ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

04/30 お友達と一緒に・・・

2013.04.30 (Tue)

東横線と、副都心線が相互乗り入れをしたのは先日のこと。。

埼玉の方にも電車一本で行けるようになり、
また、埼玉の方からも横浜方面へ一本で来られるようになり―
行動の幅が広がったのは言うまでもありません。。。

日曜日。。。
いつも仲良くさせていただいている
カーテン屋さんのゆかりさんとみーちゃん、そしてそのお友達が
元町へ遊びに来るということで、
私たちも合流させていただくことになりました♪♪

先に合流したのはジェニママ。
近いからこそ??あまり遊びに行くことがない元町。
お店が変わっちゃった~とあたふたしながらの散策になったようです。。

そして、仕事終わりに合流した私。。
これまた中華街側にはけっこう遊びに行くのに、
元町側はさっぱりで、最初は迷ってしまいました。。。

私が合流したのとほぼ同時にランチをすることに。。。

DSC_0039_20130430222041.jpg
↑はじめに運ばれてきたお料理。。

一番左にある泡は、フレッシュトマトの泡なんですって。。
ほんのりトマトの風味があって、斬新な味わいでしたw

そして・・・
メインはパスタとピッツァ。

DSC_0040_20130430222231.jpg

生地がもっちりでとっても美味♪
もう1枚アンチョビのピッツァも頼んだのに、
あまりのおいしさに撮影を忘れてしまいました。。


パスタは…

DSC_0041_20130430222402.jpg

トマトソースのパスタと、しらすの乗ったペペロンチーノを頼みました。
でも、これまた美味しすぎて写真が…涙
今度はレポートも頑張ります(笑)

そして最後にデザート。。
何と言ってもプレートが可愛い☆↓

DSC_0042_20130430222541.jpg

ベリーのムースとショウガのケーキでした。
ショウガのケーキは食べると体がポカポカ。。。
とっても美味しかったです♪

美味しいものを食べ、お腹を満たした私たち。。
せっかく埼玉から来たのだから…
ということで、元町から自由が丘に移動して、
午後は自由が丘散策を楽しみました。。。

自由が丘は私の大好きな雑貨屋さんがたくさんあって、
とってもお薦めの場所です♪
見ているだけでテンションが上がっちゃうんですよねw

久しぶりのウィンドーショッピングに時間を忘れて
夢中になってしまいました☆

時間がいくらあっても足りない感じでした。
電車一本で繋がって、埼玉をより身近に感じられるようになりました。
また、遊びに来てね♪♪

☆★おまけ★☆

DSC_0003_20130430223250.jpg

久しぶりにチャコご飯をUP♪
いつものご飯に新ジャガと春キャベツをトッピング♪♪
季節感あって美味しそう。。。

そして…
DSC_0001 (2)

福島に出張に行っていたジェニパパのお土産↑。
今回はジェニママリクエストのままどおると、私のリクエストのくるみゆべし。
毎日が出張だったらいいのにねぇ~(爆)


コメント

いいな〜、皆で美味しい物食べて、雑貨屋さん巡りでしたか♪
↓写真だと見頃に見えますね、香も凄かったでしょう、
ちょっと遠いよね、我家からも遠いから、そちらからだと・・・ね。
でも、お写真みんな素敵ですよ♪

おそばんは~♪

ピザもパスタも とっても 美味しそうですね♪
特に ピザが すごく 美味しそう~♪
デザートのお皿 可愛いですね。こんなお皿で 運ばれて
来ると ニンマリですね。
チャコちゃんのご飯 すごく 彩が好いわ。
人間でも イケちゃいますね(*^^)v

おはよう~♪
埼玉のブローガーさんが便利に成ったと
喜んでたわ、
美味しそうね、ど、れ、に、しようかと、悩んだわ
モチモチのパイが食べたいわ、美味しそうよね
チャコちゃんの、ご飯、彩も春らしくて
体に良さそうよ、アランには、見せられないよ、
家出しそうだから

今日は食べ物すらーり❤
美味しそうなランチですね。それにおしゃれ。
すっごく食べたくなるピザに見惚れていたら・・・
ちゃーたんのごはんがこれまたおいしそう!
とってもカラフルで食欲そそるごはん、
弥太郎には見せないようにしないと
「こんなごはんがいいです~」ってハンストしちゃいそう(笑)

☆★ あむさん★☆

こんばんは~♪

久しぶりにゆかりさんとみぃちゃんにお会いすることが出来たんですよ。
皆で元町~自由ヶ丘と散策楽しい一日でした。
今度あむさんもいらしてくださいね^^

はい!羊山公園遠かったです^^;
だけど綺麗な芝桜の絨毯に感動しました。

こんな時間なのにお腹空いてきちゃうよ~(^_^;)
とっても美味しそう!!
特にデザート可愛いプレートでテンション上がりますね♪
ショウガのケーキ…どんな味なんだろ??

チャコちゃんごはんも美味しそう~。
一花には見せられないわぁ(笑)

☆★ アランママさん ★☆

こんばんは~♪

埼玉から元町中華街まで一本で行けるようになったんですよ。
便利にはなったのですが今まで始発で乗れてた渋谷が
不便にありました^^;

元町のランチやっぱりお洒落でしたよ^^
チャコのご飯に実家から届いた新じゃがと頂いたキャベツを
トッピングして・・・・ウマウマのチャコでした。

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

生地がモチモチしててピザ美味しかったですよ^^v
お皿可愛いでしょう。
皆でお皿を見て「家にもこんな可愛いお皿を用意してデザート食べたらお洒落だよね」って話したのですが・・・
それもつかの間「きっとすぐに割っちゃうよ」って・・(笑)

チャコのご飯新じゃがをトッピングしました。
今日はコロッケでした・

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんばんは~♪

我が家らしいでしょ^^
久しぶりの元町だったの~
さすが元町って感じのランチを頂いて来ました。
ピザ凄く美味しかったよ。
今度行こうね!

チャコのご飯!
最近は蓮根を増やしてます。免疫力アップの為に^^

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

分りますよぉ~~
私もお友達の美味しいブログをこの時間にみてしまうと
急にお腹が空いて仕方ないもん(笑)

ここのお店お皿には結構拘ってた感じでした。
生姜のケーキは黒糖生姜みたいなさっぱりしたお味でした。
今度真似っこして作ってみますね。
ふふふ~チャコのご飯!!
トッピングでごまかしてますよ(爆笑)

チャコちゃんご飯、おいしそう〜!
でも、飼い主さんご飯も豪華だね。
ジェニパパ、ちゃんとお土産、素敵。

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

チャコのご飯いかがなもんでしょうか?
飼い主は鹿児島から届いた新じゃがで
コロッケ35個+6個作りましたよ^^v

ジェニパパが福島に出張に行くと必ずお願いしてる
ままどおるなんだ^^
今回は姫がゆべしも催促してたみたいだよ(笑9

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆