ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


09/11 ジェニチャコ至福のヒトトキ。。。

2012.09.11 (Tue)

ジェニチャコが一日の中で楽しみにしている時間。。。

それは、何と言ってもご飯の時間。


DSC_0010.jpg

今日の朝ご飯は
いつもの温野菜の他に、納豆、ピーマン、鶏肉・・・
そしてヨーグルトに黒ごまきなこを振りかけて…っと
朝からパンしか食べない私たちに比べると豪華♪

DSC_0017.jpg

ジェニの元気の源は、かぁちゃんのご飯★
チャコに負けず、バクバク食べます。。

DSC_0015.jpg

チャコも食欲だけならジェニに負けません!!
ジェニーのように健康を維持しなくっちゃね☆

DSC_0020.jpg
DSC_0019_20120911201825.jpg

二人揃って 「ごちそうさまぁ~♪♪♪」

ジェニなんて、ほっぺにお弁当をつけてどこに行くのでしょう?? 笑

ワンコにとって、きっとご飯の時間は一日の中で一番楽しみな時間。。。

ジェニチャコもここぞとばかりにテンションMAXになります♪

明日はどんなごはんが食べられるかな??


DSC_0018.jpg


「かぁちゃん、明日もおいちいごはん よろしくね☆」





☆☆おまけ☆☆

DSC_0003_20120911202223.jpg

↑ジェニパパが名古屋出張で買ってきた「ういろう」

ういろうといえば 四角いイメージがあったので
ちょっと新鮮でした。。。

DSC_0006.jpg

抹茶味と小倉?味。
とっても美味しかったです。。。
スポンサーサイト

コメント

朝からこんなに豪華なご飯食べてるの^ロ^
いいなぁ-
私の朝食より豪華だよん
ちゃ-たん 3ん箇所お団子結って ご飯食べてるのね
可愛い♪
ジェニちゃんは お弁当つけて チャコちゃんに食べられるよ 笑

まあ~ 栄養満点のウマウマですね。
ジェニチャコちゃん そろってペロリン顔可愛いわよ。
チャコちゃんは、お髭を縛ってもらって食べるんだ。
嫌がらないの? 紙を使えば外す時痛くなさそう。

ういろう この形もあるのね。初めて見ました。
こんなお土産買ってきてくれるジェニパパ 優しいわ。

ほっぺたについてるのもういろうかと思ったよ。
紙と包み方が激似じゃない?
美味しそうなご飯。
すばらし〜っ!
ふたりは幸せ者だね。

ヘルシー!!!
ジェニちゃんのほっぺのお弁当もお茶目さんだけど
チャコちゃんのおヒゲ結びもチャーミング♪
なにげにういろうと同じ・・・笑

朝から超お豪華なごはんじゃないですか!!
一花には内緒にしといてください!!

チャコちゃんお髭結んでもらってるのね♪
これなら食べやすくて汚れなくていいね(^^)

このかたちのういろう、初めて見ました~(@_@)

うわ= 二人ともいい笑顔^^
chobiのこういう顔、最近見ていないな・・・・。
そう、最近はまたドライフードオンリーに戻ってしまい。
また週末手作り食を復活させよかな!

すごーーい!
朝から生の鶏肉~♪
栄養満点のごはんだね(^^)
お二人とも満足な顔してるね♪
毎日ご馳走いいなぁー僕ちゃんたちには見せれないわ。

まるのういろう?
知りませんでした(笑)
お洒落じゃないの~~(^^)

(^_^;)ご…豪華な朝ご飯。
我が家なんて、今日は作って3日目の雑炊だったよ…
ジェニちゃん、チャコちゃんは幸せだよ~!羨ましい!

はぁぁぁ~、晩御飯もたぶん…     by 吟

ジェニチャコちゃん 朝から  良いもの 食べていますね。
私よりも 豪華だわ。
食後のお顔は 幸せ!って お顔ですね。
ほっぺのご飯粒が 可愛いよ(*^_^*)
ういろうも お洒落なのがあるんですね。
私 四角いのしか 知りませんでしたよ!

私の朝食より豪華よ~!
ジェニちゃんもチャコちゃんも幸せそう~
ほんとにおいしそうに食べてくれるのね(^^♪
これなら作る甲斐もあるわ~
うちもラック以外はあっという間に食べ終えてしまうので
時間差であげるようにしています・・(T_T)

ういろうも土地柄で食感も違うみたいで
おもしろいですね!

ほんと 完璧!!
色彩も綺麗でこんな朝食食べているジェニチャコちゃんは
やっぱり元気ですよね♪
ウィリーのご飯はいつも茶色一色です(笑)

お髭、結んでいるんですね!
いつも長いお髭をどうしているのかな?と思っていました

このういろう食べた事があります♪
冷やして食べてとっても上品ですね(*^_^*)

ジェニチャコちゃん 母ちゃんの手作りごはんが美味しそうで良いなぁ~♪
Anneちゃんはいつもカリカリプラス野菜だけなんで、
とってもうらやましそうですよ(笑)

満点

栄養愛情満点のご飯ですね、
朝食はかっ込む状態なので、ジェニチャコちゃんたちが羨ましいな

☆★mura坊さん★☆

こんにちは~♪

ジェニチャコの温野菜は多めに作ってるので
たいしたことないですが飼い主よりはバランスは
取れてると思います(笑)
チャコはジェニよりもお髭が長いので毎回結んでます。
嫌がらずにやられるところがチャコらしいでしょ^^

☆★BEBEママさん★☆

こんにちは~♪

まとめて作るので意外と楽ちん^^
たまたま二人でペロリンってしてたのには笑えました。
チャコは数年前からお髭は結んでるよ。
ご飯の前にお髭用の入れ物を出すとソファーの上に
お座りしてきます。(
(それしないとご飯が食べれないからね)

ういろうは栗の餡が入ってて美味しかったよ^^v
甘党のジェニパパらしいでしょ。

☆★ けるさん★☆

こんにちは~♪

さすが~見るところが違いますねっと・・・
確かにういろうと似てるよね。

けるさんに褒めてもらえると嬉しいわん。
自分でも楽しみながら作ってるから続けられるんだろうなぁ~
また色々教えてね。

☆★hanabiota さん★☆

こんにちは~♪

ジェニは必ずっと言っていいくらいご飯粒を数個所に
付けてますよ(笑)
チャコはジェニよりもお髭が長いうえにがっついて
食べるので数年前からお髭を結ぶようにしたんですよ。
これが意外と素直にやらせるんですよ^^
ういろうと似てますよね(笑)

☆★よきたさん★☆

こんにちは~♪

お野菜は前もって作り置きしてるので
意外と短時間で出来るんですよ。

初めの頃はお髭の結び方もなれなかったので大変でしたが
今ではチャコとの息もあって直ぐに結べるようになりました。
これ楽ちんです^^v

↑のういろうは季節限定!!
限定に弱いジェニパパのお洒落なお土産でした。

ジェニチャコちゃん、愛情たっぷりおいしいご飯食べてるね!
Macは、最近タンパク質を少なめにって言われてるので、野菜が中心、
以前よりお腹ぺこぺこ度が高いみたい、あす検査なので、クリアーして
ジェニチャコ家みたいなごちそう食べさせてあげたいわ。

☆★ chobiさん★☆

こんにちは~♪

食いしん坊のジェニチャコの一番楽しい一時です。
ご飯前になるとソワソワしてますよ。
chobi君も週末は手作りご飯作ってもらおうね。
chobiさん宜しくね^^

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

ジェニチャコの一番の楽しみなんだよぉ~~
お野菜はまとめて作ってるから楽ちんだよ^^
生肉もはじめは抵抗あったけど今では生肉オンリーです。
わが家のお二人さんは好き嫌いがないから助かります。

父ちゃんも季節限定に引かれて買ってきてくれました。
お洒落だよね。

☆★ ヒナ吟ママ さん★☆

こんばんは~♪

ヒナ吟ちゃん達のご飯の方が豪華ですよぉ~~
ジェニチャコのご飯はごった煮だもん(笑)
綺麗に盛り付けしてあげてもがっついて食べるので
関係ないのですが・・(爆笑)

わが家も晩ご飯もほとんど一緒ですよん^^

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

ジェニチャコのご飯は確かに飼い主よりも
沢山の食品が入ってますよ^^
家にあるお野菜で作るので意外と楽ちんです。
ジェニはお髭を結ばないので毎回数個所にご飯粒を
付けてますよ(笑)

季節限定栗入りういろうでした。
お洒落な包みですよね。

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~♪

ジェニチャコ食いしん坊さんで好き嫌いが全然ないから
口に入れば何でもOKなの^^
ご飯の準備をしてる時は利口さんに待ってるんだけど
最後のスープをいるる時はかっ飛んでくるのよ~
ジェニチャコはほとんど同じぐらいに完食です。
モモちゃん達もあっと言う間なんですね^^
今度食べてる所見てみたいなぁ~

お土産にういろうなんてジェニパパらしいでしょ(笑)

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

ウィリー君はアレルギーがあるからご飯作りも
難しいですよね。
その点ジェニチャコは食いしん坊さんなので文句言わずに
食べてますよ(笑)
チャコはがっついて食べるので数年前からお髭を
結んでます。今では習慣になってるの結ぶ時は
大人しくしてますよ。

ジェニパパにしては珍しく上品なお土産でした^^

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

作り置きしてるので楽してるんですが^^
ジェニチャコはカリカリの方がお気に入りかも知れません。
実家に帰った時に時々カリカリあげると大喜びして食べてますよ。

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

わが家も飼い主はまさにかっ込む状態ですよ。
ジェニチャコの手作りはけるさんのアドバイスで助かってます。

☆★ あむさん★☆

こんばんは~♪

ジェニの体のことを考えるとあれもこれもと色んなものを
あげたくなるのですが最近は手作りも変わり映えしない
メニューになってます。
Mac君 明日検査なんですね。
結果が正常になって早く美味しいご飯食べなくちゃね^^
Mac君検査頑張ってね。 byジェニチャコ

なんてグルメなジェニチャコちゃん!あんなに美味しそうなご飯
だったらホント、テンションMAXになりますよね~♪♪
LukeだったらテンションMAXどころじゃなくなってしまいます。
豪華ご飯すぎて遠慮しちゃうかも!?
食器もスコ柄ですね(^◇^)

二人の満足気なペロリ顔!可愛い~♥♥

ういろう、まだ食べた事がないんです(~_~メ)
羊羹みたいですか???

お久しぶりです♪
ジェニちゃ~ん、ごはんつぶ付けて何処行くの?
とっても可愛いお顔だね(*^_^*)
栄養満点バランスいいなぁ~
我が家は手抜きだな、ジェニチャコちゃんの食事からしたら。
納豆・・みんな好きなの?

こんにちは(*^_^*)

あれれ?帰省中の記事にもコメしたのに。。。
失敗していたみたいです((+_+))
行きでの故障。。。大変でしたね(@_@;)
近場ならまだしも…出先でのトラブルはね。。。
ジェニちゃん&チャコちゃん♪
残暑も元気で過ごせたようですね(^^ゞ
まだ暑いですが…
朝晩は真夏の時とは違いますね!

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

お返事が遅くなってごめんなさい。
豪華にみえますかぁ~~
作り置きしてるので意外と簡単手抜きしてるんですよ。
ジェニチャコよりもLuke君の方が食べ方上品なのは
明らかに目に見えてます^^

偶然にもペロリンお顔でナイスタイミングでした^^v
↑のういろうは水ようかんみたいな感触かな~
私はういろうよりも羊羹の方が好きです。

☆★ なな さん★☆

こんばんは~♪

お返事が遅くなってごめんなさい。
お上品に食べてくれたらお弁当なんて付かないはずなのに
わが家のお二人さんの正確丸出しでしょ(笑)
ジェニチャコのご飯は作り置きしてるので楽ちんなんですよ。
好き嫌いがないジェニチャコ!!
納豆も大好きですよ・・・

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~♪

いゃぁ~~これまでに二十数回帰省してるのに
車の故障は初めてでした^^;
岩国からのレンタカーも今では楽しい思い出なのかな?
海さんもびっくりされてましたよ!!
車がなおらないので娘の車で先日は出掛けて来ました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
