ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


04/10 伊豆高原へ行って来ました♪②

2013.04.10 (Wed)

伊豆高原の2日目はちょっと足を伸ばして修善寺方面へ。。。

先月姉ちゃんが職員旅行で行って
「チャコが遊べそう」そして、
「お花が大好きなOさんにもお薦め★」と思った
虹の郷へ行って来ました☆

P1200836.jpg
↑途中桜はこんな感じ。。。

虹の郷に着くと…

P1200837.jpg

御衣黄(ぎょいこう)という種類の桜が咲いていました。
緑色の花びらなんですよw
昔、天皇しか着ることのできなかった「御衣」に色が似ているから
その名前がついたそうです。ピンクの桜も良いけれど、
緑色の桜も新鮮でした。。。

公園内?に入場すると
P1200841.jpg

スコッチの故郷でもあるイギリスの国旗が迎えてくれました。
DSC_0109.jpg
↑日本じゃないみたいでしょ??

ここにはスコッチグッズもいくつかあって・・・

DSCF5319.jpg
↑これは先月姉ちゃんが買ってきたクッキー

DSCF5321.jpg
↑今回買ったかぁちゃんお気に入りブランドのクッキー♪

などなど私たちにはたまらないものが!!!

今回は一緒に来られなかった兄ちゃんにはお土産に
このお店でThe BeatlesのZippoを買いました。

DSC_0119_20130410211635.jpg
P1200843.jpg
DSC_0110.jpg
イギリスの町並みや、

P1200856.jpg
P1200850.jpg
P1200871.jpg
日本ならではの町並み、

P1200865.jpg
途中かぁちゃんにおやつを貰いながら、
チャコもいっぱいお散歩しましたw

DSC_0132_20130410212526.jpg
DSC_0138.jpg
先月はあまり咲いていなかった しゃくなげの花も綺麗に咲いていました♪

DSC_0134.jpg
桜の花びらの絨毯も綺麗でしょう??

P1200890.jpg
チャコもたくさん記念写真が撮れました♪

最後はカナダ。
P1200899.jpg

メープルシロップのお店や、万華鏡館などがあります♪
P1200901.jpg

時間を忘れて見学。。。
気がついたら、イギリスからカナダまで2時間お散歩していましたw

P1200904.jpg


カナダからはミニSLに乗ってイギリス(入口)まで戻りました。。。

DSC_0165_20130410213634.jpg
↑このお手々は???

DSC_0168_20130410213646.jpg
チャコさんです。
チャコも初列車にウキウキ気分で乗りました。

DSCF5169.jpg
DSC_0172.jpg
楽しそうでしょ??

DSC_0171_20130410214212.jpg
カナダからぐる~っとして…

※この日は爆弾低気圧が近づいていた日でお天気がイマイチ。。。
 見ることが出来ませんでしたが、お天気が良いと・・・

DSCF5129.jpg
↑富士山が見えるんですよ。。(先月撮影しました。。)

色々楽しめて、チャコは車の中でバタンキュ~でした。。
またお散歩に行きたいなぁと思っています。

★☆おまけ☆★
今日は…ジェニママの誕生日でした。。
何回目かはひ・み・つ。。

仕事帰りにジェニママのためにケーキを買いましたw
いつもケーキを買うときには、
ジェニママのレパートリーにはなさそうな、
お家で作れなさそうなケーキを買うのが私の中での決まり(笑)

DSCF5325.jpg
今年は私のお気に入りのケーキ屋さん
「パリドデリス」さんで、パッションフルーツのケーキを買いました。

DSCF5327.jpg
パッションフルーツとチョコのムースの2層でできています♪
甘酸っぱい感じがとっても美味しいケーキでした★

DSCF5329.jpg
↑ジェニママはお友達から可愛い寄せ植えをプレゼントに貰ったそうです♪

お誕生日おめでとう★
ココだけの話・・・
ケーキには「たんじょうびおめでとう」のプレート付けてもらったけど、
ロウソクは本数を考えて頼まなかったんだよ。。。(笑)

スポンサーサイト

コメント

ジェニママさん お誕生日 おめでとう~☆♪☆
素敵なケーキで お祝いですね♪ とっても 美味しそうです。
チャコちゃん 本当に 素敵なお出かけでしたね。
桜の絨毯のお散歩 春だけの特権ですね。
赤いミニSLから ちょこんと出てる 黒いおててが 可愛い
ですよ。
いっぱい いっぱい 楽しんで 帰りは バタンキュー!
目に浮かぶようです。(*^_^*)

****ジェニママさん、お誕生日おめでとうございます♪***
      ケーキもとってもおいしそうです♪
  お誕生日に伊豆高原、虹の郷 素敵な所が有るんですね♪
    良い思い出になりますね、イギリス、いいな〜
      スコッチグッズが沢山有るんですね♪

ジェニママ~ お誕生日おめでとう(*^。^*)
毎年姫ちゃんの買って来るケーキの美味しそうなこと!!
ジェニママ幸せね~♪

私の虹の郷にその一週間前に行って来ましたよ~
同じところで私も写真撮って同じお土産買ってきました(^.^)
考えることは同じね~うふふ・・
チャコちゃんも楽しめて良かったね♪ 

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

ありがとうございます。
毎年私のレパートリーにないケーキを買ってきて
皆でお祝いしてくれます。

虹の郷は初めてだったのですよ。
チャコも沢山お散歩して姫と一緒にSLに乗って
大興奮でした。
窓からお外を覗きこんでキョロキョロしてましたよ。
ここはペットの入れない期間があるみたいで今回は
ぎりぎりラッキーでした。

☆★ あむさん★☆

こんばんは~♪

ありがとうございます。
近所のケーキ屋さんなんですがここは姫のお気に入りの
ケーキ屋さんなので美味しいケーキ分ってるみたいです。

ふふふ~イギリスからカナダまで歩いて帰りはカナダから
イギリスまでSLに乗って・・・・・^^
綺麗な景色を見ながら楽しい一時でした♪
Mac君にもお薦めです^^v

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~♪

ありがとう。毎年忘れずに買ってきてくれるなんて
幸せです。
昨年はジェニパパとかぶってしまったのでジェニパパからの
ケーキは後日の事だそうです(笑)ホントかな~

きゃぁ~一週間早かったら一緒出来たのにね。
でもここはスコ好きにはたまらないよね。
お店の方にもう少しスコグッズ増やしてもらうように
お願いしてきましたよぉ~~^^
チャコもSLに乗ったり大好きなOさんも今回一緒だったので
嬉しそうに散策してました。

ジェニママ  お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように♪
今年のケーキも美味しそう~
姫ちゃん優しいね。

虹の郷 おもしろそうです。
訪れてみたいなぁ。
家のパパにもジェニパパを見習って欲しい。
今日そういえばお仕事で伊豆へ行ってますわ。

お花で国旗を描いてあるのかな?
ちょっと外国へ行って来たみたいね。
チャコちゃん 楽しそうな笑顔だわぁ。
大好きなお友達も一緒で良かったね。

ジェニママお誕生日おめでとうございます☆
幾つになったかは聞きません(笑)
今年も素敵な一年になりますように♪
優しい姫ちゃんともう一人の可愛い娘と楽しい思い出たくさん作ってくださいね♪

虹の郷、良い所ですよね~♪
お正月に行ってきたけど寒かったからじっくり見てなかったけど楽しかった(^^)
チャコちゃん子供のような顔で可愛い(^▽^)
たくさんたくさん遊んだ顔してる♪

おはよう~
羨ましい旅ですね、シャクナゲが美しく咲いてるのには
驚きました、早いわ、つつじも早い!桜の絨毯を
歩いたり、私には、珍しい物が満載、新鮮よ、目の保養に成ります
ジェニママさん、お誕生日おめでとう~~♪
素敵な家族に囲まれて、素敵な、お誕生日ですね、
今年も、素晴らしい一年で有ります様に

ジェニママさん おめでと=ございます。
楽しい旅行でみんなも大満足ですね。
修善寺のこの場所、こんんな風になっていたのですね!
今度行ってみます。
赤いSLとチャコちゃん すごくいい写真です。
ノスタルジックな景色がスコッチには似合いますね^^

☆★BEBEママさん★☆

こんにちは~♪

ありがとう。
昨年は寂しい年になってしまったから今年の一年は
沢山楽しいことがありますように・・・・
家族皆で素晴らしい年にしていきたいです^^
姫のお気に入りのケーキ屋さんで買ってきてくれました。

虹の郷お散歩には最高だったとよ。
わんこが入れない時季があるので注意して行ってくださいね。
パパさん伊豆にお仕事だったのね。
一緒に着いて行けば良かったのに・・・(笑)

国旗はパンジーのお花で出来てたよ。
とにかく花好きには最高^^v
チャコはSLに興味津々!!
窓越しにお外をキョロキョロしてました。

☆★ とちこまま さん★☆

こんにちは~♪

ありがとう。
ふふふ~これから年を重ねるのでなくてマイナスして
行くようにしてるのよん^^(笑)
えっ~~とちこまま間違ってるよ(爆)
怖い姉ちゃんとお転婆チャ~助よ・・・・・^^

虹の郷!
とちこまま達もお友達とお出かけしてたよね。
姫が先月行って来て今回候補になったの!
この日は爆弾低気圧が心配だったので開園と同時に
入園しました。
綺麗な富士山は見れなかったけどお花も満開
ネオ君が乗ったSLにもチャコも乗って楽しく過してきました。
SLチャコもお気に入りでした。

☆★ アランママさん ★☆

こんにちは~♪

今回はお花の大好きなお友達とお出かけしてきました。
シャクナゲお花も色んな種類がりましたよ。
きっとアランママさんもお近くだったら行かれると思います。
お花好きには最高の所でしたよ。
術後生で見てほしい所ですが今回はPCから目の保養
してくださいね。

ありがとうございます。
今年もチャコと一緒に沢山お出かけ出来ればと思います。

☆★ chobiさん★☆

こんにちは~♪

ありがとう♡
今回は爆弾低気圧が心配だったんだけど遊んでる時には
お天気も持ってくれたので影響はありませんでした。
最近伊豆へお出かけって言うとお天気が晴天にならないの。
ジェニは晴れ女だったんだけどなぜかチャコは・・・・(笑)
修善寺の虹の郷chobi君にもお薦めです。
わんこの入れない期間があるのでそこだけ注意して
是非お出かけしてみてくださいね。

ジェニママ お誕生日おめでとうございます
今年も素敵な一年をお過ごしくださいね♪
美味しそうなケーキ! 姫ちゃんはいつも優しいですね!

虹の郷 素敵な所ですね~♪
昔、子供が小さい頃に行ったような気がしますが
覚えていません(笑)
犬も入れるのね!
イギリスの町並みも公園内もとても感じが良いですね
ミニSLから出ているチャコちゃんのお手手が可愛いです♪

緑色の桜、綺麗~!!!

遅くなってごめんなさい。。。
ジェニママさんお誕生日おめでとうございます(^◇^)
チャコちゃん とても良いところに連れて行ってもらえてよかったね!
いっぱい遊べましたね♪
Anneちゃんもそんなところだったらいってみたいなぁ。

ジェニママ お誕生日おめでとうございます~♪
素敵な一年を可愛い可愛いお嬢さんたちとお過ごしくださいね。

チャコちゃん楽しいところへお出かけだったのねぇ。
お顔がすごく嬉しそう(*^_^*)
スコグッズもたくさんだし、行きたいところリストに入れておかなくっちゃ!!

遅くなりました。。

ママさん
お誕生日おめでとうございます!
えーえー(*^_^*)
年齢は聞きません(^^ゞ

チャコちゃん♪
赤い列車。。
様になってます♪
やっぱり黒には似合う色ですね♪

お誕生日おめでとうございました!
出遅れました〜!

車窓のチャコちゃん超似合ってる〜!すてき!

すご~い!
日本とイギリスの融合ですね♪
スコのクッキーもかわいいです。
ウチも以前買ったスコ型の缶に入ったクッキーを買いました。
缶は記念に置いてますよ~。

SLにもゲージに入れずに乗車出来るんですね。
富士山も素敵です。

遅れちゃった^^;
ジェニママ お誕生日おめでとうございます
素敵な一年過ごしてくださいね♪
毎年 ケ-キ買ってきてくれえるの?
姫ちゃん 優しいねぇ^^
仲良し母娘さんだもんね♪

イギリスの町並み素敵だね
ちゃこちゃんもいい笑顔♪

チャコちゃん、なんかお姉さんになってる??
可愛いから美人になってるような気がするよ。
ジェニママ、誕生日おめでとう〜。
美味しいケーキと素敵な家族やお友達に囲まれて幸せだねえ。
ジェニーちゃんもきっとお空で笑ってるね。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

ありがとうございます。
お礼の返事が遅くなってごめんね。
毎年お気に入りのケーキ屋さんで買ってきてくれるんですよ^^
虹の郷!
四季のお花を楽しめる本当に素敵な所でした。
ここはワンちゃんの入れない期間があるのでそこだけ
注意してお出かけしてくださいね。
ウィリー君もSLきっと気に入ってくれると思います。

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

ありがとうございます。
お礼のコメントが遅くなってすみませんでした。

今回は先月姫が出掛けて見つけた虹の郷へ行ってきました。
ワンちゃんの入れる時季でチャコも思う存分散策して
真っ赤なSLに乗ってきました。
Anneちゃんも是非お出かけして欲しいなぁ~

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

ありがとうございます。
お礼のお返事が遅くなってごめんなさい。

ここは以前といこまま達もお出かけしてたところだったんですよ。
ネオ君もSLの窓から顔出して可愛かったです。
スコは真っ赤なSL最高ですね^^
今度はスコ軍団で乗って見たいですよね(笑)

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~♪

ありがとうございます。
お礼のお返事が亀レスになってしまってごめんなさい^^;
は~~い!!
年は・・秘密ですよぉ~~(笑)

真っ赤なSLスコには合いますよね。
窓から出てる短いお手手可愛いでしょ^^

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

ありがとうございます。
お礼が超亀レスでごめんね^^;

青いトーマス君もいたんだけど・・・・
やっぱりスコには真っ赤なSLの方が合いますよね^^v

☆★ いかBさん★☆

こんばんは~♪

虹の郷はイギリス カナダ 日本と回れるんですよ。
スコ型缶に入ってるクッキーわが家も以前お友達に
頂きました。
スコファンにはたまらないですよね。
もちろんわが家も缶は大切置いてます^^

SLはワンコ専用の車両があるのでケージにも
入れずに抱っこして乗れますよ。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

ありがとうございます。
お礼のお返事が遅くなってごめんね。
今年も忘れずにケーキを買ってきてくれました。
姫なりに色々考えててるみたいで嬉しかったです。

虹の郷!!
近くだったら皆でオフ会なんて良いですよね。
真っ赤なSLをスコ集団で貸し切ったら最高だよね^^v

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

えっ~チャコお姉さんになったかな?
一人っ子になって少し甘えん坊さんになってるみたいなんだけど・・・・仕方ないよね

ありがとうさんです^^
今年のケーキは南国のフルーツ!!
パッションフルーツが入ってて甘酸っぱくて美味しかったよ。
素敵なジェニチャコのお友達から沢山おめでとうを頂ける
私は幸せ者です。

こんばんは。
とっても遅くなりましたが・・お誕生日!!!
元気で誕生日を迎える事が大事ですよね。
まず!!健康だよね。

誕生日お祝いにイギリスに!!
おおおおお・・・・豪勢なバースディ旅行だっ!!!
美味しいスィーツがあれば嬉しい誕生日ね。

4月生まれ。
同級生で最初にお姉さまに・・・なるんだよねぇ。
うううううううう・・・・うれしい???
それでも、この年齢になると、無事に誕生日が
何よりもウレシイ気がします。
そして、お祝いしてくれる家族にも感謝だよね。
これからもジェニママパワーで素敵な1年に・・ずっとずっと・・・
ね。

実は・・・アタシも4月が誕生日だったのよね・・年齢は秘密(^_^)/

☆★ 海 さん★☆

こんにちは~♪

お祝いコメント頂いてたのにお礼の返事が遅くなって
ごめんね!!
誕生日にイギリスってわけじゃないんだけど
ここはお花好きにはたまらない素敵な所でした。
偶然にもスコグッズやビートルズグッズがあって
我が家には持って来いかな^^v

あら~海さんも4月生まれだったのね!!
私は年ばらしたのに・・海さんは未だに禁句なんだもんね。
でもいいのよね・・・ここまで来たら一緒だもんね。
これからもお互い元気に長生きしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
