ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



04/24 本格的な芝桜を・・・

2014.04.24 (Thu)

DSC_0010_20140424223048753.jpg

ちゃ~たん、身を乗り出して…
どこへお出かけですか???

先日、鶴見川沿いの芝桜を見て、
もっともっと広いところに芝桜を見に行きたいと
ジェニママはネット検索に励んだのでした。。。

そんなある日、テレビでやっていた芝桜。
ドイツ村のものでした。
何万株もの芝桜はとっても綺麗で、
チャコも一緒に…っと思ったのですが

問い合わせをしてみたところ
ドイツ村の芝桜―わんこをドッグランで遊ばせることは可能ですが、
芝桜のところは車の中でしか見学できないとのことだったので…断念。

その代わりに、同じ千葉方面でみつけた富田都市農業交流センター
芝桜の見学ができると知り、そちらへ向かうことにしました。

DSC_0018_201404242236507ee.jpg
↑芝桜だけではなく菜の花も綺麗。

DSC_0022_20140424223819033.jpg

ココは、駐車料も入園料も無料でした♪
わんこはリードをつけて入ればOK♪ とっても良心的です♪

DSC_0023_20140424223921d01.jpg
↑かぁちゃんお気に入りの紫の芝桜。

DSC_0028_2014042422401237d.jpg
たくさんあると綺麗ですw

DSC_0031_20140424224126ccb.jpg
ず~っとむこうまで芝桜だよ!!

DSC_0043_20140424224255a06.jpg
菜の花とのコラボレ~ションも良いね♪

DSC_0047_201404242244012d9.jpg
敷地が広いので散策してみると、↑ウワミズザクラという木に出会いましたw

DSC_0061_20140424224514ff0.jpg
大満足の芝桜散歩でした♪♪♪



★☆その後に…☆★

市原海釣り公園に立ち寄りました。

DSC_0121.jpg

写真がボケボケだったのですが、思いっきり走って大はしゃぎでした。

DSC_0132_20140424224843a24.jpg
DSC_0090_20140424225239203.jpg

♪♪最後に…♪♪

親戚から届いたグリンピースとタケノコ。

DSC_0144_20140424225044ebf.jpg
DSC_0140_20140424225010316.jpg
グリンピースも鞘からむいたら、お鍋いっぱいになりましたw

明日からお料理に使いますw
何に化かそうか…楽しみです♪




コメント

ビュウティホ〜!!!

ひたちなかのネモフィラでしたっけ?
あそこもきれいですよね〜
行ってみたい〜

食卓も春ですね〜♪

チャコちゃん
すご~~くきれいな景色のところに行けてご機嫌ですね!
春らしい景色 とっても素敵です。
身を乗り出して行き先チエック^^ チャコちゃんの期待感
いっぱいですね~。

千葉方面は疎いのでとっても参考になります。

わぁ~ 綺麗な芝桜ね。
ウフフ ジェニママも私も好きな色のも♡
チャコちゃん きれいなお花と記念写真バッチリね。
こんな素敵な場所が無料で楽しめるなんて
素晴らしいわね(笑)

グリンピースと筍 美味しい春も楽しんでるのね♪

うひゃ~綺麗♪ 見事ですね。
チャコちゃんすごくいい所にお出掛けしたね。
またまた楽しい笑顔(^∇^)
春はたくさんお出掛けして楽しい笑顔見せてもらわないとねぇ~♪

グリンピースってご飯にできません?
我が家、豆ごはんって言ってます(笑)
筍も美味しいよね~♪

見事な芝桜!
実はMacも個人のお宅ですが、見事な芝桜見学してきました。
家庭内でちょっとした事があり、ごたごたしてまして・・・
ご無沙汰してしまってますが、その内ブログUPしますね。
しかしチャコちゃんお出かけ三昧で幸せだね〜♪

芝桜綺麗ですね♪
ちゃこちゃん、芝桜見ながらお散歩羨ましい(^^)
見事な芝桜にブログ拝見してるだけても感動です
沢山走って遊んで ちゃこちゃん、良いお顔してまーす(^^)

芝桜、綺麗ですね~!
秩父の羊山公園も有名で一度は行ってみたいのですが
この時期はかなりの混雑だそうで
まだ行けないでいます。。

チャコちゃんはいつも元気で楽しそう♪
いつも笑顔が可愛いね!

旬のグリンピースと筍
お料理上手のジェニママがきっと美味しいメニューを
考えて作ったのでしょうね♪

我が家も昨夜は、タケノコの煮つけに
グリーンピースの、豆ごはんだったのよ、
春の香りがしたわ、
米ぬかに、鷹の爪で、灰汁を取るのは
大変よね
芝桜、お見事♪、凄く美しいわ、目の保養が
出来ますね、
菜の花の群生も春の香りがして
大好き♪チャコちゃん、楽しかったよね、
暑さで疲れた?

お~、凄い!
これだけの規模の芝桜ともなると圧巻ですね~。
しかも無料!良心的!
菜の花とのコラボもいいですね。

筍の季節ですね。
グリンピースは・・・、ウチのママが嫌いなので食卓には上がりません(笑)

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~☆

芝桜綺麗でしょう♪
茨城の方にも芝桜の名所がありますよね。
この時季ならではの楽しみですよね!!

☆★ chobiさん★☆

こんばんは~☆

千葉方面はアクアラインに乗ってしまえば
あっという間にですよね。
最近はチャコもお出かけが分るようで身を乗り出して
感情を表してます^^
ワンちゃんはやっぱりお外が良いですよね。
chobi君!!
ここはお薦めですよんww
もっとお散歩すると牛さんにも会えるかも・・・・・
秋にはコスモスが見れそうですよ。

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~☆

この時季は色んな所で芝桜の絨毯が見れますよね。
昨年は埼玉の方へ行ったんだけどわが家からは
遠いので今年は千葉の方へ行ってきました。
ワンコも一緒にお散歩出来るところだったので
思う存分チャコと楽しんで来ました。
何組かのワンちゃん家族も綺麗な芝桜をバックに
記念写真撮られてましたよ。
入園料も駐車場も無料って最高でしょ^^

今年初の筍美味しかったぁ~~^^v

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~☆

この時季はお友達がチャコも一緒に行けるところを捜して
連れて行ってくれるので平日でもお出かけが
沢山出来るようになりました。
その分チャコのスマイルも沢山見れるので嬉しいです♪

グリンピースご飯出来ますよん!!
我が家でも豆ご飯としてこの時季は作りますよぉ~~
筍ごはんも作るけど家では筍の卵とじが多いです。

☆★あむ さん★☆

こんばんは~☆

今年は綺麗な桜をあまり見れなかった分芝桜を
見に行ってます。
Mac君は近所で綺麗な芝桜に出会えてラッキーでしたね。
色々大変だと思いますがストレスためないようにして
くださいね。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~☆

関東には芝桜の綺麗な所が沢山あるわりには
ワンちゃんが入れる所が少ないのでここの交流センターは
最高でした。
今回は砂浜では走れなかったけど綺麗な芝生の上で
かっ飛んできました。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~☆

この時季は芝桜綺麗ですよね。
羊山公園!!
ここは昨年行きましたよん。
丁度芝桜祭りが開催されてt凄い人でしたよ。
家からは羊山公園は時間が掛かるので今年は千葉の方へ
行ってきました。

お外が大好きなチャコ!!
満面の笑みに癒されてます。

筍もエンドウ豆も定番のメニューですよ^^

☆★ アランママさん ★☆

こんばんは~☆

タケノコの煮つけと豆ご飯が一番美味しいですよね。
はじめて米ぬかをお茶パックに何個か入れて
灰汁抜きしてみたんですが後片付けも簡単で
良かったですよ。

芝桜の絨毯綺麗ですよね。
この日は男の年配の方がいろんな角度から写真を
撮られたました。
チャコにはちょっと気温が高かったみたいですが
綺麗なお花と記念写真を撮れて良かったです。

☆★ いかBさん★☆

こんばんは~☆

何処まで行っても芝桜一色の交流センターの敷地!!
ワンコがOKというのが一番です^^v
芝桜を見に行ったのに菜の花なで見れるなんて
ラッキーでした。
芝桜と菜の花のコラボ良いですよね♪

ママさんグリンピース苦手なんですね。
ジェニパパ豆ご飯だけが苦手のようです。

凄いですね

チャコちゃん、良かったね、凄い芝桜だね
嬉しいね、バグースだね。

紫の芝桜。
珍しい色ね。
以前・・白とかピンクに白の線が入ったのとか
珍しい色を植えたけど、、、いつの間にか枯れて消えました。
原種に近い色が生命力も繁殖力も強いみたい。
だから、紫は日ごろのお手入れが難しいのかも???
花を探して色んな場所に。
お出掛けのちゃこちゃんはうれしいよね。
こんな風に一緒にお出かけ・・・・
我が家では・・・あり得ませんわぁ。
明日は病院だからドライブできるかなぁ。

季節の竹の子。
グリーンピース!!!
鹿児島の味でしょ。
美味しいお料理に変身ね。

ご無沙汰していました。
また復活しますので、よろしくお願いします。
チャコちゃん すごぉーく元気そうですね!
我が家のAnneもとっても元気ですが、
今日は久しぶりにたっぷり遊んであげようと思ったら、
一日中雨降りで、ストレスたまりまくりのようです(笑)

☆★アラックさん★☆

こんばんは~☆

チャコの笑顔は我が家の元気の源
芝桜を求めて千葉のアクアラインを渡って
見に行ってきました。

☆★海さん★☆

こんばんは~☆

紫色の芝桜綺麗でしょう。
原種に近い色が生命力も繁殖力も強いんだね。
南国でも海さんのところは朝晩の寒暖差があるからかな?
実家の芝桜は順調だよ^^v

そうだね~
コテちゃんはお散歩はロングだけどお出かけ少ないもんね。
チャコはお出かけ大好きだからなぁ~

今年は鹿児島の筍は品薄で高知から届いたの^^
筍もエンドウ豆も美味しかったよ~♪

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~☆

先ほど元気なAnneちゃんとさくらちゃん覗いてきました^^
はい!!
チャコは元気ですよぉ~
せっかくのお休みAnneちゃん残念だったね。
GWは遊んでもらえるのかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
