ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

02/13 春を求めて何千里??

2014.02.13 (Thu)

今日は、学校のママサークルに誘われて、
ジェニママ&チャコは車に乗ってお出かけ。。。
行き先はどこかって???

DSC_0056_201402132032175be.jpg

このそわそわした背中。。。
何処へ行くのかな???

DSC_0088_20140213203333266.jpg

そわそわした背中はやがて哀愁漂う背中へ・・・。
おっと、ここは海ですか???

DSC_0090_201402132034370a6.jpg
「知りたい??」

知りたい!知りたい!!

DSC_0083_20140213203558aa7.jpg
「今日は、千葉に来たんです。。。
 あったかいだろうと思ったけれど、案外寒い。。。
 でもね、一緒に来たママちゃんたちが、いっぱい遊んでくれたんだ♪」

DSC_0064_20140213203725235.jpg
DSC_0065_201402132038113a4.jpg
DSC_0067_201402132039179b8.jpg
DSC_0087_20140213204003064.jpg
あんまりいいお天気ではなかったけれど、
大好きな海。いっぱい満喫できたよw


そして・・・
この季節の千葉といえば、
DSC_0107.jpg
そう、いちめんの菜の花。

DSC_0109_20140213204202edf.jpg
ちょっとだけ、春の足音が聞こえたかな??

DSC_0114_20140213204251835.jpg
↑こんなショットは、春を感じさせてくれますよね。。

DSC_0122_20140213204344c3d.jpg
明日はまた天気が崩れるとのことですが、
なんとな~く春を探してくることができました。

DSC_0123_20140213204515018.jpg

たくさんのかけっこと、たくさんのお花たち。。。
たくさんたくさん楽しんだチャコさんは・・・

DSC_0126_20140213204607221.jpg

帰りの車中、爆睡でした(笑)

DSC_0135_201402132046575a4.jpg
まだ雪が残る道路・・・。
明日もまた積もるのかな???

早いもので、2月も中旬です。
そろそろ暖かくなってくれるといいんだけどなぁ・・・。

☆.。.:*・おまけ☆.。.:*・

明日はバレンタインデ~♪
お友達がとってくれたハート型のお花とチャコ。。

5158.jpg

コメント

チャコちゃん楽しい所にお出かけしてきたのね~♪
大好きな海じゃないのぉ~♪
またかっ飛ばしてきたのかしら(^^)

春といったら菜の花ですよね!
あたり一面菜の花畑、春がきてますぅ~♪
が…明日はまた雪模様(--;)
姫ちゃん足元、気をつけて通勤してきださいねぇ。

ハート型のお花とチャコちゃん可愛い~^^
だれにプレゼントするんですかぁ~♪

チャコちゃん 大好きな海へ♪
楽しいお出かけで良かったね。
春も見つけてご機嫌さん。
菜の花 きれいだわ。
黄色いお花は春を感じさせてくれますね。

ハート型のお花とチャコちゃん いい写真♡

明日はまた雪予報です。
やっと少し融けてきたのに。。。
平日だから雪かきするのは私???
うぇ~~ん(涙)

チャコちゃん、又々素敵なお出かけしてたのね♪
千葉には春がやって来てるのね、菜の花はよい香がしたね。
明日は又、冬になっちゃうね・・・

春探し~~~見つかった???
んんんん??見つけに行ったのはお野菜では無かったかしら。
パンジーや菜の花に春を。
寒くても春には向かってるのだ。
ちゃこちゃんの帰り道の爆睡、イイ運動になったね。

週末も雪が・・・どうか・・・どうか・・・雪おろしで筋肉痛にならないでね。

アタシは大量の金柑に、刻んでも刻んでも減らないよぉ~~

チャコちゃんが春の気配をお届けしてくれた〜!
ありがとう。
菜の花がまぶしくてきれい〜

今日明日とまた寒いけどこれが過ぎればきっと!きっと!

遊び疲れて爆睡の姿は 本当にうれしいですね^^
チャコちゃん、 よかったね~。
今夜はまた屋上で雪遊びできるくらいになるかな?

チャコちゃん地方 今日は雪降ってますか
大好きな海で チャコちゃん楽しいそう(^o^)
沢山走ったから 車の中では爆睡だぁ(笑)
菜の花咲いてるだね
チャコちゃん地方は春が目の前で羨ましいなぁ…

菜の花で気分はすっかり春ですね♪

ジェニママさん、こんばんは。
いつも楽しいコメント、ありがとうございます♪
かわいいわんちゃんのママさんだったんですねー。
いいなあ。菜の花に、ハートのお花と、かわいいこと♪
私も最近、お星さまになったわんこがいなくて、
寂しいので、わんこが欲しいなあと、ひとりぶつぶつ(笑)
早くあたたかくなって、楽しいお散歩ができるといいですね♪

わ~!千葉~!!で、やっぱり海~!!!
またまたチャコちゃん大好きな海に行ったのね♪
海辺はちょっと寒そうだけど
お花畑は春爛漫❤
菜の花の黄色は春いっぱいですね!

今日もやっぱり積もりましたね~。。。
明け方から雨予報ですが雪かきいらないくらい
降って融かしてほしい!

☆★ とちこまま さん★☆

こんにちは~♪

お友達からのお誘いがあってチャコも同伴でOkだったので
大好きな海へ行ってきました。
海へ行くと自由気ままに遊んでいましたよ。
もちろんかっ飛んでましたv-355

途中までは雪が残っていたのですが流石南房総ですね
菜の花畑には雪の後すらなく春の訪れを感じました。
ハート型のお花綺麗でしょう。
ここは団体の方の記念写真の場所になってるみたい^^

ありがとうございます。
姫は勤務先が一番近いため雪の中早出出勤しましたよ。
今回の雪は先週より積もってますよ^^;

☆★BEBEママさん★☆

こんにちは~♪

大好きな海へママ友達とお出かけしてきました。
若いママに遊んでルンルンのチャコでした♪
房総の方はこの時季菜は花つみの盛んな時で
ストック、 カーネーション、ポピー、金魚草など綺麗な
お花が沢山咲いてました。
ハートのお花可愛いでしょ^^
でもビタミンカラーの菜の花が一番春を感じさせるお花かな^^

雪凄かったです。
交通機関は乱れるしもう雪はうんざりですね。
BEBEママ雪かき頑張ってね♪

☆★ あむさん★☆

こんにちは~♪

お友達の車に便乗して大好きな千葉の海へ行ってきました。
今回の目的は道の駅めぐりです。
綺麗な菜の花にうっとりしてチャコも記念写真撮りました。
昨日の天気が嘘うのようです。
先週よりも降ってますね^^;

☆★コテしゃん さん★☆

こんにちは~♪

目的は道の駅めぐり~
もちろんお野菜も沢山ゲット出来ました^^v
そして美味しいランチもね!!
房総のこの時季はお花が花盛りなんだよ。
チャコははしゃぎすぎて帰りは爆睡状態。。。

予報通り大雪になって鹿児島から出張で来てた義弟が
飛行機が欠航で帰れなくて急遽わが家へ・・・・
もう雪はうんざりだよ^^;

おお~柑橘ジャムの季節になりましたね。

☆★hanabiota さん★☆

こんにちは~♪

やっぱり房総は春爛漫でした。
花つみの時季そして苺狩り~~観光バスが多かったぁ~
道の駅も観光客が多かったです。
(いつもよりお野菜も買えなかったのだ)笑

二週続けての大雪!!
これで終わりにして欲しいですぅ。

☆★ chobiさん★☆

こんにちは~♪

大好きな海でかっ飛び過ぎて帰りは私の膝の上で
爆睡のチャコでした。
ママ達がいたから少し聞いを使ったのかしら・・・(笑)
   (そんなはずない)
先週よりも積雪はあるみたいですが今度の雪は
ベタ雪で遊べそうもありません^^;

☆★mura坊さん★☆

こんにちは~♪

これでもかって言うくらい雪降りましたよ。
外は銀世界です!!

海へ行くと自由気ままに遊んでますよ。
かといって遠くに行くわけでもないし私の顔を見ながら
動いてるチャコが健気で可愛いですよん(親ばかです)
房総は遥かにチャコ地方よりも一足早く春が来てますね。

☆★ レイコさん★☆

こんにちは~♪

遊びに来て頂いてありがとうございます。
同じ犬種の犬を2匹飼っていたのですが一昨年の10月に
虹の橋へ渡ってしまって今は一匹です。

鹿児島のお友達と千葉房総のへ行ってきました。
鹿児島と殆ど同じような季節感ですよ。
菜の花!お花も好きなんですが食用の菜の花を沢山買ってきました。
早速この日は菜の花パスタで頂きました。
レイコさんのお宅もワンちゃんいましたよね。
是非またワンちゃんを・・・

☆★wimamaさん★☆

こんにちは~♪

突然のお誘いに誘われて千葉へ行ってきました。
道中の高速道路には雪が残っていたのに富浦あたりからは
全然雪残ってなかったですよ^^v
鋸山を見ながら「ここ先日ウィリー君が登った所だよ」って
チャコに話しながら目的地に向かいましたよ♡
この時季の房総は春爛漫!!
お花も花盛り ̄~いいですよね。

今回も降りましたね。
交通機関もかなり乱れてますね。
我が家の近くでは電車の事故も・・・・
今回の雪はベタ雪で・・もう~うんざりです(涙)

チャコちゃんの(*^_^*)

得意な海ですね♪
チャコちゃんは呼べばすぐに
来ますか?
エルたんはトボトボとゆっくりです(^^ゞ
おやつが。。あれば
かっとんで来ます(*^_^*)

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~☆

大好きな海です。
チャコは取りあえず人がいなければ海ではノーリードに
してます。
呼べば来ますよ・・・・おいて行かれると思うのかも(笑)
エルたんはマイペースだね^^v
もちろんおやつがあればチャコはかっ飛んできますよぉ~v-356

こんばんは♪

一面に広がる菜の花 きれいですね~♪
もうこんなに 咲いているのですね。まるで 春みたいです。
今年は ホワイトバレンタインだったから この次の日に
雪が降ったのかしら?
テレビを見てると 千葉の辺りも すごい雪ですものね。
チャコちゃん 雪が降るまでに いっぱい遊べて 良かったね。
今週も 水曜日ぐらいに また雪になるかも・・・と 言って
いますね。 春が 待ち遠しいですね!

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは。
そうです、シュナママさんお気づきの通り、
雪が降ったのはこの翌日。
チャコはギリギリセ~フで遊びに行けたのでしたw

雪遊びもできないと寂しいですが、
こう、毎週のように降られても・・・
後始末が大変ですヨネ。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆