ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


02/01 今日はジェニーの月命日

2013.02.01 (Fri)

今日はジェニーの4度目の月命日。

ジェニーが亡くなってから、まだ4ヶ月しかたっていないのに、
もうず~っとジェニーに会えていないような
そんな長い期間を過ごしてきたようにも思います。

ジェニーと過ごした12年。
中学生の頃からいつもそばにジェニーがいたので、
きっと私にとっても、家族にとっても、
そして何よりチャコにとっても、
ジェニーの存在はとてもとても大きいものでした。


今日は、お友達のOさんがお花屋さんに連れて行ってくれて、
その後、選んだお花で花かごを作ってくれました。

DSC_0076.jpg

菜の花やチューリップ・・・。春を先取りしたような
可愛い花かご。

DSC_0079.jpg
DSC_0094.jpg

お花が大好きだったジェニーだから、
きっと、クンクン匂いを楽しんで、

IMG_2655.jpg
IMG_9684.jpg

こんな笑顔で喜んでくれそうです♪

良かったね。ジェニ。。

花かごに入りきらなかったお花は、花瓶に入れましたw

また、お家にあった蘭の花も花かごにしてもらいました♪

DSC_0088.jpg

こちらもとっても綺麗ですw

これからも、みんなのこと見守っていてね♪
スポンサーサイト

コメント

きっと、天国でもお花に囲まれて皆さんのこと見守ってるんでしょうね

ジェニちゃんの月命日かぁ…。
何かすごく寂しいなぁ…。

ジェニちゃん綺麗なお花だね♪
お空の上でみんなを見守ってくれてると思うと
元気でいなくっちゃぁって思うよね(^▽^)

ジェニちゃんの月命日がお花でいっぱいで囲まれて
よかったですね!
ジェニちゃんも喜んでいるでしょね(^◇^)
ジェニちゃんとゴマちゃん。。。
寂しくなっちゃったけど、いつでも見守ってくれてますよね!

ジェニちゃん あちらに逝ってしまってから
4ヶ月経ちましたか。
ゴマは 今週の水曜日で 2ヶ月になります。
もう2ヶ月 まだ2ヶ月 そんな複雑な気持ちです。
悲しんでばかりいたら いけないのですけど
まだ 家の中に居るような気になります。。。
それは きっと ジェニママさんも 同じでしょうねえ。
きれいなお花 ジェニちゃん きっと 喜んでいますよ。

ジェニちゃんが天使になってから
4ヶ月過ぎたんですね。
春らしいそして素敵なお花です。
オレンジのガーベラがジェニちゃんの笑顔にピッタリ。

ジェニちゃん お空の上から見守ってね。

ジェニちゃんの月命日
4か月ですか…
気持ちがわかるだけに
言葉には出来ない…
でも でも ジェニちゃんは皆の側に居てくれますよ
綺麗なお花に囲まれて ジェニちゃんのお部屋は春ですね

☆★ bossma30さん★☆

こんばんは~♪

本当に優しい家族思いの子だったんで何時までも
私達の事見守ってくれてると思います。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

毎月1日が月命日なんだ。
先月はお正月 
ジェニの命日にみんなが集まってジェニも分身と一緒に
いろんな思い出話したんですよ。

お友達がジェニーらしい花かごを作ってくれました。
ジェニーの周りは賑やかですよ。
そうだよぉ~~
ネオ君アッシュ君ガイ君は元気いてくださいよ。
ジェニの分まで長生きしてね。

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

ジェニのお骨の周りは春らしい可愛いお花で華やかです。
お友達がジェニらしい花かごに作ってくれたんですよ。
お花の周りにジェニとゴマちゃんの写真を並べて
毎日話しかけてるジェニママです^^

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

もう4カ月 まだ4カ月確かに複雑な気持です。
まだ部屋のどこかにジェニが居るような気がして
未だに朝晩ジェニのご飯を用意してるんですよ。
いつまでも悲しんではいけないのはわかっているのですが

シュナママさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
月命日にジェニらしいお花を沢山飾ってあげました。

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

そうなの~ジェニが向こうへ行ってしまって4カ月です。
もしかして屋上へ行くとジェニがいるんじゃないかなって
思ったり・・・・
チャコが一人で寂しそうにしてると本当にジェニの存在は
大きかったんだなって・・・・

ガーベラジェニらしいでしょ・・BEBEママもそう思った^^
嬉しいなぁ~~

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

4回目の月命日です。
いつかはこんな日が来るのはわかっていたけど
本当に寂しいですよね。
そうだよね・・・
チャコが海でかっ飛んでる時も屋上で遊んでる時も
きっとそばでチャコと一緒にはじけてると思います。
mura坊さん朱菜ちゃんの事思い出させてしまって
ごめんね。

ご無沙汰しております。
ジェニちゃんが旅立ってからもう4ヶ月も経つんですね。

あの時はホントに驚きました。
なんかいつもブログを見せてもらってて、つい先日ジェニママが行かれた場所をおはぎと巡ったりしてて、いつか普通に会えるだろなぁって思ってた矢先の出来事だったので、突然の事で本当に信じられませんでした。

ジェニちゃんの事だたら大好きなママやみんなをきっといつまでも近くで見守ってくれてると思います。

・・・いつまでたっても忘れられないですよね。
ママの淋しい気持ちと悲しみから立ち上がろうと
チャコちゃんとの時間を大事にする前向きな気持ち。
きっとジェニちゃんも同じ気持ちで虹の橋の向こうで頑張ってると思います。
いつもお花に囲まれて、みなにどれだけ愛されてたかわかりますね。
ジェニちゃん、チャコちゃんをきっと見守ってくれてるね。
いつもママのそばで。

画像から良い香りがしてきそうですね♪
春らしい色で、ジェニちゃんも嬉しくて走り回ってるかな~。
本当に。。ずいぶん前の様な、でもついこの前のような。。。
一緒にいないのが不思議な感覚ですよね。
チャコちゃん、色んな所に遊びに連れて行ってもらって、嬉しいね♪
きっとそこにはジェニお姉ちゃんもいるよね♪
一緒にたくさん楽しんでね♪

☆★ いかBさん★☆

こんばんは~♪

ジェニが虹の橋を渡って4カ月になりました。
もう4カ月 まだ4カ月複雑です。
今考えるとあの子らしい犬生だったと思います。
ジェニと最後に行った所にもお出かけされてましたよね。
ジェニは海が大好きな子だったんですよ。

いつまでもジェニは私達の側にいてくれてると思います。
機会があったらおはぎ君にも会いたいです。

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんばんは~♪

そうなの・・・・
ジェニは私達家族が初めて飼った犬なんですよ。
忘れられるわけないですよね。
こんなに頻繁にチャコと出かけてるのを見ちゃうと
わかりますよね。
ジェニが大好きだった海へ行ってチャコが一生懸命
走ってる姿を見るとジェニの姿と重なります。
ジェニも家族思いの子だったのできっとお空の上から
チャコの事私達家族の事を見守ってくれてるとお見ます。

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは~♪

菜の花やガーベラ可愛い春らしいお花でで花かごを
作ってもらいました。
ジェニの周りは優しいお花の香りが漂ってますよ。
そうなんですよね・・・
写真を見て「あれチャコ一人!なんでジェニがいないの」
って未だに思うことが何度もあります。
居ないことが不思議です。
チャコはお友達に色んな所へ連れて行って貰って
私達に笑顔を見せてくれます。
それがまた健気でチャコらしいですよね。
一人っ子になってしまったけど大好きだったジェニが
チャコの側にいてくれてると信じてます。

もう4か月も経ったんですね。。。
寂しさは癒えないと思いますが
ジェニちゃんはきっといつも傍で
ご家族を見守っていてくれていますよね♪

綺麗なお花に囲まれてジェニちゃん嬉しいね!!

思い出のカレンダー

こんにちは。かわいがっていた子供を亡くすと、1年くらいはつらい思いになります。
我家の白猫シオンのことが、やはり忘れられずに、新しく子猫を2匹迎えたのですが、
白猫ではないので、やはりシオンのことを思い出します。
それで、毎月のカレンダーを作って飾っています。
スコッチの寿命は12年と書いてあるので、それを越すのは難しいようです。
でも天国で待ってくれていますから、また会うのを楽しみにしています。

2人で写ってる写真好きです。
お花がよく似合う。
いい~笑顔(*^。^*)
ジェニちゃん今頃何してるのかな?
海辺かっとんで走ってるかな?

もう4ヶ月・・・
花がいっぱい、笑顔もいっぱい♪
ジェニちゃんも、姿は見えなくとも
一緒に海岸走ったり、ドライブしたり
笑顔で皆の側にいるのでしょうね。 

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

もう4カ月 まだ4カ月ちょっと複雑な感じです。
まだ家のどこかにいるような・・・・
私達家族もジェニはいつでも私達の側にで
見守ってくれてると思います。

可愛い花かごをお友達に作って頂きました^^

☆★hiroerina さん★☆

こんばんは~♪

12年も一緒に過ごしてきたジェニの事直ぐに
忘れられるわけないですよね。
毎朝あの子のお骨手を合わせて話しかけてるんですよ。
わが家もジェニチャコのカレンダーを作ってみようかな~
スコッチの犬生がもう少し長寿になると良いですよね。

☆★ なな さん★☆

こんばんは~♪

ジェニチャコの写真が好きだって言って頂いて
嬉しかったです。
ジェニチャコの写真はどれも我が家の宝物です。
きっと大好きなボール遊びしてるんじゃないかな~♪

こんばんは~♪

ジェニが虹の橋を渡って4カ月が過ぎました。
未だにジェニがいないのが嘘のようです。
月命日にお友達がジェニらしい花かごを作ってくれました。
そしてチャコがお出かけする時は必ずジェニが使っていた
リードや服をチャコに付けてもらってます。

月日の経つのは早いですね・・
いつもきれいなお花に囲まれてジェニちゃんも
幸せね。

ジェニチャコちゃんの2枚のお写真とっても
楽しそうでかわいい♪
黒スコちゃんもお花の前で撮るとよく映えるわね~
メモメモ(*^^)v

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~♪

もう4カ月 まだ4カ月複雑です。
ジェニが最後に見た江の島!!
先月は江の島へ3回行ってきました。
oさんに可愛いお花で花かご作って頂きました。
そしてジェニの側にはaomomo さんに頂いた可愛い
リースのお花が置いてあります。
本当に幸せな子です。
今度モモちゃん親子もお花の前で記念写真ね^^

ジェニちゃん月命日でしたか。
春のお花に囲まれて、ジェニちゃんが春を運んでくれたみたいですね(^^)

うちは先月30日が4回目の命日でした。
月日が経つのは早く、でも今でも思い出すと泣けてしまいますが
きっと虹の向こうで待っていてくれるだろうと思えます。
1年はよく夢にも出て来てくれたんですが、最近はさっぱりですよ(笑)
一花が来て安心してくれたのかもしれません。
心配させないように笑顔で過ごしていきたいですね(*^_^*)

とっても素敵なお花だねぇ♪
きっとジェニーちゃんも喜んでいるよ。


4ヶ月前にジェニちゃんの訃報を知って、うちも7月にアビスを亡くしたばかりで思いが重なり凄くショックだったよ。
その後、11月にルナも亡くなっていまだに立ち直れないでいます。

ジェニーちゃんが亡くなってあっという間の4ヶ月だね。
長いようだけど、もしかしたらひょっこり現れるんじゃないかと思ったりしちゃいますよね。
私も姿は見えないけれど、いつも側にいてくれていると信じています。
チャコちゃんにはジェニちゃんが視えているのかもしれないですよ~

もう、4か月。。。

こんにちは。
もう、4か月。。。なんですね。

久しぶりに見るジェニチャコちゃんの2ショット!
胸にジーンときます。。。
目頭が熱くなります。。。
本当に、ついこの間・・・、いいえ、ずっと前のようにも・・・。
この想いはなんでしょうね。
姿はないけど、いつもそばにいる・・・、
きっとその想いは一緒ですね。
明るいチャコちゃんでよかったです。

チャコちゃんも、ジェニーちゃんに負けず「海」がお似合いです。
潮風に当っても、ブラッシングはもちろんバッチシですよね~(笑)

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

ジェニがなくなって4回目の月命日が来ました。
あの子らしいお花を選んで花かごを作ってもらいました。

私も色んな事を思い出しては一人で泣いてます。
チャコが気にするので気付かれないようにしないと・・・
一年は夢の中出会いに来てくれてたんですね。
ジェニは一度も会いに来てくれないんですよ。
スコッチらしいと言えばそうなのかもしれないけど
せめて夢の中で良いからジェニにもう一度会いたいです。

☆★tomumamaさん★☆

こんばんは~♪

昨年は何人かのお友達からの訃報が届いたと思ってたら
我が家のジェニもその中に入ってしましました。
悔しくて寂しくて悲しくて辛くて・・・・
tomumamaさんも同じだったんですよね。
スコッチは短命と言われてるけど家のジェニに限って絶対
そんなことはないと信じていたのですが・・・・
今は一人ぼっちになってしまったチャコと頑張って行こうと
思います。
もちろんジェニもいつでも私達の側にいてくれてると信じてます。

☆★ ライラママ さん★☆

こんばんは~♪

久しぶりにライラママの名前見ただけでウルウルしちゃいました。
ジェニが向こうへ行って4カ月が過ぎました。
もう4カ月 まだ4カ月複雑です。
まだ家の中にいるような感じですよ。
ライラママが言われるように
姿はないけど、いつもそばにいる・・・・私もそう信じてます。
ジェニチャコの2ショット写真これからは増えることないのけど
その分チャコの写真を沢山撮って行こうと思ってます。


チャコ頑張ってるでしょう。
了解です・・しっかりブラッシングします。
16日宜しくお願いします。
ライラママコメントありがとう。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
