ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



06/11 雨の合間の屋上遊びw

2014.06.11 (Wed)

来る日も来る日も、雨、雨、雨・・・。
降水量は例年以上だ!なんて話にもあるように、
毎日沢山の雨が降るのを見るにつけ、外に出ることが億劫になってしまいます。

今日は、晴れ間がのぞいていたので
チャコはその隙に屋上遊び。

DSC_0004_20140611210412d98.jpg

久しぶりの屋上はいかが??

DSC_0009_20140611210501c72.jpg

かぁちゃんが洗濯物を干すのを横目に見ながら、
屋上で遊んでいたみたい。。。

DSC_0012_2014061121055382a.jpg

いつもの場所で、街の安全を確認する?パトロールと共に、
かぁちゃんがちゃんとお洗濯干しているかも確認するチャコ(笑)

DSC_0017_2014061121070534f.jpg
↑こんなもんではなく、屋上でメチャクチャ走り回ったということなのですが…
 写真が撮れなかった…と、かぁちゃんが嘆いていました。
 ま、そんなときもあるよねw

9118.jpg
今日は、お散歩にも行けましたw

今はまた、雨がゴォゴォと音を立てて降っています。
あぁ…明日 仕事に行くのがゆううつだなぁ~。。。。


★☆おまけ☆★
9116.jpg
階段下の「アナベル」が綺麗に咲いています。

雨が降ると、重みでおれてきてしまうのが残念。

DSC_0018_20140611211236197.jpg
アナベル(あじさい)を見ると、「あぁ6月だ」とか、「梅雨が来た」と季節を感じます。

季節感漂う色んな物を紹介してくれていた大好きなお友達も、
きっとどこかで見てくれているかな??

コメント

チャコちゃん、本当に良い笑顔♪
アナベル、上品で綺麗な紫陽花、きっと見ているね!

アナベル お見事! 綺麗に咲いていますね

我が家は今年は小さいのが沢山です

大輪はフレークに供えました(#^.^#)

土を入れて栄養剤沢山あげて来年は大輪目指します

チャコちゃん、ごきげん〜!
かわいい♪かわいい♪

がっつりとした梅雨ですね〜
紫陽花にカエル、止み間には蛍も
災害に気をつけつつ梅雨の楽しみを見つけて
夏を待ちましょう〜!

チャコちゃん 屋上でご機嫌さん♪
可愛い笑顔だわぁ。

そちらは強い雨が結構降ってるのね。
BEBE地方 注意報が出るものの
雨はパラパラ程度なんです。。。

アナベル 見事ですね。
雨に負けず頑張るのよ〜
傘をさしといてあげたらどうかしら(笑)

雨がやんでご機嫌ですね^^
チャコちゃんは梅雨でもきちんと身だしなみができてきていて
すごい=。
chobiはもうデロデロの熊ごろうになったので丸刈りにしたいです><

ほんと。。

うんざりするほどの雨v-12
ワンコの散歩も思うようには行けず。。。v-40
雨が上がった隙をみての散歩。。
明日からv-236しばらくは梅雨の中休み
。。とか
洗濯に散歩にと・・・
忙しくなりそうですねv-286

今年の梅雨はほんとによく降りますね。。
それでも1日1回はレインコート着て
出るようにしていますが、憂鬱な毎日が続いています

チャコちゃん、雨の合間に屋上遊び出来て良かったね♪
嬉しそうなお顔がいっぱい!

アナベル、綺麗に咲いていますね~。
ウチは地植えの時期が悪かったのか、今年は咲きませんでした
来年に期待します!!!

アナベル…

チャコちゃんの笑顔、いつもホントに楽しそう♡
アナベルを見ると私も思い出す人がいます…
同じかな…?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆★ あむさん★☆

こんばんは~☆

久しぶりの屋上にテンション↑
大興奮でした。
アナベル・・・・・きっと見ていてくれますよね。

☆★viviママさん★☆

こんばんは~☆

我が家のアナベルも今年は小さいよ^^;
ふふふ~もちろん私もジェニと父に供えたよ。
真似っこして私も来年は大輪目指しますぁ~す♪

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~☆

久しぶりの屋上に大興奮のチャコ
あまりのかっ飛びにカメラのシャッターがきれずに
残念したが・・チャコは笑顔!!

今年は本降りですよね。
そうそう~紫陽花の葉っぱにカエルやカタツムリいますね。
えっ~伊豆では蛍も見れるんですね。
梅雨よ早く開けてくれ~~ですね。

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~☆

先月まで屋上の工事してしてて終わったと思ったら
梅雨入り~~久しぶりに屋上に上がりました。
ご覧の通りチャコは大暴れです^^

今年の梅雨は良く降りますよ。
警報もよく出るし・・・^^;

大好きなアナベル!!
今年は大輪こそ少ないけど花は沢山付いたの
それなのに雨で半分ぐらい折れちゃった(涙)
うんうん!!傘さしてあげたいわ(笑)

☆★ chobiさん★☆

こんばんは~☆

雨の止んだ合い間を見て屋上に上がったり
お散歩行ったりしてます。
そんなことないですよ。
癖毛なのブラシかけないと凄いことになります。

☆★ ちーた さん★☆

こんばんは~☆

ホントだよね~
今年の梅雨は本降りが多くない?
チャコは雨が降ると窓越しに外を眺めてますが
その後ろ姿が凄く寂しそうなのよね。

お天気になるとやりたいことが山ほどあるよね^^
主婦は忙しいのだぁ~(笑)

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~☆

本当に今年の梅雨にはうんざりしますよね。
これでもかって言うくらい良く降りますね。
ウィリー君は雨の日でも一回はお外へ出るんですね。
レインコート着て出るのも大変ですよね。

チャコは雨が降るとお散歩は中止なので
この時ばかりはと・・大興奮でした^^v
今年のアナベルは花が小さいのばかりなんですよ。
来年は大輪を目指して少し面倒見なくちゃ~
アナベルは紫陽花の中で一番大好きです。

☆★うめ さん★☆

こんばんは~☆

チャコの笑顔は家族の源です。
チャコがいるからお出かけも楽しいですよ^^
アナベル!
きっと同じだと思います。

☆★11:26さん★☆

こんばんは~☆

ご連絡ありがとうございます。
私もそうだと信じています。
彼女が作ってくださったお友達の輪
これからも大切にしていきたいと思います。

☆★17:50 さん★☆

こんばんは~☆

アナベルきっと見ていてくれますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆★21:06さん★☆

こんばんは~☆

ご連絡ありがとうございます。
大丈夫です。
宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
