましたw

☆★よきた。さん★☆

こんばんは。

ジェニチャコ、カットをしたので
「今は」綺麗キレイです(笑)

ビワ・・・我が家の周りには結構木はあるんですけど、
確かに最近はわからない子もいるのかも
知れないですね。

今度私もビワのこと、
(知っているかどうか)聞いてみたいと思います★

☆★ななさん★☆

こんばんは。

ジェニも若かったときには10㎏弱あったこともありますが、
最近は病院の先生にもすすめられて、
年齢と共に体重を落としてきています♪

ジェニの健康の秘訣??は、
ストレスをためずに、のんびりマイペース。
たっぷりのお昼寝に、ちょっぴり運動? 
う~ん・・・ジェニにしかわからないですよねw

ジェニチャコを眺めていると、
私もたまにはジェニチャコリズムで生活してみたいと
あこがれちゃいます(笑)

☆★wimamaさん★☆

こんばんは。

我が家のムードメーカーのジェニチャコ。
ジェニチャコがいなかったら…
という生活を考えると、なかなか怖いです。
ジェニチャコがいるから家族で旅行にも行くし、
ジェニチャコがいるから沢山のお友達に出会いました。

これからも元気に仲良く、
家族やお友達をつないで欲しいと思います♪

お二方とも綺麗になりました(^_^)v
本当にさっぱりしましたね。
でも、我が家のお姫様みたいにサマーカットはできないから、
ちょうどいいですよね!

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは。

何時もよりちょつと早めのトリミングで
モサモサからさっぱりに変身です。
サマーカット以前はお腹の部分は短くしてたのですが
最近はこの状態がベストのようです!!

ジェニちゃん&チャコちゃん♪

のカットを見ると。。。。
スコッチの王道で
これぞスコッチ!
で我が家のエルたんを見ると・・・・
何か・・おまぬけ(@_@;) (笑)
お髭がブラシ状態なんだもん(^^ゞ

ビワ・・・美味しそうですね♪
いや美味しかったんですよね(^^ゞ

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~♪

ジェニチャコをまともに見れるのはトリミング行った
その日だけですよ^^;
後はわが家もブラシ状態かも^^

枇杷美味しかったですよ!(桜島枇杷なんですよ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
