ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

07/22 ジェニチャコの我慢!!

2012.07.22 (Sun)

土曜日 ジェニチャコはワクチンを打ちに病院へ。

a_20120722221947.jpg

今年も無事にワクチン注射ができました。

お耳や歯などいろいろなところを診ていただいて、
触診も丁寧にしていただきました。
極めて健康☆彡 歯もとっても綺麗と褒めていただきました♪
これからも苦手な歯磨き頑張らないとね!!

DSCF9800.jpg
ジェニもまだまだ健康第一で頑張るよ♪

DSCF9804.jpg
お友達のみんなも、この暑い夏!
負けないで元気に過ごそうね☆


さて・・・お利口さんにチックンに耐えた二人はさておき
今朝ほど私たち3人は( ^ω^)

DSCF9787.jpg
車に乗ってササッ((((・_・)と移動(笑)

箱根へとやってきました。

え?おりこうだった二人へのご褒美??
いやいや、ワクチンのあとは安静にしていないといけないので、
週末に帰ってきていたhiro兄とジェニチャコはお留守番で (°°;)

DSCF9792.jpg
朝8時前に出発して、箱根についたのが9時半。
「駅伝ってこんな坂道走るんだよね~」
なんて言いながら走っていたのですが、

DSCF9794.jpg
箱根を走るのは車や人だけではなく、籠も走っちゃうらしい??


DSCF9799.jpg
目的地は ユネッサン


今まで通過するだけだったユネッサンの広告がたまたま目にとまり、
せっかくだからと行ってみることにしました。

夏休みとあってとても混んでいましたが、
ワイン風呂や珈琲風呂、緑茶風呂に酒風呂・・・
ジェニパパと私はウォータースライダーにも挑戦しました。。。

いろんなお風呂を楽しんで、
最後は「森の湯」という♨でゆっくり♪

楽しいお風呂もいいけれど、
やっぱり普通の温泉が一番落ち着くと思いました☆


ジェニチャコには我慢の一日でしたが、
きっとジェニチャコもhiro兄を独占して?
それぞれ休日を楽しめた?かと思います。

また涼しくなったら、ジェニチャコとも行きたいですw
スポンサーサイト

コメント

ジェニチャコちゃん どちらも健康で良かったですね♪
ご褒美はお兄ちゃんを独占できること(笑)
お兄ちゃんもたいへんだ(^^)
週末は少し涼しかったので、箱根はさぞかし涼しかったでしょうね!

箱根へ温泉!優雅な週末ですね
休みは掃除と昼寝の身としては、実に羨ましい

ジェニチャコちゃん、チックンお疲れさま!
箱根、涼しかったですか?
温泉にはちょうど良かったかもですね。
ジェニチャコちゃんもお兄ちゃんを独占してLOVELOVEな週末だったことでしょう〜

箱根っていろいろあるんだねえ。
ジェニチャコちゃん、お留守番でもヒロくんがいれば、
そっちの方がべったりできて良かったかもね(笑)
温泉、最近行ってないな〜。

ジェニちゃんチャコちゃんチックンしちゃったけど
健康そのままでよかったね~♪
一番嬉しい言葉ですよね~(^▽^)
よーーーし来年も頑張ろう♪

お留守番かぁ…(><)
ママたちずるいわ~自分たちだけ楽しんできたんだ!!
でも大好きなharo兄ちゃんに遊んでもらったからゆるしてあげようね♪
ジェニちゃんチャコちゃんはお風呂嫌いだもんね(笑)

ジェニチャコちゃん チックンお利口さんでした。
健康診断も異常なしで何よりです。

ママさん達だけで箱根・・・
ワイン風呂・珈琲風呂・緑茶風呂~~~
めちゃめちゃ楽しそうな場所。入浴シーンを想像中(笑)

ジェニチャコちゃんは、hiro兄ちゃんとお留守番でしたか。
いっぱい遊んでもらえたかしら?

ジェニチャコちゃん 健康診断完璧だったのね♪
凄いわ~~!
このまま暑い夏も乗りきってみんなで頑張ろうね(*^_^*)

箱根近いんですね♪ いいな~♪
まあ!いろんなお風呂!
ママも姫ちゃんもお肌ツルツル?(笑)

ジェニチャコちゃんはお兄ちゃんと一緒で楽しかったでしょうね(^^)

ジェニチャコちゃんは、ママにきちんと健康管理してもらってるから、
健康診断も問題ないんでしょうね♪
人間と一緒で、ストレスもなく毎日を過ごしているのも、
健康の一つかもしれないですね♪

チクチクも頑張ってますね♪
冷感生地って売ってるんですね!
そちらは暑いので、熱中症に気を付けてくださいね。
九州、大変な事になってますよね。
この異常な気象、本当に今後心配ですよね。

大丈夫と思っていても、やはり健康診断、大事ですよね。
健康体そのもののお墨付きもらえてよかったね~。
さすが、ジェニママさんの日頃の完璧な健康管理の賜物❤
お留守番はイヤだけど、hiro兄と一緒なら話は別☆
おでかけよりも楽しかったりして・・・
お出かけ組も楽しかったみたいですね~。
いろんなお風呂は楽しいけれど、疲れを癒すには、
やっぱり普通の温泉が一番落ち着くってことかしら(笑)

ジェニチャコちゃん お疲れさまでした~!
ふたりとも 問題なく 健康で 良かったです!
ここ数日 涼しかったけど また 暑くなるらしいから
元気でね!
箱根 良いですね~♪ 温泉 もうずいぶん 長いこと
行ってないです。
私も どこかに ゆっくり お出かけしたいわ。
出かけると言ったら 恐怖の館か 実家ぐらいで・・・^^;

またまたお出かけの素敵な週末だったんですね。
ジェニチャコちゃんも、健康で何より、
歯が綺麗って羨ましいな。
私のゆっくり何処がお出かけしたいな。
温泉、入りた〜い♪


久々にコメします。


健康で良かったですね!
ワクチンお疲れ様です。


箱根に行ったんですか!(*^^*)
私は箱根には行ったことがないので、行ってみたいです( ´ ▽ ` )ノ←

ジェニチャコちゃんお疲れ様です(^○^)
歯磨き頑張ってるもんね
これからも頑張ろうね~

ジェニチャコちゃんは大好きお兄ちゃんと楽しい週末ゆっくりできましたか?
久しぶりにお兄ちゃんと何して遊んだのかしら…
箱根まだは一時間位なんてすね
温泉でゆっくりできましたか?

ジェニチャコちゃん、チックン頑張って偉かったね!!
健康第一だから、ちょっと痛いのはガマンガマンよ(^^)

あ、箱根に行かれたんですね♪
我が家の一花との初旅行が1年前の箱根でした(*^_^*)
箱根の温泉、いいですよね~。
ゆっくり癒されましたか?

ジェニチャコちゃんは、お兄ちゃんとお留守番。
二人占め楽しかったかな?

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

ワンコも高齢になってくると色々と気になる所はあるのですが
今の健康状態を維持できるように頑張って行こうと思います。
週末は息子が帰ってくるのでジェニチャコは息子に任せて
久しぶりにお出かけしてきました。
箱根涼しかったですよ^^

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

ジェニチャコを息子に頼んで久しぶりに温泉で
のんびりしてきました。
週末遊んだので週明けは山ほどの家事が回ってきました^^;

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

週末ワクチンにってきました。
2人とも意外チュクンは平気なんですよ^^v
週末の箱根は寒いくらいだったので温泉最高でした。
ジェニチャコはお留守番でもヒロ兄がいたのでお利口さんで
遊んでいたようです。

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

あんまり箱根には行かないんだけど今回は
温泉&ランチがメインだったんだ。
この時期はジェニチャコを車の中に置いて行けないから
ヒロにお願いして3人で行ったの!!
ジェニチャコは車の中よりヒロと遊んでる方が良いよね^^
温泉鹿児島も沢山あるよね。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

今年もワクチン受けて来ました。
これで一年健康でお出かけが沢山出来ますよぉ~~

箱根は温泉ジェニチャコの遊べるところが少ないので
今回は大好きなヒロ兄とお留守番組に回ってもらいました。
そうそう~ジェニチャコお風呂嫌いだもんね^^

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

高齢のジェニが異常なしだとホッとします^^
健康が一番だもんね!!
チャコさんは相変わらずパワー全快ですよん♪

ここのお風呂は混浴で水着を着て入るの・・・
私の水着姿を想像して具合悪くならなかった(爆笑)
お風呂よりも温泉の方がのんびり出来ました。
露天風呂最高だったよ(温泉は水着なし)
は~~い!!
ジェニチャコは大好きな兄ちゃんと遊んでたようですよ♡

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

12歳のジェニも元気印のサインを頂きました。
高齢なので小さなことはいくつかあるのですが
元気に過ごせたらそれが一番ですよね。

箱根2時間見てたのですが1時間半ぐらいで着きました。
今回は温泉&ランチが目的だったので観光はしないで
早々の帰宅でした。

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは~♪

健康管理は適当な食事なので何とも言えないのですが
やっぱりストレスをためるのが一番よくないですよね。
毎日ゴロゴロ&屋上で好きなことしてるのが一番良いのかもしれません。

冷感生地はネットで見つけたんですよ^^v
冷感生地の服は結構お高いので2枚買うなら生地を買って
作った方が良いかなって思って・・・

実家の方は大丈夫でした。
ありがとうございます。

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんばんは~♪

人間と同じようにワンちゃんも健康診断大事だよね。
なにしろわが家のジェニは12歳ですからね。
人間で言うと64歳らしいよ・・・・
健康管理と言っても特別な事はしてないけどのんびりと
過ごすのが一番良いのかもね。

色んなお風呂があったので興味津々だったけど
私は温泉がやっぱり落ち着くわ!!
露天風呂なんてほぼ貸し切りって感じだったよ^^v

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

帰省する前にワクチン済ませいて来ました。
恐怖の館の前に行くと最近は後ずさりするんですよ(笑)
チックンよりも先生に耳 口 歯 お腹などチェックされるのが
苦手のようなお二人さんでが異常なしで良かったです。

いつも一緒のジェニチャコがいないと変な感じでしたが
今回は息子と留守番と言うこともあって心配なしで久しぶりに
私達も温泉でゆっくり出来ました。

☆★ あむさん★☆

こんばんは~♪

週末は息子が帰って来るので息子にジェニチャコを頼んで
早朝から出掛けて来ました。
週末は涼しかったので温泉も最高でしたよ。
あむさんも忙しいから中々時間取れないですよね。
でも時間を見つけて是非お出かけしてくださいね。

☆★麗奈♪さん★☆

こんばんは~♪

夏休みになったのかな?
人間もワンコも健康が一番ですよね。

久しぶりに姫がお休みだったので親子3人で箱根に
行ってきました。
機会があったら麗奈さんも箱根行ってみてくださいね。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

ワクチン行ってきましたよぉ~
食いしん坊のジェニチャコは食べ物命ですから
歯磨きは頑張ってます。

箱根はわりと近いですよ。
今回も1時間半で着きました。
週末に帰ってくる息子とお利口さんにお留守番してたようです。

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

ワクチンの証明書がないとお出かけも出来ないから
ジェニチャコも頑張ってチックンしてきました。

一花ちゃんと初めてお出かけされた所が箱根だったんですね。
そうそう~~
箱根は色んな温泉が沢山ありますよね。
久しぶりに癒されて来ました^^
そして大涌谷の黒卵食べましたか?

ジェニチャコは大好きな兄ちゃんと遊んでたようです。

何年・・・?

いや・・何十年前にユネッサンスに行きました♪
まだ子供達が小さい時に(^^ゞ
あの場所は子供が喜びますね♪

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~♪

ちーたさんも行かれたことあるんですね。
確かにユネッサンスは子供が喜ぶ所ですね。
温水プールは凄いことになってましたよ!!

ワクチン、健康診断と無事に終わってよかったですね。
ジェニーちゃんはチャコちゃんに刺激を受けて、まだまだ、まだ!ずっ~と元気でいて欲しいです!

箱根での温泉三昧!?ウォータースライダーにチャレンジ
したんですね!すご~い☆
パパさんも張り切りましたね~(^_-)-☆

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

年に一回のワクチンこれを受けないとお泊まりが出来ないから
ジェニチャコ頑張って受けて来ました^^

ウォータースライダーにチャレンジしたのはジェニパパと姫です。
私は怖くて出来ましぇん^^;
実は南国生まれの私!!かなづちなんです(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆