ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

07/29 たまには父親孝行を??

2012.07.29 (Sun)

今日も昨日も うだるような暑さ。。
水分補給をしないと、熱中症になりそうなくらい。。。

ジェニチャコ家は、姉チャン以外
昼間からお外に出る人はおらず、
昼間はお昼寝をして夕方から行動する休日を過ごしました。

・・・だってあついんだもん(;´Д`A


DSCF0004.jpg

↑チャコが布団を占領するので、

DSCF0006.jpg

↑ジェニは床。。

妹は強し!?

でもね、もともとチャコはフワフワしているものが好きで
あんまり床に寝そべっているのは見たことがないんです。

ジェニはひんやりする床が結構好き☆
クーラーが当たる場所をよく知っているんですよねw

お昼寝のあとは・・・
DSCF0010.jpg
↑布団占領の疑いをかけられたちゃ~さんですが・・・

「これから屋上遊び。でも、今日は姉チャンがお仕事でいないから、
 遊び相手は父ちゃんなの。。
 仕方がないから父ちゃんと遊んであげないとね。。。」

っと、なんだか嫌そうな顔 笑


でも、遊ぶとなったら誰が遊び相手であろうと、
結局はしゃいでしまうのがジェニチャコ。

DSCF0015.jpg
ひゃっほ~い♪

DSCF0011.jpg
トンネル遊び~☆彡

DSCF0017.jpg
↑今日は3頭でおやつ探しですか?? 爆

DSCF0021.jpg
「とぅちゃん、遊び相手になってあげるから
 ボール投げてよ~!!」

DSCF0028.jpg
ナイスキャッチ!!!


っと父ちゃん孝行をして遊んだジェニちゃこでした。。


DSCF9996.jpg
↑今日のおやつはスイカ☆

ジェニの一番の大好物です♬
スポンサーサイト

コメント

アハハハ(^◇^)
どこのウチも同じですね!
我が家のパパさんも一日Anne姫に遊んでもらいましたYO
でも、それが一番平和なんですよね。お互いに(爆)

あ!Macもスイカ好き♪
パパさんと屋上遊び、良かったねジェニチャコちゃん♪
ピーターラビット、クッションですか?
我家にも布だけ^^;まだ何も作れず・・・^^;
流石ジェニママさんだな〜。

ホントに猛暑、猛暑の毎日ですよね(*_*)
ジェニチャコちゃん、夏バテ気味かな?
でもパパさんと沢山遊んで楽しかったね♪♪

スイカを食べて涼しくなろう、スイカビズっていうんですって(笑)
人もワンコもスイカビズ!!ですね(^_-)-☆

暑いね~
札幌も15年振りに4日続きの真夏日に
ぐったりな毎日ですね(T-T)
ジェニチャコちゃんパパさんに遊んで貰って良いね♪
トンネルくぐり楽しいそう(^-^)v
パパさん頑張って足上げてるね(笑)
我が家も昨日は父が夕方涼く なってから、ロング、ロング散歩行ってくれました

おやつはのスイカ美味しいそう
まだ今年スイカ食べてないなあ…

暑いですねぇー(^^;)
みんなお散歩でヘロヘロになって行ってます。
ジェニちゃんチャコちゃんも熱中症にならないようにね。
早朝、夕方屋上で遊びましょうね♪

父ちゃんと遊んであげた??(笑)
どうみても遊んでくれた?でしょ…うぷぷ
すごく楽しそうじゃないのさ~♪
遊んだ後のスイカは格別に美味しいねぇ(^▽^)♪

ジェニチャコちゃんがパパさんと遊んであげてるんですね。笑
でもボールちゃんをくわえて走るお手手が・・・喜びを隠しきれない・・・
我が家もスイカを与えてみたらほおちゃんはめっちゃテンションあがってましたが、満作はぺろぺろくらいで結局ほおちゃんにとられてました・・・

パパ孝行な屋上遊びだったのね~。
その割にすっごく嬉しそうなジェニチャコちゃん(*^_^*)

それぞれ好みが違うのね~。
フワフワ好きとひんやり床好き。
一花はフワフワで寝た後、暑くなって床に移動(笑)
一晩中これ繰り返すので、一緒に寝てる私は熟睡できません(>_<)

ジェにチャコちゃんもスカカ大好きですか^^
パパさんに付き合って(笑)いい娘ですね~。
chobiもトンネル遊びスキです。なんででしょうね。

暑いですね(@_@;)

屋上遊びは楽しそうですね♪
美味しそうな物もあるしね(^^ゞ

本当に暑いですね~!
我が家も 日中暑すぎて
休日のお出かけができません。。
夕方遅くにやっと近くを散歩するくらいです

ジェニチャコちゃんパパと楽しそうに遊んでいるね♪
パパも楽しそうです(笑)

スイカ ウィリーも大好きですよ♪

☆★ Annepaさん★☆

こんにちは~♪

ふふふ~ Annepa さんもわが家のパパさんと
同じだったんですね。
日曜日になるとジェニチャコも遊んでくれる人が
分ってるみたいです。(笑)

暑い毎日に、グッタリです。。。

ジェニチャコちゃん パパにいっぱい遊んでもらって良かったね。
あっ 逆でしたか? ジェニパパが遊んでもらったのかしら(爆)

BEBEのおやつも、本日スイカでしたぁ。

本当に 暑いですよね・・・
今日  お昼過ぎに 見なきゃ良いのに 道の寒暖計を
見たら・・・39℃でしたよ。(+_+)
夕方になるまで 外に出たくないけど 今夜は 夜に
なっても 30℃なんですって・・・
暑いけど 2人とも 元気に 遊んでいますね。
トンネル 楽しそうよ^^v
たくさん遊んだ後のスイカは 美味しいね♪

はじめまして!

いつも拝見させてもらっています!
この度、ブログを始める事になりました。
勝手ながらリンクの方を貼らせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。

☆★ あむさん★☆

こんにちは~♪

Mac君もスイカ大好きなんですね。
暑い日のスイカは特別だもんね!!
ピーターラビットの生地はジェニチャコの布団カバーに
作ってみました。
先日カーテン屋さんから買って来たんですよ。

☆★jamminさん★☆

こんにちは~♪

毎日の暑さにまいってしまいますよね^^;
ジェニチャコはヒロ兄がいないのでジェニパパに
相手してもらって遊んでます。

スイカみんな大好きですね。
おお~スイカビズって言うんですネ^^v

☆★mura坊さん★☆

こんにちは~♪

札幌も猛暑なのかな?
こんなに暑いと黒犬さん辛いですよね^^;
トンネルくぐりジェニパパの方が足がつってしまいそうでしょう^^
3姉妹さん達もパパさんとお散歩出来て良かったね。

スイカ利尿作用もあるのでジェニチャコ予防のためにも
大好きなスイカはこの時期持って来いですよん^^v

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

毎日暑くてジェニチャコよりも母ちゃんがまいってしまいますよ(涙)
早朝なんて起きれないから毎日夕方屋上遊びがメインです。
お互い夏バテしないように頑張ろうね♪

ふふふ~ジェニチャコは父ちゃんと遊んであげて
やれやれってお顔してたよ(爆笑)
ひんやり冷たいスイカ美味しいよね^^v

☆★hanabiota さん★☆

こんにちは~♪

お休みの日は父ちゃんと遊んであげてるジェニチャコです(笑)
ボール遊びの大好きなジェニと遊び相手が欲しいチャコと
3人で楽しそうでしよ・・・♪

ほおちゃんもスイカ大好きなんだ!!
そうそう~我が家のお二人さんもスイカを目の前にすると
テンション↑↑ですよぉ~~~

☆★よきたさん★☆

こんにちは~♪

お互い遊んでもらっらり遊んであげたりして癒されてる親子です。
その中に母ちゃんは入れません(涙)

こんなに暑いとひんやりしてる寝床を探して寝てますよね。
一花ちゃんちゃんと寝心地良い所分ってるのねん^^v

☆★ chobiさん★☆

こんにちは~♪

ジェニチャコスイカ大好きですよ。
chobi君も大好きですよね^^
トンネル遊びすきだよぉ~~
今度聞いてみましょうか(爆)

☆★ ちーた さん★☆

こんにちは~♪

お散歩行けないから夕方屋上遊びが
日課になってるジェニチャコです。
は~~い!!屋上へ行ってまずは大好きなトマトを食べるのよん^^

☆★wimamaさん★☆

こんにちは~♪

毎日テロップで高温情報を見てるとびっくりしますよね。
熱中症にならないようにしっかり水分とって
様子を見てお散歩しないと怖いですよね。
わが家も休日も家の中でゴロゴロしてますよ^^;

屋上遊びジェニパパが一番楽しそうでしょ(笑)
スイカみんな好きですよね。
ウィリー君!!
今年の夏もスイカいっぱい食べようね。

☆★BEBEママさん★☆

こんにちは~♪

わが家も一緒ですよぉ~~
毎日エアコンを入れてテレビの前でゴロゴロしてます。

そうそう!!
ジェニパパがジェニチャコに遊んでもらってるのよ^^
ジェニチャコも相手するのに大変そうよ(爆笑)

BEBEちゃんもおやつはスイカだったのね。
美味しいもんね!

☆★ シュナママ さん★☆

こんにちは~♪

関東も暑いですが京都も毎日猛暑のようですね。
テレビで毎日高温情報を見てるだけでうんざりです。

ほんと夕方になるまではお買い物にも行けませんよね。
屋上は6時ごろになると結構涼しいくなります。
それまでは家の中で十分体力を維持して
トンネル遊びしたりジャンプしたりと元気に遊んでます。

☆★ おはぎぱぱさん★☆

こんにちは~♪

遊びに来て頂いてありがとうございます。
能天気なジェニチャコファミリーブログですが
宜しくお願いします。
後ほどおはぎ君の所へ伺いますね。

もう、遊んであげないとしょうがないわね〜~って感じ?
ジェニパパ孝行なふたりなのね。
やれやれ、とスイカのおやつ。
ジェニチャコちゃんたちも食べられたのかな。

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

分るでしょう~
父ちゃんを遊んであげないと誰も相手してくれないから
可哀想だよって感じでしょ(笑)
スイカが大好きな姫とジェニチャコがメインのスイカでした!!

そうそう、日中は涼しいとこでゆっくりしてるのが正解
そんで、街の灯がともりだしたら、出かけましょ!

おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。
いわきで留守番のブンもお昼寝の場所をさがしていると思います。
フローリングもお布団もそのときの気分で好きな場所に寝ています。
ジェニちゃんチャコちゃん、スイカ好きなのですね。
ブンも大好きですよ。
私も、、暑いときにはいいですよね。
ベランダ遊び楽しそうですね。

ほんとに毎日暑いですね・・日中はなかなか屋上にも
行けなくて・・ 夜のお散歩も汗かきかき行くようです(T_T)

ジェニチャコちゃんもパパ孝行してるのね(^^)
美味しそうなもの見つかったかしら?
美味しそうなお野菜無事に収穫出来てよかったですね

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

bossma30 さんの言われるように昼間は涼しい部屋で休んで
夕方出掛けるようにしてます。
そうしないと体が持ちませんわ^^;

☆★ ぶんまま さん★☆

こんばんは~♪

いわきと東京とどちらが過ごしやすいですか?
ぶん君もお留守番頑張ってるんですね。
そうそう~気分によってその時の寝どこが変わるみたいです^^

スイカ皆大好きですね。
皆美味しいものはちゃんと分ってますよね!

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~♪

毎日暑くて本当に嫌になってます。
早く都会から脱出したいです。
屋上も照り返しが強くて夕方しかおあげれません^^;
momo達もお散歩頑張ってね。

週末はジェニチャコが父ちゃんを遊んであげて
父ちゃん孝行してますよ。
収穫したトマトは即屋上でジェニチャコのお口にパックンです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆