ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


06/25 いいものづくし♪

2012.06.25 (Mon)

お誕生日には、沢山のお祝いのメッセージをいただき
ありがとうございます♪

ジェニチャコがつないでくれたお友達☆

こんなに沢山のお友達からお祝いをしていただけること、
本当に嬉しく思います♪

さて・・・

日曜日のジェニチャコ。。

P1200028.jpg

態度がでかいチャコさんに場所を占領され、
追いやられたジェニは床に寝ています。
チャコちゃん、少しはジェニを敬って欲しいです。

P1200037.jpg
↑ジェニママとジェニパパは毎年恒例
(…になりつつある)ラベンダー畑へ。

でもね、まだちょっとラベンダーは早かったみたい。
スティックを作りたくって行ったのだけど、
7月になってからの方がもっと花が咲いているんだって。

P1200058.jpg
↑でもスティック作ったよ~♪

カーテン屋さんのみーちゃんとゆかりさんが
帰りがけに可愛いお土産をくれました☆

P1200062.jpg

ねっ、可愛いでしょ☆
さっそく壁に飾りました♪
ありがとうございます。
いただいたお花は今朝屋上の仲間入りしました♪
お野菜もいただきますw


そしてそして・・・

土曜日出勤だった姫が今日(月曜日)代休だったので、
ジェニママと2人で今日は横浜へお出かけ☆
aomamaさんに会いにお出かけしました♪

美味しいランチを食べたんだけど、
気がついた頃にはお皿が空っぽ。。。
まぁ、いつものことなのですが…
↓はデザート☆
P1200038.jpg
P1200039.jpg

↑でも、このお店はしごした2件目のお店だったので…
 私たちデザート2個目でした(笑)

「女の子にとって、デザートはべ・つ・ば・ら♪」

aomamaさんとの横浜デート・・・
楽しい時間って本当にあっという間で、
話は尽きなかったのですが、
また次回会いましょ~♪ということで
おわかれをしました☆

P1200050.jpg
夏らしい可愛い箱に入ったお菓子をいただきました♪

P1200059.jpg

姫に♪っと可愛いがま口もいただきました☆

P1200055.jpg
がま口&和柄が大好きな私には
とっても嬉しいプレゼントでした☆

ジェニチャコも・・・
P1200052.jpg
美味しいおやつをいただきました。

P1200044.jpg
↑ジェニチャコの猛攻撃に遭いましたw

冷やしてから食べようね♪

美味しい果物もいただきました☆


いいものづくしで幸せなジェニチャコ家。
幸せ太りしちゃいそう・・・爆
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもゴロゴロしてる(笑)
ジェニちゃんと一緒、床で寝てるよ(^^)

今年もラベンダーのステック作りに行ったんですね~。
まだ早かったんですか?
また7月のお楽しみ~になりましたね♪

ンフ♪ デザートは別腹よね。
でも2回も食べたの? 
それはちと食べすぎじゃないのかしら(^^)
おほほ~太りますわよ。
楽しい時間を過ごしたんだもん♪いいかぁ(^▽^)
お留守番だったジェニちゃんチャコちゃんにもお土産があってよかったね。

今年も そろそろ ラベンダーの季節なんですね。
きれいで 可愛い スティックが 出来上がりましたね~♪
スティック作りも 恒例になって来ましたね。(*^^)v
横浜に 楽しい お出かけだったんですね。
美味しそうなスイーツ♪ そして たくさんのおみやげ♪
ハッピーな1日でしたね(*^_^*)

幸せ太りならいいじゃぁないですか
和風パフェが涼しげで、夏もスィーツは楽しみですね

スコグッズはしっぽがフックになってるんですか?
かわいい♥
リードフックにすると最高!
スコって後ろ姿で語れる犬ですよね。

ラベンダースティックってドライフラワーにしてたばねるんですか?
私もつくってみようかな?

ラベンダーも気候によって咲く時期が微妙にずれますね。
こちらも早咲きの品種が見頃なのかなぁ。
近くの信州国際音楽村も行ってみようと思ってます。
月末からラベンダー祭り開催するので・・・

姫ちゃんとお出かけ楽しかったでしょうね。
うんうん スィーツ三昧♫

ジェニチャコちやんもお土産 嬉しいね。
わんわんプリン 美味しかったかな・・・

ラベンダースティック素敵ですね♪
香りが長持ちするのかな?
良い匂いがしてきそうでいいな~♪

おぉ~!デザート2個も!!
別腹とはいえこ~んなに大きい甘そうなの。。。
お腹に入っちゃうんだ(笑)
でも美味しそうです(*^_^*)

スコッチのフック可愛いですね♪
ジェニチャコちゃんも冷やしたプリン美味しかった?

昨日は姫さまにもお会い出来、おいしいランチとデザートと
盛りだくさんで楽しい1日でした(^^♪ 

あんなにどっしり(笑)した食パンは見たことがなく
なのに食べるとしっとり・・焼けばさくさくでほんとに
おいしかったです♪ ありがとうございます。
ごまサブレ・・家族にあっという間に
完食されそうです(^_^;)

ジェニチャコちゃんもプリン気に入ってもらえるといいなぁ~

あんなにきれいにラベンダーのスティックを作られるジェニママ
ひめ様と一緒に今度プリザをやりませんか?
セッティングしますよ~♪

ラベンダーのスティック可愛い~♪
香りは長持ちするのかなぁ?

楽しいお出かけ2回のデザートはやっぱり別腹ですよね(笑)
おしゃべりしながらだとまた美味しいですもんね。

ジェニチャコちゃん、イイコでお留守番だったから
美味しいお土産いっぱいで嬉しいねぇ。
このワンワンプリン。
去年の夏、一花の大好きおやつでした(*^_^*)

☆★ 23:26 鍵コメさん★☆

こんばんは~♪

ご連絡ありがとうございます。
半年ぶりに出かけて来ました。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

暑くなってきたからフローリングのゴロゴロが
多くなってきてるよね。

父ちゃんがラベンダーの香りがお気に入りで大量に
作りたかったんだけど少し早かったみたい。
来月再度行ってきまぁ~す。

最初のデザートはお話ししてる間に消化してしまったの(笑)
お茶出来るお店を探して入ったのに3人ともこんな感じでした^^
そうなの~最近太りすぎに要注意です^^;

ジェニチャコはaomomoさんに頂いたお土産で嬉しいおやつになりました。

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

今年もラベンダーステックを作りに行ったのですが
少し早かったみたいでラベンダーが咲いてなかったんですよ。
今回は4本しか作れなかったので7月は大量に作りたいと
思ってます。

スコ友さんと横浜で待ち合わせして楽しいランチタイムから
長々と夕方までおしゃべりしてきました。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますよね^^

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

幸せ太り良いですよね^^
美味しいものは我慢しないで明日からダイエット!!
毎回使うセリフですが(笑)

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

は~~い!!
尻尾がフックになってるんですよ^^v可愛いですよね♪
3匹の後ろ向きのスコちゃんよく見るとブリンドルにも見えます(笑)

ラベンダースティックはその日に取った生のラベンダーで
作るんですよ。
自然とドライになって来ます。
お花も部分をモミモミすると来年も香は残ってますよ。
わが家はラベンダースティックは車の芳香剤!
残りは枕に入れたりして使ってます。

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

そうみたいだよ~
期待して埼玉まで出かけたんだけどあんまり咲いてなかったの(涙)
でも数本でも作れて良かった!!
来月再度いってきまぁ~~す♪
信州国際音楽村には一度は行ってみたいと思ってるんだ!

今回は aomomo さんもご一緒だったのでいつも以上に
楽しい横浜でした。
aomomo さんに沢山お土産頂いてジェニチャコ
大喜びだったんだよ^^

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

ラベンダースティックはドライになってもお花の部分を
モミモミしてあげると来年も香は残ってますよ。
わが家には一昨年のラベンダースティックも香がするので
取ってあります。

ランチタイムで食べたデザートは随分時間がたってるので
きっと消化されてるはずなんですよね(爆)
2件目はお茶する予定がスィーツなってしまいました。
甘いものには目がない女3人なんですぅ・・・・

プリンあっという間に完食しました^^

ラベンダ-まだ早かったのですね
来月 は綺麗に咲いてるかな?
ラベンダースティックはその日のうちに作るんですか?
素敵だね

スコ話で楽しい時間過ごしましたか?
デザ-ト梯子 笑 凄い
ジェニチャコちゃんのお土産
冷やして美味しく食べましたか♪

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~♪

こちらこそ昨日は楽しい時間をありがとうございます。

食パン気に入ってもらえて良かったわ^^v
パン屋さんでバイトしてた息子がここのパンの食感に
びっくりしてましたよ。
どっしりしてるから重くなってしまってごめんね。
ゴマサブレは私の気持を入れて焼きました~なんてね(笑)

冷え冷えにして早速頂きました。
「こんな美味しいおやつは母ちゃんは買ってくれないの
ジェニ姉ちゃんと仲よく食べました。ごちそうさまでちた」by チャコ

手先を動かすのは大好きなんですけどセンスがないの
大丈夫かな~(笑)

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

ラベンダースティック香は長持ちしますよ!
ラベンダースティックに初めて挑戦したのは3年前なんですが
その時のラベンダースティックもまだ香は残ってますよ。

女3人色んな話題に花が咲き時間の過ぎるのも
忘れてしまいます。
早々デザートは別腹ですよね。

ジェニチャコはあっという間に完食しましたよ。
もちろん一個ずつですよ^^
一花ちゃんもプリンお気に入りなんですね。
一緒だね・・・・一花ちゃん♪

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

今年は日照不足なのかな?
お花が咲いていませんでした。
ラベンダースティックは摘んだその日に作らないと
お花が落ちてしまうんですよ。
茎の部分も私は初心者なのでねじるのに折れてしまうことも
あります。

aomomoさんはスコちゃんを4匹飼っていらっしゃるんですよ。
スコ話で時間はあっという間に過ぎてしまいました。
aomomoさんに頂いたお土産は即効ジェニチャコの
お腹の中に入って行きました(笑)

お土産に(^^ゞ

ジェニちゃん&チャコちゃん大喜び♪
ですね(*^_^*)

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~♪

お留守番寂しかったよぉ~って言ってましたが
お土産見せたらこの状態でした^^
単純でしょ(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
