ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


07/18 実のある生活w

2012.07.18 (Wed)

ジェニチャコが大好きな屋上遊びw

P1200176.jpg

最近は、野菜が実をつけているので、
ジェニチャコもそれを狙っているのか、
楽しみが増えたようで…

P1200169.jpg
あっちもこっちも
食べたいものがいっぱいなんですぅ~。


という感じ。。

P1200175.jpg

↑トマトを狙うチャコたん。。

網に阻まれて四苦八苦??

P1200177.jpg

近くて遠いトマトさんです。。。



ところでかぁちゃん・・・

あれ、なんですか??


P1200182.jpg

チャコの視線の先にあったのは…

P1200181.jpg

猫さんです。

野菜を狙っているのはジェニチャコだけではなく、
カラスさんもやってくるので
100円ショップで買ってつけてみました。

でも、あんまり効果が無いみたいで…
むしろ怖がっているのはカラスではなくチャコみたい。(涙)


今後も様子を見ていこうと思います。



さて・・・屋上では

P1200185.jpg
↑これだけのものが収穫できました。

P1200160.jpg
まだまだ↑なっているので楽しみです♪

P1200193.jpg
ジェニチャコのご飯の一品になりました↑

☆おまけ☆

P1200153.jpg

↑屋上遊びをおえたばかりの二人。

「まだまだ遊びたかったよぉ~。」と言っているのか、
「トマト食べたかったよぉ~。」と言っているのかわかりませんが、
とりあえずガァガァ言いながら駄々っ子みたいになっている
チャコたんです。

ジェニはちょっと呆れているのかな?? 笑

スポンサーサイト

コメント

チャコちゃん、があがあ言ってるって、あひるかっ!(笑)
ふてくされてじたばたしてる?かわいいね〜。
屋上菜園は、楽しそうね。
遊ぶだけじゃない楽しみが。こっそり。。。。

屋上では 実りの秋ではなく 実りの夏ですね^^
トマトが 赤く 色付いて 美味しそうです。
ジェニちゃん達も 採りたて新鮮野菜が 食べられて
良いね。 トマトは 美味しかったかな^^
カラスは お利口ですよね・・・ カラスも 餌確保に
大変なんだろうけど 困りますよね!!

完熟トマトとブラックベリー♪
美味しそうですね~!
ジェニチャコちゃんのご飯も種類がいっぱいで
とっても美味しそうです❤

カラス避けの猫。。ウチは猫避け
目のビー玉が光るからと庭にあったけど
効果はなかったです(笑)
でも可愛いからいいよね♪

チャコちゃん 黒いアヒルさん?(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑くても元気に過ごしてるジェニチャコちゃん。
お皿に入っているのと生っているのが同じトマト
だってちゃんとわかってる。「おいしんだよ、これ❤」
えらいな~。・・・でもママの張ったネットに阻まれて
盗み食いは失敗したみたいですね。
ママが収穫を黒い敵から守る、あれこれ工夫の後?(笑)
ちょっと悔しくて、まだ遊びたくて、アヒルっ子になったチャコちゃん。
とってもかわいいし、癒してくれますね。

カラスよけのネコさん、怖いというより可愛い
野菜たっぷりヘルシーご飯で、この夏は乗り切れそうですね

収穫トマト美味しいそうそ♪
いいね 屋上遊びの楽しみが増えたね
チャコちゃんがぁがぁ暴れてるの?(笑)
まだ、食べたかったかなぁ

美味しそうなトマトですね!ブラックベリーもみずみずし~い
色がとっても綺麗!

チャコちゃんのポーズ、可愛い♥ 
それを見ているジェニーちゃんも(^-^)

暑い日が続くので、ママさんも体調に気をつけて下さいね。
卓球の時は水分補給を~(^_-)-☆

おいしそうですね。
トマトとブラックベリー。
上手に出来るのですね。

カラスよけは大事ですね。
ツバメたちを攻撃されてへこんでます。
こういうのをちゃんと置いておけばよかったです。
でも、カラスも子育てとか必死なのでしょうね。

ジェニちゃんチャコちゃんのごはんはとてもおいしそうですね。
私がいただきたいくらいです。

暑そうですね。そしてますます暑くなるのですね。
今日から1ヶ月、東京の予定です。
ブンはおいていきます。
暑いんでしょうね~。
いまからドキドキです。

暑いけどジェニちゃんチャコちゃんのおやつがあるから
屋上遊びはたまんないねぇ(^^)
取れそうで取れない距離(爆)
必死のチャコちゃんかわいいです♪

美味しいものを盗られないようにパトロールお願いね♪
ジェニママ!(笑)

ジェニチャコちゃんも屋上の実りをいただいたのね〜
よかったね〜!

チャコちゃんのガアガア。わかります。
我が家では「ふごふご」と呼んでいます。笑

いいですね=、食べごろを探してくれているかな^^
スープごはんもこの時期よいですね。
週末作ってあげようかな!

チャコちゃん 網が邪魔で取れなかったんだね。
でもカラスにやられちゃうから網は大事・・・

手作りごはん 彩りがきれい。
ウマウマでしたかぁ~~

チャコちゃん 駄々っ子になっちゃって(笑)

屋上菜園優秀ですね、ブラックベリーは我家6粒です。^^;
鳥よけの猫さん、効果ないのね、私も見つけて迷ってました。
我家は、CD吊るしてますよ、まあまあ良いような気がします。
実の収穫はさほど無い我家、鶏の糞害対策に吊るしてるんですけどね。

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

どんな時でも体全体で表現してくれるわが家のお転婆チャコさん
あひるになったり馬さんになったり大変ですよ(笑)
屋上菜園楽しいけど今年は烏にやられっぱなし^^;
今日もトマトとキュウリをやられました。
腹がたつよ~~もぉ~

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

今年は成績の良い家庭菜園なんですが
熟してくると烏が朝採りしてるようで中々ジェニチャコの
ご飯まで行かないことが多いんですよ^^;(苦笑)
確かに烏はジェニチャコよりも頭が良いです^^
今日はネットを二重にしてみました。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

トマトはジェニチャコのご飯にブラックべりーは冷凍して
おやつに上げてるんですよ^^
ジェニチャコのご飯マンネリ化してます^^;

姫が買ってきてくれたのですがわが家は烏よりも
チャコの方がビビってます(爆)
本当に烏にやられる日々が続いてるんですよ(涙)
今日も熟したトマトとキュウリを食べたらしく食べかすが
屋上に散らばってました。

もはやわが家のチャコはあひるに変身ですぅ・・・・(笑)

☆★ 01:08 鍵コメさん★☆

こんばんは~♪

連絡ありがとうございます。
そちらへ伺いますね^^

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんばんは~♪

元気印のわが家のジェニチャコわかるでしょ^^
匂いで分るのか屋上へ行くと直ぐにトマトの前で
クンクンしてますよ。
でもね・・・↑の猫ちゃん(カラスよけ)にびびって思うように
ゲットできないお二人さんです(笑)

どうやったら烏を追い払えるのか思案中です。
チャコは体で表現するので直ぐに分りますよ(笑)
まるで二歳児と一緒です。

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

カラスよけ何か良い方法ないですかね!!
ジェニチャコのご飯ヘルシーでしょ・・・
私もこれ食べたらダイエット間違いなしだと思います(爆笑)

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

梅雨も明けたので色づくトマトが多くなりそうで
ワクワクしてます。
最近は屋上へ上がっておやつタイムが多くなりましたよ。
駄々っ子のチャコ!!
見てて飽きないですよ^^

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

ブラックべりー思ったよりも大きな実が沢山採れました。
ベリーは結石予防にもなるので冷凍しておやつに
あげるようにしました。

チャコ笑えますよね・・・
わが家のムードメーカ―なんですよん!!
ジェニは飽きれてるようですが・・・・

試合中は水分補給凄い量でした・・ありがとう

☆★ ぶんまま さん★☆

こんばんは~♪

ブラックベリーはわが家に来て2年目なんですが
思ったよりも沢山採れました。
何にも手はかけていないのですが日当たりが良いのだと
思います。

↑の烏よけはあまり効果はありませんでした。
烏よりもチャコの方が怖がってますよ(爆)
確かに烏も生きるためには餌を確保するのは分るのですが
毎日だと嫌になります。

今日から東京なんですね。
娘さん秒読みですか?
楽しみですね。
ぶんちゃん暫く寂しいけどお利口さんでお留守番出来るもんね。
関東暑いのでぶんままさん体には十分気をつけて
下さいね。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

早々・・暑いけどお日様が元気でないとトマトも熟して
くれないから我慢しなくちゃ^^
烏よけにネットを張ってるとわが家の食いしん坊さんは
顔が大きいのでゲットできないのよ(笑)

パトロール!!
私ですか?????
私が収穫する前にいつも頭の良い烏に先採^^;
明日からジェニチャコと頑張ってパトロールやるわよぉ~~

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

今年はジェニチャコのおやつが沢山収穫出来たので
屋上遊びがよりいっそう楽しくなってるようです。
何しろわが家のお二人さんは食いしん坊さんですから~(笑)

ほおちゃんは「ふごふご」なんですね^^

☆★ chobiさん★☆

こんばんは~♪

いえいえ~わが家のジェニチャコがそんなわけないですよ。
母ちゃんがくれないから自分たちでゲットしますって
感じだと思います。
水分補給のためにジェニチャコは↑のようなご飯が
多いんですよ。
是非!!
chobi君にも作ってあげてくださぁ~~い^^

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

網をしてても烏に取られるのって凄く悔しいよ^^;
頭良いんだよね!!
今日は網を二重にして張りなおしてみたけど果たして効果は?

この時期は夏野菜が多くなってるジェニチャコです。
チャコらしい表現でしょ・・・・(笑)


☆★ あむさん★☆

こんばんは~♪

わが家はブラックベリー結構収穫出来ましたよ^^v
結石予防にもなるので冷凍しておやつにあげるように
しました。
↑の烏よけはあまり効果はなかったようです。
CD以前はわが家もやってました。
お天気が良くなったので収穫も増えそうな感じですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑そうですね

こんにちは。今年は野菜を作らなかったので、
イチゴの実だけが玄関前でできていて(自然に)、
赤くなったのを子供たちにあげています。
スコッチのレーマは、めったにへそてんにはならないのですが、
芝生の植わっているところにくると、転げまわっています。
昨日はトリミングに連れて行って、サマーカットですっきりなりました。
短い夏を楽しんでします。

☆★01:50 鍵コメさん★☆

こんばんは~♪

近くにいらしてたんですね。
わが家から本当に近いです^^
びっくりしました。
こちらこそ宜しくお願いします。

☆★hiroerina さん★☆

こんばんは~♪

家庭菜園今年は例年よりも成績は良いのですが
烏に盗まれることが多くて困ってます^^;
レーマちゃんはへそ天やらないんですね。
女の子だもんね!!
レーマちゃんトリミングでサマーカットすっきりですね。
羨ましいです。
ジェニチャコのトリミングは来月4日です。
それまではモサモサ熊さんです^^;

美味しいものがたくさんですね。
ジェニチャコちゃん、たまらないわよね~(笑)
採れそうで採れないトマトさんは
ごはんにちゃんと入れてくれたんだ。
良かったね♪

がうがう駄々っ子のチャコちゃん。
一花もご機嫌だと同じことしてますよ~(^^)

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

お返事が遅くなってごめんなさい。
今年は家庭菜園が順調に行ってたのに
毎日烏にやられています。
今日もトマトの残骸が屋上に散らばっていました^^;
ジェニチャコが楽しみにしてるのに・・・・(涙)
採りたてのお野菜は色も綺麗ですよね^^v

一花ちゃんも駄々っ子ちゃんなんですね!!

ジェニちゃん&チャコちゃん♪

だけじゃなく・・・
美味しそうに見えますよ~(*^_^*)
カラス撃退法・・・
カラスの人形?を吊るしておくと
仲間がやられた!と思って寄ってこない
とは聞いた事あるんですが
何か不気味ですよね(@_@;)
でも先日初めて2階の物干しにカラスに
見えるよーな黒い物を吊るしていた家が
ありました・・・・
効果があるのかは?ですが・・・
やはり不気味でした(^^ゞ

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~♪

楽しみに屋上に上がると烏にやられてる事がしばしば!!
烏の人形見たことあります。
確かに不気味ですよね。
数日前にネットを二重にして100均でタンバリンを買ってきて
ぶら下げてみたたらこれが結構当たりました。
盗もうとするとタンバリンがなるので逃げるんでしょうね。
それからCDも2枚つけました。
今の所盗まれていません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
