ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


09/19  丹後上陸♪

2012.09.19 (Wed)

14日の18:30に東名川崎から出発して
京都府は丹後へ遊びに行って来ました。。。

お友達のヒナ吟ちゃん家を目指して!!

鹿児島へ行くことを考えたら、
ちょっとそこまで…の距離です 笑
(ジェニパパは大変だけど?? 苦笑)

到着したのは25:00位でした。。。
夜遅くて申し訳なかったのですが、
到着してからヒナ吟ママとトークが弾んで
その後数時間盛り上がっちゃいました♪

翌朝。。
ヒナ吟ママさんと一緒にジェニチャコのお散歩♪
やっぱり京都というだけあって、至る所に寺社・神社があるんですねw
私は京都大好きなので、朝からウハウハしてしまいました。。。

005_20120919221251.jpg
008_20120919221541.jpg

お散歩から帰ってきて、ヒナ吟ママさんが朝食を準備してくれたのですが、
これがすごい!!!

016_20120919222827.jpg

ミックスジュースとシフォンケーキ&フルーツの盛り合わせ♪
シフォンケーキは酒粕入りですw

朝から、こんなにお洒落に食べたことの無い私たち♪
「すご~い!!」を連呼してしまいました☆
だって、本当にすごいんだもん♪

021_20120919223101.jpg

ジェニパパはプラスして抹茶のシフォンも追加w

それからそれから、ジェニパパは

027_20120919223225.jpg

マンゴーパフェまで頂いたのでした。。。苦笑

「あぁ~、別腹から満腹ww」

・・・ってそりゃそうですよね。。。

025.jpg

ちなみに、私は↑のブルーベリーパフェをジェニママと二人で頂きましたw
朝からとっても贅沢☆ですよね。。

ジェニチャコは…

019 (2)

「みんなで ずるいことしてます。。。」

っていじけてました。。。 笑

この日は丹後観光♪
ヒナ吟ママさんガイドのジェニパパ運転で、
丹後の観光地を案内してもらいました♪

丹後といえば、「天橋立」ということで、

DSCF0258_20120919223831.jpg

リフトへ乗って見物にww(写真はチャコ)

038.jpg

上へ到着w

DSCF0273.jpg

これが、日本三景の一つ天橋立なんですね。。。

天橋立といえば、股のぞきが有名!
私も挑戦してみましたが、
空と海とが逆転♪とてもおもしろかったですw

↓看板をみてください。。。
DSCF0263.jpg

でも、本来 天橋立を天に架かる橋として見るためには、
頭に血がのぼってボ~っとするくらいじゃないとダメなんですね。。。
今度行くときには、それくらい頑張ったバージョンの橋立もみてみたいと思いますw

DSCF0267.jpg
ジェニチャコも、天橋立を見たよw
でも股のぞきはジェニチャコの あんよの長さでは厳しかったみたい・・・笑

ビューランドを一周して、再びリフトに乗って下山。。
DSCF0287.jpg
(写真はジェニー)

DSCF0296.jpg
↑天橋立は 海 に浮かんで?いるのに、
何だか水が綺麗すぎて、景観からしても海というより湖や川のようでした。


☆★レポNo.1の最後に…★☆

035_20120919230152.jpg

あたちたちは 誰でしょう???


丹後レポは次回に続きます♪



スポンサーサイト

コメント

酒蔵カフェ、行かれたんですね。
ヒナ吟ママってサービス精神旺盛すぎますよね~。
ウチもまた、近々行こうと考えてます。

ちなみに、「わんこ処 おはぎ」のタイトル写真ですが、実は天橋立なんですよね。
雪とおはぎしか写ってないですが(笑)

いいな、いいな〜♪
朝から凄く美味しそうだし、景色も素晴らしいし、
お友達にも会えちゃうし、お出かけ羨ましいわ♪
お天気もよかったのね。

あら!まあ! 丹後に行かれたのですね!
私の実家は 天橋立から 車で 20分ぐらいですよ。
ジェニチャコちゃん リフトに乗って 上まで行ったのね。
上に行くと 眺めが 素敵でしょ^^
ちょっと ご無沙汰の天橋立ですが すごく 懐かしいです。

ヒナ吟ママの朝食美味しいそう(^^)
ヒナ吟ペンションにお泊まりしたの?
お話しがずっと続きそうだ(笑)
天橋立素敵だね
お天気も良くて景色は綺麗
私も一度は行ってみたいなぁ~(*^^*)
えっ…と前がヒナちゃんでしょ
後ろ?チャコちゃんでないような…
答え楽しみにしてます

おはようございます。
酒造カフェは気になってブログよく見てました。
そちらのブログで関東から女子が2人・・画像でジェニチャコちゃんだぁ~ってわかりました。
私も行ってみたいです。ヒナ&吟ちゃんにも逢ってみたいなぁ。
ヒナちゃんが、このめと同じくらいの大きさに感じるんです。

しかし~ジェニママ、朝からボリューム満点の朝ごはん
帰ってきたら体重UPしてたりして?
海も天の橋立も綺麗ですね~
暑さはどうでしたか?
次のレポートも楽しみにしてますよ~(^_-)-☆

おっ♪
行ってきたね行ってきたね(^^)
ジェニパパ遠ーーい所までお疲れさまでした。
でも遠いけどとっても居心地のいいカフェだったでしょ♪

朝から美味しいもの食べてずるい!!
パフェ食べたいーーー!
お天気よくって観光もバッチリできてよかったね♪
夜は何食べたのーーーー!

ヒナ吟ちゃんの所へ行って来られたのね~
ジェニパパ 運転お疲れ様でした。
あ~ うらやましいです。我が家のパパにも見習わせたい!!

それにしても朝からスィーツ・・・
どんだけ~~~(笑)

続きも楽しみ
スコッチがたくさん?!

おはようございます。
京都のあさごはん、おしゃれですね~!
そしておいしそう!

天橋立、すてきなところですね。
私はまだ行ったことがありません。
海もとてもきれいなので、うっとりしてしまいました。

ジェニチャコちゃんもいっしょにリフト乗ったのですね。
うちもブンといっしょに行ってみたいと思います。

右のスコッティーちゃん、誰なんでしょう。
次回が楽しみです。

わぁ~京都まで行かれたんですね。
お疲れ様&羨ましい~です。
25時着なんて、パパさん運転お疲れ様でした。
ジェニちゃんたちもお疲れかなと思いましたが、
いい笑顔で心配いらないみたい?
ママさんたちはこのおいしそうな朝食なら、
疲れも吹き飛びましたね~。
フルーツの切り方もちょっと工夫できっと
日常生活も驚くほど豊かな時間になるのね・・・
でも、そのちょっとの工夫が(涙)・・・できない、きっと、私。
天橋立も美しい海も私も見てみたくなっちゃいました。
週末、やっ~と帰省です。
でも、お見舞いやら、片づけやらしなくてはならない事
テンコ盛りで短い実家の休日は終わりそう・・・(涙)
いってきます❤

ヒナ吟さんちの「これだれだ?」はジェニチャコちゃんだったんだ〜!
もう一回お邪魔してみよう。

朝ご飯が・・・おいしそうすぎる〜!
続き待ってます!

遠い道のりお疲れ様でした(^^)/
我が家からなら引く30分ぐらいかしらね・・

朝からすごいです!!パパッと作ってしまうヒナ吟ママは
尊敬しちゃいます\(^o^)/  また別腹と言って食べてしまう
ジェニパパはもっとすご~い!!

天の橋立いい所ですよね~私もなんて水がきれいなのかしら!
と思いました。これからもっと美味しそうなものが出て来そう
ですね 楽しみ♪ 

丹後に行かれてたんですね~。

すごい豪華な朝食ですね!!
わ~私もこれなら朝から別腹で満腹できそうです(笑)

次回が楽しみです~♪

☆★ おはぎぱぱさん★☆

こんばんは~♪

念願の酒蔵カフェにようやく行くことが出来ました。
ヒナ吟ママさんの行為に甘えてしまって贅沢な
時間を過ごしました^^

天橋立!
冬は雪が深いんですね。
おはぎ君雪遊びは大丈夫ですか?

☆★ あむさん★☆

こんばんは~♪

帰省以来のお出かけ最高でしたよぉ~~
朝から美味しいスィーツに囲まれたジェニパパは大喜びでした。
丹後の旅はお天気にも恵まれてさすが
わが家の晴れ女パワージェニに感謝ですぅ・・・・・

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

やっぱりシュナママさんのご実家の近くだったんですね。
以前ブログでご実家がちりめんの有名な所書かれてたので
もしやと思ってたんですよ。
ジェニチャコもリフトに乗って天橋立を眺めて来ました。
絵に書いたような素晴らしい景色に感動しました。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

ヒナ吟ママさんの行為に甘えてヒナ吟豪邸に
お泊まりさせて頂きました。
リフトに乗って頂上から眺める天橋立は最高でした。
今回は終日までお天気に恵まれて沢山遊べました。
是非!!mura坊さんの機会があったらお出かけしてね。
ピンポ~~ン^^v
前がヒナちゃん後ろがチャコです。

☆★ なな さん★☆

こんばんは~♪

是非酒蔵カフェ行ってくだぁ~~い。
日本家屋の素敵なカフェですよ^^v
ヒナちゃんはジェニチャコよりも少し大きいかなぁ~~
ヒナちゃんは大人しくてわが家のチャコとは比べ物になりません^^;

朝からボリューム満点のメニューでしょ~
このメニューを制覇したのはジェニパパです。
私はほんの少し我慢しました(笑)
今年は丹後も昼間は暑かったですよ。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

は~~い!!
わが家もはるばる630㌔丹後まで行ってきましたよぉ~~
鹿児島からするとなんのそのって感じでかっ飛んで
行きました(笑)
余りの居心地の良さに帰りたくなかったよ^^
朝からパフェをたらふく食べてるのはジェニパパだよ。
甘いものには目がないからね・・
夜は・・・・後でアップするね^^

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

素敵なヒナ吟ファミリーのみんなに会いに
行ってきましたよ!!
何を隠そう実はこの日ジェニパパは大阪に出張に
行ってたんですよ。。
帰ってきて再び車で関西へ・・・・頑張ったでしょ^^v

さすがに別バラが満腹でジェニパパはお昼になっても
お腹は空かないようでしたよ(笑)・・当然か^^

☆★ ぶんまま さん★☆

こんばんは~♪

酒蔵カフェはブロ友さんが5月にオープンした日本家屋の
素敵なカフェなんですよ。

ジェニチャコと一緒にリフトに乗って頂上から眺める
天橋立は素敵でした。
さすが日本三景「天橋立」です。
チャコと一緒にいるスコちゃんはここの店の
看板娘ヒナちゃんです。

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんばんは~♪

念願の京丹後に行ってきました。
鹿児島へ帰省すると思えば近いと言うか^^
でもね・・・
出発の日はジェニパパは大阪に出張で行ってたんだけど
姫が大阪まで運転して行けるわけないので帰ってきてもらって再び車で関西へ・・・・・
流石父ちゃんでしょ^^

フルーツの切り方ヒナ吟ママから伝授してきたので今度
教えるね(笑)
海を目の前に育った私達はやっぱり海は好きよね。
週末から帰省するのね。
帰っても一時もゆっくり出来ないと思うけど親孝行して来てね。
弥太郎ママが帰ってきた頃は少しは涼しくなってると思うのでまた遊んでくださいね。

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

「これだれだ?」
後ろ姿のスコはジェニチャコでした。

ボリューム満点の朝ご飯でしょ
これでもかって言うくらい食べて来ました^^

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~♪

ふふふ~そうだね!!
aomomoさんの所からだと30分マイナスぐらいですね^^
今回はラブちゃん頑張りました^^v

ヒナ吟ママさんが次から次にと出してくれるもんだから
ジェニパパの別バラは凄いことになってましたよ^^

ジェニチャコと一緒にリフトに乗って頂上から
天橋立を眺めて来ました。
透き通るような海最高ですね。
続き楽しみに待っててね。

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

以前から計画立ててた丹後へやっと行くことが出来ました。
朝からボリューム満点のパフェに大満足の
ジェニチャコファミリーです。
よきたさんも甘いもの大丈夫ですか?

わーい!!待望のジェニチャコ家の京丹後レポートだ。
ああ、この前行ってきたばかりなのに、懐かしくて涙が出そうです。
近所の大宮売神社、天の橋立。
ジェニチャコちゃんのお犬様おざぶとん。
何もかもが懐かしい。
そして、あのボリューム満点スィーツ朝ごはん。
(勝手に)ペンション・シラキクならではの、すばらしいサービス。
もうすでに、また行きたい病になっております。

思い出に浸りたいので、日記の後半戦楽しみに待ってます。

ヒナ吟ちゃんの酒造カフェに行かれかんですね!
本当に素敵なカフェですね~♪
我が家も機会があったら行ってみたい~!!

朝食も豪華~。
ボリューム満点ですね!

天橋立も良い所ですね
一度やってみたい! 股のぞき(笑)

次回もとっても楽しみです♪

☆★ モッピーさん★☆

こんばんは~♪

モッピー家の後を追いかけてわが家も丹後へ行ってきました。
モッピー家のレポを参考にさせて頂いて大宮売神社も
天橋立も観光しましたよぉ~~
そっかぁ~~
ジェニチャコがクンクンしてたと思ったらモッピー君の
匂いが残ってたんですね^^

ヒナ吟ママのボリューム満点スィーツ朝ごはん最高ですよね。
わが家の父ちゃんこの日は昼抜きでも良いみたいでしたよ。
(っと言いながらしっかりお昼も食べてました^^)
また行きたい病になるのはわが家も同じですよん。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

前々から約束してた酒蔵カフェにこの連休で
行ってきました。
日本家屋の素敵なカフェでしたよ。

朝からボリューム満点のスィーツに美味しいコーヒー
こんな生活贅沢ですよね。

是非是非!!時間があったらウィリー君と一緒に
お出かけしてくださいね。

丹後に旅行されてたんですね♪ いいなぁ~

それにしても美味しそうな朝ご飯!!
景色もキレイですね~ジェニチャコちゃんもリフトに乗って
満喫できたかな?

暑さは大丈夫でしたか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
