ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

07/09  運動会じゃ無いんだから。。

2008.07.09 (Wed)

昨日自由が丘で買ってきた物・・・
それは、ソファーカバーです♪

a_20080709183354.jpg


カフェモカっぽい色のカバー。。
どうしても白いソファーだと、汚れが気になったり・・・。
(どうせ、そのうち汚れちゃうんですけどね 笑)
だから、今回はカバーをすることにしました。

a_20080709183625.jpg


ジェニーは 早速ニオイをつけています。。

a_20080709183734.jpg


うんしょ、うんしょ♪

a_20080709184021.jpg


ふ~ぅ、疲れた。。
気が済んだ??(笑)


チャコは、嬉しいからか運動会を始めました。。

a_20080709183845.jpg

a_20080709183917.jpg

a_20080709183951.jpg

a_20080709184152.jpg


右に左に忙しいねぇ~~~。。

最後に??

a_20080709184342.jpg


ハイタッチ♪

ジェニチャコ、2人とも忙しそうに動き回っていました。。

これだと、私たちがソファーに寝ても気持ちが良いです☆

これからは、ソファーの上でのお昼寝も増えるかな??

コメント

運動会

ふたりともソファーの上が大好きなのかしら?
( ̄▽ ̄)σ
走り回ってますねぇ~
かわいいにゃ~ (^ё^) ♪♪

我が家のクロベエは、毛が抜ける犬種なので、白いものはことごとくクロベエの毛で真っ黒に ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

カバーなら洗えるし、快適ね
( ̄▽ ̄)σ

我が家も、毎日運動会
(;^ω^A

こんちわv-222
ランクがまたまた調子が悪くなり、先週は
バタバタでしたv-12
でもでも・・・・復活v-218
ちょいと質問・・・・
ランクは結構暑さに強いけど、こうめは黒いからとっても暑そう。
カットは手入れとシャンプーが楽な、スコッチのカットではなくてウェスティーみたいに・・・
その為か、何犬ですか?と聞かれることがしばしばv-8
仕事で留守になる時は、エアコンを除湿にしていくけれど、散歩のときは濡らしたTシャツを着せるといいってきいたんだけど・・・
夏対策があったらおしえてちょv-219

♪♪みのきちさん♪♪

こんばんは。

そうなんですv-432
カバーはあらえるのが良いですよねww

クロベエ君も、コナン君も毛は抜けやすいですか??
ジェニチャコは、ソファーの時にはあまり
気にならないのですが、
絨毯系は毛がいっぱい付いてしまいます。

♪♪こうめママ♪♪

こんばんは。

我が家の夏の対策は、
黒犬はどうしても太陽熱を吸収してしまうので、
白い服を着せて歩くことです。。

私達も、暑いのに洋服を??
っとはじめは思っていたのですが、
お友達に教えていただいて、着せてみたら、
不思議と洋服の下の毛は、真夏の鹿児島でも
ひんやりしていました。。

匂い付けをしている ジェニちゃん
可笑しい^^
一生懸命 匂いを付けて 大満足かな。
カバーは 汚れても 洗えるから
良いですね♪
これからの季節 クーラーの効いたお部屋で
ソファで お昼寝ですね^^v

新しいモンにはまず香り付け♪
やっぱりワンコの鉄則なんですネ☆
すっごい気持ち良さそうなカバー♪
ジェニチャコちゃんもすぐにぐっすり眠れそう♪
ムフフフっ

夏らしくて、涼しそうなカバーですね、
ジェニチャコちゃんの姿が良く目立ちます、
夏は薄い系等の色が素敵、
サラサラしてて、お昼寝も気持良さそうね

自由が丘♪ 雑貨屋さん巡り、大好きです~。
といっても、あんまり知らないんですけどね(笑)
暑い中、歩いた後のパフェは最高でしょうねv-10
ソファーカバー、キルティング模様が素敵ですね!!
タオル系のものは敷くとすぐにワンコが転がりますね。
ひとしきりやると満足するみたいですよね~。

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。

一生懸命ニオイをつけて・・・
ジェニチャコ忙しく動き回っていました。

ソファーを汚されてしまうことを考えれば、
カバーを汚される方が数段良いですよねww

これからの季節、ワンコにとっては厳しい気候が続きますが、
ソファーの上は、夕方になったら快適な場所になると思います♪

☆★ジャミモコママさん☆★

こんばんは。

本当に、これでもかっ!!っていうくらい
ニオイをつけていました。。

今回のカバー、
ジェニチャコだけでは無くって
私たちもお昼寝に快適な触り心地です♪

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。

このカバー。。
ジェニチャコだけでは無くって、
私もソファーから離れられなくなっちゃうくらい
快適です(笑)

この色なら、ジェニチャコの保護色にもならずに済むし、
汚れも目立たないし良いです♪

☆★tokiwaさん☆★

こんばんは。

私も雑貨が大好きなので、
自由が丘なら、一日中遊んでいられます 笑
電車ですぐなので、ちょっと時間が出来ると
遊びに行っちゃうんですよね♪
最近は通勤が横浜方面になったので、
横浜方面も開拓中です 爆

ワンコのスリスリ・・・。。凄い勢いですよね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆