ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

06/04 ジェニーの月命日と…

2013.06.04 (Tue)

6月1日。
ジェニーの8回目の月命日でした。

ひまわりの花と、うちに咲いたアナベルの花を。

DSC_0028_20130604115235.jpg

DSC_0037_20130604120026.jpg


アナベルの咲く6月はジェニーのお誕生日。
いつもとびっきりの笑顔でひまわり娘のようだったジェニ。
どちらも、何となくジェニーのイメージです。。

ジェニーの月命日の時に、私は仕事で京都にいたので、
ジェニーにはお線香をお土産に買ってきました。

DSCF6068.jpg
京都の松栄堂さんの「金閣」というお線香です。

偶然ですが、ジェニーと最後に旅行した京都で
ジェニーの誕生月の月命日を迎えました。

京都での模様はまた後日UPします。


★☆おまけ☆★

私が京都へ行く数日前…
京都からシュナママさんが東京へ遊びに来ていました☆

ジェニママは、羽田でランチ☆
Annpaさんとあむやまざきさんも一緒に♪

a_20130604121546.jpg

DSCF5910.jpg

美味しいものをいっぱい食べて大満足のジェニママでした。

お土産も沢山いただきました☆
DSC_0006_20130604122414.jpg
こちら↑は家で、日本酒と一緒にいただきました☆

DSC_0009_20130604122535.jpg
気になる珍しいお土産がいっぱいww

DSC_0014_20130604122652.jpg
Macくんが紹介してくれているおやつも
食べるのがたのしみです♪

またお会いできる日を楽しみにしています。
次回は私も参加出来るといいなぁ…。

コメント

ジェニちゃんのお部屋は賑やかだね^^
ジェニちゃんのお花、ひまわりが凛として咲いてるね♪
京都のお土産、ジェニちゃん喜んでくれてるね。

ジェニママ、遠いお友達と美味しいランチ食べてきたのねぇ♪
それに美味しいお土産がいっぱい^^
楽しい時間を過ごしてたのね♪

大変ご無沙汰しております(-_-;)

ほんとにジェニちゃんのお部屋はにぎやかだねぇ。
いつもお花がいっぱいで、ジェニちゃん嬉しいね(*^_^*)

ジェニママさんはお友達と美味しいお食事でしたか。
お土産もみんな美味しそう♪
ん?スコのストラップが混ざってるのね(笑)
かわいい~(*^_^*)

あじさいかと思った〜。
アナベルっていうんだね。

シュナママさん、東京にいらしたのね。
楽しい会話がはずんだろうな〜。

ジェニちゃんの月命日でしたね。
そういうゴマも 明日6日が 月命日です。
毎月 日が経つのが 早いですよね。
うちも 明日は お花を買って来なくては・・・

水色姫さん 京都から お帰りなさい♪
ジェニママさんと 羽田で 楽しいひとときを 過ごさせて
頂きましたよ♪ また 機会があれば 上京したいです。
その時は 水色姫さんもね^^

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~♪

ジェニの周りにはお友達から頂いたお花が沢山
飾ってあります。
月命日には季節のお花を少しだけあげてあげました。
姫が初めてお仕事先で買ってきてくれたたお線香
嬉しかったです。
ジェニもきっと喜んでくれてると思います

あむさんとはガラスペイントの時にもお会いすることは
あるのですが関西組のシュナママさんAnnpaさんとは
2年ぶりでした。
ランチしておしゃべりしてお土産沢山頂いて楽しい
一日でした^^

☆★よきたさん★☆

こんばんは~♪

こちらこそご無沙汰してごめんなさいね。
お友達に頂いたお花がジェニの仏前に沢山
あります。いつも賑やかですよ。

2年ぶりに関西のブログのお友達とお会いして
羽田でランチ&おしゃべりして本といに楽しかったですよ。
スコのストラップは暫くジェニの仏前に飾ってあげようかと
思って・・・・・・可愛いですよね。

☆★ けるさん★☆

こんばんは~♪

紫陽花の種類だよ。
ずっと前から欲しくて一昨年帰省した時に
吉野で買ってきたの^^
階段の下に今年は20個位蕾が出来て一番にジェニに
飾ってあげたんだ。紫陽花の中で一番大好きなの!!

2年ぶりにシュナママさんとお会いしました。
朝の10時半から会ってたのに搭乗時間まであっという間
だったよ^^
今度はけるさんも一緒に会いたいね。

ジェニちゃんの月命日ですね
もう8カ月なんですね
早いなぁ
ジェニちゃん
朱菜と出逢ったら遊んであげてね

今回はジェニちゃん 姫ちゃん 朱菜の誕生日ですね(^o^)
お祝いですね

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~♪

あっという間に8回目の月命日が来ちゃいました。
ゴマちゃんも明日で6回目の月命日ですね。
本当に月日の経つのは早いですね。

姫は帰るなり~~「睡眠不足だぁ~」って・・・(笑)
先日は楽しい時間をありがとうございました。
シュナママさん又時間があったら遊びに来て下さいね。
その時は姫も一緒させて下さいね。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~♪

月日の経つのは本当に早いですよね。
もう8カ月が過ぎてしまいました。
でも毎日ジェニの仏前に話しかけてると姿さえ見えないけど
まだ側にいるような気がします。

21日はジェニの13歳の誕生日そして姫の〇〇歳の誕生日です。
朱菜ちゃんもですね。
一緒にお祝いしましょうね。

ジェニちゃん いつもお花がキレイに飾られていて
きっと喜んでくれてますね。
アナベル 立派だわ。 素敵~

姫ちゃんは京都へ行かれてたのね。
お線香 金閣って名前なの? どんな香りかな。。。

ジェニママはお友達と美味しく楽しい時間を過ごしたのね。
お土産もたくさん美味しいものが・・・・

ジェニちゃん。。早いものですね
もう8か月ですか。。
今でもジェニチャコちゃんのツーショットが
見られるのでは?と錯覚してしまいます
アナベル今年も綺麗ですね♪
ウチはまだ緑色ですが、これからが楽しみです!

素敵なお友達との交流が嬉しいひと時ですね♪

ジェニちゃんのまわりはきれいなお花でいっぱいだね♪
アナベルも毎年きれいだわ! 小さい花びらがかわいいよね。

お友達とも楽しい時間が過ごせたんですね(^.^)
お土産も地元のものでどれも美味しそう!
こっちのもので何がおすすめ出来るかしらね~

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~♪

お友達に頂いたお花がジェニの仏前の周りを
華やかにしてくれてます。
今年はアナベルが沢山蕾が付いてるのでワクワクしてます。
一番最初に咲いたアナベルをジェニにあげました。
アナベル大好きなの^^v

姫は初めてお仕事で京都に週末行ってきましたよぉ~~
お線香の名前は「金閣」って言うらしいです。
鏡湖池に写し出される金閣をモチーフにさわやかな白檀系の
香りです。

は~~い!!私は2年ぶりに関西のお友達とミニオフ会
してきました。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~♪

一日でジェニが亡くなって8回目の月命日が過ぎました。
月日の流れは本当に早いですよね。
今月の21日が13歳のお誕生日なんですよ。
12歳のお誕生日は私の作ったケーキで皆でお祝いしました。
あれから一年です。

紫陽花の中でアナベルが一番大好です。
今年はジェニに沢山あげてあげようと思ってます。
我が家のアナベルもまだまだ緑が多いですよ。
wimamaさんのお家にもアナベルがあるんですね。

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~♪

aomomo さんから頂いたお花でいつも華やかですよ。
ジェニは幸せ者ですよね。
アナベル今年は大輪の花が沢山付いてるので楽しみです。
小さな白い花びら可愛いよね。
ブリザーブド出来たら素敵ですよね。

2年日りにシュナママさんと(ゴマちゃん)Annpaさん(Annちゃん)に
あむさん(Mac君)とは何度もお会いしてるのですが楽しい時を過ごせました。
ご当地の美味しいお土産も沢山頂いて・・・・・
私は鎌倉のお菓子をお土産に持って行きましたよ。

忙しい時にコメントありがとうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆