ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

02/24 初めてのお留守番★

2013.02.24 (Sun)

我が家のジェニママ・・・

20日から約2週間ほど鹿児島に一人で帰省をしています。
体調を崩した祖父のことを、祖母がお世話しているのですが、
やっぱり年をとった祖父母2人では大変(ーー;)っということでの帰省です。

今ままでも、ジェニママ一人で帰省することはあったものの、
チャコにとって一人で長時間のお留守番をすることは初めて。。
私が仕事から帰ってくると、
「もぅ~!!ちゃ~たん一人にしてどこに行ってたの??」っとばかりに
ワゥワゥ文句をいいながら?リビングを走り回って運動会をしています(笑)

DSCF3202.jpg
あたちのこと??

私も、今まではhiroがいたので、家のことを分担できたのですが、
hiroがいないとチャコのご飯やらなんやら、家のことをしなくてはならず、
まだ4日間しか経っていないのですが、
毎朝のお弁当作りや家事・・・すでに撃沈・・・。
ここ最近は、仕事をしていても頭の中は
「冷蔵庫に何が入っていたかなぁ・・・」っと夕飯のことばかり 笑
日々、数少ないレパートリーを駆使して頑張っています。

初日は・・・
ジェニママが千葉から購入してきた
「ロマネスコ」という奇妙な野菜をどうにかしようと格闘。
ロマネスコって知っていますか??
Romanesco_in_the_field.jpg
私は千葉で見たとき、↑この見た目にびっくりして、
全然味も硬さ?なども検討が付きませんでした。

でも、ジェニママが置いていってしまったからには食べなければ仕方がない!
見た目からして、きっとブロッコリーとカリフラワーみたいな感じだろうと、
独断と偏見で判断して・・・苦笑
クリームパスタの中に混ぜちゃいました♪
※wikipediaで調べてみたら、ブロッコリー×カリフラワーは案外あたっていたみたい♪

securedownload2.jpg
↑ロマネスコの他に、菜の花やブロッコリーも入れて作りました♪
若干作りすぎた感がありました。。。(苦笑)

昨日は、hiroが帰ってきたので、
野菜をいっぱい食べられるように
ちゃんこ鍋にしました♪
securedownload.jpg

お鍋だと、翌日も煮込みうどんにできて楽チンです★

ジェニママが帰ってくるまでのあと10日ばかりをどう過ごせばいいのやら・・・苦笑

スポンサーサイト

コメント

チャコちゃん 独りでお留守番頑張ってるね
姫ちゃん帰ってきたら嬉しくて運動会してるのね
(*^^*)ppp 可愛い♪

姫ちゃん お仕事、ご飯支度 お掃除と大変ですね
倒れないように頑張ってね(^-^)v

水色姫さま

チャコちゃんもお留守番がんばってるけど
姫さまもおつかれさまです〜!
ロマネスコ、最近良く見かけますよね。
買ってみようかと思いながらついつい無難にブロッコリーを買ってしまう。冒険のできないタイプ・・・

あと10日、無理せずがんばってくださいね!

チャコちゃん、「お留守番反対~」って表情ですね^^。
ジェニママさんが帰ったら罪滅ぼしが大変そうですね。

お献立考えるのも大変!
上司の方は「オ、水色姫さん 厳しい顔して考え事しているな!」
って思っていますかね^^

水色姫様。
そのうち・・そのうち・・・ねっ!!!
簡単定番で。
生姜焼きとか、、焼肉とか、、焼きそばとか、、フライパン一つで
出来るお料理しましょ。

野菜たっぷりお好み焼きも良いしね。
この際だから~~~おにぎりに玉子焼きとか・・・

明日は・・・ママさんのお家に走ってみます。
そして・・・あの・・あの・・お店に・・・
お天気はイマイチだけど多分!!!
にぎやかなドライブになると思うわ。

では・・・もう少し!!!
ふぁいと~~~おぅ~~おぅ!!!!

チャコちゃんもお留守番大変だけど
姫さまも大変なのね(^_^;)
でもパスタやお鍋がんばってるね~ 
どれも美味しそう(^^♪

ジェニママのご両親もきっと
喜んでいられるでしょうね
お2人ともまだ先が長いから
くれぐれも無理しませんように。。

ジェニママの留守中、姫ちゃん頑張ってんだね(^_-)-☆
結婚して共働きになったらもっと~ジェニママの凄さわかると思うよ!修業だぁ~柱| ̄m ̄) ウププッ
チャコちゃんお留守番チャレンジだね。
少しずつ慣れてくれるかな?
チャコちゃんもガンバだね。
みんなで姫ちゃんのお料理手伝ってあげてね

水色姫さま優秀!
頑張って!*^0^*

チャコちゃん お留守番おりこうさんです。
そして姫ちゃんもお疲れ様です。
ジェニママのお嬢さんだけあってお料理上手ね。
どれも美味しそうです。

ジェニママが帰るまで頑張ってね。

水色姫ちゃん。
ママのいない間、頑張っていますね。
チャコちゃんもお留守番は淋しいけれど、
じっと我慢で待っててくれるんですね。
ママも安心して、親孝行できてる頃ではないでしょうか。
あ、私が作るよりおいしそうなパスタです(笑)。
お鍋も久々帰ったhiro兄ちゃんも満腹でしたでしょう。

えら〜い!姫、頑張ってるねえ。
わたしだったら、すぐお惣菜買ってきちゃうな。
ロマネスコ、見た目から珊瑚礁とも言われるのよ。
最近はスーパーでも見かけるようになったよね。

姫ちゃま~毎日頑張っておりますね(^^)
毎日の献立大変ですよね。
主婦になると寝るまで大変なんですよ!
少し早く主婦になったと思って修行してくださいませ!
ふふ~んあと10日じゃないのさ(^∀^)頑張って~♪

チャコちゃんあと少し我慢してね♪

チャコちゃん お留守番お利口さん♪
姫ちゃんも家事大変ですね!
お料理 とっても美味しそうですよ♪

「ロマネスコ」ウチの近くのスーパーの地野菜コーナーで
「カリッコリー」という名前で売っていますよ
カリフラワーとブロッコリーで正解ですね(*^_^*)

☆★mura坊さん★☆

こんばんは♪
やっとこさの週末です。
チャコは、相当一人が嫌らしく、
私が帰ってくると、ワゥワゥ文句らしき言葉を
発しながら、運動会をしています。
抱っこしてあげようとしても、興奮収まらず
大変です。

あと数日、頑張りたいと思います♪

☆★hanabiotaさん★☆

こんばんは♪
私はロマネスコを見たことが初めてでした。
衝撃的な見た目にびっくりでしたが、
味は普通でした(笑)

私は、チャレンジャー派なので、
味も硬さもわからないのに色々試してしまいます。
だから、成功することも失敗することも・・・笑

☆★chobiさん★☆

こんばんは♪
数年前、初めて家事を任された時には、
夕飯考えたりすることが楽しくって
「よ~し!頑張るぞ!!」って無意味に
テンション上がっていたのですが、
最近は、母が鹿児島に帰るのも定期的になってきて、
いい意味でも悪い意味でも要領よくなってしまいました。
手抜きができるようになった・・・というかなんというか。笑

チャコはお留守番が不満みたいですが、
私はそれでも結構楽しんでいます♪

☆★海さん★☆

こんばんは♪
今日、大量に母から荷物が届きました★
美味しいものがいっぱいです♪
金柑をパクパクしながらお返事中♥

最近は、フライパン一つとかお鍋ひとつの料理が多いです♪
割と野菜はたくさん食べていますよw
昨日からジェニパパが出張で、
今朝はお弁当を作らなかったので、
「あ、ご飯炊いてなかった・・・」と思った今日の夕飯は
焼きそばにしました。

あと数日♪がんばりま~すw

☆★aomomo さん★☆

こんばんは。
はじめてジェニママが鹿児島帰省をした時には、
料理本片手に、色々チャレンジしていたのですが、
最近の帰省の時には、何事も適当(笑)
きっとこれを入れたらこうなるだろう・・・っと創作料理が
増えました♪
今日は久しぶりの午後休みだったので、
ゆっくりできました★

☆★ なな さん★☆

こんばんは。
出来るだけ偏食にならないように
野菜をたくさん食べるように頑張っています♪
今日はhiroも帰ってきていますが、
これからでかけるらしく、今日の夜はジェニパパだけです。
チャコはまだまだ寂しいらしく、
私が帰ってくると、大運動会です★
甘えん坊チャコたんには、つらい2週間です。

☆★ あむさん★☆

こんばんは。
いかに効率よくするか・・・
考えるだけでも大変です。
最近は仕事もチャコの夕飯に合わせて
早めに帰っています(苦笑)

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは。
普段は母にまかせっきりなので、
こんなことでもなければ家事はほとんどしないのですが、
時間と格闘しながらも楽しんでやっています♪
チャコも、いつもよりちょっと夕飯が遅くなるのですが、
頑張って耐えていますよ~♪

☆★弥太郎ママさん★☆

こんにちは。
チャコは初めてのお留守番に、
不満いっぱいらしく、
帰ってくると文句をいうし、
私たちのそばを金魚の糞のように
くっついて歩きます。
ちょっとでも寂しくないようにと
テレビをつけっぱなしにして出かけたり…
甘えん坊チャコには試練の日々のようです。

☆★けるさん★☆

こんにちは。
頑張っているでしょ~ぅ♪笑
なるべく冷蔵庫の中身と格闘して作るように
努めているんですよw

でも、父ちゃんがいなくて
一人の時には「もぅなんでもいいや!!」
ってなっちゃいます。
あと数日なので、頑張ります♪

ロマネスコはそんな別名もあったんですね♪

☆★とちこままさん★☆

こんにちは。

普段は朝早く夜遅い私のお仕事。。
でも、ジェニママがいないあいだは
チャコちゃんシフトで夜早めに帰ってくるようにしています。
ハードな日々…楽しみながらもグッタリです。。

☆★wimamaさん★☆

こんにちは。

こうして見るとロマネスコは
いろんな別名で売られているんですねw
まだまだスーパーとかではあまり目にしたことが
無いのですが、面白い食感と味でした。。

ジェニママも7日には帰ってくるので、
あともう少し、頑張ります★

水色姫様
おつかれさま~
頑張ってますねぇ~♪
ママさんは偉大ですね(笑)
後もう少し頑張ってくださいね(^_^)v

チャコちゃん、お留守番お利口さんでできてえらいなぁ。
そして水色姫様、お疲れさまです~。
毎日夕食のことばかり…ってわかるわかる(笑)
でも、慣れますから!!
お家にあるもので献立たてれるなら優秀ですよ~(^^)

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは。
昨晩の飛行機でジェニママが帰ってきました。
チャコはというと、
ジェニママが帰って来たとたん、
ジェニママにべったりで私には見向きもしません。
薄情な奴です。。。

私もジェニママが帰って来て、
一安心です。。

☆★よきたさん★☆

こんばんは。

はじめのうちは、自分が食べたい物を作ったり、
普段ジェニママが作らないような料理で
楽しんでいたのですが、2週間もあると
だんだん仕事後に作るのが面倒になり、
手抜きをしちゃうことも増えました。
ジェニパパがいなくて、自分の分だけだったら、
本当に手抜き料理で済ませていたかも…苦笑。
チャコも、私も(笑)頑張りました♪

チャコちゃん 水色姫さん お留守番 お疲れ様~!
チャコちゃん 初めてのお留守番 頑張ったね。
水色姫さんが 帰って来ると 大はしゃぎしてる様子が
目に浮かびます。
水色姫さんも お仕事が済んでからの家事労働
大変だったことと思います。お疲れさま!

☆★シュナママ さん★☆

こんばんは。

ジェニママが帰って来たとたん、
すっかりジェニママにべったりで、
私になんて近寄っても来ないチャコ。。
もう二度とご飯作ってあげない!!って思いました(笑)

来週からは一安心で
仕事にも集中できそうです♪

えらい!留守をきちんと守っているちゃんこ鍋おいしそう。
きっとジェニママも食べたがるね(^^)

お疲れ様、水色姫さん、疲れて居ませんか?
チャコちゃんも、寂しい、お留守番、ご苦労様
ジェニママさんも看病、お疲れ様、
有る物で、鍋だなんて!優秀よ、
いい、奥さんに成れますね

☆★ジャミモコママさん★☆

こんばんは。
野菜もお肉もいっぱい食べられるお鍋は、
私の強い味方です!!
これなら失敗も少ないし…苦笑

ただ、お弁当のおかずにならないのが残念です。。

留守を守るのは、大変でしたが、
ジェニママにレシピ聞きながら日々頑張りました♪

☆★アランママさん★☆

こんばんは。

私の料理はいつも勘です★
ジェニママが野菜をたくさん野菜室に
残していってくれていたので、
利用できる料理を考えて作りました。

そうじゃないと、ジェニパパと2人では、
お野菜をダメにしてしまいそうで…。

疲れたけれど、楽しい2週間でした★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆