ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

09/25 丹後の旅③

2012.09.25 (Tue)

海に行った後…
ヒナ吟ママさんのお家に帰ってちょっぴり休憩した後に
ヒナ吟ママさんが予約をしてくださっていた
懐石料理屋「萬善」さんでお夕飯を頂きました☆

[広告] VPS


この日の夜、京都はすごい豪雨だったので、
お店への出入りはかなり大変だったんですよ~♪
それも楽しい思い出です☆


そうそう、今回の旅・・・

鹿児島帰省で壊れてしまった×ちゃんが治らなかったので、
姫号(RAV4)ちゃんで行きました♪

DSCF0327.jpg


RAVちゃん16歳。 ご老体なので心配しましたが、
京都までの600㎞頑張って走行しました★


★☆翌日は…☆★

104.jpg
どのしっぽが誰でしょう??(笑)

3人娘はすっかりお友達☆
109.jpg
みんな良い笑顔でしょ??

今回お世話になったヒナ吟ママさんのお家は、
ご存じの方も多いかもしれませんが
酒蔵さんなので・・・

037 (2)

↑こんなふうにお酒が沢山仕込まれているのです☆

歴史ある家屋なので…

002 (2)
こんなものや、
005 (2)
こんなもの。。。

アンティークなものが沢山飾ってあります☆

中には驚きの大きな金庫も!?
060 (2)


045 (2)
↑お庭を眺めるジェニチャコ。。。
風情ある感じ??ですよねw


この日も、
ヒナ吟ママさん特製の
028 (2)
パフェに驚き!!!

013 (2)
サンドウィッチと共にモーニングを頂きました☆

056 (2)
ジェニも落ち着いて過ごせたようです。

ヒナ吟ママさんのお家に行って、
日本家屋ってやっぱり落ち着くなぁ~って思いました☆

026 (2)
ジェニチャコも終始リラックスモードでした♪


朝ご飯を食べた後はお土産やさんをたくさんハシゴして・・・
ヒナ吟ママさんのお家で帰り支度。。。


お昼ご飯にオリジナルの「日本酒で煮込んだカレ~」とそのドリアを
頂きました。。
(本当に食べてばかりのジェニチャコ家でごめんなさい。。。。)

053 (2)
052 (2)

どれもこれもとっても美味しかったです。。
近くだったら通いたい・・・涙



ジェニパパは・・・
大好きな粕漬けを頂きました☆

066 (2)

ヒナ吟パパ&ママさん、
何から何まで本当にありがとうございました☆
また遊びにいかせてくださ~い☆

071 (2)
「『Coffee しらきく』にまたお越しくださ~い♪」
可愛い 吟君に後ろ髪を引かれる思いで見送られながら

074 (2)
ヒナ吟ママさん達にお別れしてきました。。。



初めての丹後。とっても楽しかったです。
ありがとうございました。









スポンサーサイト

コメント

大雨も 思い出の一つですね^^
この夏は 本当に 大雨が多かったです。
スコちゃんトリオは 仲が 良さそうですね。
みんな 良いお顔です。
ミシンも金庫も 風情があるなあ。 今では
こんなミシンには お目にかかれないですよね。
カレーも パフェも どれも 美味しそうです。
そして お地蔵さんの看板が 可愛いね♪

素敵なお家♪
ジェニチャコちゃんがお庭を眺めている場所、とっても雰囲気がいいですね♪
私も京都にゆっくり旅行に行ってみたいです。
修学旅行の時・・・
歴史的な建物には、なんだか鳥肌立って見た覚えがあります。
うぐいす張りの廊下とか、感動でした。
昔々、暑い時に涼をとるために敷いていたという、和紙でできた敷物をTVでやってました。
触ると本当にヒヤっとするんですって。
使っていくうちにどんどん飴色に変化していって、とっても味のある色になるんです。
和紙なのに、何十年も使えるみたいです。
日本にはたくさんの伝統作品があるんだなぁと思いました。
ジェニちゃんのソファでくつろぐ姿が、とっても絵になりますね♪

京丹後レポートありがとうございました。
もう読んでいて、なんでもかんでも懐かしいです。
って、この前行ったばっかりなのにぃ。
パフェからカレーから、大雨まで。(なぜか夜になると大雨になる地方?)
なぜか、スコッチテリアは、縁側が好き。
実は今日、aomomoさんが当店に来てくれたのですが、話題は「カフェシラキク、また行きたいよね~~」です。

ところで、デザートクイズ。
ストレートに考えると、紅芋(白杉酒造の紅芋リキュールとか?)と人参と考えちゃうんだけれど。
答えが気になります。

ああ〜〜〜!いいな〜!
私も行きたいな〜
細かい造作がひとつひとついいから
全体でも絵になるんですよね〜
我が家の298円のすだれとは大違いだし・・

そして黒犬3犬はヒトカタマリになってますね笑
かわいい♪

う~~~~~~~~~~~~~ん???
食べ物ロケでしたっけ??
懐石料理。
日本料理はやっぱり!!!いいよね。
ゆっくりとおしゃべりしながら、お腹に入る???入る!!!
デザートは、お芋でしょう??
お芋は色が沢山あるから、、かな。

ヒナ吟ママさんのサンドイッチにパフェ。
カレーも・・・見てるだけだから・・・つまりませんが・・(ー_ー)!!

お家もさすが!!日本家屋。
趣。。。ありますねぇ・・
(アタシに趣???分かるか・・疑問だけど)
アタシもお近くだったら泊まり込みたいわ。

これからは寒くなる京都。
そしたらまた・・・風情が変わるんだろうなぁ。

そんなことで・・・また・・・暮れになる?
なったら・・帰省する・・・会う??
ホント1年の早さに驚くばかり。
お互い~~~元気でいようね。

羨ましいご旅行ですね、いいな〜♪
とっても美味しそうだし、居心地良さそうなお宅だし、
酒蔵なのに甘党でもOKだし、ジェニパパも大満足ですね、
600kmもなんのそのかしら。^^
デザートクイズ、やはりお芋かな〜

楽しい旅でしたね~。レポ楽しく読ませていただきました♪

可愛いスコ三人娘の後姿に思わずプッと吹いちゃいました(笑)
それにしても、あ~美味しそう!!

デザートクイズ、難しいですね。
普通に考えればお芋っぽいけど、それだとふつうかな??

3スコ良い顔して 素敵な写真ですね
吟君はお嬢ちゃま達と一緒に写真撮らなかったの??

ヒナ吟ママのお家はホントに素敵ですね
私もいつかお邪魔したいなぁ-

日本酒で煮込んだカレ-美味しそう♪
お地蔵さんの看板 きゃわいいね

んまぁー夜は懐石ですか!
美味しそう~♪
吟ママのご飯はどれもうまうまで、もぅーーー幸せでしょ♪
すごく居心地がよくて帰りたくないでしょ(^^)

ヒナちゃんがジェニちゃんチャコちゃんと仲良く写真が撮れてて
見ててニンマリしちゃいました(^∀^)

粕漬け自分で取りました?
わたし自分で取りましたよ~♪
ぶにゅっとした感触気持ちよかった(笑)
またあれ美味しいんですよね。

遠いところ、お疲れ様でした!
3匹並ぶとそれぞれの個性が見えますね。
我が家は29日(土)に行って来ます。
2時間も掛かんないんですけどね。

和風建築は夏でも意外に涼しいんですよね(^^)
RAVちゃん14歳なんですか?
とても元気そうですよね(笑)
大事なXちゃんはあれからどうなっちゃたんだろ??

楽しい丹後の旅でしたね♪

それにしてもヒナ吟ママさんのお宅の素敵な事。。。
日本家屋は情緒があって癒されますね!
お食事もパフェもお見事、美味しそう~!!
ジェニチャコちゃんもすっかり寛いて(笑)
それだけ居心地の良いお家なんですね♪
機会があったら行ってみたいです!

upお疲れさまでした(^.^)楽しい思い出いっぱい出来て
ほんとによかったです♪私の心残りはあの大きなパフェを
食べれなかったことなのでいつかはリベンジしたいと思っています(^^)/
3人娘はかわいいね~♪ヒナちゃん楽しそう。
吟くんの看板犬もなかなかだわ!

動画まだ見れなくて萬善さんどうだったのかしら・・
何回かお邪魔して見させていただきます。

☆★ シュナママ さん★☆

こんにちは~♪

昼間はお天気だったのに私達が夕飯を食べに行く時と
雨が降り出したのが同じで車から降りてお店の中に
入るのが大変でしたv-279

ヒナちゃんがジェニと同じような性格だったので
ワンコが苦手なチャコも直ぐにヒナちゃんと仲良く
出来てホッとしました。
さすがカフェしらきくさんです。
建物もそうですが色んな文化物が沢山ありました。
シュナママさんご実家に帰られた時お時間があったら
是非行ってみてくださいね。

☆★m*lilyさん★☆

こんにちは~♪

京都市内の方は何度か行った事はあるのですが
丹後は今回が初めてだったんですよ。
日本家屋の素敵な酒蔵カフェ!!
日本庭園の庭をガラス越しに覗いてるジェニチャコ
ソファでくつろいでるジェニの写真も私もお気に入りです。
そうそう~~鴬張りの廊下の寺ありましたよね。
私も修学旅行で行きました!!
京都大好きなm*lily さんも是非時間があったら
京都市内はもちろん丹後の方にも足を延ばしてみてくださいね。
可愛いヒナ吟ちゃん達にも会えますよ^^

☆★ モッピーさん★☆

こんにちは~♪

わかるわかる・・・・・・
モッピーさんがまた行きたいよぉ~~って気持ち
わが家も同じですぞぉ~~^^
モッピー家も大雨にあったんですか?
叩きつけるような雨だったんですよ。

カフェしらきくの関東第一号は何を隠そうaomomoさんだったんですもんね。
次回はみんなでツワーで行きますか(笑)
何だったらわが家も車大きいのにしましょうか(爆笑)

クイズの答えは・・紫色のシャーペッは人参
          オレンジはトマトです。

☆★hanabiota さん★☆

こんにちは~♪

是非是非!
hanabiota さんの愛車でほおちゃんと満作君と
一緒にかっ飛んでいってくださぁ~~いv-448
きっとヒナ吟ファミリー大歓迎ですよ^^
そうそう~~素晴らしい日本家屋。
一つ一つ歴史を感じました。
3スコ女子可愛いでしょう。。。。(親ばかでごめんなさい)

☆★ 海 さん★☆

こんにちは~♪

なんか今年は懐石料理にご縁がありまして^^
帰省のときも美味しい懐石料理!!
今回の丹後でもヒナ吟ママが私がお肉が苦手なので
懐石料理を予約して下さってましたわよぉ~~。
私もデザート「紫芋ですか」って言ったんだけどね。
紫色の人参だそうです。
オレンジは何と・・トマトですよ。どちらも美味でした^^v

カフェしらきく!!日本家屋の素晴らしいカフェでしたよ。
次回は何処かで拾ってあげるね。
きっと感動するよ。

一年早いね~~年取ったせいかしら^^;
どうなるかなぁ~~帰省したいのは山々何だけど。
お互い体に気をつけて過ごそうね。

☆★ あむさん★☆

こんにちは~♪

ヒナ吟ママとずっと前から約束してた丹後へ
本当に素晴らしいお出かけになりました。
ここのお酒も美味しいですよ。
そうなの~~ジェニパパはボリューム満点のパフェや
ケーキに大満足!!
往復約1260㌔鹿児島よりも近いのでまた連れて行って
もらわなくちゃ(笑)
デザートの答えは
紫色は紫色の人参  オレンジ色はトマトでした。

☆★よきたさん★☆

こんにちは~♪

2泊3日の丹後の旅楽しい思い出の数々でした。
チャコはワンコと上手く遊べないのですがヒナちゃんは
ジェニと性格が似てるので直ぐに仲良く出来たんですよ。
ふふふ~お尻ぷりぷりの3スコ可愛いでしょ^^

デザート!
私も紫芋ではと思ったのですが・・・正解は
人参!  そしてオレンジ色はトマトですよ。

☆★mura坊さん★☆

こんにちは~♪

3スコで輪になって遊んでたので女の中には
吟君は入れませんでした^^;

北海道からは少し遠いけど機会があったら是非
素敵な丹後酒蔵白木へ行ってみてね。
絶対mura坊さんもパパさんもお気に入りだと思いますよ。

☆★ とちこまま さん★☆

こんにちは~♪

は~~い♪
夜はヒナ吟パパさんのお知り合いの懐石料理屋さんで
美味しい懐石料理を頂きました。
京都ならではの美味しいもばかりで大満足でした^^v
そうそう~ヒナ吟ママさんとパパさん本当に舌が肥えてて
どれも美味しかったぁ~~

3スコ輪になって仲良くしてましたよ。
チャコも随分お姉ちゃんになったようです(笑)

粕漬けはとちこままは自分で取ったって聞いたんだけど
ジェニパパはヒナ吟ママさんに取ってもらってたよ。
家の父ちゃんお酒飲めないのに他の所の粕漬け
食べれないのにヒナ吟パパの粕漬けは食べれるのよね。
確かにヒナ吟パパの粕漬けは美味しいもんね。

☆★ おはぎぱぱさん★☆

こんにちは~♪

女子3スコで何枚も写真を撮りました。
29日に行かれるんですね。
わが家も近くだったら毎日でも行きたいです。
おはぎ君近くて良いですね。

☆★ Annepaさん★☆

こんにちは~♪

確かに和風建築は夏場でも意外と涼しいですよね。
RAVちゃんは娘が免許取りたての時に練習用に
買った車なんですよ。
RAVちゃんで丹後に行けるかぁ~~って
・・・・・・心配だったんですが
ジェニパパいわく高速はRAVちゃん結構走りやすいと
言ってました。
その後のXちゃんは・・・・・・
後日お話しますね^^;;;;

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

本当に楽しい素晴らしい丹後旅行でした。
日本家屋の酒蔵カフェ!
ヒナ吟パパとママんさんのセンスですよね。
お二人のセンスの良さは本当に感動しました。

ジェニチャコもヒナちゃんと仲良くわが家のように
寛いでいました^^
是非ウィリー家も機会があったら丹後の旅へお出かけくださいね。

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~♪

最後の方がおさくなってしまいましたがなんとか丹後の旅の
レポがアップ出来ました。
そうみたいですね^^
ボリューム満点のパフェは次回のお楽しみという事で・・
楽しみは取って置きましょうね^^

ハラハラしてたんだけど女3スコ輪になって遊んでいたので
嬉しかったです♪
可愛い記念写真が数枚撮れたんですよ^^v

吟君は!!
ヒナ吟ママがお椅子を用意するとちゃかりお座りして
看板犬のお仕事してましたよ。

美味しい懐石料理時間のある時また覗いていてくださいね。

夜の懐石料理 オシャレで美味しそう。
久しくこうゆう豪華な食事食べに行ってないなぁ。

ヒナ吟ちゃんのお家 素敵ですね。
落ち着きますよね。日本家屋って。
ジェニチャコちゃんもまったりしたるものね。

姫ちゃんの愛車で行ったんですね。
16歳のラブちゃん よく頑張りました(笑)

ヽ(^。^)ノわぁ~い♪…出遅れちゃった…

丹後レポのアップ、お疲れ様でした<(_ _)>
3ワン娘の写真!!カンドーです(T_T)よくぞ撮って
くれましたヽ(^。^)ノPCの待ち受け画面にしました♪

またお会い出来る日も近いのかしら♪
それを励みに、今年の酒造りに励みたいと思います!
(T_T)吟も忘れずに載せてくれて、有難うございます(笑)

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

懐石料理は京都ならではのお洒落なお料理でしたよ。
和食良いですね。

日本家屋素晴らしいですが酒蔵カフェはヒナ吟パパとママの
センスが一番です。
ジェニチャコはあまりの広さにびっくりしてたと思います。

今回は父ちゃんのXちゃんが重傷で姫のラブちゃんで
行ってきました。
16歳のラブちゃんに今回はお世話になりました^^

☆★ ヒナ吟ママ さん★☆

こんばんは~♪

今回は何から何まで本当にお世話になりありがとうございました。
私が席をはずしてる間にヒナちゃんがジェニチャコと
輪になって遊んでるのを見てビックリしましたよ。
でも3スコ仲良く出来て本当に良かったぁ~~
嬉しかったわんww

今回の旅行でヒナ吟ママがわが家の女性群と一緒に
ジェニパパを口説いてくれたからきっと次回は
P泊でもしながら行っちゃうかも^^
その時は宜しくね。

吟君 お椅子が出てくるとひょいとお座りして看板犬の
お仕事しちゃうんだもん・・・可愛いよね。
沢山の思い出をありがとうございました。

素敵な家屋ですねー。
いいなあ。。。。酒蔵。。。。。。
あのミシン、実家に似たようなのがあります(笑)
使いやすくて、電動ミシンより好きだったな。
いいわんこ旅、うらやましいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆