ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


03/04 桃の節句にチャコさんは?

2014.03.04 (Tue)

3月3日は桃の節句。
去年はほったらかしが多かった
我が家のお転婆娘チャコも一応女の子。
今年はかぁちゃんもそんなチャコと…姫のために?
おひな様寿司を作りました。

DSC_0009_20140304213532297.jpg

おひな様ちょっとつり目??(笑)

DSC_0025_20140304213648d73.jpg

お寿司を目の前に首をかしげているチャコ。
何を考えているのかな??

姫姉ちゃんの帰りを待ってから、おひな様たちは
かぁちゃんと姉ちゃんのお口の中に消えていきました。
※チャコも食べたよw

このお寿司は、ジェニママがいつも拝見させていただいている
おいしい時間 レイコさんのブログで一目惚れして
どうしてもチャコと姫に作ってあげたかったらしいです。
食べるのが可哀想な内裏雛でした。
スポンサーサイト

コメント

おひな様かわいい〜♥
と思ったら後ろで大きなお顔を傾げてるチャコちゃんがめっちゃかわいかった〜♥

「ほおちゃんち、なんにもしてくれなかったんだよ・・・女の子なのに」byほおづき

チャコちゃん、 これは食べてよいのかしら?
って 考えていたのかしら^^

ジェニママさんは本当にすごいですね!!

可愛い!その一言のお雛さまお寿司ですね。
手が込んでいますねえ。食べるのが 惜しいようです!
チャコちゃんも食べられて 良かったね(^^♪
チャコちゃん 何が 美味しかったかな?卵かな?

可愛い♪

雛様も
チャコちゃんの傾げた仕草も。。。
メチャ可愛いv-10
来週あたり。。
親孝行帰省ですかぁ?

可愛い~♪
姫ちゃんもチャコちゃんも幸せね~^^
こんな可愛いお雛様のお寿司を作ってもらえるんだもん。

チャコちゃん食べれた?
美味しかったでしょ♪

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~☆

そうなんですよ^^
お寿司をチャコの前に置いたらタイミングよく
首を傾げて・・・・食べ物だと思わなかったのかな・・
いやぁ~チャコに限って絶対それはあり得ない(笑)

「ほおちゃん 家の母ちゃん気まぐれなんだよ」 byチャコ

☆★ chobiさん★☆

こんばんは~☆

ですよね^^
私もchobiさんと同じこと思っていました(笑)
お友達の所で見たお寿司があまりにも可愛くて
我が家の子達にも絶対作ってあげたいと思い
参考にして作ってみました。

☆★シュナママ さん★☆

こんばんは~☆

昨年の桃の節句はほったらかしだったので
今年はお雛さまお寿司を作ってみました。
もっと可愛く作りたかったのですが・・・・姫曰く
内裏雛の目がつり目になってると・・・・
シュナママさんだったら完璧ですよね^^
このお寿司はチャコも食べれるので女性軍で
頂きました。

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~☆

今年は頑張ってお雛様寿司作ってみました。
チャコぶりっこしてるつもり(爆笑)
はい!!
今回はチャコも一緒にいってきまぁ~す。

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~☆

お雛様寿司一度作ってみたかったの!
今年は我が家の子達に作りましたよぉ~~
目がつり目になったのがショック・・(老眼鏡が必要だった)

もちろんチャコも一緒に食べましたよんww

可愛いお雛様のお寿司♡
食べるのがもったいない・・・
うふふ つり目だね~

チャコちゃん 素敵な雛祭りだったね。
「これ なあに?」ってお顔してるチャコちゃん可愛い。

なんだろなぁ・・・・
お雛様の後ろ姿。
多分、、甘い薄焼き卵の匂いしたよね。
だけど、何となくお人形さんみたいだから
食いつけなかったのかもしれない・・・残念。
こんな風にひな祭りを祝うのも大事な季節の行事だよね。

気がつけば・・・終わったしまった。
何にもしなかったよ~~~~

今日はやっとこさ、冬眠の柑橘類の皮を刻んで茹でてます。
冷凍の金柑も眠ったままだしなぁ。
キッチンに立ちながら、ブラウニーも焼いたりしてるよ。
少しはやる気を出さないとね(^_^)/

可愛いおひな様寿司ですね~♪

チャコちゃんも食べたのね!
ひな祭りだものね!
ママとお姉ちゃんとお祝いしたんだね♪
首傾げて、こんなに綺麗なお雛様、食べてもいいの?
って考えていたんだわ(笑)

おお!かわいい〜っ♪
チャコちゃんもちょっと貰えたのね♪
小首をかしげてるチャコちゃん・・・
これは私のですか?
食べていいの〜?かな。*^。^*

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~☆

可愛いでしょう~♡
一度こんなお寿司作りたいと思っていたの
何でもそうだけど・・・・
作ってる時が一番楽しいよ♪

ふふ~
お寿司がおもちゃに見えたのかね^^
首を傾げてるチャコもお寿司に劣らず可愛いでしょ・・(親ばかです)

☆★コテしゃん さん★☆

こんばんは~☆

昨年は思うように動けずに節目節目の行事も
出来なかったけど今年は可愛い我が家の子達の為に
お雛様寿司作りました。
完成するまでが一番楽しいよね。
うんうん!!
チャコはきっと食べれると思ってなかったのかも^^

おお~やっと冬眠から目が覚めましたね!!
柑橘類の美味しい季節頑張って色んなジャム作ってくださいね。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~☆

桃の節句に今年はお雛様寿司を作りました。

はい!!
チャコの食べれる材料を使って女3人で頂きました。
姫が!!
「目がつれてるね」っと一言・・老眼鏡すれば良かったぁ~^^;
こんなお寿司もたまには良いですよね^^

☆★ あむさん★☆

こんばんは~☆

可愛いでしょう♡
はい!!
もちろんチャコにもおすそ分けしましたよ。
せっかくなのでお雛様寿司と記念写真を撮って
あげようとすると首を傾げて・・・・
お寿司に劣らずチャコも可愛かったですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆★20:34 さん★☆

こんばんは~☆

そちらに伺いますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆★20:55 さん★☆

こんばんは~☆

暖かくなったらゆっくり会いましよね。
楽しみには後に残しておかなくちゃ^^

かわいい♪

ジェニママさん、こんばんは~♪
ご訪問が遅れちゃって、申し訳ありません。
こんなにかわいく作っていてくださっていたなんて。
とーってもうれしいです(^▽^)/
私のよりもずっとかわいくて、ジェニママさんの
あたたかさややさしさがじんわり~♪
姫さまもチャコちゃまも、すてきなひなまつりを
していただいて、よかったですね。
チャコちゃま、かわいいっ!!

私のは今年は顔がかわいくなくて反省でした(笑)

☆★ レイコさん★☆

こんばんは~☆

見に来て頂いて嬉しいです。
チャコも一緒に食べれるようにと思って
卵に片栗だけを入れて焼いてみました。。
ゴマを顔の部分に入れるのが一番難しかったです。
ゴマの位置やゴマの向きでお顔が変わるんですね。
こんな可愛い内裏雛が作れたのはレイコさんの
レシピをお陰です。
人参とブロッコリーは母が鹿児島から
送ってくれた物なんですよ^^
来年は可愛い 優しいピンク色の女子会を目指して頑張ります。

いや、可愛い

可愛いですね、こんな細工が出来るんですね、バグースです。
チャコちゃん、不思議だよね、首をひねってしまうよね。

☆★ アラック さん★☆

こんばんは~☆

お友達のブログでお雛様寿司に一目ぼれしてしまって
作ってみました。
お雛様寿司を目の前に首を傾げてるチャコこちらも
可愛いでしょう^^(親ばかでごめんなさい)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
