ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


おっちょこちょい

2014.02.23 (Sun)

ジェニママと姉ちゃん。
今日は朝から自由ヶ丘へ…
11774.jpg
お目当てのお店のオープンまで少し時間が合ったので、
散策しながら神社にお詣り。
たまぁ~に、お詣りするところなのですが、
おしゃれな街のイメージがある自由ヶ丘に、
別世界のような空気を醸し出すこの神社。
本当に神社の境内は異空間のようでした。
まだ雪も残っていて、風情がある感じもたまりません☆

「早く帰って、チャコの散歩に行こうね~」
なんて、2人で約束して自由ヶ丘に向ったのに、
途中雪がちらついたので、
「今日の散歩は無理ね…」
とのんびり自由ヶ丘を散策。
午前中いっぱい遊んでいました。。。

帰る頃には日が差したので、
「遅くなっちゃったけど、チャコの散歩に行こうか」・・・と。

5493.jpg
やってきました、夢見ヶ崎動物公園♪

ところが、ここに来るまでに事件発生!!

「お天気もよくなったし、ブログに写真もUPしたいし…」
と、かぁちゃん一眼レフを持って準備万端だったのに!?
途中でカメラを構えて「シャッタ~がきれないよ!!」
だって???

姉ちゃんがのぞき込むと…

「バッテリ~切れじゃん!!」

そう、重い思いをして持って来たカメラ。
なのに、電池が切れていたとは…
かぁちゃん、おっちょこちょいだなぁ。。。

仕方がないので今日の写真は全てスマホから…。

5498.jpg
↑見つめ合う?チャコとペンギンさん。

5500.jpg
↑眠そう?寒そう?なシマウマさん。

5502.jpg
↑チャコがめっちゃ熱い視線を送る先には クジャクさん。
 ※チャコはカモさんとかクジャクさんとか鳥さんが好き♪

5504.jpg
↑この写真。。
 チャコよりもむしろ鹿さんの方がチャコに興味津々。
 「こんな黒い子見たこと無いよ~」って感じかな?

5505.jpg
↑右側のロバさんは、全然動かないの。
 物思いにふける感じが何とも言えなかった…苦笑

5507.jpg
↑思い出し笑いですか??

チャコはあっちこっちへ駆け回って動物さんたちを見学。
じ~っと見つめてアイコンタクト?で会話しているみたいでした。
小っちゃいときから通ってきているもんね♪

我が家から夢見ヶ崎動物公園までお散歩すると、
行って遊んで帰ってくるまでで大体2時間かかります。
ジェニチャコと通っているときは、
行きは2人ともよく歩くのに、
帰りはジェニーに抱っこをせがまれ・・・
誰の運動かよくわからなかったよね。。。

5492.jpg
↑今日はこの方も帰り道の1/3抱っこ。
姉ちゃんの万歩計も今日は2万歩を超えてたよw
よく歩いたよね♪
また来ようねw
スポンサーサイト

コメント

カメラの電池入れ忘れをよくやります〜!

江戸時代、自由が丘は距離は近くても縁遠い場所でした。
自由が丘って女子力高い街ですよね・・・

動物園のチャコちゃん、大興奮でした?
思い出し笑いしてるし。ふふふ

バッテリー切れとは 残念でしたね。
でも スマホの写真 どれも きれいに撮れていますよ。
スマホって 案外 きれいに撮れますよね♪
万歩計の2万歩越えは 素晴らしい!2万歩って 結構
あると思います。1万越えても よく歩いた!と思いますもの!
チャコちゃん いっぱい お散歩出来て 良かったね。

素敵な休日ですね、バッテリー切れはショックだけど・・・ 
シマウマさん、伏せしてる姿は珍しい、
シマシマはこんな風になるのねと新鮮でした。
近くに素敵な動物公園があっていいですね、出不精の
Macんちも、近くにこんな所が有れば出かけるのにな。

午前中は自由が丘
午後はチャコちゃんとお出かけ散歩♪
楽しい1日でしたねぇ。
あっ~ あの動物園ですね。
「チャコちゃん お猿さん元気にしてた?」by BEBE
昨年BEBEが大興奮してたのを思い出しました。
また連れて行ってあげたいです。

チャコちゃんはお利口に見学してますね。

うふふ ジェニママ お茶目だわ。
でもスマホの写真も綺麗に撮れてますね。

意味のない重いカメラ持参のジェニママお疲れさまです(笑)
姉ちゃんも一度やった事あります!
文句タラタラいいながら重いカメラ持ち歩いてました。

いいねぇ~ワンコが入れる動物園♪
たくさんの動物さんに挨拶してチャコちゃん楽しそう♪
しかも抱っこ付きだし~(笑)
また連れていってもらおうね。
チャコちゃんの洋服可愛い♪

あらあら!バッテリー切れでしたか!
スマホでも綺麗に撮れていますね♪

チャコちゃんは動物さん達に興奮しないのね。
ゆっくり見学できていいですね!
そ~か。。。チャコちゃんは鳥さんが好きなのね
ウィリーは鳥さんには興味無しです
家畜系には異常に興奮しますが(笑)

チャコちゃん、最後は抱っこ♪
熱い視線を送って疲れたかな?

あ!! chobiの大好きな動物園だ!!
ここはジェニチャコちゃんに教えていただいた
chobi 最大のお気に入りポイントです~。
チャコちゃんはまんべんなく動物を見ていますね^^
chobiは 猿! サル モンキー オンリーです。
何度も何度も何度も ぐるぐる行って戻ってで、、、、
つまんないです~。 今度 デートしたいです^^

デジカメのバッテリーって、ついつい充電し忘れちゃうんですよね。
ふと気づくと無い、みたいな(笑)

チャコちゃん、クジャクに興味津々ですね。
ペンギンも気になるよね。

2万歩って、結構な距離ですよ。
最後はチャコちゃんもお疲れみたいですね(^^)

ジェニママの体力には拍手です!
まだ風も冷たいよね~
お外の動物さんも元気あるのかな~?

思いだし笑いのチャコちゃんかわいいわ♪
スマホでも十分かわいく撮れてますよ(^_-)

動物園。
ホントにお散歩出来るなんてすばらしい。
相手が鳥さん??動物さん???
ちゃこちゃんは・・・どう思うんだろかぁ。
自由に散歩出来て、帰りは抱っこで楽ちん。

で・・・お目当てのお店!!!
ですよね~~~(*^^)v
あれ!!!あれ!!!
ワタシの小さなお口に・・パクッと。
ご馳走様でした。

今日の鹿児島は穏やかに。
時間が素早くすぎて行く都会とは別世界だわ。
今日からは・・・のんびり・・うだうだしましょ。

自由が丘 お洒落なんだろうなぁ(^o^)
ちゃこちゃんの服手作りですか?
可愛い♪

お散歩コースに動物園 良いですね
チャコちゃんは鳥さん系が好きなんですね(^o^)
たぶん に~なもだろうなぁ♪
ふぃお菜は全ての動物に吠えまくると思います(^^;
抱っこされてる甘えん坊 チャコちゃん可愛い(^^)
たくさん歩いて疲れたのね

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~☆

カメラの電池切れショックでした^^;
重いのをかついで動物園を回りました(涙)

そうですね~自由ヶ丘は若い女性からミセスまで
人気ありますよね。
確かに近いとそうですね。
私も10分位で行けるのでぶらぶらするには気分転換
になりますよ。

可愛い鹿さんに見つめられて少し固まってましたよ^^
久しぶりの動物園楽しかったようです♪

☆★ シュナママ さん★☆

こんばんは~☆

バッテリー切れ~お散歩の時で良かったですよ。
これが旅行の最中だったら泣いちゃいますよね^^;
意外とスマホでも綺麗に撮れてるのにびっくりでした^^v

この日は朝から自由ヶ丘を散策して午後から動物園まで
かなり歩きました。
数日足が痛くて階段の上り下りがきつかったですル・・(涙)
チャコは久しぶりに姉ちゃんとお散歩出来てルンルンでした。

☆★ あむさん★☆

こんばんは~☆

姫の久しぶりのお休みだったので有意義に時間を
調整して遊んできました^^
一眼で写真を撮りたかったのにバッテリー切れには
ショックでした^^;;
シマウマ伏せしてましたよ。
市の動物園で入場無料  駐車場無料 わんこOK
お散歩コースには良いですよ。
わんこが入れるのでスコ友も数人行ってるんですよ。。。
遠くは関西から~(笑)

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~☆

夢見ヶ崎動物園!!
そうですよん!!
BEBEちゃんと一緒にお出かけした所ですよ。
あの時はBEBEちゃんがお猿さんに大興奮だったもんね。

重たいカメラを持って行かなくてスマホでこれだけ
撮れたら良いかな~
(本当はカメラの方が綺麗に撮れるよね)苦笑

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~☆

ぷぷ~文句言いながらね~~
マメちゃんと一緒のジェニママでした^^

市の動物園なんですよ。
そんなに広くないけどわんこが入れるので時間のある時は
行くんですよ。
もうすぐ桜の季節!!
桜も凄く綺麗ですよv-252

帰りは車通が多い所だけ姉ちゃんに抱っこしてもらって
得意げな顔のチャコです。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~☆

張り切ってカメラを担いで行ったのにバッテリー切れでした^^;
スマホでも結構綺麗に撮れるんですね。

ここの動物園でチャコのお気に入りは鹿さんだと
思ってたのですがこの日は七面鳥にも興味津々でした。
ウィリー君は家畜系が好きなんですね。
ヤギさんもここの動物園にはいるんですよ^^

☆★ chobiさん★☆

こんばんは~☆

はい!!
chobi君の好きな動物園ですよ。
日曜日だったのでもしかしてchoni君来てないかなって
半分期待しながらお散歩してたんですよ♪

お猿さんのコーナーは今回は飼育員の方がいらしたのか
お猿さん達が大騒ぎしてましたよ。
もう少し暖かくなったら是非チャコとお散歩してくださいね。

☆★ いかBさん★☆

こんばんは~☆

いつもは確認して持って行くのですがこの日は^^;
スマホがあって良かったです^^v

チャコが興味津々だったのかクジャクがチャコに興味津々
だったのか分んないですよね(笑)
ペンギンはチャコを追いかけてました!!
この日は朝早くからよく歩きました。
数日足が痛くて大変でした(涙)

☆★ aomomo さん★☆

こんばんは~☆

体力だけは自信があったのですが
流石にこれだけ歩いたら翌日は筋肉痛で
階段の上り下りが悲惨でした(涙)

動物さん達は元気でしたよ。
チャコは久しぶりに女子3人でお出かけ出来て嬉しそうでした。
姉ちゃんが一緒だとテンションも↑だもん♪

☆★コテしゃん さん★☆

こんばんは~☆

お疲れ様でした。疲れてないですか?

ここの動物園は家から歩いても行ける所なので
ちょっと時間があるとお出かけしちゃうの^^
チャコもだけど他の動物さんもチャコを見て・・・・
「こいつ犬のくせに服着てるよぉ~なんだ」って思ってるかもよ
(爆笑)

念願のお菓子ゲット出来て良かったわ!!
コテしゃんに教えてもらわなかったら私達も知らなかったから
ラッキーでした。
また買いに行かなくちゃ(笑)

私も鹿児島大好きだよぉ~~
少しゆっくりしてくださいね。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~☆

東急沿線自由ヶ丘は若者からミセスまで人気の街ですよ。
チャコの服は友達に作って頂いた物です。
可愛い服でしょう。

ここの動物園はわんこOKなので時間がある時は
少し遠出のお散歩コースとして行くんですよ。
ふぃお菜ちゃん吠えるかな~
チャコは全然吠えないけど固まってますよ。
でも尻尾はピ~ンと立ってるから嬉しいんだと思います♪
流石にこの日は疲れました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
