ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

07/05 二人は正直者でした。。。

2012.07.05 (Thu)

IMG_6810.jpg
P1200073.jpg
P1200077.jpg
P1200078.jpg
屋上菜園も収穫の時期を迎え、
屋上遊びの楽しみも増えた今日この頃です。
でも、やっぱり蒸し暑い!!

今日、私の職場で室内の様子を調べてみたら、
気温は26℃位なのに、湿気が73%!!
クーラー入れてもジメジメするわけです。。。

ジェニチャコは??

IMG_6811.jpg
屋上遊びの大好きなジェニーでさえ、
「暑っじぃ~!!」と叫んでしまいたくなるようです。(笑)

IMG_6815.jpg
特に遊びもせず、甲羅干しを始める始末。

蒸し暑いと動きたくないのは、私たちと一緒なんですよねw


a_20120705210411.jpg
チャコは能天気だから、
「ブルーベリー食べられますか??
 美味しいものならピーマンでもいいですよ~」
って感じでのほほ~んとパトロールしてみたりいつもの調子。。

IMG_6813.jpg


IMG_6817.jpg
↑おもしろい位に対照的な二人。。


唯一の屋上遊びで、あまりテンション上がらず、
ヒィヒィしていたので、
その後はクーラーの効いた部屋でおもちゃ遊びをさせてあげようかなぁ…
なんて思っていたのですが、

P1200081.jpg
「どうぞお構いなく~」とお昼寝モードに入るジェニ。

P1200085.jpg
「最初っからこうしてくれたら良かったのに。。」
と、チャコのお目々が物語っています(笑)

P1200091.jpg
数分後には↑チャコも本気でお昼寝モード。

P1200094.jpg
ジェニーも場所を移動しながら まったりしていました。

二人とも正直者ね。。
夏は涼しい部屋でのんびりするのが一番良いね。。
スポンサーサイト

コメント

蒸し暑いよねーーー。梅雨だね(--;)
ジェニちゃんこうも蒸し暑いと屋上で遊べないね(^^;)
やっぱりお家の中で過ごしたほうがいいよね♪
チャコちゃんはちゃんとパトロールしてくれるんだ。
そのあどけない顔が可愛いわぁ~~♪
お外は暑いけど野菜さんは成長してるね。
ピーマンの色のキレイなこと(^^)
ブルーベリーもそろそろお口にはいるのかしら?(笑)
ジェニちゃ~~ん寝てる場合じゃないわよーーー!

まぁまぁ、暑いときはのんびり寝て、体力温存よね?

おはよ~ございます♪

じめじめ ジトジト 蒸し暑いですよね・・・
鬱陶しいお天気が 続いていますよね。
ゴマも エアコンの利いたお部屋で ぐうたら ごろごろ
ですよ。^^
屋上菜園 そろそろ 収穫が 始まりますね。
ピーマンなんか 食べ頃かしら^^

ブルーベリーにピーマンに、紫色はブラックベリーですか!?
美味しそ~☆

最近、毎日ジトジト。。。人間でもバテ気味なので、黒犬さん達は
なおさらですね(*_*)

チャコちゃんのクリクリおめめがホント、物語ってます(笑)

晴れる日を楽しみに~!!

屋上のウマウマも収穫の時期ですか?
楽しみですね
盗み食いしないから、ジェニチャコちゃんはお利口さんだわぁ…

札幌は昨日は雨で職場の中より、外の方が涼しいかったです

ジェニちゃんあちちだね~
水分補給忘れないでね
チャコちゃんは元気だぁ♪
エアコン活躍中ですなあ~(笑)
お家の中か気持ち良いよね(*^^*)
でも、甲羅干しでお日様パワーたくさんモラッテネ(^-^)v

屋上菜園が育ってますね〜
うちのブルーベリーはまだ青いです。

ジェニチャコちゃんはクーラーの効いたお部屋でお昼寝ですね。
しあわせですね〜
チャコちゃんn無防備な背中が〜!
なでなでしたい・・・

屋上の収穫凄いですね!
ブルベリー我家は数個、それも怪しい、
日に日に減ってる気がします。
ピーマンもつやつやですね。
我家もやっとリビングにエアコン設置、
まったり度が増したMacです。^^;

☆★ とちこまま さん★☆

こんにちは~♪

関東は雨は少ないけどムシムシお天気が続いてるよ。
早起きが苦手なわが家は早朝のお散歩なんて無理だから
屋上遊びの時間が間に合わなないの^^;
暑くてもチャコのキャラが出てるのは性格だよね(笑)
ワンちゃんの熱中症も出てるみたいだから
ムシムシお天気の日は冷え冷えの部屋で遊んでもらいます。

野菜・・キュウリだけは不調ですが他の野菜は収穫良いですよ。
ブルーベリーは早々ジェニチャコ食べてますよ。

☆★ bossma30さん★☆

こんにちは~♪

毛皮着てるから暑いのも無理ないですよね。
今日もエアコンの前で爆睡してるジェニチャコです。

☆★ シュナママ さん★☆

こんにちは~♪

明け方まで雨が降っていたのですが7時ごろには上がって
通勤通学には影響がなくて姫も自転車で出かけましたが
毎日ムシムシうっとおしいですね。

ゴマちゃんもジェニチャコと一緒ですね。
ゴマちゃんわんぱつ行ったから風邪引かないでよ!
家庭菜園昨日はピーマン5個を収穫しました。

☆★jamminさん★☆

こんにちは~♪

ピンポ~ン♪
紫色はブラックベリーです。収穫までもう少し時間が
掛かりそうですよね。

黒犬さんには本当に辛い季節になってきました。
一日の殆どが家の中です。
今も気持ち良さそうに寝てますよzzz

今度生のチャコ見てくださいね^^

☆★mura坊さん★☆

こんにちは~♪

わが家の家庭菜園の収穫はボチボチ始まってますよ。
少人数には家庭菜園良いですね。
ブルーべりーは冷凍してあるので毎日食べさせてるのですが
屋上で食べるブルーべりーは違うみたいですよ(爆笑)

暑さ対策しないと高齢のジェニはチャコより体にこたえますよね。
は~い!!
水分補給は忘れないようにします。ありがと・・・

☆★hanabiota さん★☆

こんにちは~♪

家庭菜園順調に育ってますよ^^v
ブルーべりーは鳥に何個か食べられましたが
最近はジェニチャコの口に入る方が多くなりました。

ムシムシのお天気今日も30度です。
もちろんひえひえの部屋で優雅にお昼寝してますよぉ~
チャコの背中是非ナデナデしてくださぁ~~い。

☆★ あむさん★☆

こんにちは~♪

今年は土を変えたので昨年よりも苗が生き生きしてます。
ピーマンは近所のお婆ちゃんが
「体調が悪くなって買ったけど植えられないから
植えてください」って下さったので昨日は収穫した
ピーマンを届けて来ました。

Mac君!!
クーラーが間にあって良かったね~今日から天国じゃ~(笑)

屋上菜園 順調に育ってますね。
ブロッコリーまであるなんてすごい!!
ブルーベリーもブラックベリーも美味しそう。
これはジェニチャコちゃんにも、食べられるね。

カラスに食べられない様に、パトロールしてねん。


最近暑くなってきましたよね(T_T)
ジェニちゃん、チャコちゃん、正直者♪( ´▽`)
可愛い(*^^*)


やっぱり、暑い日は涼しい部屋でお昼寝が最高です( ´ ▽ ` )ノ

ブルーベリーにブラックベリー♪
ジェにチャコちゃんこれから摘み食いに楽しみだね!
ブラックベリーはウチにもあってお酒にしたよ♪
ピーマンはとっても美味しそう~!

暑くなって湿度も高くもうクーラーの季節ですね~。
エアコン付けると一番涼しい場所陣取ってお昼寝です(笑)
ほんと。。正直だわ^^;

屋上菜園、ウマウマがいっぱいですね(^^)
ジェニチャコちゃん、楽しみだね。

家の方も毎日ジメジメあっついです(-_-;)
一花もクーラーの部屋でへそ天で寝ております。
お腹冷えちゃいそうです(笑)

暑いですね。ジェニチャコちゃん、「やってられましぇ~ん」?
弥太郎は週末・・・、雨に降られて(涙)
スコッチのジーク君って子とお宿のランで遊んだの。
写真はないけど・・・
ブルーベリーにピーマンに。写真でもみずみずしい!
収穫楽しみですよね。

☆★BEBEママさん★☆

こんにちは~♪

お返事が亀さんになってしまってごめんなさい。
初めてブロッコリー植えたんだけどジェニチャコがに
あげたら飼い主までは回って来そうもありません^^;

そうそう~我が家の天敵烏の見張りはしっかり
やってもらわないと・・・・・ですよね^^

☆★麗奈♪さん★☆

こんにちは~♪

お返事が遅くなってごめんなさいね。
今日の関東は猛暑です。
ジェニチャコは今日もエアコンの部屋で仲良く
お昼寝してますよ。
ジェニチャコは毎日天国ですぅ・・・・

☆★wimamaさん★☆

こんにちは~♪

お返事が超亀さんになってごめんなさい。
ブラックベリーお酒に漬けてあるんですね。
わが家のブラックベリーはまだお酒に漬けるまで
多くないのでジェニチャコの口に入って終わりそうです。
ブロッコリーは今朝のジェニチャコのご飯にトッピングしました。
ピーマンは凄い豊作にびっくりです。

今日の関東は猛暑ですね。
ウィリー君も今日はエアコンのお部屋でお昼寝かな??
ジェニチャコは爆睡ですよ^^

☆★よきたさん★☆

こんにちは~♪

お返事が超亀さんになってごめんなさい。
屋上にはジェニチャコのご飯に使えるお野菜が
収穫の時期になりました。
トマトが一番気になるみたいでトマトの前でクンクンしてますよ。

毛皮を着てる黒犬さん達はこれからエアコン様さまですよね。
一花ちゃんもへそ天で夢の中ですね(笑)

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんにちは~♪

今日の関東は猛暑だったね!!
弥太郎君は週末軽井沢だったのよね^^
お宿のランでスコッチのジー君と遊んだのね。
山梨の方にジー君ってお友達がいるんだけど
その子だったりして・・・・

ピーマンは豊作ですよぉ~~採りに来る??(笑)

黒っ仔には(^^ゞ

暑くてツライ季節ですね・・・(@_@;)
エルがバロメーターになるのですが
最近は私達のベッドから深夜は
あちこち移動してます(^^ゞ
寝苦しいんでしょうねぇ・・(^^ゞ

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~♪

今日も黒犬さんには辛い辛い一日でしたね。
エルたんこんなに暑いと移動するのもわかるよぉ~~
ジェニチャコも深夜あちこち移動しながら涼しい所を
探してへそ天してますよ。
エルたんこれからもっと暑くなるけど暑さに負けないで
頑張ろうね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆