ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

08/21 鹿児島レポ② それでもやっぱり楽しい鹿児島♪

2012.08.21 (Tue)

色々波乱のスタートになった鹿児島への帰省ですが、
結局19:30前には鹿児島に到着。

色々あった割には早かったよね…
(というより、出だしが快調だった分で帳尻が合ったのかな?)

11日にはジェニママの妹と姫の従妹、
それから祖母の妹とジェニママの従妹が祖父母の家に遊びに来て、
家の中には9人+2匹。とっても大家族になったのでしたw

私の従妹が色んな滝を見に行くのが好きな『滝ファン!?』で、
この日は従妹から兼ねてから行きたかったという
祖父母の家からもあまり遠くはない『雄川の滝』というところへ…
youtubeで調べても出てくるくらい人が訪れているようなところらしいのですが、
実際の場所はとても険しく・・・
DSCF0058.jpg
↑こんな山道を1200mも歩いたのでした。
(ちなみに写真に後ろ姿で写っているモデルさんは従妹で~す)

DSC_0003.jpg
目の前に滝は見えているのに、行けども行けども先は長く・・・
途中竹が何本も倒れかかっていて、
またいで行かなければならないところがあったり・・・

そんなところに行くのは
私たちくらいだろうと思っていたら
滝の方から帰ってくる人も・・・

「こんにちは。ここから滝までは後どれくらいですか?」
と、訪ねてみるも
「まだ倍の距離ありますよw でも、ゴールは綺麗ですよ♪」
との答え。。

引き返すのも悔しいし、
綺麗な場所はそんな楽しちゃぁ見られない場所なんだと思い、
一生懸命に滝を目指しました。

[広告] VPS


ド☆迫力の滝でした。
晴れた日には滝壺がエメラルドグリーンになるそうで、
youtubeで観ていた私たちは、ちょっぴり残念でしたが、
それでもやっぱり山の中にこんなに綺麗な大きな滝があるなんて・・・。と
大感動でした。

ジェニチャコも一緒に行ったのですが、
とても歩けるような楽な道ではなかったので、
ジェニママが汗だくで抱っこしてゴールにたどり着きました。


☆★後から知った話…★☆
DSCF0065.jpg

実は↑の橋に車で行ける道があって、
上から見ることも出来たらしい…涙

でも、苦労した先の絶景は歩いたものにしか味わえないよね。。。っと
思い直しました(苦笑)


みんなして汗だくになってしまったので、
この日はそのまま地元のトロピカルガーデン神川という温泉で仲良く体を流し帰宅しました♪

ジェニチャコはそれでも遊び足りなかったのか??
農道をお散歩☆
a_20120821205706.jpg
↑この道は毎日朝からもお散歩していた道です。
のどか?な感じで私も大好きな道で~すw


☆★おまけ★☆

DSC_0035 (2)
↑あんまりにも綺麗すぎて、偽物みたいなのですが 笑

『ヒラマサ』のお刺身です。
お箸で持ってもふにゃっとならず、ピーンとハリのあるお刺身♪

その鮮度の訳は…

私の祖母の兄弟がカンパチやヒラマサを養殖しているので、
産地直送より早くお刺身を頂くことが出来るのです♪

「坂下水産ふる里館」というお店も経営していて、
この日は親戚からお土産に頂きました♪
スポンサーサイト

コメント

凄い 大自然の中の滝ですね
マイナスイオンたくさん浴びてきましたか?
ジェニママ ジェニちゃん抱っこでお疲れ様です
壮大な滝見たら 疲れもとれたかな…♪
^m^ppp車で行けるル-トもあったんですね 
でも 歩いて景色に癒されながらもいいですよね

ジェニチャコちゃん 農道のお散歩 気持ち良さそう…
でも 暑いんだよね きっと…^^;

迫力の有る滝ですね、苦労の後の喜びは感動者ですよね〜。
山の中のハイクも気持ち良さそうですよ、温泉で汗も流せたし、
美味しいお魚も頂いてるし、素敵な夏休みだわ♪

おお~!!すご~い滝ですね!
癒されますねぇ。
道のりが大変だからこそ余計に綺麗なのかもですね♪

ジェニチャコちゃんはママの抱っこで楽々でしたか(笑)
ママさん、お疲れ様でした(*^_^*)

ねぇねぇ…滝までの道のり険しかったりしてたんだよね?
こんな軽装でしかもお草履で大丈夫だったの?
うひゃ~ですわ(@@)虫に刺されなかったの?
よく長い道のり頑張りました!ジェニママも抱っこして頑張ったね(^^;)
すごい!パチパチパチ

間近で見る滝は迫力があって素敵だったでしょうね。
でも…車でいけるなんて~早く教えてよ(笑)

楽しい夏休みの始まりだね♪

すごい〜!
滝もすごいけど、たどり着いたみなさん!すごい〜!
でも頑張らないとこのダイナミックな景色にはたどり着けないんですよね。
農道のお散歩コースも日本の正しい夏休みの光景ですね。
突き当たりのお地蔵さんがいい味出してます。なむ〜

ひらまさ!きらきらですね〜

凄い滝ですね~!
春先ならもっと水量が多いのかしら??
北海道にも大きな滝があるのですが、やはり見に行くには大変らしいです(^-^;
若干の高所恐怖症なので、私は下から見る派ですね(T▽T)
緑の中を歩くのは、きっとワンコにとってもいいのでしょうね♪
でも抱っこして歩いたなんて!ママさん凄いです!

お刺身ーーー!
本当に作りものみたい!
こんな綺麗なお刺身、見た事ないです!(北海道人のくせに(^-^;))
美味しそう~♪♪

マイナスイオンたくさん浴びられそうな滝。
険しい道を頑張って歩いたんですね。
でも綺麗な滝を見れば疲れも吹っ飛ぶでしょ?

それにしても、ジェニママ素晴らしい。
ジェニチャコちゃん抱えてたどり着いたなんて!!

↓車のトラブル 大変でしたね。
でもジェニパパが 冷静に対処されて心強かった事でしょう。
BMWちゃん 無事に直ったのかしら・・・

わぁ~! 迫力のある滝ですね~!!
パワースポットですね♪
ジェニママのパワーも凄い!(笑)
ジェニチャコちゃんいっしょに滝が見られて良かったね♪

ヒラマサのお刺身美味しそう~!
ツヤツヤプリプリだわ♪
新鮮なんだね~(^^)

いやぁ すばらしい眺めですね!
それにとにかく涼しそう(^_^)v
出足はどうなることかと思ったけど、
楽しく過ごされたようですね。
ヒラマサが食べたい!!

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

まさかこんな険しい道のりを行くとは誰も知らずに出掛けたのが
甘かったです^^;
初めはジェニチャコはカートで移動してたのですが階段はあるわ
道は狭いやらで結局はジェニパパと抱っこして行きました。
抱っこされてるジェニチャコもかなり疲れてるようでしたよ(爆)

苦労のかいがあったこんな雄大な滝を目の前で見つことが
出来て大歓迎でした^^v
でもニ度と歩いては行きません(笑)

☆★ あむさん★☆

こんばんは~♪

近くに何個か滝はあるのですがこんな奥深い滝は
初めてでした。
お天気が良かったらもっと素晴らしい滝を見ることが出来たのですが
ちょっと残念でした。
温泉は錦江湾の海を一面に見晴らしが良いんですよ。
ハプニングはあったけど楽しい夏休みを過ごしてますよぉ~

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

滝に行きつくまで険しい道のりでしたが
目の前に雄大な滝を目にした時は感動しました。
(ちなみにジェニチャコの誘導で汗びっしょりでした)
ジェニチャコ楽なはずなのに帰りの車の中では爆睡だったんですよ。
抱っこされるのも楽ではないみたいです(笑)

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

半端じゃないよ(涙)
まさかこんな険しい道のりを1200Mもあるいて行くとは
駐車場に着くまで誰も知らなかったしもっと
舗装されてると思うでしょう。
草履でなかったらわき水で履物はぐちゃぐちゃになったよ。
そう言えば蚊は全然いなかったよ。
ジェニチャコを連れて来たのが間違いでした(涙+汗)

スタートは失敗だったけど充実した休みでした^^v

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

険しい道のり姫と姪っ子は身軽に歩いて言っていましたが
私とジェニパパはジェニチャコのカートを持ち上げたり
最後はカートは持ってもらってジェニチャコを抱っこでした。
素晴らしい雄大な滝を目の前にした時は流れ落ちる汗が
引いて行きましたよ^^v

子供の頃から毎日見てるお地蔵さんなんですよ。
新鮮なヒラマサ食べたらほかの魚は暫く食べたくないですよ。

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは~♪

実家の近くにはいくつかの滝があるんですが
こんな険しい道のりを歩かないと行けない滝は初めてでした。
車で途中まで行けると聞いた時はがっくり~
ニ度と1200Mも歩いてなんて行きません^^;
カートに入れて移動してたのですが溝にはまったりで
中々進まずにジェニパパと抱っこして行きました。
姪っ子に付き合うのも楽ではないですよぉ~(笑)

水揚して直ぐのお刺身なのでプリプリです。
カンパチとヒラマサのお刺身はやっぱり坂下水産のが一番です。
自慢してしまいました^^

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

マイナスイオンを100%浴びて来ましたよ!!
たどり着くまで服は汗でびしょ濡れ絞れそうでした^^;
滝凄いでしょう。
たどり着くまでスリルある道のりだったのよ・・・
女一人では怖いよ!

こんなこと初めてだよ。
でもなんとかレンタカーで帰省出来たけどね。
BMWは神奈川まで戻ってきましたがまだ入院中です。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

迫力ある滝を見るには険しい道のりを歩いていかないと
たどり着かないのでした^^;
ジェニチャコは抱っこするしか先へ行く事は困難と判明^^
は~い!!
汗びっしょりでしたが雄大な滝を見た時は感動しました^^v

母の兄弟が養殖してるので帰省した時は贅沢させてもらって
毎日新鮮なお刺身を食べてます。
プリプリで美味しいですよ。

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

滝にたどり着くまでは汗でびしょ濡れでしたが
たどり着いた時は本当に気持ち良かったです。
皆で滝をバックに記念写真撮ったのですが皆凄い顔でした(笑)
一番元気なお二人は姫と姪っ子!!
ヒラマサ美味しいですよぉ~~

おそばんは~♪ まだ ゴマの相手をしています(笑)

ゴールがきれいだと聞くと 引き返せないですよね。
険しい道を 頑張って 頑張って たどり着いたゴール!
迫力満点の滝ですね。 すがすがしい気分になれそうです。
ヒラマサ きれいですね~♪
すごく 美味しそうですよ!(*^_^*)

無事に到着されてよかったですね☆

旅番組に出てきそうな雄大な滝~!!
すごく涼しそう。。。猛暑の続く東京でこのお写真は本当に羨ましい限りです(^_-)-☆温泉もいいな♪

ジェニチャコちゃんも嬉しそうな後ろ姿!
いつもとは違った景色で楽しめたでしょうね♥

絶景!

頑張ったかいのある絶景ですね、お風呂も気持ち良かっただろうな
ヒラマサ、実がプリプリしてるのが判りますよ

なんて涼しげな場所なのかしら~!
暑い毎日ですがちょっと清涼感が味わえました
行った方々は大変でしたね お疲れ様(^_^;)

ジェニチャコちゃんの後ろ姿かわいいわぁ♪

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
従妹と私は滝を目指して一気に山道を歩きました。
ジェニママたちはきっと挫折して来ないだろうなんて
思っていたのですが、ジェニチャコを抱いて
後から到着したときにはビックリでした☆

ヒラマサ、本当にきれいでしょう??
このお刺身を食べると、
こちらに戻って来てからはしばらく
お刺身を食べたくなくなるんですよ。。

☆★ jammin さん★☆

こんばんは。
この滝の画像を初めて従妹に見せてもらったとき、
エメラルドグリーンの滝壺がとても綺麗な印象だったのと、
日本っぽくないなぁ。しかもこの南国鹿児島に?
という驚きとで、見てみたくなりました。

ジェニママは二度と歩いては行きたくないと言っていますが、
私は晴れた日の滝壺をもう一度みてみたいと思っています。

☆★bossmaさん★☆

こんばんは。
トロピカルのお風呂は、広くはないのですが、
それがまた落ち着く感じで好きです。
露天風呂から見渡す夕日が海に沈むところも
とっても綺麗で、贅沢な気持ちになれるんですよ♪

ヒラマサもすご~い贅沢だと思っています☆
おじさん、おばさん達に感謝です☆

☆★aomomoさん★☆

こんばんは。
山の中なのですが山の中ではないような…
虫もいなかったし、
道はどろどろだけど、舗装された細い道があるので
山道とはいってもとても綺麗でした。
(↑説明下手です・・・涙)

とても涼しくて良い場所でしたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆