ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


01/24  二ヶ領用水を散歩♪

2014.01.24 (Fri)

今日のチャコは、お家の近くの平和公園へ。

隣駅の高層マンション群がよ~く見えます☆

DSCF6877.jpg
DSCF6879.jpg

チャコが我が家に来てから初めてお散歩デビュ~した場所も
確か平和公園だったような…
(UPしながら思い出しましたw)
2006/04/27 ブログより
1146146137392303_20140124214057a98.jpg
うわぁ、ちゃ~ちゃん小っちゃいね♪



DSCF6881.jpg
この前のお散歩の時から川といえばカモさん探しをするチャコ。
今回もお留守のようですね。。。

DSCF6886.jpg
↑そんなにじっくり見ても、居ないものは居ないと思うけどね…笑

1_20140124221141bb8.jpg
↑諦めたのか、反対側にある高校のグラウンドで頑張る
お兄さん、お姉さんを見ているチャコ。

↓だけどやっぱりカモさん探しが諦められないチャコ。。
DSCF6892.jpg


だんだん寒くなってきたので、帰ろうとすると…

嘘みたいな本当の話…
遠くから猛スピードで泳いでくるカモが1羽。
DSCF6891.jpg

DSCF6893.jpg
1羽だけだったけれど、
チャコの大好きなカモさんにやっと逢えました。

DSCF6896.jpg

嬉しそうにいつまでもカモさんを眺め、

DSCF6899.jpg

カモさんが見えなくなるまで見送るチャコでした。。。
カモさん、逢いに来てくれたのかな?
また逢えるといいね♪

☆★おまけ★☆

我が家の玄関のお花(ビオラ)
2_20140124221153b6c.jpg

日差しもちょっとずつあたたかくなってきました。
DSCF6909.jpg


スポンサーサイト

コメント

今日はお散歩日和、少し暖かかったですよね、
Macも少し長い時間お庭で過ごしました。
チャコちゃんの好きな鴨さん、我家の近くの
川には沢山いるけど、Macは全然興味がなく、
もっぱらワンちゃん探しだよ〜^^;

わぁ~!チャコちゃん、お散歩デビュー可愛かったね~♪
ジェニ姉ちゃんと仲良くお散歩したんだね。。。

チャコちゃん、鴨さん好きなのね!
1羽だけどチャコちゃんに逢いに来てくれて良かったね♪
また逢えるといいね!

ビオラ、綺麗に咲いていますね。
春も早く来てほしいですね~。


ちびっ子チャコちゃんあどけない〜かわいい〜♥
寄り添ってお散歩のジェニちゃんにうるり

ほんとに暖かくてのんびりお散歩日和でしたね〜
で、のんびり終わるかと思ったら最後に鴨さんも来てくれてホンノウもシゲキされたね。笑

我が家も冬の庭にビオラが色を添えてくれてます〜

ジェニちゃんとのお散歩してるチャコちゃん ふぃお菜が家に来たときに似てるなぁ…
幼顔で可愛い♪
大好きな鴨さんに逢えて良かったね
きっと鴨さんもチャコちゃんに会うために急いで来てくれたんだよ(^o^)

お散歩デビューのチャコちゃん 小ちゃいわぁ・・・
あっ ホント!! ふぃお菜ちゃんに似てる♡

ジェニちゃんと仲良くお散歩してた思い出の公園。
大好きな鴨さんにも会えてよかったね。
挨拶しにきてくれたなんてスゴい!!

ビオラ 元気に咲いてるわぁ。
うふふ~ ジェニママも私も好きな色ですね。

こんばんは♪
今日は、気温も上がり、暖かかったですが
予報通り、夜から雨です。
そちらは、いかがかな?
チャコちゃん、楽しいお散歩でしたね。
最後に、念願のカモさんに会えて
良かったね。
カモの動きが、好きなのかなあ?
ゴマなら、吠えそうですよ。(笑)

カモさん会いに来てくれてよかったね~(^^♪
小っちゃい頃のチャコちゃんにも久しぶりに
会えたし・・うふふ♪かわいい♪

今日ぐらい暖かくなるといいのにね~

☆★ あむさん★☆

こんばんは~☆

お天気の良い日はやっぱりお散歩が長くなりますよね^^
Mac君もお庭で日向ぼっこだったのかな?

今回もカモさんに会えなかったねって言い終わったと同時に
上の方からカモさんが泳いで来てくれました^^v
はい!!
チャコはカモさんが大好きですよ。
わぉ~Mac君ワンちゃんでしたよね(笑)

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~☆

今のチャコからは想像できないくらいガリガリで
おチビさんだったんですよ!!
ジェニが厳しく躾してくれたので今ではどうにかテリアになりました(笑)
ジェニチャコはカモさんを見つけると気になって仕方ないようです
この日は諦めていたのですが最後にサプライズ一羽だけチャコに会いに来てくれました^^v

玄関先でビオラが元気に咲いてます。
お花は本当に癒されますよねv-298

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~☆

ぷぷぷ~今のチャコからは想像できないでいょ^^
あの頃はスコッチなのか別犬なのか分らない犬種でした(笑)
久しぶりにジェニチャコアップで我が家もうるりでした。

ここ数日本当にお散歩日和でしたよね。
ほおちゃんと満作君もお山登ったのかしら?
hanabiota さんのお庭もビオラが咲いてるんですね。
ビオラ可愛いですよねv-298

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~☆

チャコ ふぃ菜ちゃんに似てますか?
嬉しいなぁ~^^v
「きっとカモさんにジェニ姉ちゃんがチャコに会いに行ってくださいって頼んだのかもしれないね」って言いながら帰ってきました。
チャコのカモさんに釘付け凄いでしょ!!

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~☆

小さい時のチャコ別犬でしょう^^
えっ~ふぃお菜ちゃんに似てますか?

ここの公園は何度かジェニも一緒にお散歩してたとこなの
一人になってからは今回が初めてでした。
一羽のカモさん!
きっとジェニがチャコの為に呼んでくれたのかも~

でしょう~
やっぱりビオラもブルー&パープル系で植えてます♪

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~☆

そちらは夜から雨ですね!!
こちらは夜中に降ったようです^^
ポカポカ陽気の暖かい日は少し長時間のお散歩に
行ってきました。
カモさんの姿が見えなくて諦めて帰ろうとしてた所へ
一羽のカモさんが現れました。
そんな事ないと思うのですが・・・・・
ジェニが願いを叶えてくれたような気がしてなりませんでした。

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~☆

大好きなカモさんに会えて大喜びのチャコでした^^
我が家に来た時は本当に小さかったんですよ。
着てる服も大きくて大変だったけど今ではどうにか
スコちゃんになりました。
今日は昨日よりも暖かかったですよね!!
このまま一気に春が来ないかなぁ~~

良いお天気で暖かそうですね。
良いお散歩日和ですね♪
今日は久しぶりにAnneとお出掛けしましたが,
午後から急に風が吹いて雪まで降ってきたので、
またまたお家に帰ってヌクヌクお昼寝でした(笑)

まぁ~小さいときのチャコちゃんこんなお顔だったのね。
可愛い~♪
まだまだ幼い顔で今の立派な顔立ちとは全然違うわ!
成長しましたね(^^)
だけどカモさんを探してる可愛い後ろ姿はまだまだ
子供ねぇ~(笑)

チャコちゃんに会いに来てくれたカモさん♪
カモさんに会えてよかったね♪

これから春のお花が咲きますね~^^
わたしもビオラ好きです♪

チャコちゃん 思いがかなってよかったね^^

懐かしい場所を歩く時「覚えているかな~」なんて
考えてしまいます。いろいろ話せたらいいのに!
ジェニちゃんは妹とどう接したらいいのか ってお顔^^
かわぃぃ二人の姿は注目のまとだったでしょうね!!

デビューは♪

ホントだぁv-10
チャコちゃん小さいねぇ♪
皆。。
小さかった時があったんですよね(^^ゞ
カモさん。。。
大好きなんですね(*^_^*)
またお散歩で会えると良いね♪

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~☆

ポカポカ陽気のお天気の時はチャコと一緒に
少し長い散歩を楽しんでます♪
久しぶりのお出かけだったのにAnneちゃん残念だったね。
琵琶湖の波が風の強さを表してますよね。
寒い時はお家の中でヌクヌクが一番ですぅ・・・・

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~☆

我が家に来た時のチャコはまだスコの気質が出てなくて
可愛い可愛い子犬だったのですが・・・・
チャコ我が家に来て初めてスコの気質を実感しました(笑)
橋の上から気になったんでしょうね~
必至で覗きこんでいました。
子供と一緒だよね(笑)
諦めてたんだけど帰る時にカモさんが来てくれたのよ^^
ラッキーでした^^v

☆★ chobiさん★☆

こんばんは~☆

はい!!念願のカモさんに会えて良かったです。
動物園にも行きたいのですが何しろ方向音痴なので
家から歩いて行く道が今一不安で(いつも誰かと一緒なんですよね)・・・・
ほんと~お話が出来たらって思いますよね。
ジェニはチャコに厳しく躾をしてくれましたが本当に妹思いの
優しい子でした。
ジェニだからチャコと上手に付き合えたのだと思います。

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~☆

チャコが家に来た時は4㌔弱だったのかなぁ~
今では6㌔弱まで大きくなりました。
エルたんもみんな小さくて可愛い時期を過ごして
大きくなったんですよね。
本当はこのまま時間が止まって欲しい~

チャコはカモさんに興味津々ですよ^^

チャコちゃん、ホント鴨さんが好きなんですね~。
そんな思いが届いたのか、やってきてくれた鴨さん(^^)
ナイス!>鴨さん

チャコちゃんって6キロなんですね。
やっぱり女の子は軽いな~。
おはぎがウチに来た時は3キロも無かったのに、今では9キロ超えです。

☆★いかB さん★☆

こんばんは~☆

ジェニの影響もあるのかなぁ~
チャコもカモさんがいると柵から顔を突き出して覗きこんでます。
諦めていた所へカモさん登場でナイスでした<(*⌒▽⌒*)<

チャコはスコの中では小さい方だと思います。
ジェニも若い時は9㌔位ありましたよ。
おはぎ君男の子だからそれくらいあって良いと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
