ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

06/24 最高の笑顔 ^ ^v

2008.06.24 (Tue)

今さっき、今日のお散歩から帰ってきました。

我が家のお散歩コースはご近所を一周するコースなのですが、
最近、パトロールに集中しすぎてクンクンクンクン。。。
ジェニーもチャコも全然前に進みません

そこで先日ジェニチャコのお散歩のお供ちゃんを購入しました。

a_20080624181526.jpg


サンリオのキャラクター、シナモンロールのぴゅーぴゅーなるオモチャです。。

歩かなくなるとぴゅーぴゅー♪
ジェニチャコの歩くのが速いこと速いこと。。
今までまったく前進しなかったせいで、ゴールが見えなかったお散歩が
あっという間に済むようになりました。。(笑)
シナモンロール様々です。。


この時期は、影もとっても綺麗にのびています。

a_20080624181933.jpg


ジェニチャコとのお散歩も、影を見つめながら。。とっても楽しいです。。

a_20080624182107.jpg

今日のお散歩で見つけた実。。美味しそうっw byジェニ。

a_20080624182304.jpg


お家までシナモンロール様に釘付けで帰ってきたジェニチャコ。。

いつもなら、ここから「よーいドン!!」でジェニチャコは階段を競争して昇るのですが・・・

オモチャに気を取られていたジェニ。。

a_20080624182553.jpg


気がついたら

a_20080624182720.jpg


チャコに負けていましたとさ。。(笑)

ちゃ~たん今日最高の笑顔ですww

最後は2人でパチリ。。

a_20080624183007.jpg


明日は絶対負けないぞ~~ byジェニ。
それはどうかなぁ?? byチャコ。


コメント

こんばんは♪

今日は 暑かったですね。
暑い時季の お散歩 ちょっと しんどい
ですよね。 シナモンロール そんな物が
あるのですね。 ゴマにも 捜してみようか
しら^^
ジェニチャコちゃん 良い笑顔ね^^v

やーん、二人ともすっごくカワイイ顔してる~(*^。^*)
お散歩で動かないというのは、アンガスの場合はないですねえ。クンクンは大好きですけど(笑)
同じスコッチでもいろいろな性格があるんですねv-410

チャコちゃん、とっても良い笑顔だね♪
僕、見惚れちゃったよ!
by政

政宗もクンクンするけど、基本的には一緒にタッタカ歩くので、散歩中はラクかな?
ジェニーちゃん、今日はジェニーちゃんの最高級スマイルを楽しみにしてるよ~

散歩で塀から垂れたブラックベリーを見つけたの?我が家はもう!黒く熟してて甘いよ~、影な長いですね秋だと、モット!足が長くて素敵に見えるから好きよ、アランと同じで
クンクンが多くて、リード引かないと、前に進まないの、
ジェニチヤコちゃんは、必殺前進み玩具が
有るんだ!散歩も暑いよね、今頃
朝寝してるかな

素敵な。。。

‘笑顔’の2Wan'sさん♪
でも、「あっ」のお顔ナイスですぅ(笑)

思うんですが、
blogで綴られる日々が増えるに連れ、
段々と撮り難いWan'sの表情が
表情豊かに、写されて来てますよね~!!
(カメラも我が家とは・・・雲泥ですし)
ジェニチャコちゃん達の コートも、
綺麗に色が映っていて、
本当に!!ステキ!!

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。
このシナモンロールちゃん、激安だったのですが
大重宝しています。
ジェニチャコが歩く歩く♪
目をまん丸と見開いて、シナモンちゃんをじっと見つめて
頑張ってお散歩していますよ♪

☆★tokiwaさん☆★

こんばんは。
アンガスちゃんはお散歩の時
お利口さんに歩くんですねww

ジェニチャコは、お外(遠出:アウェー)だといっぱい歩くのに、お家(近所:ホーム)だと歩きません 笑
パトロールに余念がない感じでクンクンをやめないんですよ。

本当に同じスコッチでも性格が違いますよね。

☆★伊達さん☆★

こんばんは。
今日のお散歩はhiroと2人で夕方に行ったのですが、
カメラを持って行くのを忘れちゃいました(涙)
だから、写真がないで~す。。

チャコの笑顔、本当に勝って嬉しいという感じです。
ジェニーのがっかりした顔生で見ると笑えますよ。。

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。

すんご~~~く大きいブラックベリーでした。
よそのお家のなので食べたら駄目なのですが(笑)
美味しそうになっていたんですよ~。。

ジェニチャコのシナモンロールちゃん、
必殺という程でもないのですが、
効果覿面。。
良い働きをしてくれています。。

☆★テリあん♪さん☆★

こんばんは。

写真、ほめていただいてとっても嬉しいです。
ありがとうございます。。
最近、写真をいっぱい撮るので失敗作も多いのですが、
その失敗作が意外と面白かったりするんですよね。。

せっかくジェニチャコの記録を残すのだから、
2人の良い表情をいっぱい残していきたいと思います★

表情豊かでとても可愛いジェニチャコちゃんです♪
Macもクンクンチェックが忙しくて・・・(笑)
ジェニチャコちゃんは、シナモンちゃんが欲しくて歩くのかしら?
Macの場合は音が嫌いなので、もしかしただダメ!で効果が有るかもしれないって思いましたけど。

☆★あむやまざきさん☆★

おはようございます。

Mac君もパトロールに余念がないのですね。
ジェニチャコは、ぴゅーぴゅーが大好きで、
・・・でも、普段のオモチャは笛の所から
破壊をするのですが(苦笑)

ぴゅーぴゅーに興味を持って?歩いています。
Mac君はぴゅーぴゅーから逃げちゃうのかな?

コンニチハ…!
いつもお二人可愛いですね。
特に、ジェニちゃんの「あっ!!」の表情…ナイスなタイミングで撮りましたね。
チャコちゃんの勝利の笑顔…これまたグーゥ!

☆★たまの父さん☆★

こんばんは。
ご無沙汰しています。。

ジェニーの、「あっ!!」っていう表情。。
なさけな~い感じで写っていますよね。。(笑)

チャコも、ノー天気な性格が笑顔にでているような・・・苦笑

ふふふ・・・♪♪

可愛いですねぇ~(*^_^*)
おもちゃの効果がすごいですよね~!!
我が家も試してみたくなりました!!
ジェニーちゃんのお顔~♪♪
とっても上手に撮れていますねぇ~!!
hiroくんですか??(笑)

きゃああ~ものすごく遅れちゃったけど、ジェニちゃん誕生日おめでとう!!
かみやんと一緒の8歳ですもんね。
もう8歳か~と思うこともあるけど、これからも元気で長生きしてもらわなくっちゃ!ですよね。
うちは階段上る時はお互い先になったり、後になったりしますが、家に入る玄関のドアだけは、かみやんが絶対先に入ります。
ファーもそこだけはわかってるみたいで、かみやんの後ろへ下がるんですよ。
そういう心遣いがあるなら、いつもそうして欲しいんだけど(笑)。

☆★らいぐれさん☆★

こんばんは。
チッチッチッ(-.-)ノ”

ジェニーの写真を撮ったのは
ジェニママ。。
ちゃ~の顔は私が撮りましたっw

オモチャ、効果覿面ですよ!
らいらい、ぐれたんも是非★

☆★bonbonさん☆★

こんばんは。
お祝いのコメントありがとうございます♪
本当に、もう8歳か・・・って感じですが、
まだまだ、先輩スコッチが沢山いらっしゃるので、
ジェニーもかみやんもまだまだ長生きしますよね!!
本当にいつまでも元気でいてほしいです。

ファーちゃんもチャコも、兄ちゃん姉ちゃんに
ちょっかい出したりするものの、
結局兄ちゃん、姉ちゃんがいないと寂しかったりするんですよね。。
チャコももっと優しくしてくれれば良いのにと
思います(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆