ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

10/22 HAPPY BIRTHDAY CHAKO

2013.10.22 (Tue)

今日はチャコの8歳のお誕生日。
今まで甘えん坊な妹チャコだと思っていたけれど、8歳。
立派なレディ~(!?)です。

今日は・・・
ジェニママ手作りのかぼちゃのケーキ♪に、
姫姉がデコレーションしたものを
プレゼントにしました☆ミ

DSC_0003_20131022222842dbb.jpg

かぼちゃとヨ~グルトをゼラチンで固めたケーキ★
チャコのためにかぼちゃを裏ごしするかぁちゃんって一体・・・。

本当は、スコッチグッズも買ったんだけど、
それは後日UP♪

DSC_0008_20131022223036f26.jpg

最初はマテをしていたけれど、
「ゴックン。。。」
食べたくって仕方がなかったチャコ。。

「いいよ!」の声に、

DSC_0011_2013102222324952d.jpg

最初はお上品に食べていたけれど―
DSC_0012_20131022223349a16.jpg

あぁ゛!!! ベチャベチャ。
一気に全部食べようとするものだから、
かぁちゃんにストップされちゃいましたw
お腹壊しちゃうもんね。。。
続きは明日食べようねw

それから、チャコの誕生日に隠れて
忘れられちゃいそうなhiro兄の誕生日。
15日はhiro兄もお誕生日でした。

DSC_0001_20131022223725444.jpg
↑ヒナ吟ママさんから届いたケーキに
 hiro兄も大喜び♪

DSC_0006_201310222238250b5.jpg
DSC_0008_201310222239012a9.jpg

かぁちゃんが作ったガトーショコラと一緒に食べました☆ミ
美味しかったぁ~★

チャコもhiro兄も??
これからも、元気に年を重ねていけたらいいと思います♪
スポンサーサイト

コメント

お祝いは何度でも・・・ということで、
*****チャコちゃん、お誕生日おめでとう♪*****
Macと同じ歳になったね、もっともMacはもうすぐ9才^^;

ジェニママさんと水色姫共同作業のカボチャケーキすてき!
とっても滑らかそうで美味しそうだし、描かれたチャコちゃんも
とってもキュートで可愛い♪
チャコちゃん、幸せだね〜^^V

お誕生日 おめでとう☆

hiro君 チャコちゃん お誕生日 おめでとう~☆
チャコちゃん 8才ですか♪ 今年も 元気に お誕生日を
迎えることが出来 良かったね♪
お祝いのケーキ とっても 美味しそうよ♪
カボチャの甘みが美味しいケーキだったことでしょうね(*^_^*)
これからも 元気で 過ごしてね♪

チャコ~~8才 おめでとう~♪
カボチャのケーキ 美味しそうだね
ViViママにも分けてよぉ~~

また 会おうね♡

もう一度 おめでと~~~。
すごいケーキです!! 素晴らしいです!
チャコちゃん、 こんなに食べていいんだ~って
喜んじゃったんだね。
楽しみは何日かに分けた方がいいよ^^

チャコちゃん hiro兄ちゃん
改めて お誕生日おめでとうございます
かぼちゃケーキ美味しいそう
チャコちゃん大人食いだぁ…(^o^)

うふふ~♪
何度でも、チャコちゃんおめでとう~(@^▽^@)
めっちゃ美味しそうなかぼちゃケーキ♪
全部一気にアムアムしたいね(笑)
でもお楽しみは分けて頂きましょうね~♪

吟ママのケーキも美味しいんだよねぇ~(^^)
hiro兄ちゃんもおめでとうございます☆

チャコちゃん hiro兄ちゃん お誕生日おめでとう♪

大きくて美味しそうなケーキだね~!
カボチャは甘くてウマウマだから全部食べたいよね~。
ちゃ~んと分けて食べてお利口さん♪

ヒナ吟ママさんのケーキもジェニママのガトーショコラも
生ホイップと一緒に 美味しそう!!!
私は甘党ではないのですが、涼しくなってから
ケーキが美味しく感じます(*^_^*)

チャコちゃん  hiroくん お誕生日おめでとう~

ジェニママのケーキ美味しそうだわ。
チャコちゃん 大人食い(笑)
8歳の一年も元気に楽しくすごしてね。

ヒナ吟ママさんとジェニママのケーキ
美味しい物がいっぱいのお誕生会でしたね。

↓清里レポ 楽しませてもらいました♪
平日だとスイスイ~と行動できたでしょうね。
ピアニシモのランチ 美味しかったでしょ。
あそこのお店 雰囲気もいいし最高~
見ていたらまた行きたくなっちゃいました。

☆★ あむさん★☆

こんばんは~☆

おめでとう~♡
何度言って頂いても嬉しいです^^
お転婆で甘えん坊のチャコも8歳です。
これからはゆっくりと時間が過ぎて行って欲しいなぁ~
Mac君ももうすぐ9歳ですね。

ご存じの通り絵心がない私なので姫に頼んで
チャコを描いてもらいました。
チャコのケーキをちゃっかり姫も盗み食いしてました(笑)

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~☆

ありがとうございます^^
まだまだ末っ子で甘えん坊さんのチャコですが
もう8歳になりました。
複雑な気分ですが元気に迎えられたことに感謝です。

チャコのケーキなのに裏ごしまでしちゃいましたよ(笑)
飼い主も食べましたがカボチャの甘みが効いて
美味しかったです。

☆★viviママさん★☆

こんばんは~☆

ありがとう~♡
近くだったらフレークとviviちゃんにもおすそ分け出来たのに
残念だったわw
うんうん!!
また一緒に遊んでね。
「チャコ!フレーク兄ちゃんを目標に頑張るから兄ちゃんも
頑張ってっね」 by チャコ

☆★ chobiさん★☆

こんばんは~☆

おめでとうを2回もありがとうですww
ハロウインに便乗して今回はカボチャのケーキにしました。
簡単でチャコも髭が汚れないのが良いんですよね^^

はい!!
今日は母ちゃんと2人で食べました

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~☆

ありがとうございます。
10月はhiroとチャコのお誕生日!
hiroにはガトーショコラチャコにはカボチャのケーキ
どちらも好評で助かりました。
もちろんヒナ吟ママのシフォンはあっという間でした^^
大人食いのチャコ・・・豪快でしたよ(爆)

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~☆

おめでとうのお祝いメッセージ
何度言われても嬉しいです。ありがとう
一気に食べたかったんだと思いますよ。。
取り上げたら金魚のフンのように私の後を追いかけてたよ。

は~~い♪
ヒナ吟ママのシフォンケーキは最高です。
hiroにもおめでとうをありがと・・・

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~☆

我が家の10月の誕生日組にお祝いありがとうござます。
カボチャのケーキはしっかり裏ごしまでして頑張りましたよ^^
ヨーグルトは水分を一晩取って・・
親ばかでしょう。。(飼い主も食べたんですけどね)
「チャコは一度に全部食べたかったのに母ちゃんが
取り上げたんでしゅ」 by  チャコ

ヒナ吟ママさんのシフォンケーキとガトーショコラ
丁度ブルーベリージャムと金時豆があったので
生クリームをのせてみました。
これからの時季はケーキも美味しく頂けると思いますよ^^
是非!近いうちにお茶タイムしましょうね。

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~☆

ありがとうございます。
チャコも今日からBEBEちゃんと同じ年8歳になりました。
これからも宜しくね^^

お誕生日のケーキは子供達もチャコも手作りケーキで
お祝いしました。
今回はヒナ吟ママのシフォンが加わって豪華でした。

平日の清里は最高です^^v
味をしめちゃうと休日には行きたくないですよね!!
とちこままに教えて頂いたお店は私好みで大好き。
お肉の苦手な私には最高。
真似っこしてお家で作ってみょうと思ってるのよ(*^0゚)v

hiro兄ちゃん、チャコちゃん。お誕生日おめでとうございます。
今年もいっぱい遊んで、楽しく過ごしてね。
カボチャケーキ、とってもなめらかでおいしそう。
色がいいですね~。さすが。
チャコちゃん、一気にたべたくなるよね。

チャコちゃん再びおめでと!
hiro兄さんもおめでとうございます!

ほおちゃんだったらこんなおいしそうなケーキ
取り上げられないかも・・・恐すぎる笑
お洋服もスイーツも手作り。
ステキだな〜
見習わなくっちゃ!へへへ

チャコたんもう8歳なんですね~!びっくりです!!そりゃ人間も年取るわって感じですね。美味しそうなケーキ作ってもらってよかったね~!またチャコたんと一緒に皆で遊びにきてくださいね~!

チャコちゃん・hiro兄ちゃん お誕生日おめでとう♪

手作りのケーキでお祝いなんてチャコちゃんいいな~
姫ちゃんのケーキの絵もすごくかわいい♪
でも8歳なんて早いですね・・うちの仔ももうすぐだわ・・
まだまだお子ちゃまだけど(-.-)
チャコちゃんみたいなレディーに近づきたいわ。

チャコちゃん、hiro兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪

チャコちゃんのケーキ、とっても美味しそう~(^^)
ママの愛情を感じます(笑)
そしてお兄ちゃんのケーキプレートはお店屋さんで出てくるのと
一緒じゃないですか!!
すごいなぁ、素敵だわぁ。

楽しいことがいっぱいの一年になりますように(*^_^*)

チャコちゃん 8歳のお誕生日おめでと~♪
早いですね~

かぼちゃのケーキとってもおいしそう!!
チャコちゃん おいしかったでしょう~?
私にも作れるかなぁ?
こんなおいしそうなケーキを作れたらうちの子たちも喜んでくれるだろうなぁ~

チャコちゃん 8歳の年もたのしい一年を過ごしてねぇ~♪

☆★弥太郎ママ さん★☆

こんばんは~☆

ありがとうございます^^
7歳の年はチャコは試練の時とでもいうのかな?
チャコなりに色んな面でお姉さんになったような気がします。
うんうん!!
弥太郎君みたいなケーキ作りたかったんだけど
時間がえるのが面倒で簡単にしちゃいました。
それでも・・・(裏ごしまでやったのよ)笑
ポンポン壊しそうなので小分けしてあげてます。

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~☆

ふふふ~おめでとう再度ありがとうです^^
以前はチャコも取り上げるのは勇気が行ったけど
最近は私の方が取り上げるコツを見つけたの(笑)

作ってる間が一番楽しい時間ですよ。
是非!!ほおちゃんと満作君にも・・・・

☆★ JUNKOさん★☆

こんばんは~☆

早いでしょう~
あの売れ残り3スコも8歳になりました。
そうそう・・・
飼い主が年をとるはずです。
動ける間にまたジェニチャコファミリーで遊びに行きますので
その時は遊んでくださいね。

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~☆

ありがとうございます。
今年のケーキは姫と合作でプレゼントしました^^
でしょう~~
姫の絵凄く可愛くて私一人で満足度100%でした。
いえいえ!!
チャコは内弁慶さんですからモモちゃん達の方が
きっと素敵なレディーですよ。

☆★よきたさん★☆

こんばんは~☆

ありがとうございます^^
ハロウインも近いのでカボチャのケーキをプレゼンとしました。
デコレーションが浮かばなくて姫が絵を描いてくれたので
助かりました。

兄ちゃんのケーキはヒナ吟ママのシフォンとジェニママの
ガトーショコラでワンプレートにしてみました。

☆★さちこさん★☆

こんばんは~☆

ありがとうございます。
早いでしょう~もう8歳ですよ!

おめでとうなのに気分は複雑です。
もう少しゆっくり一年が過ぎれば良いのにって思いますよね。

お誕生日のケーキは簡単でお髭が汚れないのを作るのを
考えてます。
だった凄いことになるんだもん(笑)
さちこさんだったらちょちょいのちょい・・・簡単に出来ますよ。
かぼちゃと水分を切ったヨーグルトにゼラチンを混ぜるだけです。
ココちゃん梅ちゃんRちゃんにも作ってあげてくださいね。

お誕生日おめでとう~♡


♡。。Happy Birthday to Chako。。♡

チャコちゃ~ん、8歳のお誕生日おめでとう~♡
出遅れちゃってごめんね。。。

もう、8歳!?
ギョエッ!
あれから・・・?
はじめまして!・・・のあのヤンチャッ仔チャコちゃん(笑)に会ってから(驚!)
早いですね~♪
本当に、キャラの違う姉妹でしたものね(爆)

ジェニ姉亡き後・・・、
しっかり家族に笑顔と元気と、ジェニーの想いまで届けてくれるチャコちゃん♡
まだまだこれから!
たっくさんの想い出作ろうね♪


チャコちゃ~ん!
美味しいケーキ、分けてくれ~~~i-233

☆★ ライラママ さん★☆

こんばんは~☆

ありがとうございまぁ~す♪
休日の遅く起きた朝にライラママのコメントを
読ませて頂いて皆で大笑いしましたよ^^

確かにあのお転婆娘がもう8歳ですよ・・・・
ふふふ~キャラの違うのは誰もが見て分るよね(笑)
そんなチャコも今では我が家の一番のムードメーカー
チャコのスマイルで家族が癒されるのも亡きジェニーが
チャコに伝授してくれたからだと思います。
これからもパワフルチャコさん宜しくね。

ケーキはそのうちに・・・^^

チャコちゃん!
遅ればせながら、8歳のバースディ、おめでとうございます!
美味しそうなカボチャのケーキですね~。
2~3日に分けて食べたのかな?
これからも元気で過ごして下さいね!
そして、いつかおはぎとご対面出来ます様に(^^)

でもって、hiro兄さんも誕生日おめでとうございます。
ヒナ吟ママからのケーキやかぁちゃんのガトーショコラ♪
とっても美味しそう!

☆★ いかBさん★☆

こんばんは~☆

ありがとうございます^^
↑のケーキは3日間かけて食べさせました。
生のおはぎ君私も会いたいです。

例年だとケーキは一つなのですが今年は
ヒナ吟ママからケーキが届いて美味しさ二倍の
バースディでした。

チャコたん、お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ゆっくり年を取りたいですねー、人もワンコも。(^。^)

☆★ kuri さん★☆

こんばんは~☆

ありがとうございます。
ホントそうですね!!
時の流れはあっという間・・・・・
これからはゆっくり長~く生きて行きましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆