ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


11/19 ジェニーの四十九日に

2012.11.19 (Mon)

ワンコに四十九日があるのかはわからないけれど、
18日はジェニーの四十九日でした。

DSC_0025_20121119223407.jpg

ジェニーがなくなる前から、
今シーズン最後の海遊びにと
お友達家族と伊豆高原へ行くことを決めていたのですが、
ちょうどその日が四十九日。
きっと何かの運命だろうとも思って、予定通りに家族旅行をしてきました★

土曜日は大雨で、台風のようだったのですが、
日曜日の朝にはお天気が良くなって、
部屋からみえる海もとてもきれいでした。

DSC_0014_20121119223615.jpg

チャコは朝から姉ちゃんとお散歩。
お部屋からとぅちゃんと、かぁちゃんに呼ばれて、
なぁ~に?と見上げるチャコです↓
DSC_0023.jpg

この日はいつものコースで
「さくらの里」をお散歩。
DSCF2347.jpg

DSCF2355.jpg
今回の記念写真は、お友達のポル君と一緒♪
二人ともいいお顔だねw

DSCF2366.jpg
沢山の桜の木の中に、ジェニーと同い年の桜の木を発見して
思わず写真に撮ってしまいました。

ジェニーとも何度かこの場所をお散歩したもんね。

DSCF2352.jpg
そういえば、大室山にもリフトで登ったよね。

ちょっぴり寒かったけれど、せっかくお天気も回復したし、
ポル君達も記念に・・・と大室山に登ってみることに★

a_20121119225001.jpg
↑ポル君、リフトはいかがですか??

DSCF2378.jpg
寒かったけれど、景色は最高♪

DSCF2380.jpg
ジェニーよりお兄ちゃんのポル君、
とっても元気にお山を歩いていました♪

DSCF2389.jpg
チャコもお散歩が大好きだから、
トットコ先へ先へ歩いていました★

DSCF2392.jpg
大室山を満喫したチャコとポル君でした♪

大室山の帰りには、
宿近くの神祇大社によって、
いつものようにお祓いをしてもらいました♪
a_20121119225715.jpg

ジェニ姉ちゃんの四十九日もしっかりお参りしてきました★ byチャコ


四十九日も無事に済んで良かったです。。。

★☆おまけ★☆

そうそう・・・
一人でお留守番出来るようになったり、
お散歩も頑張って歩いてお姉ちゃんにみえてきたチャコですが…

先日のお誕生日。。。

DSC_0004.jpg
可愛いケーキに

DSC_0012.jpg
ジェニー姉ちゃんが使った
お下がりの「7」のローソクを立てて
記念写真も撮ったのに…

DSC_0013.jpg
↑がっつき方はやっぱりチャコで…

ローソクの棒(楊枝)もバキバキ食べてしまったチャコでした。

お姉ちゃんになってきたと油断した私たちが甘かった。。。

もう少しお上品になってくれるといいんだけどな(笑)

でも、そんなチャコの憎めないところが大好きだよ★
スポンサーサイト

コメント

伊豆旅行、ジェニちゃんも一緒にいたんでしょうね。
だってお天気も良くなって楽しくお散歩してた場所に行けたんだもん。
チャコちゃんと一緒に歩いていただろうなぁ(^^)
台風一過で大室山からの景色も最高!ですね♪

チャコちゃん、あらためましておめでとう~!!
美味しいケーキを前に待ちきれないチャコちゃん(笑)
そんなところもチャコちゃんらしくて可愛いわ~(*^_^*)

フフフッ。。。

おはようございま~す!

んんん・・・これチャコちゃん?
と、思うほどのお姉さん顔!

って思わせてくれたのは・・・一瞬でしたね(笑)
ローソクの棒(楊枝)もバキバキ←いつも通りで安心したわ。
お転婆、万年ガキンコチャコちゃん、健在!!!
ジェニーちゃんも、この時ばかりは頭抱えて隠れちゃっただろうな~e-330

チャコちゃん、
きっと一所懸命がんばっているのでしょうね。
けなげでかわぃぃチャコちゃん。
ケーキをガシガシ食べたのもみんなが笑ってくれる
からだよ~、って声が聞こえそう^^

ジェニ姉ちゃんが応援してくれていますね。

伊豆だったんですね〜
入れ違いで埼玉でした〜

大室山のリフト、満作もダッコで登りました。笑
頂上は風が強くて寒そうですね!

お姉さんになったようでいて
最後のチャコちゃんがチャコちゃんらしくて
うれしくなりましたっ!

ジェニ号 活躍してますね。
一緒にジェニちゃんも楽しんでたと思います。

お祓いしてもらってるチャコちゃんとポルくん 真顔ですねぇ。
きっとご利益ありますよ~

チャコちゃん おめでとう!!
ケーキを前に記念写真 おすまし顔してて可愛い。
とニコニコしてたら・・・あっはは~~
チャコちゃんらしくってこれも可愛いわよ。

先日のお天気心配していました(^_^;)
無事に到着し楽しまれたようでよかったです!
お山はもう冬の準備なのね・・

お祓いやお参りもしっかりできて安心ですね・・
でも月日の経つのも早くもう四十九日・・
早いですね

チャコちゃんもおめでとう♪チャコちゃんらしくて
私も好きですよ~最後の写真(^.^)

チャコちゃん 元気そうで安心しました。
楊枝バキバキはらしくてかわいいですよね(笑)
ポル君はかわいい感じなのにお兄ちゃんなんですね!
楽しくいっぱい遊べてよかったです(^_^)v
また、楽しい記事をアップしてくださいね!

もう49日かぁ、早いものですね・・・。
チャコちゃんも自覚しているのか、りっぱなお姉さんになりましたね。
と思ったら7歳の誕生日が・・・!(笑)

チャコちゃん7歳のお誕生日おめでとう♪
ずいぶんお姉さんらしくなりましたね!
食欲は相変らず?(笑)

伊豆旅行 きっとジェニちゃんも一緒だったよね!
いつもなら大室山の山頂でジェニチャコちゃんの2ショット。。。
と思うとちょっと寂しいですね。。

ウチはアスリーの時 四十九日が過ぎて納骨しました

ジェニちゃんも伊豆、きっと一緒にいたでしょうね。
思い出の大室山もちゃんと登ってあげて、
ジェニちゃんも嬉しかったと思います。
心なしかチャコちゃんのお顔が大人のお顔になってる・・・
と思ったら。
楊枝まで食べちゃったの???さすがチャコちゃん、
ちゃんと笑いのツボわかってらっしゃる!
ママのケーキはおいしいものね。でも、危ないからホドホドに(笑)
少しずつ、ジェニちゃんを傍らに、チャコちゃんと元気なママさんに。
願っています。

早いですね
もう49日なのですね
伊豆旅行 きっとジェニちゃんも一緒ですね(^^)
お留守番独りで出来るようになったの
偉いなぁ…ちゃーちゃんは(^^)
そして♪7才お誕生日おめでとう
に~なと同じ歳だね(*^^*)
チャコちゃん に~なと一緒に健康に気を付けて楽しいワン生送ろうね
そっかぁ~ 食いしん坊さんはお姉ちゃんになっても直らないかぁ…
ふぃお菜もきっと食いしん坊さんのままなんだろうなぁ…(--;)

おっ♪
行ってきたね、今回はジェニちゃんも一緒だったんだぁ(^^)
だってジェニちゃんと同じ年数のしだれ桜を偶然でも見つけたんでしょ♪
まさに『わたしここに居るわよ!』って感じだもん(^^)
お転婆さんの姿は見えないけど楽しい旅行だったね♪

チャコちゃんお顔がしっかりしたように見えるけど…
違ったね(笑)
やはり妹でした…ウププ
その天然ぶり、いつまでもそのままでいてね♪
お誕生日おめでとう(@^∀^@)

☆★よきたさん★☆

こんにちは~♪

2ヶ月前から計画立ててった伊豆へ行ってきました。
当日は大荒れしてたお天気も翌日は晴天!!
生前ジェニと一緒にお出かけした所へ今回は
ポル君一家と観光しました。
きっとジェニもみんなの側で楽しんでくれてたと思います。

先月の22日に7歳になりました。
チャコも寂しくて仕方ないと思うのですが食いしん坊の
チャコは食べ物が前に出ると本領を発揮^^
そこがまたチャコらしいですよね^^v

☆★ ライラママ さん★☆

こんにちは~♪

随分お姉ちゃんになったでしょ^^
一枚目のチャコ見るとみんなそう思いますよね。
何時もは寂しそうにしてるのに・・・
食べ物が目の前にあると化けの皮が剥がれてしまいます。
爪楊枝をバキバキした時は姉ちゃんと慌てましたが
既に残骸は見当たりませんでした(涙)

チャコちゃん7歳誕生日おめでとう♪
ジェニチャコ号に乗って伊豆に行って来たんですね~
大室山の散策は気持ち良かったかな?
いつも、心の中にジェニちゃんいるものね、一緒に旅行してる。
チャコちゃんの隣にジェニちゃんも並んで見えますよ

チャコちゃんお誕生日おめでとう~
お留守番もお散歩もできるんだぁ~頑張ってるんだね偉いね。
ケーキを頬張って!その調子よ!チャコちゃんらしいものね。

伊豆旅行 お天気良くなって良かったですね。
晴れ女も一緒だものね。

☆★ chobiさん★☆

こんにちは~♪

chobiさんが言われる通りかも~
ジェニがいなくなってからチャコなりに一生懸命頑張ってる
ようです。
泣き虫母ちゃんがいつまでもメソメソしないように・・
本当に小さな体でけなげですよね。
チャコをここまで教育してくれたジェニに感謝してます。

☆★hanabiota さん★☆

こんにちは~♪

以前からお話してました今回の伊豆旅行へ行ってきました。
一日目はあいにくのお天気でしたが二日目はワンコ日和
大室山&桜の里で沢山お散歩出来ました。
hanabiota さんは埼玉だったんですね。

チヤコ一人になりましたがいつか伊豆で
お会い出来ると良いなぁ~

☆★BEBEママさん★☆

こんにちは~♪

ジェニチャコ号活躍してますよ。
いつもジェにも一緒に私の側にいますよ^^

ポる君可愛いでしょ!!
ジェニより随分年上なんですが元気に歩いてガンバってますよ。

チャコもBEBEちゃんと同じ7歳になりました。
一つお姉ちゃんになったのですが食い意地は相変わらず!
こんなチャコですがこれからも仲良くしてね♪

☆★ aomomo さん★☆

こんにちは~♪

夕方合流の姫は大船で強風のため電車が止まって
夕飯には間に合わずにブツブツ・・・・
台風並みの大荒れでしたよね。

四十九日の法要も無事に済ませて二日目は
ジェニの晴れ女パワーで沢山観光しました。

お誕生日チャコらしい性格がちゃんと出てるでしょ
可愛くて可愛くてこんなチャコが大好きです。

☆★ Annepaさん★☆

こんにちは~♪

チャコは元気してますよぉ~~
相変わらず食い物が目の前にあると落ち着かないようで
必至で堪えてたのですが我慢の限界!!
ロウソクを取る間もなくケーキと一緒にロウソクをバキバキ
してました(汗)
ポル君は優しいおじいちゃまなんですよ^^

☆★いかB さん★☆

こんにちは~♪

早いもので四十九日が過ぎました。
月日のたつのは本当に早いですね。
今まで甘えん坊で来たチャコも7歳になりましたが
幾つになっても食いしん坊はそのままのようです。^^;

☆★wimamaさん★☆

こんにちは~♪

ありがとうございます。
チャコも先月22日に7歳になりました。
見た目はお姉さんのようですが食欲は確かに・・・・

前回行った時に撮ったジェニチャコの記念写真の場所で
今回は一人でちょつと寂しいですよね。

早いですよね~四十九日が過ぎてしまいました。
いつも行ってた神社で供養してきました。
アスリー君の納骨は四十九日過ぎてからされたんですね。
わが家はいつになるのかなぁ~~

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんにちは~♪

伊豆高原行ってきましたよぉ~
ジェニがいなかったら伊豆高原もこんなに行ってないよね。
そうそう~ジェニとの思い出の場所今回も色んな所へ
行って来ました。
今度は一緒に行けると良いね!!

チャコさん7歳になったのですが・・・・・・・
やっぱり食いしん坊のチャコさんはそのままのようですぅ!
最近は一人でお留守番も出来るようになってきました。
はい!!
チャコと2人で頑張ります。

☆★mura坊さん★☆

こんにちは~♪

月日のたつのは早いですよね。
四十九日が丁度以前から決めてた日になりました。
あの子がそうしてたんでしょうね。
だからジェニの大好きな伊豆でジェニと行った思い出の
場所をみんなで歩いて来たんですよ。
に~なちゃんチャコと一緒に楽しいワンコ生活を送ろうね。
チャコは一人っ子になってしまったけど姫に毎日しごかれてますよぉ~

☆★ とちこまま さん★☆

こんにちは~♪

大好きな伊豆へ行ってきました。
二か月前に予約してた今回の伊豆!!
それがジェニの四十九日だったのよ。
なんか不思議でしょ・・・・・
そして大室山でジェニと同じ年の桜の木を見つけた時は
ビックリしました。
とちこままの言うようにジェニも一緒だったんだね。

一枚目の写真のチャコお利口さんでしょ^^
ところが・・・最後はちゃんとチャコらしく〆てくださいましたワン
これからもこんなチャコですが宜しくね。

☆★ なな さん★☆

こんにちは~♪

チャコも7歳になりました。
ありがとう♪
ジェニの大好きな伊豆へジェニチャコ号で行ってきました。
大室山元気に歩いてましたよ。
前回ジェニチャコと撮った所なんですよ。
ななさんウルウルしちゃうよぉ~~
ジェニもきっとチャコの隣にいますよね。

☆★ はじボビ さん★☆

こんにちは~♪

こんにちは~♪
チャコも7歳のシニアの仲間入りになりました。
いつまでも甘えん坊のチャコだと思ってたのですが
これからは健康にも気をつけていかないとですよね。

お留守番も少しずつですが長い時間出来るようになりました。
でも一人はやっぱり不安のようです。
今まで一人になったことなかったんだからそうですよね。

ジェニでは考えられない爪楊枝早食いチャコらしいでしょ^^
こんなチャコですがこれからも仲良くしてくださいね。

こんにちは♪

ゴマのことで バタバタしてて おじゃましなかったのですが
更新されていたのですね。
チャコちゃん お誕生日 おめでとう。1人で お留守番
出来るようになったのね。
偉いね~♪ 
元気いっぱいのチャコちゃんで居てね。

49日が終わりましたか・・・ 何だか 早いですね。
ジェニちゃん きっと あちらから ママさん達やチャコちゃんの
ことを 見守っていますよ。

♡***チャコちゃんお誕生日おめでとう♪***♡
           ♡
お留守番も一人で、まだちょっと寂しいかもしれないね
   でも、ちゃんと出来るんだね、偉いね♪
ジェニチャコ家皆さんも、少しは元気になりましたか、
49日も過ぎ、ジェニちゃん安心して虹の橋を渡ったね。
Mac8才になったのに、忘れちゃったMacんちです。^^;

家族旅行、よかったですね☆
ジェニーちゃんもみんなが少しずつ元気になってくれているのを
喜んでくれていますよね。

チャコちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます☆
これからも愛するファミリーと仲良くね~(^◇^)

こんばんは(*^_^*)

ジェニちゃん&チャコちゃん号で出かけたんですか?
快適でしたか(^^ゞ
伊豆は本当に良い場所ですよね♪
我が家は夏ばかりですが。。。

ジェニちゃん・・
きっと一緒だったから
今は虹の橋で場所は違うけれど
元気に走ったでしょうね!

☆★ シュナママ さん★☆

こんにちは~♪

お返事が遅くなってごめんなさい。
ゴマちゃんが大変な時にコメント頂いてありがとうございます。
ゴマちゃんも復活して本当に良かったです。
先月22日(けるさんと同じです^^)に7歳になりました。
まだまだ甘えん坊さんですが少しずつ一人で色んな事が
出来るようになってます。

ジェニの大好きな伊豆で四十九日の供養してきました。
本当に月日の経つのは早いですよね。


☆★ あむさん★☆

こんにちは~♪

ありがとうございます。
チャコも先月7歳になりました。
ジェニが居なくなってから随分寂しそうにしてましたが
少しずつではありますがお姉ちゃんになって来てるようです。
今までジェニと一緒だったから仕方ないですよね。
ジェニの四十九日も無事に終わりました。
Mac君8歳になったんですね。
Mac君おめでとう。

☆★ 10:51 どなたかな~★☆

こんにちは~♪

コメントありがとうございます。
2ヶ月前から決めていたジェニチャコの大好きな伊豆へ
行ってきました。
ジェニは伊豆が大好きだったのできっと喜んでくれたと
思います。

これからジェニチャコ号はチャコをリーダーに
家族旅行を楽しんで行こうと思います。

☆★ ちーた さん★☆

こんにちは~♪

新しいジェニチャコ号で伊豆へ行ってきました。
チータさんのお家も伊豆へお出かけされてますよね。
エルちゃん達の様子いつも見てますよ。
わが家は夏は鹿児島帰省があるので伊豆は
春と秋が多いです。

ジェニは海が大好きだったので伊豆は最高の
場所でした。
ジェニがいなかったらこんなに伊豆を楽しめなかったと
思ってます。
そうですよね~向こうでも元気に走ってると思います。

ごめんなさ~い!10:51はjamminでした~
名前を書き込むのを忘れてました(~_~メ)

お誕生日

チャコちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
ケーキについてた7歳のキャンドルが横倒しになっているあたり、元気一杯で大変よろしいです。
その勢いでチャコちゃんの7歳の毎日が楽しいこといっぱいでありますように!

新しいお車で伊豆へご旅行されたのですね?
ちゃんとジェニちゃんもご一緒してましたよ。
ご家族様が楽しければジェニちゃんも楽しいのです。
ジェニちゃんが笑っていられるように、これからもいっぱい楽しいご旅行なさってくださいね。
我が家も来月伊豆に行きます。
もちろんジェニチャコ海岸にも行きますよ。
ジェニちゃん、チャコちゃんの分まで砂浜を走ってきますね。
体力ないから無理かな~?(笑)

☆★jamminさん★☆

こんばんは~♪

jamminさんだったんですね^^
ご連絡ありがとうございます。

☆★きなこ さん★☆

こんばんは~♪

お転婆で甘えん坊のチャコも7歳になりました。
ふふふ~ケーキの一気食いチャコらしいでしょ(笑)
いつまでもお姉ちゃんにはなれそうもないけど元気が一番ですよね。

2ヶ月前から予約してたんですよ。
それがジェニの四十九日になるなんて誰も思ってないですよね。
ジェニは伊豆が大好きな子だったのできっと私達と一緒に
楽しんでくれたと思います。
良いなぁ~来月伊豆へ行かれるんですね!
是非!!ジェニチャコ海岸へ行って来て下さいね。
チャコがずっこけながらきなこさんとご主人の所へかっ飛んで行った日のことを思い出しました。(笑)
気をつけてお出かけしてくださいね。

もう四十九日なんですね。。
やっぱりジェニちゃんのいない写真にどうしても涙が出てしまいます。
せっかく家族が前向きになってるのに、ごめんなさい。
海の光が差し込む写真なんかは、感動してしまいました。
いつも旅行にはジェニちゃんも一緒だものね。
これからも大好きな海に連れて行ってあげてくださいね。
チャコちゃんの食べっぷり♪可愛いです♪

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは。
ジェニーが亡くなって今日で2ヶ月が経ちました。
あっという間の2ヶ月。
でも、凄く長~い2ヶ月だったようにも思われます。

不思議と、ジェニーが居なくなったっていう実感がなくて、
何とも言えない感覚になります。
言葉では説明できないような不思議な感じです。

チャコの食べっぷり凄いですよね。。
チャコは相変わらずですが、
一人でお留守番が出来るようになったり、
お姉ちゃんになってきたように思います。

これからはお姉ちゃんチャコもUpしていきます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
