ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

07/09 新黒ナイズドスコッチ~ズ!?

2012.07.09 (Mon)

今日の屋上遊び。。

チャコがジェニのマネばっかりしているからかな?

二人は同じ格好ばかり。

P1200113.jpg
↑ジェニの後ろばかりついて回っているチャコ。

P1200122.jpg
二人で仲良くパトロールしていたかと思えば、

P1200127.jpg
同じ方向を向いてポーズしてみたり…。

一人でジェニチャコと遊んでいたかぁちゃんは、
そんな姿がおもしろくって 
パチパチシャッターを押しちゃったんだって。

中には…
P1200135.jpg
P1200136.jpg
ヌ~ゥン。。って写真もあったみたいだけど、
そんなところまで真似する必要は無くないか??笑

とりあえず、なんでも姉ちゃんの真似をしたがるのは、
小さい子と一緒かな??


♪♪おまけ♪♪
P1200138.jpg
P1200148.jpg

今日は親戚のおばちゃんから蘭が届きました。
「グラマトフィラム」という蘭だそうです。

ハート型が可愛い蘭。

長く咲き続けるように上手に育てたいと思います♪



スポンサーサイト

コメント

素敵素敵♪
何でもまねしちゃうチャコちゃん、
本当に仲良し姉妹ですね〜
シンクロ写真が可愛い♪ 
♡のランも素敵、
毎年豪華な珍しいラン拝見させてもらってる私
ランは絶対育てられないな〜。

チャコちゃんのまねっこ
かわいいじゃないですか(^^)
それにしても見事に同じかっこうしてますね(笑)
ランの花ねぇ。。。
Annepaさんのお部屋には、元ランの花が三鉢もあります。
どれも言われたとおりにしたけど、二度と花は咲きません_| ̄|○

本当にチャコちゃんはジェニ姉ちゃんが大好きなのね(^^)
真似ばかりする行動、うちでもよく見るからわかる~。
可愛いのよね♪
人間の姉妹みたいって思う気持ちもわかる~(^▽^)
ジェニママがニタニタ笑いながら写真撮ってる気持ちもかわってしまう(@^▽^@)親ばか!
だっーーて可愛いんだもんね♪

わたしも昔このランもらったんだけどすぐ枯らかしてしまいました
どーーーか大切に育ててくださいね。

おそばんは♪ まだ 寝れない酒なママです・・・
さっきから 何度も ゴマに 「もう 真夜中だよ・・・」って
言ってるの^^;
仲良し ジェニチャコちゃん 動作も 行動も お揃いなのね。
よく 妹が お姉ちゃんの真似をしたがるのと 同じですね。
ハートの蘭 すごく 可愛いです♪ こんなの貰ったら
嬉しいですよね。蘭 私は 枯らしちゃって・・・
それ以後 育ててないです。

シンクロしますよね〜笑
横向きシンクロかわいい〜
お鼻は形が違うのねって変なとこに目がいってみたり。

シンクロスコ 可愛いよね
なんでも真似っ仔(笑)
チャコちゃんはお姉ちゃんか大好きなのね
ふぃお菜もなんでーも真似っ仔してます

鼻下の写真がチャコちゃんかなぁ??
はーとのお花可愛い(^○^)

ジェニチャコちゃん 息ピッタリのシンクロだわぁ。
可愛い~~~♡
ジェニママも可愛いって言いながらパチパチ撮ったでしょ♪

♡のラン 素敵ですね。
針金とかで誘引してあるのかしら・・・
私もランは、育てるのが苦手です。
ジェニママは慣れてるからOKですよねん。

ハート型だー!
くっつけてるわけじゃなくて??
おもしろいね~。
ジェニチャコちゃん、しっぽの長さが微妙に違うのねえ。

こんにちは^^
ハート蘭 いいですね

蘭大好きなviviママとしてはうらやましい限りです

viviもフレークの真ねばかりしていますよ
おしっこも・・・それは違うよと言うけど駄目ですね

おねえちゃんが大好きで、なんでも真似しちゃうのですね。
後ろ姿 大好きです^^

(*^_^*)おばちゃんお顏がニヤケちゃいます~♪

息ピッタリの素敵な姉妹ですねぇ~♪
我が家のバラバラ2ワンに、少しは見習ってもらわ
なければ!!(T_T) それにしても、横顔に惚れます!!

☆★ あむさん★☆

こんばんは~♪

2人を見てると面白いくらいチャコがジェニの
真似っこすることが多いんですよ。
これでお話が出来たらお互いの事がもっと
分るんですけどね(笑)

ハートの蘭は従姉が作ってくれました。
今出荷が忙しいのにこんな素敵な蘭を送ってくれました。
一気に部屋が華やかになりました。
私も育てられずに毎年何度か送ってもらうばかりです。

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

チャコはわが家の姫3号末っ子の甘えん坊さんん
チャコの性格ですよね^^
横向きのジェニチャコは自分で写真を撮ってて興奮しました^^v

Annepaさんのお部屋の胡蝶蘭年越し本当に難しいですよね。
鹿児島の従姉は毎年咲かせてるんですが・・・・
私も昨年の胡蝶蘭は咲いてくれませんでした^^;

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

チャコはジェニがいないと本当に何にも出来ないのよ。
ジェニがすることは何でも真似っこしたいみたいです。
助かるのは歯磨きなの!!
ジェニから先に歯磨きすると隣で待ってるんだよ^^
可愛いでしょう(ああ~母ちゃん超親ばかだぁ~)

「グラマトフィラム」従姉が作ってるんだけどこの欄は
初めてなんだ!!
欲しかったから頑張って育ててみるね。

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

ゴマちゃん今夜もお目目がパッチリだったんですね。
シュナママさんがコメントを下さってる時間はわが家は
夢の中でした。

言葉が話せたら人間の姉妹と全く同じですよね。
ジェニのすることが気になって仕方ないようです。
そこがまた可愛いんですけどね^^

今「グラマトフィラム」の出荷で夜なべしてるのに
可愛いハートにして送ってくれました。
蘭を年越しさせるのは難しいですよね。

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

横向きのシンクロ私もお気に入りですぅ・・
そうそう~お鼻微妙に違いますよね。
チャコの方が小さいですよね!!

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

何処の子もお姉ちゃんのすることをちゃんと
見てるんですよね。
チャコは本当にジェニが大好きです。
ジェニもチャコの事が可愛くて仕方ないみたいですよ!!

ピンポ~ン!!
チャコのお鼻下の方です。
♡の蘭素敵でしょう♪

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

BEBEママよく分ってるね^^
シャッターを押しながら一人で「可愛い~可愛い~」って
言いながら撮ってたよ(笑)
親ばか丸出しぃ~~~~~だよね
(屋上は誰も見えないから良いのだ)

ハートの形はグリーンの針金で誘引してあります。
この形は蕾の時に作るみたいですよ。
いえいえ~
毎年何度か送ってもらうけど難しいよぉ~

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

ハート型!!
針金で誘引してあります。
わが家にぴったりの蘭でしょ・・(爆)
おお~さすがけるさんそこに目が行きましたね^^
微妙にチャコの方が長いよ!!

☆★viviママさん★☆

こんばんは~♪

viviママ蘭好きなんですね!!
従姉が高知で花園やってるので毎年何度か
送ってくれるの!
グラマトフィラム」は今年はじめてなんだよ!!
今の時期の蘭みたいです。
♡可愛いでしょう。
ふふふ~viviちゃんもフレークの真似っこするのね^^

☆★ chobiさん★☆

こんばんは~♪

お姉ちゃん大好きなチャコです。
一人では何にも出来ないかも~
chobiさん後ろ姿好きなんですね^^

☆★ ヒナ吟ママ さん★☆

こんばんは~♪

息ぴったりの姉妹を演じてくれましたよぉ~(笑)
ヒナ吟ちゃん達も仲良しさんじゃないですか?
今回の写真で一番のお気に入りが私も横顔だったの
何が気になったのか揃って横向いてました^^

いつも一緒にいると仕草までそっくりになるのかしら?
シンクロ決まってますね♪

ふふっ♪ お鼻が真っ黒(*^_^*)
ウィリーはべビの頃は鼻が黒かったのに
今は色が抜けちゃって(笑)

蘭の花が綺麗ですね!
長く楽しめるといいですね♪

ホント~!!すごい新黒!?シンクロですね~(^◇^)
仲良しだから意識しないで行動が一緒になってしまうんですね、
きっと!

お鼻アップ~♪ どっちが、どっち!?あれれ??
黒々していていいお鼻です(笑)

蘭の御鼻、いえいえ、お花、とっても綺麗♥♥
ハートの形もとっても可愛いです。

ホントですね(^^ゞ

ミラー現象?
同じ格好してる(*^_^*)
見事ですねぇ♪
いつも一緒(*^_^*)
仲良しさんなんですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつみてもジェニチャコちゃん似てますよね~♪
ふたごちゃんみたいでかわいい(^^)
うちのわんこ達には絶対撮れない写真です(T_T)

今年の蘭もステキですね(^^♪
お花の小さい蘭もかわいいし、またハートなんて・・
女心くすぐられちゃいます(^_-)

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

mura坊さんも下の子は真似っこするって言われてましたよ。
人間の姉妹と同じようにお姉ちゃんのすることが
気になるんでしょうね。

お鼻微妙に違うけどお鼻も真黒さんです^^
ウィリー君は色が抜けちゃったんですね。

枯らさないように大事に育てたいと思います。

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

おお~シンクロではなくて新黒・・その通りです^^v
何でも真似っこしたがるチャコさん!!
姉ちゃんのすることが気になってしょうがないみたいです。

お鼻の写真を撮るのにレンズが汚れましたよ(笑)

大好きな種類の蘭なんです。
今回はハート型にして送ってくれました!!

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~♪

仲よしさんと言うのか・・・・
甘えん坊のチャコはジェニの事が大好きなんですよ。
今日は寝る時も一緒です。
そしてソファーの上でも2人並んでました^^

☆★12:24 鍵コメさん★☆

こんばんは~♪

ご無沙汰してます。
今年も暑い夏がやってきましたね。
わが家には毎年恒例の行事があるので
夏なてしないように頑張ります。
またそちらにも遊びに伺いますね^^

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~♪

ジェニチャコ似てますか?
実はこの前私はジェニとチャコを間違えたんですよ^^;
「あれ~チャコだったんだ」って・・・
体型は違うんですけどね!!
そんなことないですよ。
今度会う時モモちゃん親子全員の写真を見たいですぅ・・・

今回の蘭グラマトフィラムは催促しちゃいました^^
このグラマトフィラム大好きなんです。
ハート型可愛いですよね♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆