ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



05/01 ジェニーの月命日

2013.05.01 (Wed)

今日はジェニーの7回目の月命日。

DSC_0004_20130501222338.jpg
今日は、ジェニ姉ちゃんの特別な日ですw
・・・っとチャコもちょっとはわかっているみたい。。

DSC_0011_20130501222526.jpg
チャコも今日はジェニーの祭壇にご挨拶して、
ジェニーの分身ちゃんや、ジェニーの写真と久しぶりの2ショットを撮りました。

7ヶ月経って、ちょっとずつお姉ちゃんになってきたチャコ。
まだまだ甘えん坊だけど、
ジェニ姉ちゃんも、ちょっとは安心してチャコのこと見守ってくれているんじゃないかな??

DSC_0018_20130501222840.jpg
↑ちょっと写真がボケちゃった。。



今日の夕飯は、コロッケだったので、
ジェニチャコにもミニコロッケを作ってお裾分け。。
DSC_0027_20130501222951.jpg

DSC_0030.jpg


私たちのは↓こ~んなに大きかったよw(笑)
DSC_0025_20130501223224.jpg


きっと、お芋が好きなジェニも喜んだよね♪

DSC_0041_20130501223355.jpg
↑いつもはケースにしまってあるジェニーの分身ちゃんも、
 今日はケースから飛び出してリビングに。。。

DSC_0022_20130501223647.jpg
来月は、ジェニーの13回目のお誕生日がやってくるよw
今年は、お空からだけど一緒にお誕生日をしようね☆

DSC_0019_20130501223529.jpg
5月になって…ジェニーが好きだった海にも遊びに行けるくらい
ますますあたたかくなってきたよ。

DSC_0039_20130501224325.jpg
ジェニーのために先日いただいたお花。。。↑

コメント

ジェニちゃん お空で元気にすごしてるでしょうね。
もう7回目の月命日なのね。月日が経つのが早いです。

チャコちゃん本当にお姉さんっぽくなりましたよね。
キリリとした表情で・・・ジェニちゃんも安心してくれてるはず。

コロッケ とっても美味しそう。
たくさん作ったのねぇ~(笑)

早いですね。もう7回目ですか。
ゴマの月命日も もうすぐです。
チャコちゃん 少しは 一人に慣れたかな?
きっと ジェニちゃんが お空から 見守って
くれていますよ。
お花 元気の出る黄色♪ 愛らしいです。

ジェニちゃん、
良いご家族に見守られ、しあわせですね。
我が家も、5/7はNattyの一周忌、Mollyの月命日です。
つるバラの蕾も大きくなってきたけど、お供え花にはまだ早いかも?

ジェニーちゃん、幸せな一生でしたね!
チャコちゃん、可愛いですね。
ジェニーちゃんに見守られているから安心ですね!

ジェニーちゃ~ん♡

こんばんは。
昨日はありがとう~!

ジェニママ・・・。
なんだか、ジェニーちゃんの笑顔に・・・泣けてきちゃった。。。
ジェニーちゃんの写真を見てると、魂は今も生きてる!って思うよ。
6月はお誕生日だね♡e-239
ライラは、今月なの。。。
一緒にお祝いした、あの日から1年。
そう思うと切ないねe-263
いつまでも「思い出」になんかにならないよね。
私の中に、ジェニーちゃんは今も生きてるよ♪

おまけ・・・
ままどーる→私も大好物だよ(笑)

ジェニちゃんの月命日 美味しいご馳走嬉しいね
来月はジェニちゃん 姫ちゃん
朱菜のお誕生日だね
同じ誕生日 虹の橋ではお友達に慣れなかなぁ
チャコちゃんもお姉ちゃんになったね

あっという間の7ヶ月ですね・・・
ジェニちゃんがいないなんて、不思議な気分に
突然襲われちゃった・・・
ジェニちゃんも、チャコちゃんと一緒に、きっと
おいしいコロッケ食べてるね。

ジェニちゃんの月命日、もう7回目なんですね。
チャコちゃんのきりっとした表情に
お空のジェニちゃんも安心してることでしょう。
そしてコロッケも喜んで食べてるよね(*^_^*)

ジェニちゃんの分身さん。
何回見せてもらっても。。。そっくり。
夜中にそっと・・・お家の中を歩いていそうな気がするわ。
あんまり・・小さいから分からないかもしれないけどね。

五月の空の上。
五月晴れ~~~今年はまだ肌寒い5月。
空に続いているよね。

コロッケ。
お手製のコロッケ。
揚げたての美味しさ・・・・たまりません。
みんなで何個食べたんだろう・・・

お腹いっぱいになって幸せな。
そんな普通の幸せ・・・・それが一番(^_^)/

ジェニちゃんがいなくなって7ヶ月なんだ…。
早いなぁって思うんだけどまだ実感がなくて(^^;)
いつもチャコちゃんとだぶってるんだぁ~。
海の好きなジェニちゃん♪
チャコちゃんと楽しく走ってるように見えるの。

美味しそうなコロッケ、夜中に小さなジェニちゃん美味しくいただいたでしょね♪

もう7か月ですか。。 時は流れているのですね~。
可愛い写真を見ると今でもいなくなったのが
信じられない気持ちです
チャコちゃんもお姉さんらしくなって
ジェニちゃんも喜んでいるね!

チャコちゃん、コロッケ美味しかった?
ジェニちゃんと一緒に食べたのね(*^_^*)

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

返事が遅くなってごめんね^^;
ジェニーが虹の橋を渡って7カ月が過ぎてしましました。
月日の経つのは本当に早いです。

チャコ随分お利口さんになりました。
きっとジェニーが見守ってくれてるんでしようね。
コロッケ近所におすそ分けしたから直ぐなくなりました(笑)

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

返事が遅くなってごめんなさい。

本当に月日の経つのは早いですね。
ゴマちゃんも5回目の月命日が過ぎましたね。
チャコは随分落ち着いて来ました。
そうですよね!!
ジェニーはチャコの事何時でも見守ってくれてると思います。

☆★ tumorou さん★☆

こんばんは~♪

お返事が遅くなってすみません。
「良いご家族に見守られ、しあわせですね」って
そんなふうにtumorou さんに言って頂けると
嬉しいです。
5/7はNattyの一周忌、Mollyの月命日だったんですね。
月日の経つのは本当に早いですよね。
薔薇のお花まにあいましたか。

☆★Chinami さん★☆

こんばんは~♪

お返事が遅くなってすみません。
12歳と4カ月!
もう少しでいいから一緒にいたかったです。
お転婆で能天気なチャコですがこれからも宜しく
お願いします。

☆★ ライラママ さん★☆

こんばんは~♪

返事が遅くなってごめんなさい^^;
こちらこそ何時もありがとう。

ジェニはライラママさんご夫婦に出会えて本当に幸せだったと思います。
以前ご主人におやつを頂いてトリミング先でおやつを食べるのは
ジェニがはじめてだって言われたの今でも覚えてますよ^^
本当にご夫婦には可愛がって頂きました。
ライラママご夫婦に出会っていなかったらと思うと・・・・

6月はジェニーの13歳のお誕生日です。
ライラちゃんは今月なんですね。
そうですよね~
昨年のお誕生日にはまさかこんなことになるなんて誰も
思ってなかったですよね。
でもあの子たちはいつまでも私達の側にいます。
私もライラちゃんとは病院でライラママに抱っこされてたライラちゃんのお顔今でも覚えてますよ。

これからも宜しくお願いします。

★おまけ★
ジェニパパにままどおるのこと話たら笑ってたよ^^

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

返事が遅くなってごめんね^^;
来月は朱菜ちゃん ジェニー 姫のお誕生日ですよね。
私も朱菜ちゃんのお誕生日は忘れませんよ。
今年も大好きなあの子達の為にお祝いしてあげましょうね。
チャコも随分お姉ちゃんになりました♡

☆★ あむさん★☆

こんばんは~♪

返事が遅くなってごめんなさい^^;
7か月が過ぎてしまいました。
私達も朝晩ジェニにご飯をあげてるのでいなくなったって
思えないんですよ。
ジェニチャコ用コロッケも二人分作ってあげました^^

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

返事が遅くなってごめんなさい^^;
月日の経つのは早いですよね。
ジェニが亡くなって7回目の月命日です。
チャコも一緒にジェニの仏前でお祈りしました。
そしてコロッケもジェニと一緒に食べましたよ^^

☆★ 海 さん★☆

こんばんは~♪

返事が遅くなってごめんね^^;
ジェニの分身月命日にはお外に出してあげてチャコと
一緒にお座りしてたんですよ。
そうだよね~~
お家の中を走り回ってるかもね^^

今年は五月晴少ないよね。
異常気象というか・・・・
連休新潟に行って来たんだけどお山にはまだ雪が沢山
残ってたよ。

鹿児島から新じゃがが届いたので沢山コロッケ作ったけど
お友達やご近所におすそ分けしたからあっという間に
なくなりました。
ちなみにジェニパパはご飯抜きでコロッケ5個食べました^^
その後アイスクリームは食べなかったよ(笑)

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

返事が遅くなってごめんなさい^^;
ジェニがいなくなって7回目の月命日が過ぎちゃいました。
私もジェニはまだお家の中にいるような不思議な
感じなんだけど
今日は狂犬病の証明書貰いに行く時昨年まで二人分だったのが
今回はチャコの分だけなんだってって思ったら寂しかったです。
またジェニチャコ一緒に海を走りたいです。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

返事が遅くなってごめんなさい^^;
7カ月あっという間に過ぎてしまいました。
何処に行くにもまだジェニが一緒にいるような気がして
ついつい服を二人分持って行ったりしてるんですよ。
チャコ少し甘えん坊さんになってしまいましたが
随分落ち着いて来ました。
ジェニにあげたコロッケもしっかりチャコのお腹の中に
入りました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆★18:28 鍵コメさん★☆

こんばんは~☆

連絡ありがとうございます。
首を長~くして待ってますね。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆★00:00 鍵コメさん★☆

こんばんは~♪

連絡ありがとうございます^^
翌日まで体力残しといてくださいね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう~♪
ミニコロッケ凄く綺麗に丸めてる、
私には、真似出来ないわ、可愛いコロッケ
ジェニチャコちゃん用も作ったのね、
綺麗な、お花に、美味しいコロッケ、ジェニちゃん
大喜びしてるわ、
ママさんの愛情が、幾何かと、感じられて
私!ホロっとしました

☆★20:46鍵コメさん★☆

こんばんは~♪

連絡ありがとうございます。
楽しみにしてますね。

☆★ アランママさん ★☆

こんばんは~♪

新じゃがを沢山頂いたので自家製コロッケを
沢山作りました。
もちろんわが家の食いしん坊さん達の分も忘れずに
ジェニにお供えしてからチャコも頂きました^^

ジェニが亡くなっても朝晩ご飯をお供えしてるので
ついつい二人分何でも作ってしまいます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
