ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


04/18 Let's go鎌倉

2013.04.18 (Thu)

15日。珍しく平日に休暇が取れたので、
ジェニママとジェニママの従姉(新潟のおばちゃん)と一緒に
鎌倉へ行って来ました。

我が家の隣駅から電車一本で鎌倉まで行けるようになり、
とっても便利になりました。

行きは北鎌倉で下車。
円覚寺を散策して… さすがに桜はもう無いですが、
若葉がたくさんで、光が差し込むととても綺麗でした。

DSCN7080.jpg
↑建長寺。

歩いて鎌倉方面へむかい、途中建長寺や鶴岡八幡宮へ寄りました。

平日ということもあって、
人もあまり多くなく、ゆっくり散策することができました。

そして…

a_20130418223810.jpg

鎌倉大仏。(長谷の大仏)

せっかくだから江ノ電に乗りたいというジェニママ&叔母の思いで、
鎌倉から江ノ電に乗って行きました。

途中でタイワンリスに遭遇したり、
鎌倉ならではの景色を楽しみました。

大仏からは長谷寺へ向かい・・・
a_20130418224220.jpg

長谷寺の「和み地蔵」さんと写真をパチリ。

色々歩いて色々見学して…趣味の御朱印集めも進んで―
この日歩いた歩数は20890歩。よく歩きました。

ジェニママ達は翌日がつらかったようです(笑)




チャコは…お留守番でした。

↓先日の伊豆高原での写真。
P1200930.jpg
「ねぇかぁちゃん、いっぱいお留守番したから明日から良いとこ
 連れて行ってくれるんだよね♪」

明日から私を残して旅に出るそうです…苦笑

※鎌倉の写真…
 壊れたカメラで撮ったので色がイマイチです。残念。。

★☆おまけ☆★
P1200936.jpg

先日伊豆高原の帰りに高速上で景色を見ていたら・・・
↑山が…

スコッチシルエットに見えませんか??



スポンサーサイト

コメント

おはよう~♪
鎌倉って!憧れの地よ、一度は行きたいと

ってるの、鎌倉の大仏様の顔って優しいよね
見える!見える、山肌がチャコちゃんに見えたわ
平日だと、ノンビリ出来ましたね、青い空、
眼が完治して、青い空が、凄く美しく見えるの

鎌倉、いいですよね〜
最初はあのあたりで家を探したんだけど・・・
高かった〜ははははは〜っ

写真の色が昭和っぽいですね。笑

山肌のスコシルエットかわいいし〜!どの辺だろう?

女性3人旅にピッタリの鎌倉ですね~♪
鎌倉は人気スポットだからこれからは混雑ですよね!
ゆっくり散策して良かったですね!

山のシルエット!スコッチだわ~!!

チャコちゃん明日からの旅行いっぱい楽しんできてね♪
旅行記楽しみにしています

女子会で鎌倉 いいですねぇ~
笑い声が聞こえてきそうですよ。
平日だと混雑もなく観光出来て良いでしょ~

ホントだ 山にスコの形が・・・
良く見つけたわねぇ♪

チュコちゃん お留守だったのね。
でも今日からいい所へ? どこかな~
楽しんで来て下さいね。

見えるよ~(^.^)/~~~スコッチシルエット!
つい私も探してしまいます・・

鎌倉に行かれたのですね~近いと意外と行けないもので
行っても小町通りでお買い物して帰ってしまいます(T_T)
今度ゆっくり行ってみようかしら・・筋肉痛にならない程度に!

お写真あえてセピア色に撮ったのかと・・
風情があってステキですよ♪

鎌倉~いいなぁ♪
電車一本で行けるなんて羨ましい(^^)
今が一番、気候がいいから新緑みながらたくさん歩けるよね。
ジェニママ沢山歩いてお疲れ?(笑)
わたしも次の日は昼寝、昼寝!でぐうたらしてそぅ(^^;)

スコのお山、見えます♪
ひょっとしてジェニちゃんだったりして~♪
だったら嬉しいね(@^∀^@)

チャコちゃんお留守番だったけどお出掛けするんでしょ?
たくさん楽しんできてね♪

おお!
山肌にスコッチ!
凄い発見、イイネ♪

女3人旅いいですね
鎌倉 20代の頃行ったことありますよ
江ノ電のも乗ったけど 余り 思い出せない 笑
チャコちゃんはパパさんとお留守番だったのね
ご褒美 週末は何処へお出かけしたのかな?
楽しみに報告待ってますね♪

☆★ アランママさん ★☆

こんばんは~♪

お返事が遅くなってごめんなさい。
休日は混雑の鎌倉も平日の鎌倉は人が少なくて
ゆっくり観光が出来ました。
私も鎌倉大好きです。
山肌にスコ・・・見えますよね。
アランママさん!!
目の方も完治してこれから綺麗な草花や野鳥を
見るのが楽しみですね。

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

返事が遅くなってごめんね!
鎌倉は風情があって本当に素敵な所ですよね。
私も住んでみたいわ^^
確かにお高いよね。

カメラの調子が悪いのに気付かずに写真が綺麗に
取れなかったのが残念でした^^;

先日の伊豆の帰りの高速から撮ったんだけど・・・

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

返事が遅くなってごめんなさい^^;
姫が平日お休みになったので鎌倉へ行ってきました。
土日は大混雑の鎌倉も平日は幾分空いていました。
(観光客は外人さんが多かったです)

山肌の形スコッチに見えますよね^^
見つけた時は年がいもなく大興奮してしまいました(爆笑)

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

返事が遅くなってごめんね^^;
休日に比べると幾分混雑を避けられました。
鎌倉はお山あり海ありと素敵な所ですよね。

高速を走ってる時に遠くのお山にスコが・・・・
後ろの席でチャコと窓越しに興奮してしまいましたよ(笑)

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~♪

見えるでしょう~スコッチシルエットに・・・^^v
見つけた時直ぐにカメラを出してシャッター押しましたよ^^

姫が平日休みが出来たので行ってきましたよぉ~~
鎌倉は休日は行きたくないもんね!
そうそう~近いと中々ね!!
今度平日一緒に行ってみる?

カメラが壊れてるのに気が付かずに^^;
数枚しか使えるのがなかったのよ!

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

わが家から電車で40分位で行けるようになったので
何時でもいけるんだけど休日は混んでるからね!
平日の鎌倉はゆっくり散策出来て楽しかったよ♪
姫はさっさと歩いて行くもんだから従姉と必至で
追いかけてたよ(涙)

山肌のシルエット・・スコに見えるよね。
見つけた時は私もとちこままと同じこと思ってたよ。
何時でも側にいると信じてるからね。

☆★ あむさん★☆

こんばんは~♪

スコッチに見てるでしょ^^
発見した時は年がいもなく興奮しましたよ(笑)

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

mura坊さんも20代の頃お出かけしたのね。
その頃からすると随分変わってるよぉ~~
江電に乗って海岸線を走るのって良いよね。
七里ガ浜の~って歌もあるよね♪

チャコは一人でお留守番してたんですよ。
随分お利口さんになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
