ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

06/19 台風~がやってきた。

2012.06.19 (Tue)

おともだち地方は台風いかがですか?

ジェニチャコ地方は、まさしく今・・・

雨も風も凄い状態になってきました。

今日は17時くらいから暴風警報が出ていましたが、
今が一番酷い状態かも…

これ以上酷くはならないですよね・・・涙

P1200014.jpg

ジェニチャコは寝てばかり。。

外はビュウビュウ ザアザア凄い音です。

時折、ゴォ~~~なんて言っているので、
ジェニは隅っこで丸まっています。

P1200023.jpg

くっついていれば 怖くない  かな??

P1200010.jpg
怖がっているのはジェニだけで、↑こちらの方は全然平気みたい(笑)

早く通り過ぎれば良いのになぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

怖くない・・・台風なんか怖くない。

そう言ってるうちに通り過ぎて欲しいね。
まだ6月なのに、台風が上陸なんて、何でだろ。
次は5号もあるしね。

お元気そうで何よりでした(*^^)v

ブルーベリーは避難させたかな。
一粒・・・一粒・・・・大切な一粒。

家庭菜園の楽しみあるよね。
我が家の枝豆。
ミニトマト。。。。口にはいるかしらぁ。
収穫出来たら・・・夏に味見をどうぞ!!
冷凍しとくね(^_^)/

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

昼間は鹿児島の方が心配で状況を聞いたのに
今まさに関東は大荒れだよv-279
台風慣れっこの私もちょっとビビってしまいましたわ(笑)

先程よりは静かになったみたい^^
そうそう5号がまた見えてるよね。
こちらはかなり影響あるかもよ・・鹿児島!

ブルーベリー避難しといたから大丈夫だと思うけど
明日の朝見てみるね。数少ないブルーべりだからね。
夏楽しみにして帰るから枝豆 ブルベリー トマト取っておいてね。
私は元気ですよぉ~~~ありがとね。

チャコちゃん!余裕ですね~(笑)
京都は 朝から よく 降りましたが 暴風域に入ってからは
雨が 止んで 風だけでした。
時折り ビュービュー言ってたけど 今は 本当に 静かです。
テレビで見てると 奈良とか すごいなあと 思ったけど
京都は 軽い台風でした。
雨台風とでも 言えば 良いかな。
関東も 早く おさまりますように!

台風、ビュービューいってます。
東京は逸れるのかしら?とナメていましたら
ガラスにたたきつける雨。
あわててベランダ片づけました(汗)
速度が速いから明朝は過ぎ去ってるでしょうか・・・
それにしても6月に本州直撃の台風なんて。
ジェニちゃんは繊細なのね~、
チャコちゃんは・・・天然なのかしらね~あ、いい意味で(笑)

おはようございます
台風凄かったみたいですね
チャコちゃんはへちゃらなのね(^○^)
爆睡してめすね(笑)
ジェニちゃん怖い 怖いッ
今日はもう通り過ぎたかなぁ…
札幌は今朝は雨
最高気温も15℃と寒い1日になりそうです
今朝はコート着て出勤中です(*^^*)

うちの方は大きな被害もなく台風通り過ぎましたが
ジェニチャコちゃんの所は大丈夫でしたか?

ジェニちゃん、怖かったのね~。寄り添ってたらちょっと安心したかな?
チャコちゃんは気にならなかったんだ!へそ天とは恐れ入りました(笑)

暗くなってからの方がすごくなかったですか?
うちは8~11時頃がピークでした・・・
こわかった~

チャコちゃん・・・大物!!!

台風 大丈夫でしたか・・・
こちらは大した事もなく過ぎ去りました。

ジェニチャコちゃん 怖かったよね。
あっ チャコちゃんは平気だったのね(笑)
へそ天で気持ちよさそうにしてるし・・・

関東は台風すごかったみたいね(^^;)
ジェニちゃん怖かったね。
チャコちゃんはさすが大物~♪

こっちはただの大雨って感じで通り過ぎていったよ。
でもまたきてるね…。
勘弁してくれぃーーよね、ジェニちゃん!!

Macもチャコちゃんと一緒、台風でもへそ天でした~。^^;
空は青空ですが、今日も風が凄いですね。
でも、強風の中洗濯もの干したおばかMacんちです。
凄い勢いで乾くけど、飛ばされそうでハラハラ。^^;

昨日の台風ほんとにすごかったですね~(-_-;)
うちの子もみんなチャコちゃん派だわ。
私と息子の方がわーわー言ってました・・
あんな台風久しぶりですよね(T_T)
週末また来るかしらね・・

昨晩はこちらも暴風雨でした
ウィリーも風の音に敏感に反応していました。。。
また次の台風が接近しているみたいだから
ちょっと怖いですね!

ジェニチャコちゃん一緒にいれば怖くないね!
ふふ~ チャコちゃんはへそ天ですか?
度胸ありますね♪


またコメントさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ


チャコちゃん、すごいですっΣ(・□・;)


でも、可愛いですね♪( ´▽`)


癒しです\(//∇//)\


大阪の方は6月19日の12時頃に暴風警報が発令されました。
今日はなんともなかったけれど、台風5号がまた近付いてきてるとか。。。
学校が休みになるのは嬉しいことなので、正直台風きて欲しいです(笑


では。



こんばんは~♪

晴れたけれど。。。
1日中(@_@;)風が強かったですね。。。
洗濯物も飛ばされないか心配な1日でした・・・・
チャコちゃんは災難な夜を過ごしたんですね・・・・
エルはドッシリさんですよ(^^ゞ
ただ・・・人口音(口でプゥって出したり)は苦手なよーで
尻尾を下げてベッドに入ってしまいます(^^ゞ
何なんでしょう?
行動が面白すぎます(^^ゞ

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
ジェニチャコ地方は、朝まで風が吹いていて、
警報も出ていたようでした。

雨も風も強くて、
今朝は屋上が悲惨だったようです。

ただでさえ雨が多い季節なのに
またすぐに台風が来ているようで、
なんだか本当に嫌になっちゃいますね。

☆★ 弥太郎ママさん★☆

こんばんは。
今回の台風はとても速度が速かったですが、
威力も半端ではなかったですね。
今日は職場の木が何本か折れていました。
道にも看板が飛んでいたり…
夜だったので外の様子はわかりませんでしたが、
一夜明けて周りを見てびっくりでした。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。
台風は北海道に行く前に消えてしまいましたね。
北海道はコート着用ですか?
ジェニチャコ地方は今日は蒸し暑く、
風は強かったものの汗ばむ気候でした。

ジェニチャコも今日はクーラー無しでは
ヒィヒィ言ってしまって可哀想なので、
今はエアコン入れていますよ♪
に~なちゃん地方は涼しそうでうらやましいです。

☆★よきた。さん★☆

こんばんは。
チャコは変なところで
肝がすわっているんですよね。

ジェニはとっても臆病者。
普段の落ち着きはどこへやら…です。

久しぶりに台風で「怖いなぁ…」と感じた
一日でした。

☆★hanabiotaさん★☆

こんばんは。
昨日の16時過ぎに暴風警報が発令されてから、
今朝の6時過ぎまで解除にならなかったようです。
今日も一日外はビュンビュン風が吹いていました。
明日は落ち着くかなぁ…
でも、すぐに5号が来ているんですよね。。
やだやだ。。

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは。

台風が来て、震えているジェニを見ると
可哀想で仕方がないのですが、
ふと目線を横にやると あの格好のチャコ。
イラッとするというか、呆れるというか…
何とも言えなくなります。

BEBEちゃんは、こんな時
どんな風に過ごしていますか?

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。

普段は落ち着いていて、
どっしり構えたお姉ちゃんのジェニ~。
でも、実は凄く繊細なんです。
雷も嫌い、台風も嫌い。物音に敏感。。。

え?チャコですか?
チャコはどれにも当てはまりません。
なんてったってお祭り娘ですから(笑)

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。
本当に凄い風でしたね。
ビュンビュン。
「道歩いていて、何飛んでくるかわからないから…」と
出勤時にジェニママから言われたのですが、
本当に、何が飛んでくるか不安になるような強風でした。

Macくんもチャコと同じ。肝が据わっているのね♪(笑)

☆★aomomoさん★☆

こんばんは。
昨日の我が家、台風が酷くなってから
シャッター閉める閉めないであたふたしていました。
結局閉めずにいたのですが、
後々後悔する羽目に…。
想像以上の台風でした。

今日は厳しい暑さになって、
昨日の雨はどこへやら…でした。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは。
台風去ってまた台風。。
ジェニには恐怖が続きます。

チャコは、普段は恐がりなように見せかけて、
こういうときには普通に寝てるんですよね。。
訳がわからんやつです。。。

☆★麗奈さん★☆

こんばんは。

こちらは16時過ぎに警報が発令されたのですが、
結局撤収は17時くらいになりました。
今朝も6時13分まで警報が出ていたので、
13分のために・・・お休み。。
今日はガラ~ンとした感じでしたよw

明日はまたいつも通りかな?? 笑


☆★ちーたさん★☆

こんばんは。

エル君不思議な弱点を持っているんですね。
チャコもぶぅ~は苦手です。
それから、赤ちゃんをあやすときにするような
「ぱっ」ていう破裂音?も苦手で、
エル君と同じように尻尾を下げてパニック状態で
部屋の隅っこに隠れに行きます。
お仕置きをするときには使えますよ(笑)

台風、すごかったですね。
こんな日は寝てすごすしかない。。。(笑)
でも、二人でいるから怖くないですね!

LUKEも雨が酷くならない内にお散歩に行って
さっさと寝てました(^◇^)

台風一過

おはようございます。
台風一過の昨日は風も強く、暑かったみたいですね。
怖かったジェニちゃん、平気のチャコちゃん。
かわいくて笑ってしまいました。

うちのブンも怖がりなんですよ。男の子なのに、、、。
風の音や地震(まだまだ頻繁にあります)のゆれに、ク~ンと情けない声を出します。
でも、ジェニちゃんのように素直ではなくて、それとなく私におしりをくっつけてます。まったく男って、、、、。

また台風が近づいているみたいですね。
チャコちゃんがたよりですね。

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

台風慣れっこの私も今回の台風は予想外でした。
屋上の鉢がゴロゴロ転がってそのたびにジェニは
落ち着かないの^^;
風の音も凄かったですよね。
2人いれば・・・(笑)

LUKE君も酷くならないうちにお散歩行けて良かったね。

☆★ ぶんまま さん★☆

こんばんは~♪

ぶんままさん台風よりも早く帰省されて良かったですね。
今回の台風は数年ぶりの大型台風でした。
鹿児島生まれの私は台風は小さい時から慣れっこなんですが
今回はびっくりでした。
ジェニは風の音に落ち着かずチャコは窓越しに外の様子を
伺ってましたよ^^

ぶん君もジェニと同じ性格なのかな?
ジェニも地震の警報がテレビから聞こえると未だに
震えるんですよ。ぶん君怖いよね。
台風5号は熱帯低気圧になっかけどお天気は悪いみたいですね。ぶんままさんも気を付けてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆