ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

02/09 速報?チャコの雪遊び

2014.02.09 (Sun)

DSC_0018_201402091158403f8.jpg
空を飛ぶUFOならぬ、未確認物体・・・笑

昨日の朝…カーテンを開けるとそこは銀世界でした。。。

10時くらいから吹雪はじめ、
お仕事に行っていた姉ちゃんも強制帰宅。
信号という信号に氷柱がかかり、
歩いていても雪が目の中に入って来て大変!
どんだけ積もるんだろうかと思っていたら…
どんどん どんどん 雪は積もり・・・。

今朝は軽く25センチを超える積雪。
ジェニパパ&ジェニママは朝から雪かきに大奮闘。

え?チャコと姫??

DSC_0002_20140209115032f61.jpg

屋上の貸し切りゲレンデで、一緒に雪遊び♪

でもね・・・

こんなにいっぱいの雪を見たことがないチャコ。

DSC_0003_2014020911523321d.jpg
↑とりあえず固まる。。 そして放心状態(笑)

姉ちゃんに呼ばれて、近づきたいんだけど、
ズボズボ手足が埋まって進めない・・・涙

DSC_0004_2014020911535882b.jpg
↑横から見るとこんな感じ…。とりあえず埋まっています。

DSC_0008_20140209115521c25.jpg
結局食べたり、

DSC_0009_20140209115557860.jpg
転がしたり…

い~ぬは喜び庭駆け回り♪ の要素はこれっぽっちも感じられず…

DSC_0011_20140209115713b05.jpg
雪ってどうやって遊ぶんですか??

誰か、チャコに正しい雪の遊び方を教えてくださ~い。
の、雪遊びになりました。。。

DSC_0014_201402091201541f9.jpg
↑とりあえず、ちょっとだけ凛々しいチャコちゃん。。
(最近、おんなじような写真が多いような・・・)


DSC_0022_201402091203057b1.jpg
↑チャコが遊んだ?残像。

DSC_0026_20140209120411fd1.jpg
姉ちゃんは即席でだるまをいっぱい作ってみた。。

DSC_0030_20140209120508c6b.jpg
DSC_0034_201402091205433c2.jpg
DSC_0036_20140209120621f7f.jpg
DSC_0049_20140209120734b6e.jpg
↑姉ちゃんが作っただるま達…笑

一番はしゃいだのは姉ちゃんかもね。。。


コメント

あ・・・足が・・・!

凄っい雪だったね~。。。
真っ白な雪だるまがいっぱいできたね。

チャコちゃん・・・。
なんで潜っちゃうの?
なんで歩けないの?
あ・・・足の長さが・・・、

失礼しました~(逃。。。)

Macも同じような感じです^^;
で、飼い主も、せっせと雪かきしましたよ〜
やっと今終了で、雪B-Macも作りましたよ〜

貸切ゲレンデうらやましぃぃ。
我が家の犬達はロングリードで駆けずり回ってました。

うるうる。
レインコート♪♪ 似合ってるよ♪♪

積もりましたね(^o^)

チャコちゃん雪冷たくて美味しかったでしょ
固まってたら チャコちゃん冷えちゃうからね
スリスリしたり 走って遊ぶんだよ

by お嬢

最初こ写真素敵だね
最後はチャコちゃんかなぁ???

チャコちゃん、バグース

magomagom さんの所から来ました、初めましてで
良いんですよね、アラックと言います。
チャコちゃん元気ですね、可愛いですね、バグースです。
我が家のニャンズはジジーズです。
春よ早く来い!!

☆★ ライラママ さん★☆

こんばんは~☆

いやぁ~何十年振りだろうね。
でもパウダースノーで綺麗だったね。

家の姫ちゃん大喜びよ^^
数個の雪だるま作ったけど性格が出てるでしょ(笑)

スコはお手手とあんよが短くて可愛いはずなのに
こんなに積もった雪の上は迷惑よね~可愛そうよ・・・・
チャコは雪遊びは嫌!
雪はウマウマが良いそうですww

☆★ あむさん★☆

こんばんは~☆

雪をめったに見たことないので雪の上に放り投げると
固まってましたよ。
我が家も朝からご近所の方々と雪かきでした。
明日は筋肉痛かも~
見ましたよぉ~~
芸術的な白雪スコ!!
立体形のスコ素敵でしたね。

☆★ゆうこどんさん★☆

こんばんは~☆

貸し切りゲレンデなのにはしゃいでるのは
大きな姫ちゃんでした。
近くだったらニナちゃんとサム君に遊んで欲しいわ♪

レインコート!!
二人分大切に着せてもらってますよ。
ありがとう♪

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~☆

週末の関東地方見事に銀世界
積もりましたよ~25センチはあったかもv-276

我が家の子達は雪遊びを知らないから雪を見ると
まずはウマウマが最初なんですよね。
サラサラの綺麗な雪だったのにもっと遊んで欲しかったけど
今回一番喜んでたのは姫でした(笑)
今度はスリスリやらせてみますね。

☆★ アラック さん★☆

こんばんは~☆

初めまして!!
遊びに来て頂いてありがとうございます。
お名前はmagomagom さんやあむさんの所で
存じてました^^
元気だけがとりえのチャコです。
アラックさんの所はにゃん子ちゃんがいるんですね。
先程ブログ拝見しました。
素晴らしい写真にうっとりしてきました。
これからも宜しくお願いします。

わぉ~!屋上は最高のゲレンデですね!
雪も道路とは違って真っ白で綺麗~!
で。。チャコちゃんの足、スッポリ埋まっていますね(笑)

姫ちゃんの芸術作凄い!!!
スコッチ雪だるまだね♪
ウチもおねェがいればきっと雪だるま作ったと思いますよ!

チャコちゃん少しは走り回ったのかな?
ウィリーは近所の駐車場の中を爆走していました~!

そちらも降りましたね~
屋上ゲレンデ 雪遊びに最適!!
チャコちゃんもやっぱり食べたのね(笑)
雪の上 走った?
BEBEは顔だけ突っ込むけど・・・

雪だるま いっぱい♡
姫ちゃんが一番楽しんだね♪

いいな〜
ウチもこのくらい積もったらほおちゃんをぽんって投げてみたかった〜
満作はうしゃうしゃ大騒ぎだっただろうな〜

大きな雪だるまの目が・・・挟まれてる〜!痛そう!笑
ジェニちゃんみたいな雪だるまたちはかわいいですね〜
姫ちゃん、堪能しましたね〜♪

これは♪

大人もテンション上がる雪でしたよねぇ(*^_^*)
ほーんとだぁ(笑)
海だと躍動感溢れるチャコちゃんが。。。。
フリーズ。。。
雪の深さが原因かもー(^^ゞ
海には近付かないエルたんは
雪には強いよーで。。。
興奮興奮。。。(笑)
捕まえるのに一苦労でした(^^ゞ
イメージは飛び跳ねている感じでしたよ♪
得意分野がそれぞれのスコッチさん(*^_^*)
伝授仕合ましょうね♪

いいなぁ~^^
さらさらの雪の貸切ラン♪
積もったね~こっちはべちゃべちゃで残念ながらみんな
お外には出られずお家でゴロゴロの週末でした(^^;)

チャコちゃん雪が苦手なようで(笑)
せっかくの貸切ランなのにぃ
スコの雪だるま、最高~♪

ほんとにすごい雪でしたね(>_<)
うちもももちゃんとあおちゃんしか表に出ず
しかも固まってました(T_T)ちょっと降りすぎちゃったの
かしらね・・足見えなかったし(^_^;)

姫ちゃんのスコちゃん・・すごくかわいい♪
小さくして冷凍しておきたいわ(^^♪

関東地方は 大変でしたね。
30センチ近い雪なんて 滅多にないことですものね!
関西は 本当に 薄っすら程度で済みました。
初めての大雪に チャコちゃんも 戸惑ったことでしょう!
雪のお味は いかがだったかな?(*^_^*)

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~☆

今回は結構降りましたね。
小さな屋上も25センチ以上はあったと思います。
あんよの短いチャコは雪遊びは苦手のようで手足は
雪に埋もれて思うように動けずに最初は固まっていました(笑)

今回の積雪に一番喜んだのは姫!!
屋上で雪だるまを作ってはしゃいでおりました(爆)
ウィリー君の駐車場の中を爆走見たかったなぁ~^^

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~☆

45年ぶりの積雪だったらしいですよ!!
屋上の小さなゲレンデは貸し切りなんですが
雪遊びをしたことのないチャコは・・・・・・
こんなにパウダースノーの雪はウマウマの方が良いらしく
顔を突っ込んで食べてたと思ったら後には震えてたよ(爆笑)
結局屋上からは数時間で降りて来ました。

ゲレンデを一番喜んだのはチャコではなくて姫でした。

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~☆

伊豆の方はベタ雪だったんですね!
ほおちゃんチャコのお家においで~手足の短いスコちゃんは
今回のパウダースノーだと埋もれて大変だよ(汗)
でもゴロゴロ出来て気持ち良いかも~

ふふふ~雪だるまの目玉分りました^^
何しろ屋上にはそれしかないので姫が両目を作ってましたよ(笑)
素敵なスコを作りたかったらしいですが中々・・・
最後のスコは自己満足だったようです^^v

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~☆

今回は天気予報がバッチリでしたね。
こんなに積もるなんてびっくりです。
そうなんですよぉ~~
海では100%以上はじけるのに雪遊びはテンション↓です。
ジェニが小さい時から風邪引いたら困るからって言って
過保護にしてたのがこの結果なのかな^^
エルちゃん!!
今度は楽しい雪遊び伝授してくださいね。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~☆

積もりましたよぉ~~これでもかって言うくらいの積雪v-276
お負けにパウダースノー雪遊びには最高の雪でした。
そちらの雪はベタ雪だったんですね^^;

そうなの~チャコは雪遊びはどうも苦手のようで
雪はウマウマの方が良いみたい!!
姉ちゃんの雪だるま笑えるでしょ^^

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~☆

爆弾低気圧!!
降りましたね~~しんしんと粉雪が降ってたと思ったら
夕方には吹雪いて来たもんね。
45年ぶりの積雪ら良いもんねv-276

ももちゃんとあおちゃんは雪の中へ入ったんだ!!
スコにはちょっと今回の雪は降りすぎたね!
中々思うように作れずに苦心してましたよ。

年始のご挨拶・・・
遅くなってしまって・・・。(遅すぎー!!m(_ _"m)
旦那はちょくちょく皆さんのブログにお邪魔してますが、
私は昨年後半から、なんだか色々と・・・体調が悪い訳でもないのに、何もやる気が出なく。。
本当にごめんなさい<(_ _)>

たくさんの雪でしたね!
事故とか気を付けてくださいねっ。
チャコちゃん、雪遊びがわからないのかぁ~(笑)
『まずね、顔をズリズリ~っと雪にこすりつけるんだよ♪』BYノエル
この遊び、mura坊さんのお穣さん達もするみたいですね(o^-^o)

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~☆

本当に良く降りました。
雪遊びには最高の雪でしたが翌日の雪かきは大変でした。
今回はパウダースノーだったので雪の中へチャコを
放り投げてみたのですが固まって全然動きませんでした。
雪が深くて手足の短いスコには無理だったようです。
はい!!雪はとっても美味しかったようですが・・・
沢山食べてブルブル震えてましたよ。(笑)

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは~☆

わぁ~お久しぶりです。
私も何度かブログを覗きには行くのですが更新がないので
心配してました。
大丈夫ですか?
そういう時もありますから無視しないでのんびり過ごしてくださいね。
可愛いテリア家族のブログいつまでも待ってますので元気になったら皆の可愛い顔また見せてくださいね。

「ノエルちゃん!雪遊びのやり方教えてくれてありがとうね
今度チャコやってみるね」 byチャコ

こちらこそ今年も宜しくお願いします。

やっぱり屋上で雪遊びしたか〜(笑)
慣れないとどうやって遊んでいいかわかんないもんね〜。
そして、ここにも雪スコが。
みんなつい作っちゃうんだね〜。

予想以上に積もりましたね~。
いや~、雪かきとかって大変だと思うんだけど、雪大好きなオイラとしては、羨ましい限りです。

チャコちゃん、大雪を目の前にして固まっちゃいましたか(笑)
一番楽しんだのは姉ちゃんかもしれないですね。

あ~、綺麗な雪だるまが作れる位、降って欲しい!

ありゃあ。。。
すごい雪ですね!
Annepa地方はよく降るけど、こんなに積もることはないですね。
チャコちゃん雪に埋れすぎて前に進めなくなっちゃったの(笑)
我が家のAnneは雪が降ってくると大喜びで、うちに中でグルグル
走り回ります。
雪が積もるとピョンピョン飛び跳ねて走り回りますよ♪

☆★ けるさん★☆

こんばんは。
そうそう、こんなに降ったのは久しぶりで、
年がいもなく遊んでしまいました。
チャコはあんまり楽しそうではなかったけれど・・・
私は十分楽しかったです(笑)
道のあちらこちらに、かまくらの跡がありましたよ(爆)
スコッチだるま、あむさんの真似して作っちゃいましたw

☆★ いかBさん★☆

こんばんは。
一番はしゃいだ姉です(笑)

今回の雪は、とっても質が良く??(笑)
雪だるまを作っても崩れないし、
ベタ雪ではないし、
何だか遊びやすかったですよ(…どうでも良い情報?)

雪かきは辛いけど、
やっぱり雪遊びは楽しかったです♪

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは。
日頃からチャコは犬というより猫っぽいので、
雪が降るとま~るくなってしまいます。
はしゃいでくれたら一緒に遊べるのに。。。

今も毛布にくるまってスヤスヤお休み中のチャコです。

すごいわぁ・・・真っ白だし・・・
雪に埋もれてるわぁ・・・
動けないし・・・

う~~~~ん・・・
鹿児島のワタシにはワカラン世界。

気候が毎年おかしくなってる
暑くなったり寒くなったり??ね???

☆★コテしゃん さん★☆

こんばんは~☆

昨日は遅くにどうもでした^^
南国鹿児島からはこの雪信じられないでしょう。
埋もれて我が家のチャコ動けないの(笑)
雪遊びを知らないからね!

今日は行ってきたよ!!
でもこっちより雪が沢山残ってたよ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆