ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

08/19 鹿児島レポ① 楽しいはずの鹿児島帰省が・・・

2012.08.19 (Sun)

9日の夜20:15 高速へ乗って鹿児島へ出発!!

いつもよりも早い出発になりました。

今回は新東名高速が開通したこともあり、
せっかくだからと思い、新東名で三ヶ日まで行きました。
リサガスのお店のあるSAや、ピアノの模様をしているSAなど
新東名の楽しみも色々あるようでしたが、通過した時間が時間だったので
お店に立ち寄ることは出来ませんでした。

新東名…
今までの東名を通るよりか30分くらいショートカットが出来ました。

そんなこんなでいつもは明け方に通過する大阪も今回は25:30に通過。
新記録が出せるくらいの良いペースでした。。


ところが・・・

a_20120819230844.jpg

【×ちゃん号がレッカー移動に!!!】

時刻は6:30だったと思います。

×ちゃん号が山口に入ってすぐのことでした。
トンネル内でジェニパパが水温計がびゅ~んと振り切れたのを確認。
「ん?」と思ったジェニパパが
次のSAで車をチェックしようとすることも間に合わず、
トンネルを出たときには×ちゃんの後ろから煙がモクモク・・・

次のSAに行くことを諦め、車を左に寄せて停車させると
前からもモクモク・・・
ジェニママと私は車が爆発するんじゃないかとオドオド・・・

とりあえずジェニチャコと大事なものだけ持って車外へ。。。
(意外とジェニパパは落ち着いていて、
 なかなか車外に出てこないので私たちが怖くなっちゃいました)

ジェニパパ初の非常電話。
そしてレッカー移動ということになりました。

こんなに早く山口に入れることもなかったし、
あとは関門海峡を渡って九州へ~とワクワクだったジェニチャコ家。
天国から地獄とはまさにこのこと。

鹿児島へは帰れるのか…
×ちゃん号はどうなっちゃうのか…
明け方の眠気はどこへやら、一気に目が覚める出来事でした。

【山口で優しいレッカー会社「TOP」さんに巡り会い…】

ジェニパパが非常電話をかけている時も
何が起こったのかわからない私とジェニママはドキドキ。。。

私たちのことを首をなが~くして待っている祖父母のことを思うと
この先どうなるのか不安で仕方がありませんでした。

30分するかしないかでレッカー車到着。

(その前に道路公団の方と、山口県警の方が来てくださいました。
 県警の方は車を非常駐車帯へ移動させてくださって
 「あとは自由にしていてください」って。。
 「自由にってどんな風に??」…と思ったけれど
 突っ込んでもいられなければ笑ってもいられない。。。)

この駆けつけてくださったレッカー会社「TOP」さんがとてもいい方だったのでした。。

通常、レッカー車には運転手を含めて3人しか乗れないので、
それ以外の(故障車に乗っていた)人はタクシーを呼んで
後を追いかけなければならないと保険会社さんから聞いていました。
ところが、この「TOP」さんは私たちの人数を聞いて乗用車に乗ってきてくれて、
レッカー移動の際に乗用車で私たちを事務所まで運んでくれたのでした。

DSC_0064.jpg

時間が時間だったのでまだBMWのディーラーさんも開いていないということで
「まずは私たちの事務所へ行って時間までゆっくりしていて下さい。」
と休ませてくださったのです。
それどころか、
「朝ご飯は召し上がりましたか?」と言葉かけをしてくださる始末。。
なんていい人!!!っとジェニママと私は一気に山口県の人のファンになっちゃいました。

時間になってBMWに行ったのですが、やはりすぐには動かないとのことで困っていたら
「TOP」さんが「この車使って!」と先ほど迎えに来たときの乗用車を貸してくださり、
私たちはこのレンタカーに乗って鹿児島へ向かうことになったのです。

12:30再び山口を出発。。

DSC_0061.jpg
DSC_0062.jpg
↑いつもと違う車に
 「どうしちゃったのかなあ?」感じもあったけど、
 いつも通りそれぞれに外を眺めるジェニチャコ。。

DSCF0033.jpg
でも、神経使うのは私たちと一緒。
少しすると眠っちゃいましたw

DSCF0036.jpg

関門海峡通過は14:00前でした。

スタートからバタバタの鹿児島の旅。
旅先での出来事はまた次回w
スポンサーサイト

コメント

大変でしたね

こんにちは。車のトラブルが起きて大変でしたね。
でも、ブログを更新できているので、無事に鹿児島へ
着かれたのだと安心しました。
これからも安全な旅ができるように祈っています。

まあ、ビックリ!
ハラハラドキドキして読ませて頂きました。
楽しい鹿児島もですが、その後どうなったのと…気になります。
ジェニパパの様に、車にも詳しくない我家、旅先でこんなアクシデントにあったらどうしましょう・・・
あ〜、何はともあれ、ご無事で何よりでしたね。

ひえ=============
そんなことが・・・・・
暑い中、大変でしたね。
パパさんの冷静な対応に「さすが!大人の男のヒト」
素敵です!

お帰りなさ~い! なんて・・呑気ではいられないレポで
びっくりです(T_T)  でもよい方々に巡り合えてほんとに
良かったですね・・ これもジェニチャコ家の日頃の行いの
おかげでしょう♪  それともジェニチャコちゃんぱわーかも・・

続き楽しみにしています(^^)/

わ~びっくりです。
旅先でこんなトラブル…(>_<)
パパさん冷静だわ。私もきっとワタワタしてしまうわ(^_^;)

親切なレッカー会社さんで良かったですね(*^_^*)
ドキドキしながら続きを待ってます。

☆★ hiroerinaさん★☆

こんばんは~♪

二十数回帰省して初めてのトラブルでした。
でも人が怪我したのでなくて良かったと考えるしか
ないですよね。
今までは高速での故障車を見て通るだけでしたが
人ごとではないことを痛感しました。

パパさんが一番どきどきでしたか?
大変でしたね
皆御無事で帰ってこれて良かったです
いつもと違う車
ジェニチャコちゃんも緊張したかなぁ…
車ほどうなったのかなぁ…
続きが気になります

☆★ あむさん★☆

こんばんは~♪

ブログ読んでびっくりしたでしょう。
渋滞にはまることなく順調に帰省してたのに最悪の事態に
なりました。
でもTOPさんの親切な気配りに救われました。
確かにジェニパパは車好きなので私達がパニックにならないように
冷静に対応したとは思います。

☆★ chobiさん★☆

こんばんは~♪

高速道路で目にする「故障車あり」!!
まさか自分達もそうなるとは考えてもみませんでした^^;
ジェニパパは車が大好きなのでメカにも結構詳しいので
chobiさんの言われるように冷静でした。
chobiさん達も車移動気をつけてくださいね。

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~♪

ただいまぁ~^^;;;
レッカー移動される愛車の黒子ちゃんびっくりしたでしょう。
まさか我が家の愛車が・・・・
でも現実でした!!
ほんと~今回は回りの方々の気配りに感謝の気持ちで
いっぱいでした。
山口の方は最高です^^v

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

ボンネットから煙が出てるのを見た時はびっくりしました。
まずは慌てずにジェニチャコを抱っこして車外にでて
ロードサービスに連絡取ってと冷静に対応は出来ました。

TOPさんに会えなかったら山口からの帰省も困難だったと
思います。
今回は本当にTOPさんに感謝です。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

ジェニパパは冷静でしたよ。
幸いだったのは故障した時間が早朝だったので
ジェニチャコも熱中症にならずに良かったです。
ジェニチャコはなれない車で最初はキョロキョロでしたが
九州に入った頃にはすっかり落ち着いてましたよ^^v

おかえりなさぁ~い(^_^)v
とんだハプニング発生だったんですね。
でも、すごくいい思い出になりましたよね。
帰りはちゃんと直って帰ってこれたのかな?

お帰りなさい♪ 最初から とんでもないハプニングだった
んですね。気が気ではなかったでしょう・・・
良い方に 巡り合えて レンタカーをゲット出来て
良かったですね。ご実家に 着かれた時には ほっと
されたでしょうね。
それにしても 思い出深い帰省と なりましたね。

大変なトラブルでしたね!
でもみなさんご無事で良かったわ~!
高速道路の故障は本当に怖いです
ジェニチャコちゃんもびっくりした事でしょうね。。。
旅先で親切な方々に出会うとホッとするものです
良かったですね♪

次回の鹿児島旅行記楽しみです(*^_^*)

ひゃ〜〜〜〜っ!
大変だったんですね。
パパさんは家族が不安にならないように落ち着いてらっしゃったんでしょうか?
いよっ!大黒柱!!!

山口のレッカー屋さんも本当にいい人だ!
次号待ってます!

おかえりなさーーい。
と…喜びたいけどすごい事になってたんですね(@@)
高速で??しかもトンネル内でめっちゃ怖かったですよね。

山口の方たちは優しいんですね。
あーー怪我とかなくてよかった。
ジェニちゃんチャコちゃんも寝てたはずなのにびっくりしちゃったね。
でも無事鹿児島に行けてよかった~(^^)

・・・・・これが・・これが・・・噂の!!!!
ワクワクの鹿児島大移動。
無事に、ご実家まで・・何よりでした。

道路公団や県警の方々・・
何よりも山口に皆様の温かさ。
大変な時はしみじみと伝わりますね~~~

さて・・あっという間の鹿児島滞在。
楽しみにしてましたよ。
鹿児島から宮崎に。
お供させてもらって楽しかった(^_^)/

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

近江あたりで腹ごしらえしてスタートしたのですが
腹ごしらえもつかの間最悪の状態になってしまいました^^;
でも誰かが怪我して救急車で運ばれなかっただけでも
良かったです。
帰りですか?
後ほど報告しますね^^

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

ホントですよね!!
起きたことは仕方がないですよね。
良い方向に考えて・・・・・
親切なTOPさんに対応して頂いて無事に帰省出来ました。
二十数回帰省してるのにこんなことは初めてでした。
順調な時ほど気をつけないと駄目ですね。
今回は色んな意味で勉強になりました。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

ジェニパパが早めに気付いてお盆の帰省の方の
渋滞にならずに本当に良かったです。
こんな時はメカに強いジェニパパを尊敬しました^^v

ジェニチャコも「母ちゃん~なんでぇ~」って感じでしたよ(笑)
今回はTOPさんに最初から最後までお世話になりました。

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

ジェニパパは車が大好きで以前の車はメンテも自分で
してたんですよ。
だから今回も早めに気付いて渋滞にならずに済みました。
女二人はアタフタしてましたが^^;;;

TOPさんのお心遣いで無事に帰省出来ました。
山口のTOPさん神様に見えましたよ。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

父ちゃんが車に詳しいから助かるけど
今回はボンネットから煙が出て来たのにはびっくりでした。
トンネルに入る前に横に移動出来て本当に良かったの。
トンネルで故障して止まると迷惑だもんね。

今回はTOPさんの方々に本当に親切にして頂いて
無事にジェニチャコも一緒に帰省出来ました。
今の気持を忘れずにこれからは車移動しなくては
ですよね。

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

これが噂の大移動の様子ですよ^^
新しいカメラで最初に撮ったのがこれですよぉ~~

山口の方もそうだけど今回の帰省はいろんな方の
お心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。

海さん!
帰省のたびにいつも素敵なコースプラン企画してくれて
本当にありがとうね。
やっとこさ夢が叶ったもんね。

ええっ~!!読み進めていてビックリしましたよぉ(*_*)
予想外の出来事、大変でしたね。
でも、御家族&ジェニチャコちゃんが守られてよかった!!
私も高速で車が止まって大変だった事があります。

ジェニチャコちゃんも初体験!?
すやすや眠っているお顔に安心(^^)

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

今回は順調に進んでたのにあっという間の事件!!
トンネルの中じゃなくて本当に良かった。
渋滞を起こすことなく横によけることが出来て良かった。
皆が無事で良かった。
大変だけど良い方向に考えないとと思って・・・・
でも高速で止まると大変ですよね。

ジェニチャコも何時もと違う様子は察してたようでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆