ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


03/26 花粉症がきついけど・・・

2013.03.26 (Tue)

何だか急にあたたかくなって、
花粉がたくさん飛んでいます。

花粉症がひどい私は、マスクがないと…涙
外に出るのも億劫です。
今年は特に量が多いとかで、
ジェニパパも今年花粉症デビュ~してしまいました☆

そういえば、この時期になると
ジェニもくしゃみをしていたけれど、
ワンコも花粉症ってあるのかな???


花粉症は辛いけれど…


今年はその暖かさのせいで
桜が早くに満開を迎えました。

DSC_0089.jpg
↑我が家のそばの「渋川(しぶがわ)」も、桜が満開。

今回は入学式のころには桜はなさそうです。

DSC_0092.jpg

桜の花は優しい色をしていますよね♪
ところどころで、真新しい制服を着て写真を撮っている人を見かけました☆

DSC_0094_20130326215912.jpg

チャコもお散歩していて気持ちが良いね♪

DSC_0099_20130326220054.jpg

↑毎年写真を撮っている橋の上で。。。

DSC_0103.jpg

吸い込まれてしまいそうな空です。

DSC_0108_20130326220335.jpg
我が家の玄関も春爛漫。..

DSC_0116_20130326220528.jpg
ジェニーの仏前もチューリップなど春らしくなりました♪

DSC_0129.jpg
↑こちらは夜桜。

かぁちゃんと二人っきりの散歩だと、
チャコの写真が撮りづらいので、
姉ちゃんが帰ってきてから一緒にお散歩してきました☆

DSC_0132_20130326220852.jpg

チャコもクンクンしてみました♪♪

DSC_0133.jpg

チャコも桜をくっつけて可愛いでしょ??(笑)

☆☆今日は…★★

チャコの着ているお洋服…
ジェニーのお下がりです。.
チャコにはちょっぴり大きいけれど、
ジェニが初めてチャコに逢いに行ったときに
着ていたお洋服でした。

あれもちょうど4月の桜が綺麗なころだったなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

ジェニちゃん、きっと「あ!私のお洋服~」って喜んだでしょうね。
カワィィ妹が着こなしてくれてよかったね。
桜はいろんな思いが胸によぎる不思議な花です・・・。

今年も美しいですね!
夜桜チャコちゃんはほおちゃんのように桜をパックンせずにかわいく飾ってもらってかわいいですね♪
ジェニちゃんのお下がりのお洋服と桜色コーデですね♪

桜 満開なですね
綺麗だなぁ…
チャコちゃん 昼間と 夜とお花見行ってきたのね
桜 乗せて可愛い♪
こちらは5/5頃が桜の開花予想日だそうです
まだまだ先です ^^
そして ジェニちゃんが着てたお洋服 似合ってますよ

ジェニちゃん お供えのお花 春だね
朱菜のお部屋のお花も黄色いチュ-リップです^ロ^

春って色々な思い出が出来る季節ですよね。
桜色のような思い出がたくさん♪
お花がたくさんで羨ましいです~
こちらは今月の大雪で、まだまだ庭には雪山。。
でも日々暖かくなって、日向ぼっこが気持ちいいです♪
チャコちゃん、ジェニちゃんのおさがり着て、ちょっとお姉ちゃん顔♪
お洋服も桜色で可愛いね、チャコちゃん♪

今年も綺麗な桜を一足早く楽しませてもらいましたよ~
チャコちゃん お散歩の道が花びらいっぱいだね。
ジェニちゃんの桜色のお洋服・・・チャコちゃんにも似合ってます。
ちょっぴりお澄まし顔で可愛いです。

ジェニママのお家は いろんなお花が咲いてますね。
まさしく春爛漫ですねぇ。

☆★ chobiさん★☆

こんばんは~♪

この季節にピッタリのお洋服なんですよ。
お友達に頂いたお気に入りの服。
大切に着せて頂いてるのですが今回は
チャコに着せてジェニも一緒に桜の花みて来ました。
ホントですよね・・・・桜の花色んな思い出がよぎりますよね。
きっとchobiさんと同じ思い出もあるような~

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

夜だったからチャコ桜の花食べなかったのかも^^
今年は開花早かったですよね・・・
目黒川の桜も満開でしたよ。
ジェニのお下がりの服はこの時季にぴったりの服なんですよ。
ジェニの事思い出しながらチャコに着せてみました。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

関東は桜満開ですよ。
姫が「今年の入学式は桜が終わってるよ」って嘆いてました。
そうなの~
私一人だと桜とチャコのショットが撮れなくて
姫が帰って来てから夜桜を見に行ってきました。
夜桜はちょっぴり寂しいでした。
ジェニの服チャコに似合ってますか?

ジェニの仏前のお花先日お友達が持ってきてくれたの。
春らしい可愛い色のお花がいっぱいです。
朱菜ちゃんは黄色のお花ですね。

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは~♪

春はお別れと出会いの日!
桜の花を見ると色んな思い出がよぎります。
今年は特にジェニとの思い出が沢山・・・・・

関東地方はノエルちゃん地方よりも一足早く春が来てます。
我が家の玄関先にも色んなお花が咲いて毎朝玄関の
ドアを開けるのが楽しみです。
そちらはまだ雪が沢山残ってるんですね。
窓越しに入る日向ぼっこ気持ち良いですよね。

ジェニも一緒に桜を見に連れて行きたくてジェニの服を
チャコに着せて行きました。
姿は見えないけど今年もジェニチャコと桜の花見ることが
できました。

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

今年は開花が早くて週末心配だったから慌てて
見に行ってきました。
昼間は人が多いので思うように写真も撮れないの^^;

この服お友達に頂いた服なんだけど桜の花に
凄くマッチしてるでしょ^^v
ジェニに凄く似合ってたの(自己満足)
チャコにはちょっぴり大きかったんだけどジェニの思い出の服と
お花見してきました。

狭い玄関先には春のお花が今は満開です。
頂いたクリスマスローズもまだ元気に咲いてますよ。

花粉症の季節ですね。幸い 私は 花粉症とは
ご縁がなくて^^; 有難いのですが 母も姉も 毎年
この季節になると 難儀しています。
そちらの桜は もう 満開ですね。京都は ようやく
咲き始めた感じです。
ジェニちゃんのお洋服 チャコちゃんが着こなしてくれて
きっと ジェニちゃんも 喜んでいますよ^^

桜満開だね♪
こっちはまだだよ(^^)
去年と同じ場所で撮影だね、
今年からチャコちゃん一人だけどちゃんとジェニちゃんの
洋服着てるから一緒だよね♪
ジェニちゃん「春がきたよぉ~お花の香りするかな?

わたしは夜桜が好きなんですよぉ~^^
ライトに映る桜の綺麗なこと♪
だが…父ちゃんは夜、出歩くのが好きじゃないから
無理だけど(;;)

花粉あと少しの我慢ですよ!
今年もひどかったみたいね…(^^;)

今年も満開の桜ですね♪
ウチも日曜日にお花見行ってきました♪
昨日、今日と雨ですが桜は散っていないから
もう少し楽しめそうですね!

ウィリーにも桜の花びら付けてあげたけど
チャコちゃんの方が可愛いわ~!
ジェニちゃんのお洋服着て一緒にお散歩できたね♪

私も今年花粉症デビューでした(-"-)痒くてたまらんです。
桜綺麗ですね~枝が枝垂れていい感じです。
チャコちゃん花弁乗せて似合っていますよ~
夜桜もいいですよね~
今週末で見ごろも終わりかな?
楽しまなくちゃね(*^_^*)

関東地方は先週末が満開だったみたいですね。
桜の花を乗せたチャコちゃん、女らしくて可愛い~。

関西は今週末が見頃みたいです。
我が家もおはぎを連れて花見に行こう~!

チャコちゃんもすっかり素敵なレディーね♪
桜のお花かわいいよ(*^^)

ジェニチャコ家はお花見に行かなくてもお家だけでも
十分楽しめるわね~ 

でも橋の上のチャコちゃんのお写真にジェニちゃんがいないのは
毎年見てきただけにやっぱりさみしい・・

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

今年は家族全員が花粉症にやられてしまいました(涙)
私は数年前から花粉症と縁が切れていたのですが
今年は復活・・・・最悪の状態です(涙)
この季節花粉症でない方が羨ましいです。
シュナママさんのお母さんとお姉さんも大変ですね。

関東地方は満開の桜です。週末までもつのか微妙です。
ジェニがこの季節になると着てたピンク色の服は私の一番の
お気に入りでした。
この服を今年はチャコに着せてお花見に行ってきました。
きっとジェニも喜んでくれたと思います。

☆★23:47 どなたかな~★☆

こんばんは~♪

関東はほぼ満開です。
今年も例年通り同じ場所で記念写真撮ってきました。
そうなの~
今年はジェニの大切なお洋服をチャコの着せて花見に
行きました。
きっとジェニも私達と一緒に花見してたと思います。

夜桜ライトアップされてると綺麗よね。
ここは家から歩いて3分位の所だから父ちゃんがいなくても
大丈夫だったの^^
家の父ちゃんも夜出歩くの好きじゃないよ。

早く花粉症とバイバイしたいよぉ~
後もう少し頑張るぞぉ・・・^^v

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

桜の開花宣言の後満開まであっという間でしたよね。
我が家は週末野暮用でいつも潰れるので慌てて見に
行ってきました。
入学式まで桜の花が待ってくれると良いのですが・・・
今年は無理ですよね^^;

ふふふ~ウィリー君も桜の花びら付けたの?
チャコは花びらを載せられて固まってるでしょ^^

☆★ なな さん★☆

こんばんは~♪

ななさんも花粉症デビューされたんですね^^;
今年は花粉やら黄砂やらと色んなものが飛んでるもんね。
ジェニパパも今年はじめて花粉症になって
「お前達の辛さがようやく分ったよ」って言ってましたよ。

桜の花綺麗ですよね。
この季節になるといつも日本人に生まれてきて良かったって
思います。
今週末が最終かもね!!
ななさんもテッ君このめちゃんと花見楽しんで来てね♪

☆★ いかBさん★☆

こんばんは~♪

関東地方の桜は今週末で終わりそうな気配です。
ふふ~チャコ女の子らしいですか?
そんな事チャコに話たら桜の木に登りそうですよ(爆笑)

関西地方は今週末見頃なんですね。
おはぎ君と綺麗な桜見に行って来て下さいね。

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~♪

チャコレディーになったかな?
私が居なかった2週間で随分お姉さんにはなったみたいよ^^
桜のお花載せね・・・
毎年ジェニがやってたんだよ♡

ジェニの仏前の周りにも玄関先にも今は綺麗なお花が
満開です。
でも桜は特別だよぉ~~

私もレンズを覗きながらジェニが居ないのが不思議でした。
やっぱりチャコの隣にはジェニが居てあたりまえなんですよね。

こんにちは パパさん、大丈夫ですか?私も花粉症なんですが、耳鼻科でもらってシーズン前から飲んでた薬のお陰でらくらくです。これほど楽とは!って感じです。(自分としては偶然な結果でしたが、皆さんが言われるコレかしら、と)
次回は是非おすすめです

☆★ kuri さん★☆

おはようございます。

ジェニパパは今年花粉症新人デビューしちゃいました。
今までは私達がグズグズ言ってると聞き流していたのに
今回は「お前達の辛さが身にしみてわかるよ」って(笑)
kuriさん耳鼻科で頂いてる薬か合うんですね。
我が家の子供達は今一みたいなんですが・・・・
今度お薬の種類教えて下さいませんか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
