ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

07/11 暑さ対策!!

2012.07.11 (Wed)

DSCF9635.jpg
↑両足を広げてへそ天。
レディ~とは かけ離れた寝相で気持ちよさそうに寝ているのは
誰でしょう…。

これは、昨晩のジェニの様子。
クーラーの入った涼しい部屋でへそ天寝んね。
よっぽど気持ちが良かったのかなぁ?
幸せそうな寝相です 笑


関東地方も急に暑さが増してきて、
毎日ムシムシ…
プールに入りたいくらいの気候が続いています。


そんな暑さ対策?として
ジェニママがまたまたチクチク病で作りました☆

DSCF9640.jpg

今回の生地は、
左側がピンクの 冷感・UV・抗菌・消臭・吸汗速乾効果のある生地で、
右側のボーダーが 接触冷感・消臭・pH・吸水速乾効果のある生地だそうです。

この季節の黒犬たちには効果的な素材の生地だったので、
さっそく購入して作ってみました。


DSCF9659.jpg
かぁちゃんのミスで、ピンクの生地が足りなかったので、
チャコの方だけフードの裏地がボーダーになっちゃいました。

DSCF9642.jpg
でも、どちらの生地もとっても薄地で気持ちよさそう。。

DSCF9645.jpg
モデルうんざりのジェニと違って、
↑のモデルさんは一生懸命あっち向いたりこっち向いたりしてくれます。


色んな生地が販売されているので迷ってしまいましたが、
触っただけで涼しさが感じられるって
最近私たちのお洋服でも多いですよね。
ジェニチャコも、
ちょっとでもヒンヤリ感を感じてくれたら良いのですが…。

DSCF9658.jpg
大事に着用させていただきます。。


今年の夏も涼しく乗り切れると良いね。。


☆★おまけ★☆

DSCF9661.jpg
鹿児島のブログお友達「海さん」のところから
我が家に嫁いできた『あかり』が花を咲かせています♪


DSCF9664.jpg
↑今日のジェニチャコのおやつは
ミルクプリンでした★
こちらも先日aomomoさんからいただいたものです。。

DSCF9667.jpg
最高に綺麗な花と最高に美味しいプリンだったワン


スポンサーサイト

コメント

涼しげな服、いいね。
UVカットとかいいよね。
最後の笑ってる写真いいなあ。
歯がいい!

ジェニママさんのちくちく病は本当に羨ましい。
私の場合は、ちゃんとした作品にならないからね〜。><;
ご挨拶もちゃんと出来たジェニチャコちゃん、
最後の写真が、私も好きだな〜歯が綺麗♪ 

急に 暑くなって来ましたね。 京都も 蒸し蒸しと
暑いです・・・
ジェニちゃん達 またまた 良いお洋服を 作って
貰いましたね。よく 似合っていますよ。
美味しいプリンも 良かったね。ご機嫌さんだね♪

本格的に暑くなってきましたね。
こんな専門的な生地って普通に売ってるんですね。
知らなかった・・・
ジェニチャコちゃんは、チクチク病のママがいて、幸せね。
今年の夏は快適に、それもよりどり。
フードの裏側がボーダーってかわいいです❤

うちの姫もおんなじ恰好で寝ております(笑)

生地から選んでお洋服なんて!!
素敵~。幸せだね~ジェニチャコちゃん。
首回り、袖回り、ぴったりなんだもん。
う~私には遠い道のりすぎる…。

ママのお見立てのお洋服はやっぱりよく似合うねぇ。
プリンも美味しくて2倍幸せだねぇ(*^_^*)

ボーダーのシャツがかわいい〜〜〜
む〜〜〜〜たまらん〜♪
夏らしいし、涼しいし、ジェニチャコちゃん、似合ってるよ〜♪

んでお部屋は冷房効いてておやつはプリンで最高だね!

お洋服

すてきです。
お上手ですね。うらやましい!
ぴったりですね。すごくかわいい。
うちのブンにも着せてあげたいです。
お店に売ってるのだと首周りがきつかったり、丈が短かったりで、
なかなか合いません。
私はミシン出来ないので、今度母にお願いしてみようかな。

プリンもおいしそう。

それにしても、へそ天の寝姿、、、よほど快適だったのでしょうね。

ジェニちゃんお腹冷やさないでね~(笑)
可愛いお洋服完成ですね
姫ちゃとお揃いのかなぁ~
赤のボーダー似合ってる
可愛いお洋服着てお出掛けしないとね(*^^*)

おひさしぶりでごじゃいましゅ。。。。

お洋服。
フードの裏がボーダー!!
これもステキではございませんか!!!
色んな生地が出てるのね。
寝具などは・・色々買いそろえた我が家です。

家族全員分!!!
作れば~~~涼しい夏にね。

しかし・・・この雨(ー_ー)!!
どうにかしてくれない????
腐ってしまう一歩手前のコテ家ですわぁ・・・・

でも・・・オマケの・・あかり!!!
可愛く咲いております~~~(*^^)v
カワイイわぁ。。。
あんな小さな花だけど・・生命力強い!!!
どんどん、増やしてね。

では・・・しばらく・・・雲隠れいたします(^_^)/

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

ネット通販で見つけたの!
通販だと中々生地の素材分らないから失敗することが
多いんだけど今回は正解でした^^v
これを着て来月は鹿児島でかっ飛びますよぉ~~v-355
ジェニらしいでしょう(爆笑)

☆★あむ さん★☆

こんばんは~♪

えっ~あむさんだって素敵な作品作られてますよぉ~~
頂いたスコッチのクッションもテッシュカバーも
私のお気に入りです^^v
最後の2人並んだパーカーご挨拶可愛いでしょ・・
ぷぷ~親ばかですよね!!
ジェニ12歳のわりには歯しっかりしてますよ。

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

毎日ムシムシ暑い日が続いてますね。
エアコンなしでは過ごせない黒犬さんが
今日は気持ち良さそうにへそ天してます。

暑さ対策の服を買おうと思っていたのですが
ネットで生地を見つけて作ってあげました。

頂いたプリンあっという間に完食でしたよ^^

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんばんは~♪

暑いのには慣れてる私達は関東のムシムシには
参りますよね^^;
↑の生地はネット通販で購入しました。
通販で購入すると生地の厚さが分らないので失敗が
多いんですよ。
今回は素材をメインにして購入しました。
フードの部分が足りなくてチャコだったらボーダーでも
良いかなって思って・・・・・注文ミスでした^^;;;

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

一花ちゃんもへそ天でお昼寝してるんですね^^

たまたまネットで↑のような生地を見つけました。
用途の所にこの記事はワンコに最適だって書いてあったので
早速購入したんですよ。
足の短いジェニチャコには私好みのシンプルで動きやすい
服のパターンになってしまうのですが生地を変えて
私が楽しんでます。

プリン!!
ぷるんぷるんで美味しそうでした^^

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

色んな色のボーダーがあったのですが
ジェニチャコには赤を選んで作ってみました。
似合ってるって言って頂けると嬉しいです!!
作ってあげて良かったぁ~~~

涼しい部屋でひえひえのプリン最高の贅沢ですよね!

☆★ ぶんまま さん★☆

こんばんは~♪

ぶんままさんに褒めて頂いてとっても嬉しいです。
そうなんですよね!!
ジェニチャコは寸胴出足が短いので中々気にった
服がないんですよね。
ぶん君も同じですよね!!
子供達が大きくなってミシンも押し入れで眠っていたのですが
ジェニチャコが来てからまた復活してます。

毎日ムシムシのお天気エアコンなしではワンコは無理ですよね。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

最近2人ともへそ天でお昼寝してますよ!!
3姉妹はどうですか?
今回は姫とお揃いではないんですよ。
姫のは作るよりも買った方が良いのがあると思います(笑)
赤のボーダーは黒犬には合いますよね。
梅雨が明けたらお出かけ考えなくちゃ~かな??

ジェニママのチクチクはやっぱり上手だわぁ♪
どんなのが合うがわかってるもん。
ボーダーの色がジェニちゃんチャコちゃんによく似合ってます。
わたしもボーダーばかり目がいってしまって
赤は可愛いね♪

まぁーーー今日の蒸し蒸しなこと(--;)
雨の合間に行ったお散歩で全身汗だく~~。
早くカラッとした天気になってほしいね。

またまた可愛いお洋服が出来ましたね。
フードの大きさが良いじゃないですかぁ~。
売っている物だとフードが小さいのよね。

ジェニチャコちゃん 幸せだね。
手作りのお洋服がいっぱいで・・・

涼しいお部屋でプリン うまうま~

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

いやぁ~~ほんと久しぶりだね!!
心配してましたよ。
コテちゃん地方は大雨で被害が出てるようだけど
大丈夫ですか?
実家の方は雨は少ないみたいだけど鹿屋の方は
通行止めの所があったみたいですよ!!

ネット通販で見つけたんだよ。
ニット生地はさわってみないと中々お気に入りが
見つからないの^^;
今回は素材を良さに引かれて即購入しました。
これで今年の夏の暑さ対策はOKかな!!
家族全員は作りませんよぉ~~~(笑)

「あかり」元気に育ってるでしょう。
毎朝玄関に行ってみるのが楽しみなんだ♪
またお嫁入りするのがあったら宜しくね。

えっ~~雲隠れ・・何処へまた・・・・

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

黒犬さんは赤い色他の色に比べると合わせやすいよね。
私もボーダー大好きなんだけど作る時に横のラインを
揃えないと行けないのが面倒なんだよね。
でも出来上がるまでが楽しみで懲りずに作ってます^^
今回は↑の素材が気にったの^^v

関東も風は強かったんだけどムシムシの一日でした。
そうそう!!
お散歩行くだけで汗だくになっちゃうよね^^;
今年は梅雨明け遅いみたいだね。

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

今回は暑さ対策用の服です。
売ってるのはフード小さいのかな?
ジェニチャコの服作りは私の趣味だから・・・
お気に入りの生地シャツを見つけるとチクチク病が
出ちゃうんですよね。
ジェニチャコは迷惑してると思います(爆)

涼しい部屋でプリン!
私も一緒に混ざりたかったですぅ・・(笑)

また可愛いお洋服が出来ましたね♪
今の生地はいろんな素材があるんですね~。
フード付きもとっても可愛いですね♪
ジェニチャコちゃんお似合いですよん!
冷え冷え感じますか?(*^_^*)

プリンが美味しそうですね♪
ウィリーは暑い時はいつも冷蔵庫の氷です(笑)

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

今回の生地はネット通販で見つけたんですよ。
ニットだと生地の厚さと生地の伸びが分らないので
失敗することが多いのですが今回は暑さ対策の
素材だったので即購入しました。
似合ってるって言って頂けてとっても嬉しかったです。

ふふふ~頂いたプリンですよぉ~~
ジェニチャコも氷毎日食べてますよん!!氷大好きです

とっても涼しげなよい生地が見つかりましたね!
赤のボーダーのお洋服かわいいわ♪

毎日蒸し暑いですよね・・エアコン弱~くつけて行くのですが
帰るといつも玄関にいて、え~っ(-_-;)て思ってしまいます

プリン♪喜んでもらえてよかったです(^^♪
人もわんこもこの時期冷たいものが欲しいですもんね!

着たほうが涼しい と、いうこともあるみたいですね

毎日ムシムシして体調管理も大変ですよね。
ママさんもお元気ですか~?

ジェニチャコちゃんのサマーウェアー、可愛い~♥♥
ボーダー柄もお似合い!フードが付いているなんてさすがです☆
黒犬さんなので赤が映えますよね。これを着てジェニチャコちゃん
はどこにお出掛けかなぁ?

Lukeもへそ天で寝ています(^_-)-☆

☆★aomomoさん★☆

こんばんは。
黒いスコッチ・・・赤が映えます。
涼しそうな生地があったので
ちょうど良かったです。
本犬たちは、「どこかいけますか?」と
テンション↑↑ですが、モデルだけだったので
ちょっとがっかりだったみたいです。

早く鹿児島に帰る時期がくるといいのに・・・・。

☆★bossma30さん★☆

こんばんは。
黒い毛を持っている子たちには、
白系のお洋服を着せてあげた方が
涼しいと聞いたことがあります。
実際、暑い夏でも白い服を着せていると
毛は冷たくなっています。
朝屋上に上げただけでも
裸だと毛が暑くなってしまうので
洋服効果かな??と思っています。

☆★jamminさん★☆

こんばんは。
ジェニママはうるさいくらいに元気ですよw(笑)
明日も趣味の卓球の試合があるとか無いとかで
さっきからあっちこっちへバタバタしながら
準備をしているようです。。

黒犬さんたちは、
この時期とっても辛そうなので、
ちょっとでも暑さ対策を!!と思って
生地を購入しました。

鹿児島で大活躍しそうな色と素材です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆