ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


09/21 丹後観光 その②

2012.09.21 (Fri)

天橋立をあとにして・・・

(この日はとても暑かったので、ジェニチャコに水をあげようと思ったのですが、
 飲んでくれないので かき氷やさんで氷だけ購入。
 お店の人、ちょっと困ってた?みたい 苦笑
 ジェニパパは珍しくかき氷を食べなかったよw 
 だって別腹が…満腹。 ウヒヒ。。。)


DSCF0300.jpg

やっぱり京都といったら↑こういう建築物を見ておかないと
落ち着かないんですよね、私。。。
建築物を見ては、なが~ぃ歴史を感じて テンションが上がるのです。
この時もかなりウハウハでした☆

やっぱり神社もまわりたい♪
との思いで訪れたのは「籠神社(このじんじゃ)」です。

DSCF0304.jpg

↓狛犬は歴史を感じるお顔でした。
DSCF0305.jpg

朝ご飯でお腹が充たされていたので、
お昼はこれまた名物の「焼鯖寿司」を
車の中で食べる事にしました。

DSCF0307.jpg
↑これ、とっても美味しかったので
 こちらに帰ってくるときにもお土産に買って帰りましたw

お腹も心も満たされたので、午後の部発進!!!
午前中とは反対側に渡って天橋立を眺めます♪

DSCF0310.jpg
↑こちらも丹後では有名な観光地 伊根の舟屋。

たくさんのお家が海に浮かんでいるようで、
とても不思議な気持ちになりました。
NHK朝の連続小説「えぇにょぼ」のロケ地だそうです。

DSCF0314.jpg
↑の生け簀の中ではブリが養殖されているんだって♪
 絶対食べにこなくっちゃ 笑

更に移動していくと↓こんな岩を発見。
DSCF0322.jpg

確か「屏風岩」って名前だったと思う…。
平べったい感じも不思議だけど、
左の山から「ポンッ!」てはがれたように見えるのは私だけ??


☆★ここからはジェニチャコタイム★☆

だんだん日が傾いてくれば、
ジェニチャコもお外へLet's go!!

ジェニチャコの大好きな海へ。


鳴き砂で有名な「琴引浜」です。

まだ気温的には下がりきっていなかったけれど、
やはり真夏の海とは違って砂浜が歩きやすいw

そして、今までにないくらい サラッサラな砂浜♪

鳴き砂って初体験だったので、最初はどうやって鳴らすのかわからなかったのですが、
観光案内のおじさん?が優しく教えてくれました★

[広告] VPS


他にも、すり足で歩くと「キュッキュ♪」って鳴くんです。
ジェニパパは 咲さん歩き(JINより)とか何とか言っちゃって、
子どもみたいにあっちこっちではしゃいでました 苦笑

私も負けじと・・・
073.jpg

056.jpg
海好きなジェニー姉ちゃんは、お鼻に砂をつけて遊んでいました。

066_20120921232128.jpg
海もきれいだし、ジェニチャコも嬉しそうw

あっちへこっちへ歩き回ったジェニの顔は
やっぱり砂だらけで…
072.jpg
あぁ・・・
084.jpg
あ”ぁ・・・

でも、当の本犬は満面の笑み 苦笑

076.jpg

チャコも↑追いかけっこしました。

081_20120921233016.jpg
でも、顔はきれいでしょ??


二人で記念撮影をするとき・・・

085.jpg

ジェニの顔見てみんなで笑っていたら…

087.jpg
「あたちもつけるぅ~!」
ってわざわざしたの砂浜に鼻をつけて ジェニの真似っこをしてくれたチャコ。
ありがた迷惑のサービスをしてくれたのでした★



今回もいっぱいお出かけしたので、
晩ご飯までUPできませんでした。。。

次回は晩ご飯UPしま~す★

スポンサーサイト

コメント

おお、天の橋立に伊根の舟屋。そして琴引浜。
丹後半島の観光名所てんこもりですね。
いいな、行きたい、また行きたい。
(もうこればっかりになっちゃう)
丹後半島は海も山もきれいだから、どこ行っても景色がいいですよね。
やっぱり9月はまだ暑かったですね。
台風にあわなかっただけラッキーでしたけど。
ブリもいいですけど、このあたりはおいしい間人蟹があるそうですよ。
冬にはその蟹を食べに観光客が来るそうです。
冬もよさそうですよ。
次は待望の夜ごはん編ですね。
たのしみだわ。

秋の海

秋の海もよいものですね
大人だけだと、はしゃぐのは気恥ずかしい感じもしますが
犬たちと一緒だと、子供に帰る気がしますよ

鳴き砂ってこんな音がするのですね~ さすがプロの技だわ!
砂浜もほんとにきれい♪これならすぐに落とせそうですね

焼鯖寿司もおいしそう(^^♪ 私も好きです・・
さあ・・次はどんな食事が出てくるのかしら(^^)/

ああ〜!風光明媚とはこのこと。
泣きそうなくらい郷愁感じる風景ですね。
これは私の記憶ではなくてきっとDNAに刻まれたものですね〜

そして鳴き砂のさきさんごっこ私もしたい〜
そして焼き鯖大好き〜!
続き待ちます。

まだ長女が小さい頃、冬にカニを食べに丹後に行きました。
その時もう食べきれないほどカニ出てたのに
ブリのみの舟盛りも出て来てました(^_^;)
そっか・・・名物?なのね(笑)

砂浜きれ~い♪ジェニチャコちゃんもパパさんも楽しそう~♪
夕食も楽しみ~♪

綺麗な砂浜 そして海
鳴き砂 私も体験してみたいな♪
に~な地方の浜辺は色々なものが落ちていて
ホントに汚いの…
こんなに綺麗な砂浜で遊ばせたいな…
ジェニチャコちゃん 良い笑顔
ホントに海が大好きなのね
この笑顔に 私もにっこりですぅ-
どれも 笑顔で良い写真^ロ^
お鼻に砂つけて ^m^ppp
ジェニチャコちゃんのお鼻 アムッてしたいわ- 笑

知らない処だらけだわ、充実した京都旅ですね〜。
おいしい朝から始まって、風光明媚な所だらけ、
それにしてもジェニパパさん、何時も凄いな〜
休日の家族サービス、我家のMにも見習ってほしい。^^;
さて、お食事編も楽しみにしてま〜す♪

楽しい楽しい一日だったね♪
天橋立の反対側にも行ったなんてぇ~
あそこでお皿?瓦?を投げる所があるはずだったような・・・
今度は反対側も行ってみたいなぁ~と思ってます♪

綺麗な海~~ジェニちゃんチャコちゃんめっちゃ良い笑顔♪
大好きな海でみんなで走って楽しかったんだね(^^)
弾けてるよ~♪
お鼻に砂を付けた顔が可愛いぞぅー!

天の橋立しか知らかったのですが
丹後って素敵な所がたくさんあるんですねぇ。
鳴き砂? 楽しそう。

ジェニちゃんの大好きな海。
砂がお鼻についちゃってるけどいい笑顔。
チャコちゃんも真似っこして付けたの?
可愛いねぇ。

ジェニチャコちゃん、笑顔がとっても可愛いです♥♥
すご~く楽しんでいるのが判ります(^-^)

鳴き砂、有名ですよね!私は行った事がないのですが
両親が随分前ですが訪ねていました。

ブリもいいですねぇ~(^_-)-☆

京丹後って、距離は鹿児島より近いけど、
時間的にはかなりかかるところまでおいでだったんですね。
ジェニチャコちゃんも綺麗な海で大喜びですね(^_^)v

丹後素敵な所がいっぱいですね!
京都とは違った風情があって行ってみたいな~。
鳴き砂も体験してみたいですね♪

ジェニチャコちゃんはいつも海では楽しそうですね!
砂をお鼻に付けて良いお顔ですよ(*^_^*)
海好きなんだね!!

☆★ モッピーさん★☆

こんばんは~♪

ヒナ吟ママの案内で丹後半島一周してきました。
これも我が家より一週間先に行かれたモッピー家の
レポを参考に素敵な旅が出来ました。感謝してます^^

いゃぁ~今年は残暑厳しかったですね。
黒犬さんにはちょっと可哀想でしたね^^;
そうそう~~ジェニパパも蟹を食べに行きたいと次の
計画を立ててましたよ(笑)
日本海の海は美味しい海の幸が沢山ですね。

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

色んな海を見に行ってますが丹後の海は
最高でした。
そうですね!!
わが家はジェニチャコのお陰で砂浜を走ることが
多いですよぉ~~(爆笑)

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~♪

aomomo さん「琴引浜」には行かれなかったんですよね。
鳴き砂可愛い泣き方でしょ^^
サラサラしてる砂浜だったからジェニチャコの砂も
直ぐに取れましたよ^^v

焼鯖寿司凄く美味しかったよ!
早速息子へ土産に買って帰りました。
写真が多くて姫が整理に悩んでおります^^;

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

丹後素敵な所ですよね。
見るもの全てが風情があって心がなごみます。
生まれ育った鹿児島の海と何処か似てるんですよね。

ふふふ~~hanabiota さんもジェニパパと一緒に
さきさんごっこしちゃいますか(笑)
焼鯖寿司これはお薦めです^^v

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

丹後地方!
冬は蟹が大漁見たいですね。
蟹大好きなわが家次回は蟹の美味しい季節に行ってみたいです。
良いなぁ~~蟹思う存分食べてみたいです。
ぶりの養殖も盛んなようですよ。

海の好きなジェニチャコの為に「琴引浜」に
連れて行って貰いました。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

「琴引浜」綺麗でしたよ。
伊豆の白浜も綺麗だけど「琴引浜」の砂はワンコには
良いですね。
に~なちゃん地方の海は汚いの?
ジェニチヤコは本当に海が大好きなのでジェニチャコの
為なら海を求めてジェニパパが頑張ってくれます。
ジェニの真似してチャコ笑えるでしょ(爆)

☆★ あむさん★☆

こんばんは~♪

今回訪れた京丹後はシュナママさんのご実家の
近くだったそうです。
後で聞いてびっくりしました。
素敵な所ですよね。
実はジェニパパは出発の日の3時ごろまで大阪にいたんですよ。
本音は自宅に戻らず大阪で待ち合わせしたかったようです。
休日のサービスは可愛いジェニチャコの為ですよん^^
(親ばかですぅ)

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

ヒナ吟ママの案内とジェニパパの運転で丹後半島一周
してきたよぉ~~
目の前の海を眺めてるだけで心が癒されるよね。
丹後の綺麗な海でジェニチャコを走らせたかったのも
丹後行きの一つだったんだ。
本当にジェニは海が大好きなんだよね。
連れてきて良かったぁ~~

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

わが家も天橋立しらなかったんだけど行こうと決めてから
ネット色々調べたの!!
行きたい所は数えきれないほどあったけど今回は
ヒナ吟ママに甘えて案内して頂きました。
鳴き砂随分少なくなってるみたいですよ。

海の大好きなジェニチャコも大満足のようでした^^v

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

こんな綺麗な海に連れてこれて本当に良かったです。
海に来るとジェニチャコの笑顔が沢山見れるんですよ^^v

ご両親は丹後へ行かれたことあるんですね。
「琴引浜」の鳴き砂素敵でしたよ♪
機会があったら是非amminさんも行ってみてね。
ふふふ~ぶりの美味しい時季になりますね^^

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

は~~い!!
確かに鹿児島よりは近いのですが京都から丹後まで
かなり時間がかかりました。
でも素晴らしい観光が出来て良かったです。
ジェニチャコは相変わらず海に着くと満面の笑みでした^^

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

丹後地方は本当に素晴らしい海と山に囲まれた
素敵な所でした。
お天気が良かったので鳴き砂も綺麗にないてくれました。

ジェニチャコが海が好きなので出来るだけ海のあるところを
探してお出かけするのですが今回の丹後地方は最高でした。

こんばんは。
今日は・・・ひさびさの・・パソコンをオープン!!!
美味しい楽しい~~~京都。
鹿児島と比べたら近い~~~近い!!!よね。

海のある京都なんだよね、お寺・・のイメージから海は浮かばないけど、日本海の京都。
美人姉妹のジェニチャコ姉妹。
リラックスしての砂浜。

うらやましい・・わぁ。
ああああああああ・・・・・・(^_^;)

素敵なお店も・・美味しい別腹の連続???
別腹で満腹なんて~~凄すぎる。
いつか!!!アタシも目指したいなぁ。
その時は、拾ってくださいませ。

久々に文字を打ちながら・・・
そろそろ・・・アタシのブログ・・・ヤバいかなぁ。
このまま・・引きこもろうかしらぁ。
ただ今、毎日!!!栗と遊んでますよ(^_^)/

遠いところお疲れ様でした!
ウチも29日に酒蔵カフェに行く予定してます!
それにしても砂浜でお口が砂だらけですね。
ワンコってなんであ~ゆ~の平気なんだろ(笑)
琴引浜って、子供の頃行った事あると思うんですが、実際にキュッキュした事ないので、ついでに行って来ます!

伊根の舟屋に 琴引浜♪ 丹後観光満喫ですね♪
ジェニちゃん達が とっても 良い笑顔(*^^)v
ジェニちゃん達 楽しかったのね~♪
焼き鯖寿司 美味しいでしょ? 私も 大好きです。

焼きさば寿司おいしそー!
楽しい旅行、うらやましい〜〜〜〜。

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

鹿児島まで1450㌔丹後まで630㌔確かに
鹿児島よりも近いですね(笑)
京都市内は何度か行った事あったんだけど丹後の方は
初めてでした。
ジェニチャコの繋がりでこんな素敵な旅行が出来たことに
感謝しなくちゃだね^^

甘党のジェニパパは大喜び!!
別腹はどんどん進化してますよ(爆)
うんうん!!
今度は大きな車で拾ってあげますよぉ~~~^^v

そうだよぉ~~ブログどうなってんの!!
海さんの甘露煮が始まりましたね。
美味しい栗まってますよぉ~~~

☆★ おはぎぱぱさん★☆

こんばんは~♪

片道630㌔運転手のジェニパパが頑張ってくれました。
ジェニはお口の周りに砂が付いても気にせずに
喜んで遊んでますよ^^
気にならないのでしょうね!
いいなぁ~~29日に行かれるんですね。
わが家ももう少し近くだったらちょくちょく行けるのですが
是非琴引浜おはぎ君とお出かけしてみてくださいね。

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

ヒナ吟ママさんの案内で丹後半島一周してきました。
中でも琴引浜はジェニチャコの一番の楽しみなので
絶対はずすことはできませんでした。
ジェニチャコの満面の笑みに癒されて帰ってきました。
焼き鯖寿司!
一本あっという間に完食しました^^
本当に美味しかったです。

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

焼き鯖寿司美味しかったよぉ~~
けるさんにも食べさせてあげたいわ^^
姫の愛車で行ってきたよ♪
何と丹後はシュナママさんのご実家だったのよ。
後で聞いてびっくり~~~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
