ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

08/08 新しいカメラを買いましたw

2012.08.08 (Wed)

ジェニチャコ家、一眼デジタルカメラを おNEWにしました☆彡

・・・というのも、今まで使っていたKissのご機嫌が斜めで、
寿命なのかなぁ・・・なんて感じたので。。

今回のカメラはNikonのD5100というカメラです。
まだイマイチ使い慣れていないのですが、
早速いろいろなものをとってみることにしました。

001_20120808212637.jpg
やっぱり最初はジェニだよねw

チャコも撮って♥
002_20120808212841.jpg

003_20120808213110.jpg
020_20120808213336.jpg
↑白黒モードにしてみたけれど、
黒犬って黒犬のままだから、感動が薄いかなぁ・・・。

012_20120808213256.jpg
041_20120808213457.jpg
↑夕焼けの空はこんなふうに写るみたい★

まだまだ勉強不足ですが、
これからちょっとずつジェニママが勉強するそうです♪(笑)

036.jpg
039_20120808213657.jpg

「アタチたちのことを 可愛く撮れるように 
 しっかりカメラのお勉強してね♪ かぁちゃん☆彡」


★☆ついしん☆★

明日の夜から鹿児島へ出発しますw
今年はhiro兄がお仕事で帰省できないので、
ジェニパパが頑張って1600kmの旅に奮闘します♪





スポンサーサイト

コメント

一眼レフ、羨ましいです~!
欲しい欲しいと思っていても、なかなか手が出ないんですよね。
コンデジで黒犬を写すと真っ黒になっちゃうんですよ(笑)

えへっへ~ジェニママこれから写すの?
頑張ってよ~~(^^)
エッヘン!わたし自分のカメラ買ってもらったけど
結局は姉ちゃんが使っております!!
そうならないようにね~~(笑)
夕焼けの写真綺麗ね~モノクロもいい感じね~♪
ジェニちゃんチャコちゃん沢山撮ってもらおうねぇ♪
母ちゃんに!!

ジェニパパ~明日から気をつけて行ってらっしゃいませね♪
たくさん休憩してくださいよ。
眠い!と思ったら休憩して外の空気をたらふく吸って
スッキリさせましょうね。
浜名湖のSAで叫んでくださいよーー(笑)
ジェニちゃんチャコちゃんいっぱい楽しんでくるんだよ~♪

道中の無事を祈っています

こんにちは。鹿児島までの旅は、大変ですね。
でも、ジェニチャコちゃんは車が好きだからいいですね。
自分も福岡に住んでいた時に、フェリーで宮崎まで行った
思い出があります。それも軽自動車だったので、かなり大変でした。
道路が混雑する時期ですから、道中の安全を祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気をつけて

>黒犬って黒犬のままだから、感動が薄いかなぁ・・・。
あはは、たしかにそうですね、でもお空はイイ感じ
長旅、お気をつけて行ってらっしゃいませ

きれい、きれい!!やっぱり違いますね~ 一眼レフ。
夕焼けもとっても綺麗です☆ ジェニチャコちゃんも
可愛さ倍増ですよん♥♥

鹿児島、いいですねぇ~ 長旅、どうぞお気をつけて!!
沢山美味しい物食べてきて下さいね(^_-)-☆
いってらっしゃ~い!!

新しいカメラいいなぁ~~
モデルさんもより可愛く撮れるでしょうね。
ジェニママ 頑張ってお勉強してくださいませ。

今夜 いよいよ出発ですね。
ジェニパパ 運転くれぐれも気をつけて。
今年は、お一人で運転なんですね。

ジェニチャコちゃん いっぱい楽しんで来てね♪

☆★ おはぎぱぱさん★☆

こんにちは~♪

初めて一眼レフ買ったのは十年近くなると思うのですが
最近ご機嫌斜めのようで今回は娘がプレゼントしてくれました。
夏休みの思い出を沢山撮ってこようと思ってます。

☆★ とちこまま さん★☆

こんにちは~♪

ふふふ~気持としてはね・・・・
これから少しお勉強して綺麗な写真を撮りたい言う気持はあるのよ。
このカメラ姫がプレゼントしてくれたんだけど・・・
きっと姫に怒られながらとちこままの所と同じような事に
なるのは目に見えてるよね(笑)

今朝父ちゃんとちこままのコメント読んで「がんばるぞぉ~
浜名湖で呼んだら返事してくれよぉ~」って言ってたよ(爆)
渋滞を避けてゆっくり休憩しながら今日から行ってきます。
元気の出るコメントありがとうね。

☆★hiroerina さん★☆

こんにちは~♪

両親が元気なうちは出来るだけ親孝行のつもりで毎年
主人が企画してくれるので助かってます。
子供が小さい時は「さんふらわあ」で帰ったこともあったんですよ。
お盆の時期なので渋滞は覚悟してるのです。安全で行ってきます。
ありがとうございます。

☆★ bossma30さん★☆

こんにちは~♪

私が「白黒でも簡単に撮れるね」って言うと
姫が「ジェニチャコ黒犬だから面白くないよ」って言ってました^^;
最近のカメラはボタン一つで色んな頃が出来るのでびっくりしてます。
ありがとうございます。

☆★jamminさん★☆

こんにちは~♪

姫がプレゼントしてくれた一眼レフなんですよ。
しっかりお勉強して綺麗な写真が撮れるようにと
気持は人一倍あるのですがどうなる事やら^^;;

鹿児島良いですよぉ~~
ふふふ~鹿児島自慢は沢山聞かされてますよね^^
帰ってきたらまた遊んでくださいね。

☆★BEBEママさん★☆

こんにちは~♪

今まで使ったいた一眼レフがご機嫌斜めになっちゃって
欲しいなぁ~って思ってたら姫が買ったくれたの^^v
何処まで使いこなせるか分らないけど・・
(使いこなせるわけないよね^^;)
今回は説明書読んだことのない私が呼んでるんですよ(笑)
だから気持はあるのよね(爆)・・最初だけね

ありがとう!
急ぐ旅ではないので綺麗なSAを見つけてゆっくり行こうと
思います。帰ってきたらまた遊んでね。

カメラ、私もおNEWですが勉強嫌いで・・・・・
ガチャガチャ適当に露出とかスピードとかいじっています。
パパさま 本当の長旅ですね。楽しい夏休みを!
chobi家も来週 片道270キロの旅ですが、パパさまに比べたら庭に出る程度ですね^^
ジェニチャコちゃん、 また鹿児島の海に行けるかな~~?

デジイチいいですね〜
黒犬ちゃんたちも素材感?というかいい感じに出てますよ〜
お嬢さんのプレゼントっていうのもまたうれしいですね。
勉強のしがいがありますね!笑

車での1600Kmの旅なんですね。
くれぐれも気をつけて楽しんで来てください〜!

☆★06:51 鍵コメさん★☆

こんにちは~♪

連絡ありがとう。
これからも一緒に頑張って行こうね。

今夜から楽しい夏休みです。
今年は何回プライベトービーチに行けるかな?
また報告しますね。

☆★ chobiさん★☆

こんにちは~♪

機械音痴なんですがなぜか今回は説明書を読んでる
自分にびっくりしてます(笑)

恒例の日本縦断!
姫がSAの情報収集してくれてるので楽しみながら
行ってきまぁ~す。
chobiさん達も気をつけてお出かけしてくださいね。

☆★hanabiota さん★☆

こんにちは~♪

デジイチ好きなんです^^
今回は姫がプレゼントしてくれたので頑張って
撮ろうと思ってます。
最初だけかもしれないけど^^;

鹿児島まで約1600㌔!!
これから準備して夜出発でぇ~~す。
ありがとうございます。

イチデジが欲しい・・・欲しいと思って、2年くらいたちます。
やっぱり写りが綺麗だね~~
使い馴れるまでは大変だけど、素敵な写真をいっぱい撮ってくださいね♪

こんばんは~♪

今夜から 鹿児島行きなんですね。今頃は 車中かな。
気をつけてね~! 鹿児島で いっぱい いっぱい 親孝行
なさって下さいね^^
新しいカメラで いろんな光景 風景を たくさん 写して来て
下さいね^^

1600キロなんですかぁ~~~(^_^)/
今頃は走ってるよね。。
道中は長いので・・・しっかりと起きてパパさんの片腕になってね。
新しいカメラもあるし・・今度は色々と・・写真撮れるよね。
それは。
あれでしょ???
美味しいお料理に白くま!

都会から鹿児島に。
多分・・・鹿児島の方が朝夕は涼しいと思うけど
今日も夕方は、雷と雨、夕立。
自然に囲まれた鹿児島で楽しんでくださいね。。

なんちゃって!!!
お待ちしております。
初めての宮崎観光もあるもんね。
暑いよ~~~ジリジリだよ~~~ヒリヒリだよ~~
南国の風景だよ~~~ね。
じゃあね~~~(^_^)/

まぁ!ジェニチャコちゃんも夕日もとっても綺麗~♪
表情が輝いていますね!
ジェニママ 頑張って素敵な写真を撮ってくださいね(*^_^*)

鹿児島までの長旅どうぞ気を付けて。。。
また 旅行記楽しみに待ってます♪

鹿児島に着いたのかしら、
ジェニチャコパパさん、お疲れさまです。
鹿児島情報も楽しみにしています。
新しいカメラ、いいな〜 
我家のカメラもそろそろ限界だわ・・・^^;
表情豊かな写真が沢山写せましたね。
みんな可愛いです♪

☆★tomumamaさん★☆

こんばんは。
新しい一眼・・・
まだ使いこなせていませんが、
さっそく鹿児島で沢山の写真を撮ってきましたw
写りは抜群です!!

これからちょっとずつ使いこなしていきたいです☆

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
鹿児島行って来ました~♪
あんなこと・・・こんなこと・・・沢山ありましたよw
徐々にレポートしていきます☆

鹿児島に行っている間、
シュナママさん地方も雨が大変そうでしたが
大丈夫でしたか??
何だか変なお天気が続いていやですね。。

☆★海さん★☆

こんばんは。
新しいカメラで、美味しい料理に白熊に・・・
海さんと一緒に宮崎観光に♪
本当に充実した鹿児島の旅でした。。
ありがとうございますw

従妹が青島神社は恋の神様だから・・・と言っていました。
従妹は毎年言っているらしいですが…笑

ちょっとだけ日焼けして
南国へ行った思い出に浸っている私です。
こちらへは今日の朝6:30に到着しましたw

また今年中?それとも来年??
お会いできる事を楽しみにしています。
海さんもぜひぜひこちらへ遊びにいらしてください☆

☆★wimamaさん★☆

こんばんは。
色んなモードで色んな写真が撮れて
新しいカメラにウハウハのジェニチャコ家です。

鹿児島でもいっぱい写真を撮ってきました。
あんなことやこんなこと・・・
徐々にUPしていくつもりです♪

またあそびにきてくださ~い☆

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。
新しいカメラで色んなジェニチャコを撮っています。
カメラも色んな進化をしていますよねw
沢山のモードや機能があって追いつきません。
これから、ジェニママにいろんな勉強をしてもらって
色んな写真が撮れたらと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆