ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


04/24 ちゃ~たん、発見の旅

2013.04.24 (Wed)

月曜日のちゃ~たん。

いつも遊びに連れて行ってくれるOさんと車でお出かけ。
もちろんジェニママも一緒w

今回は、ず~っと計画を立てていたあるものを見に行くんだって。。

そのあるものとは…


DSC_0003_20130424213652.jpg


そう!芝桜。。

秩父のひつじやま公園に芝桜を見に行ってきました♪


DSC_0008_20130424214347.jpg

チャコ、とってもイイ表情だね。

たくさんの芝桜…

DSC_0012_20130424214506.jpg
名前をチェック中??↑(ちゃんとわかってんのかな???笑)

DSC_0019_20130424214629.jpg
八重桜の下でも記念撮影w

DSC_0034_20130424214810.jpg
しばらくお散歩を楽しみました♪

この白い芝桜の向こう側には…
DSC_0037_20130424214907.jpg

ハ~ト♪

可愛い桜に可愛いハート♪です。。

DSC_0058_20130424215230.jpg

綺麗な色ばっかりだねww

DSC_0063_20130424215524.jpg

まだまだ満開にはなっていないので、これからも楽しめそうです♪

今度はジェニパパと姉ちゃんも来られると良いねw
スポンサーサイト

コメント

芝桜 きれいですね~♪
チャコちゃん!絵になってるよ^^
ピンクも良いけど 白も きれいです。
芝桜の絨毯 とっても 素敵!

お久なコメントです(*^。^*)
ここ・・・去年テッ君とこのめも行ってきたよ~
今見ごろかな?
去年行った時は終わりかけだったのでちょっと寂しかったんです。
チャコちゃんもいい笑顔だね。女の子は花畑が良く似合う♪
そうそう、入り口付近に馬?ポニー?何かいましたよね?笑

きれい〜!まぶしい〜!
チャ〜たんもシッポピ〜ンで五感全部で楽しんでるんでしょうね〜!
ああ〜まだ知らぬ日本のすばらしき景色たちよ。
いつかきっと!

芝桜って言えば、どこだったか、おじいさんがおばあさんの為に沢山植えたってのをTVで見た事があります。(ここじゃないみたいですが)
これだけ一面の芝桜は圧巻でしょうね~。
色によって色んな名前がついてるんだ。

八重桜も満開で、チャコさんも何だか誇らしげなお顔♪

これだけ芝桜咲いていれば楽しめたでしょう!
秩父気になっていたけど我が家からは遠いわ~(T_T)

どのお色のお花のバックもチャコちゃんにお似合いよ♪
お天気もよくて楽しめて良かったね

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

はじめて芝桜見に行ってきました。
色鮮やかな芝桜の絨毯にうっとりでした^^
チャコの写真も沢山撮れて良かったです。

☆★ なな さん★☆

こんばんは~♪

テッ君も行った事あるんですね。
まだ八分咲きぐらいでしたよ。
それでもこんなに沢山の芝桜を見たのは初めてだったので
感動しました^^v
そうそう~ここの入り口には
名前の如く…羊さんがいましたよ^^

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~♪

凄く綺麗でしょう。
お天気が良かったので花も元気でした^^
チャコも一応女の子・・お花の前ですまし顔でした(爆)
まだまだ芝桜の綺麗な所沢山ありますよね。

☆★ いかBさん★☆

こんばんは~♪

色別に色んな形に芝桜が植えてありました。
白いハートの形が気に入りました^^v
そうなんですよ!!
同じ色でもお花の大きさが違ったり一面色んな種類の
芝桜でいっぱいでした。

この八重桜「ウコン桜」って名前がついてたのですが
お花を見に来てた人が「ウコンってこれなのね」って
言ってたのに首を傾げてしまいました^^

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~♪

まだ八分咲き位だったのよ。
わが家からも秩父は遠かった^^
本当は山中湖に見に行きたかったんだけど
山中湖の方はワンコが入れなかったし今年は
まだ咲いてないって言われたの。
もう少し近場にあると良いよね。

ふふふ~チャコお花の前でちゃかりポーズ取ってるでしょ(爆)

きれいですねぇ。
チャコちゃんがチェックしている芝桜は
ジェニママも私も好きな色✿
お花でハートを描いたりしてて素敵だわぁ。

チャコちゃんの笑顔も咲いて楽しいお出かけね。
今度は何処へ連れてってもらえるのかな・・・

芝桜きれい~~♪
一度は行ってみたいと思いつつなかなか行けない我が家です(^^;)
こんなピンクの絨毯でパチリしてあげたいなぁ♪
ちゃ~ちゃんとっても似合うよ(^∀^)
笑顔が最高よぉ~♪

ハートを作るなんてなかなか粋なことしてくれるね。
白い芝桜もあるなんて始めて知りました。
これも綺麗♪

三枚目の画像のチャコちゃんの後姿が妙にかわいいです♪
芝桜があちこちで綺麗に咲いてきましたね(^^)
Annepa地方は、まだ八重桜が満開です!

快晴で暖かいのかなぁ(^o^)
綺麗な芝桜だね
そして 可愛いちゃーたんの笑顔(*^^*)
観てるだけだで癒されるよ(^o^)
数年前に道東の芝桜観に行ったことがあるのですが、本当に綺麗ですよね
今度はパパさんと姫ちゃんも一緒に行けると良いね(^o^)

いいですね~。
子供のころに住んでいた地方が各家のお庭で芝桜ブームだったのか、あちこちで目にしていました。
大人になって見ていないな~と思い、毎年行きたいと思いながら
かなりの遠出なので行けずじまい。
でも、やっぱりいいですね~。
チャコちゃんは幸せだね^^

綺麗~~!
やっぱりひつじやま公園の芝桜は見事ですね~♪
県民としては一度は行かなくてはですね(笑)

チャコちゃん 綺麗なお花をバックに
美人さんが光っています♪
どのお写真もとっても可愛い!

チャコちゃん、色んなお花を見に連れて行ってもらって、
とっても嬉しそうだね♪
こちらはまだ桜も梅も咲いてないですー。
クロッカスの芽が出てきたくらいで(^-^;
本当に世界から見たら、日本は小さいのに、
こんなにも気候が違うのが不思議ですね!
やっぱりジェニチャコちゃんにはお花が良く似合ってます♪

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

綺麗でしょう~
こんなに広い敷地に芝桜の絨毯幸せ気分に酔いしれてました^^
そうそう~チャコがクンクンしてるのは大好きな色です。
BEBEママも一緒だもんね^^

えっ~~次回のお出かけは姉ちゃんが忙しくて・・・・

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

芝桜を見に行ったのは初めてだったの!
毎年お友達のブログで見てるだけだったんだけど
今年はお友達が平日連れて行ってくれたので人混みの中を
避けて綺麗な芝桜の絨毯見て来ました。
同じ色でも花の大きさが違ったりで色んな種類の桜が
沢山咲いてたよ。

ハートの芝桜の終端は八分咲きでした。
GW中は秩父で一番混雑する所らしいですよ。

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~♪

芝桜をチェックしてるチャコ意外と様になってますよね。
こんな広い芝桜の絨毯を見たのははじめてだったので
沢山癒されて来ました。
お花はやっぱり良いですね。
Anneちゃん地方は八重桜が今見頃なんですね。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

この日は広い敷地内を歩いてるだけで汗ばむような季節でした。
五月晴に綺麗な芝桜絵になりますよね。
道東の芝桜も素敵でしょうね。
チャコ何だかんだ言ってもお花の前に行くと
お澄まし顔でカメラ目線でした(笑)
姉ちゃんが忙しくて中々一緒出来ないんですよ^^;

☆★ chobiさん★☆

こんばんは~♪

芝桜はchobiさんの子供の頃の素敵な思いでなんですね。
我が家からも羊山公園遠かったですよぉ~~
もう少し近場にこんな素敵な所があったら良いですよね。
チャコはお友達に連れて行って貰って本当に
幸せ者ですよね。
ふふふ~もちろん私もですよね^^

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

はじめて見に行ったのですが見事な芝桜に
うっとりして帰ってきました。
チャコは桜を見た後苺をゲット出来出来て大喜びだったんですよ。
是非!!
県民のwimamaさん人混みを避けて見に行ってくださいね。
我が家ももう少し近かったら良いのですが・・・・・・
遠かったでぇ~~す^^;

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは~♪

今年はお友達が色んな所へお花を見に連れて行ってくれます。
ノエルちゃん地方は桜はGW中に見頃になるのかな?
こちらは今年は桜の時季は例年よりも早く終わって
入学式には葉桜でした。
クロッカスの花も終わってしまいました。
ホントですよね!!
狭いようで広い日本列島ですね。
ノエルちゃん達はGW中綺麗なお花の中で一杯はじけそうですね。
楽しい様子また見せてくださいね。

おはよう~♪
チャコちゃん、笑顔が素敵よ、
芝桜、大好き、実家の敷地も芝桜で埋まってるわ
これだけの芝桜って!美しくて、ハッ!としますね
心まで浮き立つわ、
芝桜の、想い出、沢山あるのよ、
いいお天気で良かったですね、

ご無沙汰してます(-_-;)

チャコちゃんはいっぱいお出かけしてたのねぇ。
芝桜、キレイですねぇ。
ハートも可愛い❤
でも一番可愛いのはチャコちゃんよね♪
笑顔がバッチリ決まってます。

芝桜。
今年は少しだけど咲いたよ。
一度・・・消滅したことあるので・・・ね???
見た目はカワイイけど触るとチクッとするよね。

明日から5月。
連休の後半も前半も・・・予定ナシなんだよね。
目新しい観光地が欲しいわぁ。

佐多岬???だったっけ???
展望台の所まで行けるらしいけど。

5月6月7月・・・8月。
1年の早さにはビックリね。
そろそろ・・・何か楽しみ見つけたいなぁ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆★ アランママさん ★☆

こんばんは~♪

お花の前で写真撮ると絵になりますよね。
お花が大好きなので意外とジェニチャコの写真は
バックがお花の写真が多いですよ^^
お庭があったら私も芝桜植えたいです。
ふふふ~
アランママさん芝桜の思い出沢山あるんですね。
今度聞かせてくださいね♪

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

こちらこそご無沙汰でした。
毎年お友達のブログでしか見ることのできなかった
芝桜を今年は3時間かけて見に行ってきました。
広い敷地に色とりどりの芝桜の絨毯!
綺麗でしたよ。
チャコもお澄まし顔ですね^^

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

海さんの家にも芝桜植えてあるんですね。
私も実家の周りに植えたいなぁ~~

そうだよぉ~明日から5月だよね。
今年はGWの前半ジェニパパが出張姫は部活
後半は親戚のお手伝い姫はお仕事でチャコは兄ちゃんと
お留守番です。
我が家も姫が5月6月と予定がいっぱいで何処にも行けないよ。
海さんもGWはお家でのんびりね。。。
連休は家にいるのが一番良いよね。
だって何処に行っても混雑だもんね^^

佐多岬!!
岬の方は先日帰省した先輩が工事してたって言ってたけど
もう大丈夫なのかな?
自慢じゃないけど私岬までは行った事ないの(笑)
ジェニパパと姫&ヒロは行ったみたいよ。
岬まで昔はカーブが99個あって行ってたんだけど今は
どうなってるのかな?
お出かけしたらまた教えてね。

☆★17:45鍵コメさん★☆

了解です。ありがとう♪
いつもの時間にみんなが集まれば
何とかなりそうですね★
また明日☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
