ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

07/21 今日は予防接種♪

2013.07.21 (Sun)

今朝。。。
久しぶりのお出かけにワクワクのチャコ。

どこへ連れて行ってくれるのかなぁ???

っと車の中でもソワソワ。。


でもね・・・

着いたところは動物病院w
まずは、先日の健康診断の結果。。
血液検査の数値はばっちり♪
先生のところでチックンしてもらいました。


その帰り道…
IKEAに用事があったので、
ちょっと寄り道。

そしたら・・・

DSC_0002_20130721221828.jpg

IKEAで開催されていた都築野菜市?で、美味しそうなトウモロコシが。
生で試食してみたら、サトウキビのように甘かったんですよw

5本買って、4本は茹でトウモロコシにして家族で食べ
残った1本はトウモロコシごはんにして食べました。

DSC_0010_20130721221843.jpg
↑今日の夕飯。

お魚ソテーの左にあるのは、IKEAで買ったブロッコリーグラタン。
ポテトとブロッコリーとチーズ?だと思います。
右の小鉢はわかりにくいけれど焼きナス。
手前はカボチャのスープ。近所の方からいただいた三浦カボチャをスープにしました。
そしてトウモロコシごはん。
お友達のシュナママさんのブログに載っていたのが美味しそうで、
ジェニママが真似っこして作りました♪

DSC_0018_20130721222716.jpg

チャコにはいつ おこぼれが来るんですか??


って、昼間にトウモロコシを分けてもらったくせに、
夕飯時もおこぼれを狙っているチャコさんでした。。。

スポンサーサイト

コメント

チャコちゃん 血液検査の結果が バッチリで
良かったね。その調子で 暑い夏を 乗り切ってね。
美味しそうな トウモロコシですね。
トウモロコシご飯は 1本入れれば 十分ですよね♪
焼き茄子 お疲れさま! 焼いてる間 暑かったでしょう?
食べる分には とても 美味しいけど 焼いてる時がね・・・

えへへ~チャコちゃんだまされちゃったね(^^;)
チックン頑張ったね♪
でもねぇ~ジェニママは嬉しいお出掛けだったんだよ♪
チャコちゃん異常なし!嬉しいお知らせだね(^∀^)

コーンご飯美味しいよね~♪
甘いとうもろこしだったなんて、最高にうまうまだったんだろうなぁ^^
食べたいなぁ♪

チャコちゃんへ
健診good!でよかったね!
おいしそうなご飯はがまんしてね。
ほんのちょっとだけの白目がかわいいよ〜♪


これ!!
マルイファームのトウモロコシ!!
美味しいのよねぇぇ。

今はブルーベリー狩だけど、夏の終わりからイチジク狩りが出来るの!!
今から楽しみ♪♪是非ご一緒に♪


ちゃあたんの注射で思い出した。我が家も行かなくては!!

チャコちゃん、血液検査バッチリで良かったね♪
チックンも頑張ったね!

ジェニママの夕飯 とっても美味しそう!
トウモロコシごはんもカボチャのスープも
自然の甘味が良いですね(*^_^*)

チャコちゃんもおこぼれ欲しいよね(笑)

チャコちゃん チックンお疲れ様でした。
血液検査の結果も良くて何よりですね。

とうもろこし 新鮮で美味しそうです。
生で食べても甘いのね~

チャコちゃん おこぼれもらえた?
ジィ~~~っと見つめてるお顔が可愛いわ。

お帰り~&お疲れ~!

ジェニママ、お帰りなさ~い!
姫ちゃん、お疲れさま~!
安心して家を空けられるのも、家族の協力のお陰だねv-344

IKEA~!!! ホットドッグ食べた~?
都築野菜市!それって、「はま菜ちゃん」だ~(笑)
なるほど・・・、とうもろこしご飯か、美味しそうだね♪
これから「浜なし」なる、超飛び切り美味しい梨が出来る頃。
あまり市場に出なくて、各梨園農家で直接買えるんだけど・・・。
それも、ほんのわずかな間なの。
食べる価値ありですよ!

シャンプー、お上手~i-179
ブラッシングもバッチリだし、お手入れ完璧です!

やさしいコメ、ありがとう。
お陰さまで、ようやく峠を越えました。

☆★ シュナママ さん★☆

こんにちは~♪

今回の血液検査もバッチリでした^^v
体重は6.3㌔これくらいがチャコにはベストかも!

美味しいトウモロコシをゲット出来ました。
先日シュナママさんの所で見てたトウモロコシご飯を
食べたくて早速炊きましたよ。
皆に好評でした。
焼きナス首にタオルを巻いて焼きましたよ(笑)
冷たく冷やして食べると最高ですね。

☆★ とちこまま さん★☆

こんにちは~♪

久しぶりのお出かけにチャコはルンルンだったのですが
診察台の上に乗ったらもう諦めモードです。
血液検査も歯磨き検査もバッチリでした^^v
体重も少し増えてて良かったです。(6.3㌔)

こんなに甘いトウモロコシはじめていただきました。
今の時期しか食べられない最高のトウモロコシでしたよ。

☆★hanabiota さん★☆

こんにちは~♪

シニアの仲間入りしたけど健康診断の結果は◎でした。
母ちゃんはチャコには少ししかトウモロコシくれなかったけど
甘くてウマウマでした。
食いしん坊のチャコだけど我慢できたよ^^  byチャコ

☆★ゆうこどんさん★☆

こんにちは~♪

そうそう~
このトウモロコシはマルイファームのトウモロコシです!!
IKEAに行ったら直売やってたの^^
ブルーベリーも売ってたけど今回はトウモロコシだけ
買ってきました。
イチジクも楽しみだわ^^

ニナちゃんサム君!!
頑張って注射して来てね。

☆★wimamaさん★☆

こんにちは~♪

健康診断の結果と一緒にワクチンをしてきました。
お転婆娘でも健康で元気が一番です^^

トウモロコシご飯はお初でしたが美味しかったですよ。
三浦カボチャも濃厚でウマウマでした。
冷水スープでも美味しかったですよぉ~~

チャコにも少しだけあげと来ました^^

☆★BEBEママさん★☆

こんにちは~♪

年に一度の健康診断とワンチン今年も無事に
終わりました。
先生に遊ばれながらチックンもしてきましたよ^^

こちらのトウモロコシ生で試食したんだけど
本当に甘くてびっくり~~
即5本買ってしまいました。

食い物の恨みはなんとかって言うから~~
少しだけあげましたよ(笑)

☆★ ライラママ さん★☆

こんにちは~♪

ただいまぁ~~そうですよね!
家族の協力がないとこうして長い間帰れないよね。
姫も仕事の調整をしながらチャコの事もしっかり見ててくれました。

ホットドッグはジェニパパと姫が食べたよぉ~~
私はソフトクリーム^^
「はま菜ちゃん」毎週月 水 土曜日の3日間直売があるみたいですね。
今度行ってみようと思って・・・・
だって凄く美味しかったよぉ~~
多摩川の梨は買った事あるけど「浜なし」も気になるわ^^
今度こちらもゲットしなくっちゃ(笑)

シャンプーはライラママのブログで教えて頂いたように
海綿で泡だててからやるようにしたら凄くやりやすくなりました。
ブラッシングもあれ以来毎日やってますよ^^v
流石プロの伝授は違いますね・・ありがとう♡
ミナちゃん本当に良かったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆★19:41鍵コメさん★☆

ブログにお邪魔しましたw
お願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆