ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


08/28 鹿児島レポ④ 海遊びと桜島

2012.08.28 (Tue)

鹿児島帰省でジェニチャコが一番楽しみにしているのが海遊び!

ジェニは、普段屋上ばかりでお散歩を嫌うくせに、
海へ続く道だけは知っていて、
鹿児島へ帰るとルンルン気分で海に向かおうと歩くのです。
薄情なジェニです。。

DSC_0007 (3)
「海です!かぁちゃん♪」

っとカメラを構えるジェニママにアピール☆

実は写真を撮ったのは朝7時前後。
こっちにいたら、道を歩くことも無理ってくらいに暑いのに
鹿児島は涼しい。。。
やっぱり自然がいっぱいのところは朝晩涼しいんですよねw

DSC_0009 (3)
早速ずんずん入っていくジェニ。
放っておいたら、奥まで入っていきそう。。。

DSC_0013 (3)
チャコは海に入りたがらないけれど、
砂浜を歩くのは大好きで、クンクンしながらお散歩しました☆

DSC_0017 (3)
↑チャコはひたすら自由に砂浜を歩くのみ。。。

DSC_0020 (2)
砂浜を歩くのって気持ちが良いよねw byチャコ

DSC_0031 (2)
↑「海に入ろうよ♪」ってジェニと誘っているのに、
 かたくなに拒否るチャコさん(笑)

でもね。。。
入っちゃえばそうでもないみたいで、
気持ちよさそうにしてるんですよ。。

DSC_0029 (2)


DSC_0021 (2)
↑本当だったら桜島が見える方向も、この日は何も見えず。。。

でも私は、何も無い空もとっても好きです♪
空がとっても大きく、広く見えますよね☆

海も綺麗だし、空も綺麗だし・・・
この景色が私は一番大好きです♪



【楽しかった鹿児島も・・・】

DSCF0164.jpg
ず~っといたいけれど、
お家に帰らなければならない日がやってきて…
窓の外を悲しそうに見つめるジェニ。

毎日の海遊びも終わりだね。。

DSC_0036 (2)
こうやって、桜島を眺めることもしばらくなくなるね。。。

DSC_0050 (2)
この日はいつになく桜島が格好良かったですw

DSC_0053 (2)
今度また遊びに来るね~っとお別れをして 

ジェニチャコの夏休みは終わりました☆
スポンサーサイト

コメント

海岸が綺麗ね!
まさに、青い海青い空だわ!
人が少ない朝、まるでプライベートビーチみたいですね、
ジェニチャコちゃん、ステキな夏休みだったね。
Macが羨ましがってるよ〜♪

いつもプライベートビーチでいいですね♪
海も空も、空気も綺麗なんでしょうね♪
ジェニチャコちゃんが海好きになったのも、ここの海のおかげかな?
宮崎に行ってきたんですね~!
私の父の故郷なんですよ。
姉、兄は子供の頃連れて行ってもらってましたが、
私は姉兄と歳が離れてたおかげで、行けずじまい(笑)
残暑が厳しいですね、、夏バテしないように!
(白クマ美味しそう~~)

ちょっとご無沙汰しちゃいました~ごめんなさい。
鹿児島ルポがどんどん進んでアセアセでコメントします。
真っ青になるようなこともありながら、到着した鹿児島。
大変でしたね。
でも、碧い海に青い空。桜島も勇姿を見せて。
海さんともたっぷり遊んで、楽しい帰省でしたね。
ジェニチャコちゃんも満足で、
「まだ帰りたくないよ~」ってお顔で鹿児島をさよならですね。
姫ちゃんは新鮮、ジェニママは懐かしの鹿児島ルポ。
あ~私も帰省したい。来月は帰れるかな・・・・

すご~い、綺麗な海ですね~。
やっぱ海はイイ!
関西じゃ、まだまだ海に連れて行くのは暑すぎるかなぁ・・・。
もうちょっと涼しくなったら日本海にでも連れて行こうと思います。

やっぱり最後は海~だよね♪
ジェニちゃん楽しそうだわ(^^)
だれも居ない海で好きに走れるチャコちゃんも楽しそう♪

今年の夏休みは初めての場所も観光できて
満足~な夏休みだったね(^▽^)
来年も鹿児島の良い所見せてくださいね~♪
ジェニちゃん我慢だよ~~~(^▽^)エヘヘ

海も空も そして 桜島も とても きれいですね。
最後の写真を見て いつか 私も 桜島を見てみたいな
って 思いましたよ。
毎日の海遊びも終わって ジェニちゃん達の夏休みも
終わりましたね。
後少しで 8月も お終いですね。あっと言う間に9月!
次の鹿児島行きは いつかしら?^^

わかります=。
楽しい海や散歩道を経験してしまうと
普段のお散歩道がつまらなくなるのよね~。
chobiもキャンプや海遊びの翌日からはつまらなそうにお散歩します^^  ジェニチャコちゃん、 大好きな海に行けてよかったね。

桜島雄大ですね〜!
噴火の時は大変だと思いますが。
ジェニちゃんのうれしそうなわくわくしたお顔がいいですね
チャコちゃんもいやいやえんになってるけど
入ってしまえば気持ち良さそうにしてるし〜
九州は唯一鹿児島だけ行ったことないんです。
いつか行ってみたい場所のひとつです!

我が家も今朝は久しぶりの海散歩でした。

こんにちは。台風15号の影響はなかったようで、よかったです。
帰路が安全であることを祈っています。
きれいな海と砂浜を見ると、また行ってみたくなります。
ジェニチャコちゃんがいつまでも元気で旅ができると
いいですね。

☆★ あむさん★☆

こんばんは~♪

実家から歩いて5分位で行ける海岸です。
実家に帰るとジェニの足は必ず海岸の方へ向かいます^^
昼間は砂浜が熱いので朝夕しか海岸には行けません。
今こそ砂浜が少なくなってしまいましたが
昔はもっと砂浜が広くて綺麗な海岸だったんですよ。
地元の人は海岸では遊ばないのでいつでも
ジェニチャコのプライベートビーチです^^v

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは~♪

桜島と開聞岳を目の前に自然に囲まれた素敵な
プライベートビーチです^^
ジェニは本当に海が大好きです。
車で海岸通りを走ってる時もずっと海を見てますよ。

宮崎はお父様の故郷なんですね。
是非機会があったらm*lily さんも南国宮崎を訪れてみてください。
北海道とは全く違うフェニックス通り最高ですよ。
そうそうm*lily さんの好きな広~い海も!!
そしてミルクたっぷりの美味しい白熊も
食べさせてあげたいなぁ~

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんばんは~♪

行きはとんだ災難でしたが帰省してからは充実してましたよ。
今回は海さんお薦めの「おがた」でランチも出来たし
姫の念願の宮崎にも行くことが出来ました。
でも夏の宮崎はワンコが同行出来ないから辛いよね。
弥太郎ママは来月帰省するの?
遠く離れてるとしみじみ思うよ故郷鹿児島は良い所だって・・
この年になって益々鹿児島が大好きになりました。
もちろんジェニチャコもね!!

☆★ おはぎぱぱさん★☆

こんばんは~♪

実家から5分位で行ける海です。
実家に帰るとジェニチャコのプライベートビーチになります(笑)
地元の人は海では殆ど遊ぶ人はいないんですよ。
残暑はもうしばらく続きそうですよね。
おはぎ君も涼しくなったら日本海の海でかっ飛ぶのかな~
楽しみですね♪

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

そうそう~やっぱり締めくくりはジェニチャコの大好きな海です。
毎年遊んでるプライベートビーチはいつ行っても
誰もいません^^v
だからジェニチャコは走りたい放題でかっ飛んでます。
海水もとっても綺麗なんですよ。

今年は何十年振りかに宮崎の方へも遊びに行けて良かったけど
今度は涼しい時に海の大好きなジェニチャコにも宮崎の
海も見せてあげたいよぉ~~

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

今回の帰省はお天気に恵まれました。
桜島はやっぱり素敵ですよね。
桜島を見ると帰って来たたんだって思います。
桜島=薩摩隼人!!
是非是非 雄大な生の桜島を見にお出掛けくださいね。

今年も楽しい夏休みが終わってしまいました。
そして今日からいつもの生活がスタートしました。

☆★ chobiさん★☆

こんばんは~♪

そうなんですよね~
実家に帰って大好きな海や農道のお散歩ばかりだったので
普段のお散歩がつまんない~そして屋上遊びもつまんない
こんな状態が続いてますがchobi君も同じなんですね。
賢いと言うのか本犬たちははっきりしてますよね^^;

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

桜島雄大でしょう。
日本一の富士山も良いけど鹿児島の象徴桜島の方が
好きです。
海の大好きなジェニのお散歩コースは軽やかに
海に向かって進んでるんですよ。
普段はお散歩嫌いなのに・・笑えるでしょ・・・

鹿児島良い所ですよ!
是非機会があったらお出かけくださいね。

ほおちゃん&満作君も今日から海散歩に変わったのね。

☆★ hiroerinaさん★☆

こんばんは~♪

行きはバタバタとしてましたが帰りはなんとか無事に
帰宅でしました。
hiroerinaさんも鹿児島に行かれたことあるんでしたよね。
鹿児島も随分変わったと思いますよ。
是非時間があったら行ってみてくださいね。

ジェニちゃんは本当に海が大好きなんですね
お水嫌がり頑張ってるちゃこちゃん^m^ppp
可愛い よくに~なが歩きたくないとき同じように踏ん張ります 笑
お水に入ってみたら気持ち 良かったね♪
たくさん 海で遊べてよかったね
こんなすてきな海でうちの仔も遊ばせたいです
北海道の浜辺へ色々なものが落ちていて…T-T

ジェニちゃん 海大好きなんですね。
とってもいい笑顔です☺
チャコちゃんの拒否ってる姿が笑えます。
でも入ったら楽しかったのね。
今年は、ジェニママの水着姿を拝めるかとワクワク
していたのになぁ。残念だわぁ(笑)

桜島の写真も青い空と海も写っていて贅沢な風景ね。

ジェニチャコちゃんと海はお似合いだわ♪
ジェニちゃん笑顔がいきいきしてるね!
波もなくて穏やかな海なのね・・これなら海が苦手な
チャコちゃんも遊べそう(^.^)

桜島って今でも噴煙すごいんですね!!びっくり(+o+)
でもあの青い空はこちらでは見られないですね(T_T)
帰省先があるのはうらやましいな~♪

海が青~い! 綺麗ですね~!
ジェニチャコちゃん 自然をいっぱい満喫しましたね♪
桜島の噴煙を写真で見ると活動しているんだな~。。と
思います
自然のエネルギーって凄いですね
とっても楽しい旅行記でした♪
まだ一度も訪れた事の無い日本の南端を見れて
心が和みましたよん(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)

お久しぶりです(^^ゞ
出だしから怖い思いしたんですね。。。
帰りは車。。。どーなったのかしら?
でも、それを除けば充実した帰省となりましたね!
美味しい物を食べて素敵な場所に行って
海さん&コテちゃんに会って♪

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

ジェニは本当に海が大好きな12歳のスコッチです^^
チャコもね海は好きなんだけど波が怖いのか初めのうちは
いつもこんな感じなんですよ。
ぶりっこしてるのかもよ(笑)
ここの海岸はいつもプライベートビーチなので安心して
遊べますよ^^V
に~なちゃん達も砂浜で鬼ごっこしたよね。

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

恒例の海岸で今年も満喫してきましたよ。
毎年来てるのでジェニは慣れっこです。
今回は奥の方へは行けなかったので波打ち際で
ジャブジャブしてきました。
チャコも入ってしまえば平気なんだけどね。
きゃぁ~~
いくら田舎でも私が水着姿になったら「どうしたのぉ~」って
近所の方に言われそうだよ(爆)
桜島素晴らしいでしょ・・・

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~♪

ここの海は波が静かなので安心して遊べるんですよ。
ジェニは海岸に着くと得意げな顔して一人ではじけてました。
チャコは姫が海の中に入れようとすると初めは拒否してたの
に最後はジェニと楽しく遊んでましたよ。

私達が帰省してる時も頻繁に噴火してましたよ。
噴火すると飛んでくる灰に悩まされる日々続くんですよ(涙)
そっか~aomomo さんご夫婦ともお近くでしたよね。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

青い海と青い空が自慢の故郷鹿児島です。
ジェニチャコもこちらでは経験できないほど自然の中で
満喫してきました。
桜島毎日のように噴火してましたよ。
桜島の形少し変わったような気がしてるのですが・・・・
静岡生まれのwimamaさん!!
是非機会があったら南国の空と海を見に行ってみてくださいね。

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~♪

今回は出だしこそ怖い思いをしましたが
帰省後の生活は本当に充実してましたよ。
海さんとコテちゃんにも会えて念願のランチもご一緒
してきましたよ。
帰りもレンタカーで帰ってきました。
只今車は入院中です^^;

穏やかな海と青い空。とってもキレイで癒される景色ですね♪

ジェニちゃん、嬉しそ~(^◇^)
チャコちゃんの拒否る姿もまた可愛い♥

楽しい旅行(ハプニングも!)でよかったですね~☆
早く車が帰ってきますように!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
