ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

06/26 シマスコッチ?

2012.06.26 (Tue)

今日は屋上遊び。
夕方、日が傾いてきた頃を見計らって・・・。

IMG_6765.jpg
↑今日も当然パトロールから入るチャコさんw

IMG_6776.jpg
↑ジェニは甲羅干しから??

屋上も、夕方ならばまだまだ遊べる心地よさw

IMG_6773.jpg
「おちり向けちゃってごめんなさいねw」

ジェニはボール遊びに一生懸命で、
一人でガウガウ言いながらボールと格闘しています。
IMG_6786.jpg
IMG_6787.jpg
↑実は右あし浮いてたんだね…(UPしながら気がつきました♪)
IMG_6790.jpg
「デヘヘヘヘ・・・」
IMG_6796.jpg
ボール遊びをしているときが一番幸せなの♪


IMG_6785.jpg
ボール遊びしているときの姉ちゃんは、犬が変わるから
チャコは近づかないんだよね~w

本当にいつまで経っても対照的な二人です♪

IMG_6793.jpg
でも、仲良しなんだよね~♪


ところで・・・
今日ジェニが、

IMG_6795.jpg
「かぁちゃん、何アレ???」

っと凝視したものが!!!
視線の先に、新種の生物を発見しました。

みなさん、シマスコッチって見たことありますか??

IMG_6800.jpg

シマウマとか、オカピとかシマがある動物っているけれど…

IMG_6797.jpg

シマスコッチ!!

我が家には、ブリンドルのスコッチだけじゃなく、
新種のシマスコッチがいるみたい。。(笑)

IMG_6765.jpg
「かぁちゃん誰のこと??」って
きっと柵の向こうの顔の持ち主は 
自分の事だとは思っていないんだろうな。。。爆


♪♪おまけ♪♪

きょうのおやつは昨日aomomoさんからいただいたサクランボ♪

IMG_6803.jpg

美味しくいただきましたw
ありがとうございます☆

 みーちゃん、ゆかりさんからいただいてきた
↓カモミールも屋上で綺麗に咲いています♪
IMG_6801.jpg




スポンサーサイト

コメント

今日も陽射しの割に涼しい一日でしたね。
ジェニチャコちゃんも楽しそうにイキイキ屋上遊び。
ほんと。これは新種のゼブラですね~。
でもとってもキレイで自然な(笑)シマシマにホレボレです❤
ジャーマンカモミールのお花。私も好きで昔はよく植えました。
甘い香りがとってもいいですよね。…アブラムシが大敵ですけど。

おはよ~ございます♪

早朝は まだ 寒いぐらいですよ。これが お昼頃になると
暑くなる^^; まだ 朝夕は しっかりと 遊べますね。
ジェニちゃん ご機嫌さんですね。
シマスコッチさん 上手い具合に 縞々模様に^^
カモミール 優しげですね♪

ボール遊びをすると犬が変わるジェニーちゃん、って
思わず笑ってしまいました(^◇^)
夕方だったらまだまだ屋上で遊べていいですね!!
のびのび走れるのが一番♪♪

綺麗な色のさくらんぼ。美味しそ~(^u^)
カモミールのお花も可憐でとっても可愛いですね。
癒される~(^.^)

札幌もやっと今週から暖かくなりました(^○^)
ジェニちゃんボール持つと性格変わるの?
ふぃお菜は食べ物見ると スケバンに代わるの
すみれを脅してます(笑)
シマスコちゃん可愛い♪
お天気の日限定で遊びに来るのかなぁ…
それにしても ジェニちゃん歯が綺麗ね
12才とは思えない…(*^^*)

ほんと(^^ゞ

見事なシマシマ(^^ゞ
新種?(*^_^*)
それにしても見事な歯ですよねぇ(^^ゞ
スコッチって。。。
エルもそりゃあ見事で
その被害にレアル・ピーチ・義父の愛犬
流血騒ぎです(@_@;)

ジェニちゃんいい顔してます~かわいい♪
新種シマスコッチ~笑

私も昨日は午後のお散歩でした!
まだアスファルトもそんなに暑くなってませんね。

キレイなシマシマ!!
可愛い新種ですね(笑)

ジェニちゃん、ボール遊び大好きなのね。
楽しい~って伝わってきます(*^_^*)

さくらんぼ、食欲をそそるいい色してるわ~。
見てたら食べたくなっちゃいました(^^)

屋上も夕方じやないと暑くて出れませんよね。。。
ボール遊びのジェニちゃん 無邪気だぁ~♡
シマスコッチ!!  上手く撮れた写真ですね。

カモミール 可愛いお花です。
お花楽しんだらつんでハーブティーなんてどうかしら?

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんばんは~♪

朝早くからの屋上遊びは時間的に無理なので
夕方5時ごろから一時間屋上で遊んでますよぉ~~♪

自分でレンズを覗いてチャコの体に・・・シマシマ
綺麗でしょう(笑)
ジャーマンカモミール甘い香だよね。
来年ハーブティーで飲めるの期待してるんだ。

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

関東も明け方は寒いくらいですがジェニチャコには
心地よい気温のようです。
ゴマちゃん今日も早起きさんだったのかしら?
屋上に連れて行くと喜んでボール遊びしてますよ。

シマスコッチ何度も屋上に上がってるのにこんな
写真が撮れたのは初めてでした^^v
笑えますよね・・・・
屋上にまた一つカモミールが仲間入りしました。

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

家の中にいる時は高齢のジェニなんですが
一旦ボールを与えると180度性格が変わるんですよぉ~~
もちろんお転婆のチャコさえ側には寄れませんよ(爆)
今日も夕方から屋上でボール遊びの相手させられました^^;

サクランボ美味しかったですよi-261
カモミールのお花も香も癒されますよね。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

ジェニはボールを持つと性格は180度変わるよ^^
えっ~ふぃお菜ちゃんは食べ物を見るとスケバンに
変わるの・・あちゃ~
でも可愛いふぃお菜スケバン ジェニママは好きだよん♡

ピンポ~ン♪
シマスコはお天気の良い夕方にしか現れませんよ(笑)
ジェニの歯に綺麗ですか?

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~♪

わが家に夕方だけ現れるブリンドルシマシマの新種なの(笑)
スコの歯は凄いですよね。
ジェニには一度も噛まれたことないけど
チャコには2回程流血されました^^;
(私が手を出したのがいけないのですが)
エルちゃんも頑張ってるね~~さすがスコッチテリアだwww

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

ジェニチャコにとって屋上はワンダーランド!!
屋上に連れて行くと本当に二人とも良顔して遊んでますよ。
シマシマスコは夕方限定ですぅ・・・(笑)

朝晩はまだアスファルトの上もお散歩出来ますよね。
景色の素敵なお散歩ほおちゃん満作君良いなぁ~

おぉ~!見事なシマスコッチ!!
新種ですか?(笑)
屋上遊びで新発見ですね(^^)
とっても楽しい写真です♪
夕方はまだ涼しいからボール遊びも元気だね!

さくらんぼ♪ 今が食べ頃ですね
美味しそう~~

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

ふふふ~わが家に夕方にだけ現れるシマシマスコッチが
増えたんですよ(爆笑)

ジェニは小さい時からボールが大好きでサッカーボールを
何個買ってあげたことか!
買っても直ぐに穴があいて破壊してしまうので最後は
卵ちゃんになったんですよ。
幾つになってもボール遊びはやめられないジェニです。

サクランボ美味しかったですよ^^v
今日は姫のお弁当にも入れました。

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

そうなの~
昼間は照りかえしが強くて遊べないから夕方になりました。
ボール遊びは幾つになってもあきないようですよ。
ボールを見つけると得意げな顔して私の所へ持ってくるの
「母ちゃん投げてね」って・・・

チャコさんは夕方になると変身するようになりました(笑)
もちろん花を摘んだラカモミールティーにするつもりです^^v

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

は~い!!
夕方になると屋上へシマシマのスコッチが遊びに来るように
なりました(笑)
本犬は全然分ってないんですけどね^^
レンズを覗いてびっくりしました。
毎日屋上に上がってるのにこんな楽しいシマシマは
初めてでした。

サクランボ今が旬ですよね。
甘くて美味しかったです。

うひゃ~カッコいいシマシマスコッチだわぁ♪
なんて凛々しいんでしょ(^^)
夕方になるとジェニ家に現れるんだね(笑)

ジェニちゃんは本当に元気だね♪
それに歯が真っ白!素晴らしいーー。
ガウガウ言いながらボールを追いかける?って読んで
笑ったわぁ(^^)
だって想像つくもん(笑)

見事なシマシマが素敵♪
何時も屋上遊びは、ニコニコ良いお顔で楽しそうね♪
ジェニちゃんの健康は、ボール遊びかもしれないね。

屋上があるから、雨さえ止めばボール遊びが出来るね。
足も汚れないし、、、ゼブラも出て来るしね。
屋上菜園も順調な様子。
屋上だと、、、草、、、雑草も生えないってコトはナイ???

サクランボも植えちゃう???

「あかり」小さな蕾が開いて、小さな花が咲いたの。
ホントにちっこい・・・小さいわぁ・・・・

梅雨の合間・・
じゃなくて・・・集中豪雨の合間のコテ地方。
降った・・・降った。
ウンザリするくらいに降り続けたよ。
こんなに降ると、山も崩れるのが分かるわ。
その豪雨の中を昨日は高山町まで走った・・・
途中の川の氾濫みながら・・・
梅雨明けまで、まだまだなんだよね。

でも!!!
来週は7月だね。
その次は8月だね(*^^)v

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

わが家に新しいシマシマスコが登場したの^^
しかも夕方限定なんだけどね(笑)

ジェニ屋上でボール遊びする時は回りなんて関係ないの
ガウガウ言いながら凄い勢いでぶっ飛んでるよv-355
12歳にしてはジェニは良い方なのかな~??

☆★ あむさん★☆

こんばんは~♪

毎日屋上に上がってるのに初めて出会えたシマシマスコです^^
屋上はジェニチャコには最高のパラダイスのようですよ。
そうかもしれませんね!!
ボール遊びする時のジェニは12歳ではないようです(笑)

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

雨さえ降らなければ時間帯を変えればいつでも屋上は
ジェニチャコのワンダーランドです。
家庭菜園順調だと思うでしょう?
ところがキュウリだけ最初に4本出来てそれ以来出来ないの
どうしてなんだろう?????

わが家の「あかり」も蕾は沢山ついてるんだけど
中々咲いてくれないの・・日照不足かな?
綺麗に咲いたらアップするね。

昨日父から連絡貰って実家の方も凄い豪雨だったみたい。
ニュースで肝属町も凄い被害だったみたいだね。
昨日は連絡入れようと思ったんだけど・・・ごめんね。
こんな豪雨の時に高山なんて行ったらがけ崩れに
巻き込まれると大変だよ。
鹿児島はシラス台地で崖崩れ多いもんね・気をつけてね。

はい!!
来週は7月そして8月がやってきますo(・∇・o)(o・∇・)o イエーイ

ジェニチャコちゃん 二人とも元気ですね(^_^)v
しましまスコッチ!
新種かと思いましたよ(笑)
写真が良く撮れているのか?
偶然縞々がはっきり写ったのか??

シマスコッチは初めてみましたよ!
いつも元気で屋上遊びイイですね。

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

屋上に上がるとジェニチャコはパワー全快です。
最近夕方の屋上で新しいシマスコが現れました(笑)
太陽とのコラボレーションとでも言うのか!!
チャコだから出来たのか・・・・・
面白い影ですよね^^

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

シマスコッチ中々見れないんですよ^^
この時季は夕方になるのが待ち遠しいジェニチャコです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆