ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


02/19 かぁちゃん、お散歩に行こうよw

2014.02.19 (Wed)

DSCF6912.jpg

ねぇかぁちゃん、
雪もだいぶ無くなったし、
今日はお散歩に連れて行ってよぉ~。

っと、チャコに見つめられ、
かぁちゃんは重い腰を上げてお散歩へ。。。

確かに、チャコの言うとおり。
先週末に降った雪が道に20センチほど積もっていたので、
雪かきをしたとはいえ、お散歩はお休み。
日が経った今日も、道には雪が残っているものの、
だいぶ道路も乾いたので、お散歩に行くことにしたのです。。

DSCF6914.jpg

一歩外に出ると・・・
我が家の前にはまだいっぱい雪が残っているのに、
チャコのお散歩コースはすっかり雪が溶けていました。

DSCF6918.jpg

チャコちゃんのお友達も、
冷たい水の中で・・・

DSCF6920.jpg

元気に泳いでいました。

DSCF6922.jpg

慶応山には梅が咲き、とっても綺麗♪

DSCF6923.jpg

春なんだか、冬なんだか、分かんなくなっちゃうよねw

DSCF6925.jpg
↑ほらね、チャコの後ろには雪。チャコの上には梅の花。。

帰り道は・・・
DSCF6929.jpg

行きとは逆に、どんどん散歩道に雪が復活!!

DSCF6931.jpg

雪とも戯れて??帰ってきたのでした。。

久しぶりのお散歩、満喫できたかな??
スポンサーサイト

コメント

やったねちゃこちゃん♪
お散歩日和、良い仔のチャコちゃんの
散歩コースは雪も無し♪
我家の庭には、まだ雪があるよ〜><;

散歩コース、雪無いんですね~!
ウチの回りは雪かきした大きな雪山が
ほとんどの家の玄関を飾っています。
あれ。。固まってしまって当分の間融けそうもないな~。

チャコちゃん、お散歩楽しそうだね♪
雪と梅(笑)
ほんと!冬と春がいっしょに来ている!
でも梅の花を見ると春も近づいてきていますね♪

チャコちゃん、やっとお散歩行けたのね〜
クンクンパトロールも忙しかったことでしょう!

雪と梅、まだ冬の勝ち?勝ち負けがあれば?の話。笑
こないだ山で満作を探してた時、鶯の姿を見たような気がします。
まだ初鳴きは聴いてません。

チャコちゃんに誘われて 冬と春の景色を一緒に
見られましたね。
お友達も頑張ってますね^^

チャコ良かったね♪
散歩にいけてー

これから暖かくなったら一杯連れていってもらいなよー(^^)d

うふふ~チャコちゃんの上目使いの可愛い目で要求されたら
行かなくてはねぇ(^^)
寒くても楽しそうにお散歩してる姿を見ると重い腰もへっちゃらだぁ~い♪ってなりません(笑)
でも寒いんですよ~昼間も寒いんです(TT)

寒くても可愛い仔のために頑張ろぉ~♪

☆★ あむさん★☆

こんばんは~☆

この大雪で中々お散歩へ行けなかったのですが
今日は雪のない所を捜して慶応山の方へお散歩に
行ってきました。
道路わきにはまだ沢山雪は残ってますがお散歩するのは
全然気になりませんでした。
Mac君の所は結構積雪ありましたよね。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~☆

この散歩コースは慶應大学の目の前なんですが
山の方や道路わきにはまだ雪は残ってますが
チャコが散歩する所は大丈夫でした^^v
そちらは結構積雪ありましたよね。
もううんざりですよね~^^;

そうなんですよ!!
梅の花後ろには雪がうっすらと残ってます。
めったに見れない情景だったので写真を撮ってみました。
これで鶯が鳴いてくれたら~春ですね。

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~☆

久しぶりにお散歩行ってきました。
クンクンパトロールというのか・・・・
私が見えないだけで雪をなめなめしてたのかも(笑)

うんうん!!
私も冬が勝ちだと思います^^v
梅の小枝で鶯が鳴いたら~春ですね^^

お散歩催促のチャコちゃん 可愛い♡
そちらはもう雪がほとんどないのね。
チャコちゃん お散歩行けて良かったねぇ。
鯉さんもいるんだ。
楽しいお散歩コース♪

梅も咲いてるのね。春と冬が一緒になっちゃってる(笑)

☆★ chobiさん★☆

こんばんは~☆

ここの河川敷は梅の花も水仙も咲いてたんですよ。
でもこの前の雪がお山の方には残ってるんです。
珍しい光景でしょう。

お友だち一生懸命頑張ってます。
chobi君も体に気をつけてくださいね。
暖かくなったら動物園で逢いましょうね。

☆★viviママさん★☆

こんばんは~☆

チャコには強いOさんが付いているからね^^
今日も夕方から行ったんだよぉ~~
写真を二人で必至で撮ったわよ(爆)
偉いでしょ^^
来月は楽しみにしておくね。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~☆

午前中家の事が済むと私の行動が分るのか・・・
目の前に来て催促!!
大騒ぎだもん(きっとお外に行けなくてストレスも限界)

母ちゃんは寒くても着込んでチャコの相手しましたよ^^
ホントだよね~
寒くても可愛いわが子の為に頑張らないと・・・
姫達の時にはそんな事しなかったのになぁ~(爆笑)

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~☆

毎日催促される母ちゃんです^^;
道路わきには雪かきした雪が山になって残ってるけど
それ以外は殆ど無くなりました。
ここの川には鯉がいるんですよ。
チャコは必至に覗きこんでいました。

紅白の梅の花の後ろには雪がうっすらと残ってます。
こんな光景めったにこちらでは見れないから嬉しかったわ♪

こんばんは♪

本当に 春なのか?冬なのか?わからないような
日が 続いていますね。
そちらは やはり20センチほど 積もりましたか・・・
この冬は 関東地方は 大変ですよね。
まだまだ寒いけど チャコちゃん 元気に お散歩に行けて
良かったね。
寒い冬も もう少しの辛抱だからね!

まだ雪残ってるんですね
チャコちゃんの散歩コースは雪もなく 、楽しいお散歩だね(^o^)
札幌も来週はプラス気温 少し暖かくなりますよ(^o^)

☆★シュナママ さん★☆

こんばんは~☆

関東は二週続きの大雪で大変でした。
周りの景色を見て・・・・
ここは北国かしらって感じでしたよ^^;

このお天気で中々お散歩に行けなかったのですが
今週は雪のない所を捜してお散歩に行ってきました。
早くお散歩日和の春が来て欲しいです。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~☆

道路わきにはまだ雪が山積みになって残っていますが
お散歩は出来るようになりました。
に~なちゃん地方はこんなもんじゃないんですよね。
関東も週末からは日に日に暖かくなるみたいですよ。
早く春が来て欲しいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
